4.09
5 191件
4 55件
3 17件
2 9件
1 43件
合計 315
読み ぷろみす しんでれら
放送局 TBS
クール 2021年7月期
期間 2021-07-13 ~ 2021-09-14
時間帯 火曜日 22:00
出演
不倫夫に離婚を宣告され、ホームレスになってしまう崖っぷちアラサーと、金持ちの性悪男子高校生との奇妙な恋愛を描くラブコメです。
裏サンデーで連載中の『プロミス・シンデレラ』の実写化ドラマ。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

陰の功労者は洸也さんだと私は思った
親友の居なさそうな兄弟それぞれに 茶目っ気たっぷりに助言したり背中押したり 頼りがいもあって ノブアキさん グッジョブでした。

    いいね!(3)
名前無し

早梅役の二階堂ふみさんと菊乃役の松井玲奈さんは朝ドラエールで仲のいい姉妹を演じていたが、今作は一転して旅館の若旦那をめぐって恋敵になり敵対関係の役を演じていました。二階堂さんは朝ドラのヒロインとはあまり変わらなかったが、松井さんは朝ドラの優等生の女性とは違って悪女を演じて目を引きました。若旦那成吾の弟壱成役の眞栄田郷敦さんはこれまで真面目な好青年を演じた印象だったが今作は根は純粋だが愛情に飢えた不良高校生を熱演して演技の幅を広げてきました。兄の成吾(岩田剛典)は誠実そうだが意外と嫉妬深そうで実はこの兄弟真逆で弟の壱成の方が誠実かもしれない。初恋の人成吾を選ぶのかそれとも傍にいて楽しい壱成を選ぶのか早梅の恋の選択肢が気になり目が離せない。

    いいね!(3)
名前無し

内容が下らない
演者が皆微妙

    いいね!(3)
名前無し

原作が好きだけどドラマはドラマでちゃんと楽しめた。来週も楽しみ。

ところで上の人のコメントだけど「どうせ兄弟で二階堂を取り合うんでしょ」っていうのは「先が読めちゃう」っていうの?ラブコメなんだから取り合うのは当たり前で、どう取り合うかを楽しみモノなんだと思うんだけど。
それ刑事ドラマ見て「どうせ刑事が犯人捕まえるんでしょ。先が読めちゃって期待感ないわ」とか、医療ドラマ見て「どうせ医者が患者治すんでしょ。先が読めちゃう」って言ってるのと同じじゃんw。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

<「2021年の夏ドラマ」で一番面白かった作品は?

結果もダントツの一位だったみたいですね。そのアンケートが絶対だとはおもわないけど、面白いと思った視聴者が多かったことは間違いないみたいですね。

    いいね!(2)
名前無し

「わたし、郷敦のこと好きになっちゃった!」

    いいね!(2)
名前無し

つまらないドラマが終わって良かったね

    いいね!(2)
名前無し

メンヘラになってしまったので 一日中フジと日テレだけかぶりつきで見ていたい。

    いいね!(2)
名前無し

ゴードンくんの着物姿、ほんと素敵ですね。
早梅を軽々担いでる感じも。
私も何度も見てしまうくらいファンになってしまいました。
キスシーンで思ったんですが、お顔の左側からのアップの方が可愛くて好き。

    いいね!(2)
名前無し

岩ちゃんの役、主人公の初恋の相手で、主人公が一番苦しい時に救ってくれたヒーローで、一途に主人公を想ってくれていたすごい良い役なのに、魅力的に見えない…。

切ない役なのに切なさが出せてないし、菊乃といる時は単にムスッとしてるように見える。
演技力が足りないのか、ゴードンより華がないのか…。
結果的にゴードン一択になってる。

松井玲奈はいいね。ヒールや悪役も出来なければ役者として一人前じゃない。
これからが楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

どなたかも書いていたが、和装の岩田さんの歩き方。
歩くときに腰回りが動くため、上半身が揺れてピョコピョコしちゃっている…。
もともと身体の動かすセンスのある方なので、誰かちゃんと指導してあげて!
せっかくのお芝居が2割減になってしまう…。  

    いいね!(2)
名前無し

少女漫画の王道を行く設定とストーリー展開を丁寧に描いていて、リアルさはなくても引き込まれる。
メインのキャラクターを演じる役者がみんな役柄に馴染んでいて違和感なく見られる。

若旦那の和服姿がちょっと残念。着慣れていないことが画面を通じても見て取れる。体が薄すぎて着物が生えず、所作も美しくない。王子様ポジションなんだから、そこにいるだけで視線を釘付けにするような色気やオーラが欲しかった。

松井玲奈演じる芸姑が、ミステリアスというよりも不気味で、何が目的なのか気になる。こんな役ができるとは思わなかった。

    いいね!(2)
名前無し

壱成くんの兄に対しての嫉妬を本人は気付いているのかな。
しかし、嫉妬をしているのを見るのは面白い。
早梅に何かあるとすぐ絡んで来る壱成くん。
着物だって早梅の為だしさ。
本人はゲームの為だとか言っているのが可愛い。
兄はいつも冷静だけど、早梅に対しては愛がある。
二人に愛されるのにキュンしてしまう。
早梅は二人の気持ちに気付いてないみたいだけど、壱成寄りにいる感じがする。
三田さんと高橋さんが出ると引き締まるし面白い。
10年前に何で母親は出て行ったのかな。
菊乃が早梅に意地悪をするのは何故なのかとか、いろいろ気になる。
次回も楽しみ。

    いいね!(2)
名前無し

今回のゴードン君はなかなか、というか、すっごく可愛かった!
こういうキュンキュンもの?って響いた事なかったんだけど、今回はきたわ。可愛い〜♡って。
後ろで酸素吸入とか、お見送りの時に首根っこつかまれてとか、漫画みたいでしたね。そこが可愛いかったわ。
二階堂さんが、落ち着きある女性だから感情移入しやすいのかも。二階堂さんも、本当に可愛いし綺麗だわ。
岩ちゃん目当てだったけど、ゴードン君に持っていかれた。
弟君とうまくいってほしいなぁ。

    いいね!(2)
名前無し

ゴードン君、今までのドラマではいまいちな感じだったけど、このドラマはハマってる!10歳差もある二階堂ふみと何のドラマがあるのか、期待してなかったけど、面白い。分かりやすくて楽に見れる。

    いいね!(2)
名前無し

面白かった。
ラブコメなのと漫画原作なので何でもありだろう。
金髪の方が若く見える郷敦くん。
何となく気品があって悪く見えないのが良い。
三田さんはおばあちゃん役がピッタリとハマるようになった。
高橋克実さんや岩ちゃんも良い。
二階堂さんはズバズバ言う役が合っているね。
次回も楽しみ。

    いいね!(2)

原作は裏サンデーで少年誌らしいが、内容はモロに少女漫画というか。

住居その他を失って裕福な男の家に転がりこむというのは少女漫画によくある話のように思うけど、女三界に家なしと昔からいうが、女性にはこういう潜在的不安でもあるのかね。そして、その家での男たちが転がり込んだ女性を争う(?)という女性向けのシンデレラストーリーというか。

その王道的な話に即席借金話でのゲームが加わったのと年齢が少女から一回り上なのが違う要素なのだろうけど、仲居で働くということだからどの程度このゲームがストーリーで重要な要素なのかなと思うが。

少女漫画に不慣れな立場からすると、いろいろ基本設定が無理があっていまひとつ入り込めないかな。さすがに22の女が17の男に告白といわれてもねぇ。三田扮するばあさんも現実離れしているし。

脚本が古家だからか男性にもみれるようにはなっているけど、シンデレラと重ねていると思われる靴のエピソードが予想されるなど女性向けとしか思えないが、少年誌なのがよくわからんね。実写じゃなくアニメならまだ違和感ないだろうか。

CMで思っていたより少女漫画的色彩が強くて少々戸惑っているといったところ。なんかいろいろ微妙だわ。評価もとりあえず無難な星3だが、評価に困る。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

二階堂ふみの演技力が最低でした。

    いいね!(1)
名前無し

以前、ラグビー選手役の郷敦君を見た気がするけれど、
それとは全然違うキャラでした。
制服から着物まで、最初は嫌なヤツだと思ったのが
だんだん応援したくなってきて、心情にも共感できるし、
すごく見直しました。
二階堂さんの飾らないお姉ちゃんキャラとの組み合わせも
新鮮で、すごくおもしろかったです。

    いいね!(1)
名前無し

菊乃に振り回されただけの内容だった。トーンにメリハリがなく、せっかくの景観が台無し。

    いいね!(1)
名前無し

誰一人魅力的な人がいないドラマでした。
二階堂さんは特にね。

    いいね!(1)
名前無し

二階堂ふみさんの演技力の高さを再確認したドラマ。このあり得ない話と普通の脚本と薄い演出で最後まで見せられたのは彼女の力だろう。なにしろ共演者が実力演技派ゼロのメンツばかり、そこで座長の彼女は共演者をひき立せるように相手に合わせた芝居をしていた。また全体の進行とバランスを考えながら演技プランも考えていた事だろう。
郷 敦クンの魅力を引きたたせ たのは、彼女の力なのである。もっともそれは座長女優なら当然の事で、彼が魅力的にならないと作品が成立しないからなのだ。郷敦クンは相手が彼女でラッキーだったと思うし、すごく勉強になった事だろう。
しかしそれゆえにそんな状態なので彼女の役の魅力が半減したのもたしか。そこがこの作品のもったいないトコだと思う。
ドラマとしては普通だが、見ていてこういう事情がうかがい知れて、その意味で面白かった。また二階堂さんのファンなので応援もしていた。とにかく、最後はなんとか形になってまとまって終わって良かったとしみじみ思っている。
二階堂さんお疲れ様でした。朝ドラやって、また女優として大きくなりましたね。今度はもっと大人のせつないヒューマンラブストーリが見てみたいです。

    いいね!(1)
名前無し

とにかく壱成の魅力が凄かった。

    いいね!(1)
名前無し

恋をすることは成長して人生を豊かにすることを描いて共感しました。
ヒロイン早梅役の二階堂ふみさんは朝ドラのイメージを一新して
新たな一面を見せてくれたので演技の幅を感じました。
新作映画の完成公開が楽しみです。

そして眞栄田郷敦さんがこんなにできる俳優だとは思わなかった。
早梅を好きになり頼もしい男として成長して行く過程を見事に演じました。
兄の新田真剣佑さんを凌ぐほどに成長しました。今後の活躍を期待します。

    いいね!(1)
名前無し

私はヒロイン?が二階堂ふみさんで良かったと思っています。漫画に忠実性を求めるのであれば、見た目や背格好などの点からして彼女ほどぴったりな女性はいないと考えます。魔性の美しさがないと絵面がしまらないのだというコメントの方の気持ちも分かりますが、果たして男性は見た目だけで女性を心底、好きになるでしょうか?アイドルではあるまいに、ましてや結婚ともなると中身もきちんと確認してから決断すると思うんです。それに天から美貌と男勝りな性格を授かる女性なんて滅多にいません。現実をよく考えた方がいいです。だから私はその点からして二階堂ふみさんの方が適任だったと思うんです。

    いいね!(1)
名前無し

それぞれの年代にとっての魔性の女ってあるんだな 興味深いコメント 楽しいです(^_^)
君はペットや初めて恋をした日に読む話、ぶりにドキドキした年の差ラブコメでした。
うちははるかちゃんやとだえりみたいに凶暴な演技可能なかたが壱成に合ってると感じ ふみさんも童顔で啖呵切れるからピッタリ😊でした。さとみさんは番外・・キツネ役の玲奈ちゃん物足りないけど奮闘されたよね。
 ありきたりに十年後・・・などをワザワザ映像化しないところも 視聴者の想像に任せてくれて かっこいい見せ方ですごくよかったです。

    いいね!(1)

リアルタイムで見て、録画して置いたのを全部見終わりました。最初の1~2話は、壱成君の横暴さに ちょっと引いたけれど、彼が 誰よりも繊細で寂しがりで優しい男性だと、
回を追う毎にわかりました(’-’*)♪
岩田君も大人でイケメンだけど、郷敦君が こんなにも男前だとは! ヤンチャな高校生役がピッタリでした!

高校生位の時は、好きな年上の女性に対して、どうしていいのかわからない、逆に イタズラしたり怒らせたりと、
ちょっかい出したい気持ちが 、本当に良く演じられていて、素かも知れないと思わされました♪

男女が好意を持つ場合、年齢差とか バツイチとかは
全く関係ないのですが、男性が年下過ぎると、女性の方が
こんなオバサンでいいのか?とか、彼にはお似合いの女子が現れるのでは…?と、色々と思い悩むのです!
これは、私自身の実感ですが…(^^;

本当に、楽しめたドラマでした。コミックは、まだ終わってないし、キャラもストーリーも少しずつ違うので、漫画は漫画で楽しめますよ。
ドラマは、コミックの8巻辺りで最終回になってるので、
また続編が、いつかあるのではと期待します⤴️

    いいね!(1)
名前無し

完全なキャスティングミス。
あんなバツイチの変な女性に惚れる訳ないやん。
あの女性に魅力なし!

    いいね!(1)
名前無し

このドラマで郷敦さんはブレイク!
松井玲奈さんは女優として一段上がり!
二階堂さんは好感度アップ!
二階堂さんについて、演技派でありますが暗い印象(明るい華ではない印象)しか持っていなかったので、こういう二階堂さんを見れて良かったと思ってます。
番宣で出演されていた時も、気遣いとか明るく場を盛り上げようとされている姿を見てとても好印象を持ちました。
また皆さんそれぞれの作品を見たいと思います。

    いいね!(1)
名前無し

多分同じ人が何度も書いてるんだろうけど
このドラマが犯罪者擁護ドラマで問題だと思うならBPOにでもメールして取り上げてもらえばいいのでは?
私個人は、菊乃も含めてそれぞれが再出発する姿を描くシーンで何の問題もないと思っているし、恋愛をメインにしたドラマでわざわざ菊乃が出頭したり逮捕されたりするシーンが必要だとも思わない。そんなシーンを見せられてもドラマにとって得だとも全く思わないけれど、逆にあなたは犯罪者がちゃんと罰を受けるシーンがなければ許せず、ドラマ全体を否定せずにいられないくらい腹が立つのでしょう?なら是非「犯罪者擁護ドラマを流すな」とテレビ局を訴えてはいかがでしょうか?
ここで何度同じ主張をされようと、きっと賛同者は増えないですよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク