4.11
5 153件
4 52件
3 17件
2 7件
1 31件
合計 260
読み ぷろみす しんでれら
放送局 TBS
クール 2021年7月期
期間 2021-07-13 ~ 2021-09-14 最終回
時間帯 火曜日 22:00
出演
不倫夫に離婚を宣告され、ホームレスになってしまう崖っぷちアラサーと、金持ちの性悪男子高校生との奇妙な恋愛を描くラブコメです。
裏サンデーで連載中の『プロミス・シンデレラ』の実写化ドラマ。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

早梅役の二階堂ふみさんと菊乃役の松井玲奈さんは朝ドラエールで仲のいい姉妹を演じていたが、今作は一転して旅館の若旦那をめぐって恋敵になり敵対関係の役を演じていました。二階堂さんは朝ドラのヒロインとはあまり変わらなかったが、松井さんは朝ドラの優等生の女性とは違って悪女を演じて目を引きました。若旦那成吾の弟壱成役の眞栄田郷敦さんはこれまで真面目な好青年を演じた印象だったが今作は根は純粋だが愛情に飢えた不良高校生を熱演して演技の幅を広げてきました。兄の成吾(岩田剛典)は誠実そうだが意外と嫉妬深そうで実はこの兄弟真逆で弟の壱成の方が誠実かもしれない。初恋の人成吾を選ぶのかそれとも傍にいて楽しい壱成を選ぶのか早梅の恋の選択肢が気になり目が離せない。

    いいね!(3)
名前無し

内容が下らない
演者が皆微妙

    いいね!(3)
名前無し

原作が好きだけどドラマはドラマでちゃんと楽しめた。来週も楽しみ。

ところで上の人のコメントだけど「どうせ兄弟で二階堂を取り合うんでしょ」っていうのは「先が読めちゃう」っていうの?ラブコメなんだから取り合うのは当たり前で、どう取り合うかを楽しみモノなんだと思うんだけど。
それ刑事ドラマ見て「どうせ刑事が犯人捕まえるんでしょ。先が読めちゃって期待感ないわ」とか、医療ドラマ見て「どうせ医者が患者治すんでしょ。先が読めちゃう」って言ってるのと同じじゃんw。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

陰の功労者は洸也さんだと私は思った
親友の居なさそうな兄弟それぞれに 茶目っ気たっぷりに助言したり背中押したり 頼りがいもあって ノブアキさん グッジョブでした。

    いいね!(2)
名前無し

つまらないドラマが終わって良かったね

    いいね!(2)
名前無し

メンヘラになってしまったので 一日中フジと日テレだけかぶりつきで見ていたい。

    いいね!(2)
名前無し

ゴードンくんの着物姿、ほんと素敵ですね。
早梅を軽々担いでる感じも。
私も何度も見てしまうくらいファンになってしまいました。
キスシーンで思ったんですが、お顔の左側からのアップの方が可愛くて好き。

    いいね!(2)
名前無し

岩ちゃんの役、主人公の初恋の相手で、主人公が一番苦しい時に救ってくれたヒーローで、一途に主人公を想ってくれていたすごい良い役なのに、魅力的に見えない…。

切ない役なのに切なさが出せてないし、菊乃といる時は単にムスッとしてるように見える。
演技力が足りないのか、ゴードンより華がないのか…。
結果的にゴードン一択になってる。

松井玲奈はいいね。ヒールや悪役も出来なければ役者として一人前じゃない。
これからが楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

どなたかも書いていたが、和装の岩田さんの歩き方。
歩くときに腰回りが動くため、上半身が揺れてピョコピョコしちゃっている…。
もともと身体の動かすセンスのある方なので、誰かちゃんと指導してあげて!
せっかくのお芝居が2割減になってしまう…。  

    いいね!(2)
名前無し

少女漫画の王道を行く設定とストーリー展開を丁寧に描いていて、リアルさはなくても引き込まれる。
メインのキャラクターを演じる役者がみんな役柄に馴染んでいて違和感なく見られる。

若旦那の和服姿がちょっと残念。着慣れていないことが画面を通じても見て取れる。体が薄すぎて着物が生えず、所作も美しくない。王子様ポジションなんだから、そこにいるだけで視線を釘付けにするような色気やオーラが欲しかった。

松井玲奈演じる芸姑が、ミステリアスというよりも不気味で、何が目的なのか気になる。こんな役ができるとは思わなかった。

    いいね!(2)
名前無し

壱成くんの兄に対しての嫉妬を本人は気付いているのかな。
しかし、嫉妬をしているのを見るのは面白い。
早梅に何かあるとすぐ絡んで来る壱成くん。
着物だって早梅の為だしさ。
本人はゲームの為だとか言っているのが可愛い。
兄はいつも冷静だけど、早梅に対しては愛がある。
二人に愛されるのにキュンしてしまう。
早梅は二人の気持ちに気付いてないみたいだけど、壱成寄りにいる感じがする。
三田さんと高橋さんが出ると引き締まるし面白い。
10年前に何で母親は出て行ったのかな。
菊乃が早梅に意地悪をするのは何故なのかとか、いろいろ気になる。
次回も楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

今回のゴードン君はなかなか、というか、すっごく可愛かった!
こういうキュンキュンもの?って響いた事なかったんだけど、今回はきたわ。可愛い〜♡って。
後ろで酸素吸入とか、お見送りの時に首根っこつかまれてとか、漫画みたいでしたね。そこが可愛いかったわ。
二階堂さんが、落ち着きある女性だから感情移入しやすいのかも。二階堂さんも、本当に可愛いし綺麗だわ。
岩ちゃん目当てだったけど、ゴードン君に持っていかれた。
弟君とうまくいってほしいなぁ。

    いいね!(2)
名前無し

ゴードン君、今までのドラマではいまいちな感じだったけど、このドラマはハマってる!10歳差もある二階堂ふみと何のドラマがあるのか、期待してなかったけど、面白い。分かりやすくて楽に見れる。

    いいね!(2)
名前無し

面白かった。
ラブコメなのと漫画原作なので何でもありだろう。
金髪の方が若く見える郷敦くん。
何となく気品があって悪く見えないのが良い。
三田さんはおばあちゃん役がピッタリとハマるようになった。
高橋克実さんや岩ちゃんも良い。
二階堂さんはズバズバ言う役が合っているね。
次回も楽しみ。

    いいね!(2)

原作は裏サンデーで少年誌らしいが、内容はモロに少女漫画というか。

住居その他を失って裕福な男の家に転がりこむというのは少女漫画によくある話のように思うけど、女三界に家なしと昔からいうが、女性にはこういう潜在的不安でもあるのかね。そして、その家での男たちが転がり込んだ女性を争う(?)という女性向けのシンデレラストーリーというか。

その王道的な話に即席借金話でのゲームが加わったのと年齢が少女から一回り上なのが違う要素なのだろうけど、仲居で働くということだからどの程度このゲームがストーリーで重要な要素なのかなと思うが。

少女漫画に不慣れな立場からすると、いろいろ基本設定が無理があっていまひとつ入り込めないかな。さすがに22の女が17の男に告白といわれてもねぇ。三田扮するばあさんも現実離れしているし。

脚本が古家だからか男性にもみれるようにはなっているけど、シンデレラと重ねていると思われる靴のエピソードが予想されるなど女性向けとしか思えないが、少年誌なのがよくわからんね。実写じゃなくアニメならまだ違和感ないだろうか。

CMで思っていたより少女漫画的色彩が強くて少々戸惑っているといったところ。なんかいろいろ微妙だわ。評価もとりあえず無難な星3だが、評価に困る。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

「わたし、郷敦のこと好きになっちゃった!」

    いいね!(1)
名前無し

終始ハラハラドキドキの恋愛ドラマでした。早梅は離婚の経験があり人が信じられなくなり壱成は愛情に飢えて目標もなく若さに任せて荒れていた。二人は愛し合い理解し合い信頼し合うことにより早梅は人を信用できるようになり壱成も成長して頼もしい大人になりました。終ってみれば早梅と壱成の愛の力による成長物語でした。全体的に壱成が主役みたいで壱成の成長と共に演じる眞栄田郷敦さんも俳優として成長したみたいでした。

    いいね!(1)
名前無し

素のゴードン君も礼儀正しい好青年でした。でも壱成役はほんとにハマってると思うので、もう会えなくなるのかなと思うと寂しすぎます。
どうかハッピーエンドで終わりますように。

    いいね!(1)
名前無し

批判する人を批判かあ
馬鹿しかいない❗

    いいね!(1)
名前無し

明日のA-Studio(23:00~)に眞栄田郷敦くんが出演されます。素の郷敦くんは壱成とはまた違うんでしょうね。楽しみです。

ドラマは次回が最終回なのね、悲しい〜

    いいね!(1)
名前無し

はぁー😞💨

意見でも感想でもない、ただただ星1を付けて評判を悪くする使命感で

書いてる、そこのあなたたち(バイト?)が、いたく残念。

ちゃんと観てないんだろうなぁ。それか、ドラマ一つ、観る能力に

欠けてるのか?全員が全員とは言わないけれど。多いんじゃない?

プロミスシンデレラが、こんなに評判になると思わなかった

他局からの回し者がうじゃうじゃ書いてるようにしか、見えない。

    いいね!(1)
名前無し

呆れます。
他のテレビ局ドラマなんかもっと品のない批判
TBS.だけは批判を免れたいみたいな空気に
いつまで続くのですか?

    いいね!(1)
名前無し

面白くない。1から100まで菊乃という人が用意したちゃぶ台の上で踊らされた登場人物たちの物語…それしか描いていない。

    いいね!(1)
名前無し

同じくです。これほど面白い作品になるとは。
特に眞栄田郷敦さんにどっぷりハマっております。金髪も似合っているし、お着物姿も美しい~
二階堂さんは流石の演技力です。

    いいね!(1)
名前無し

私にとっては面白いから星5。

で、よく「人の意見を批判するな」って書かれるんだけど「メンヘラが沢山出てる」ってドラマへの意見なの???沢山って誰と誰と誰と誰よ?
主役が公園寝泊まりするのが「疑問でしたよね?」ってこっちは疑問でも何でもないんだわ。自分の意見に賛同者がいるような書き方しないでくれ。
あとさ、、、追い出されたんじゃなくて自分で家を出たんだよ!前提間違ってんのに、よく偉そうに批判意見書けるよなあ!

ちゃんと見もせずに評価下げるのだけが目的の書き込みはドラマの意見とか感想じゃないし、そこに反論するのを文句言われる筋合いもないっての。

    いいね!(1)
名前無し

壱成、抱きしめていい?ときく。
抱きしめる時の、バッチバチの睫毛にトキメく。

んでもって、自ら蛇女と対決しに行ってしまうんだからなぁ。

愛だね。

どうか二人が結ばれますように。

    いいね!(1)
名前無し

本作は収穫がありました。松井玲奈さんと眞栄田郷敦さんです。眞栄田さんはこれまで演じた好青年と違って乱暴だけど根はやさしい高校生を熱演しました。菊乃を演じる松井さんも朝ドラではしっかりして優しいヒロインの姉を演じてお茶の間の好感を得ましたが、本作では執念深い悪女を怪演して引き込まれました。二人ともこれまでのイメージとは違った演技を見せて俳優の将来性を感じました。これからの活躍が楽しみです。

壱成の押しに心が動いて早梅はついに壱成への思いを成吾に告げ成吾は譲りめでたしと思いきや、菊乃は懲りず悪魔の手を差し伸べて壱成を罠にかけ皆を翻弄させて面白くなってきました。最終章が見逃せない。

    いいね!(1)
名前無し

なんだかんだ今回も面白かったぞ。
二階堂ふみの成吾の胸ぐら掴むシーン、おー!こうゆうのがいいんだよ!と思ったし、
ゴードンの終始抑えた好き好き光線もいい。
一番いいのは松井玲奈!蛇女を美しく演じてる。
原作だとホントに不気味なんだよね、あの役。
ドラマは回数が無いから成悟の口からサラッとしか説明が無かったけど、原作で描かれてる明の生い立ちはかなりハードかつヘビー。そしてその時の成吾の関わり方が明の屈折した行動にかなり影響する。

壱成は母親に捨てられたと言うトラウマ、  
成吾は早くから責任と言う重圧、
早梅も父親からのDV、
それぞれ重たいものを背負ってしまって育つ。
皆んな人生に影を抱えて生きてるけど、
二階堂ふみにはそんなもんに負けるか!くらいの早梅を演じて幕を閉じて欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

花火大会や縁日、ベタだけど、今年は中止になったりしたから、あーいいなぁーと思いながらみてました。
とんでもない目にあったり、ハッピーなお祭りデートじゃなかったけど、2人の気持ちが近づいていく感じ、よかったです(^ ^)

    いいね!(1)
名前無し

始まるまではあまり期待していなかったのに、今やどハマり中の私。
ごうどん君の魅力が炸裂してますね。
早く続きが見たいと思いつつ、終わってってしまうかと思うと、、、はあ ロス決定だわ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク