3.58
5 72件
4 19件
3 14件
2 17件
1 29件
合計 151
読み デス イズ アス さんじゅうろくさい、これから
放送局 NHK
クール 2017年10月期
期間 2017-10-01 ~ 2018-02-04
時間帯 日曜日 23:00
出演
恋愛、家族、仕事…。
人生の岐路に立つ36歳の男女のせつなく心温まる物語。
生きているって大変だけど、すばらしい!
国を超えて誰もが共感でき、勇気づけられる!
涙と笑いと感動のヒューマンドラマ。
いいね!の投票数順に 12 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ケヴィン優しすぎて泣けた
兄弟愛が自分のキャリアより勝った

    いいね!(2)

高橋一生の声、私は合っていると思います。ストーリーも面白く日曜深夜が楽しみです。一人だけ素人だから声が浮いているという感想も多いですが、声優業を生業にしている方の音声とは確実に違うけれど、彼の声の持ち味が、よく表れていて、魅力的だと思います。彼の抑揚、影のある深い声色に、いつもドキドキさせられます。いかにも洋画の吹き替え的な声を出されるより、高橋一生の声がいい。ドラマ自体ももちろんいい。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

いやいや
ここで終わられても
2話連続、息を呑みながら観たんですけど
ケビンと元嫁ソフィ
ランダルと良妻と娘達に養子!?
ケイトと大きい人
ウィリアムの人間性
レベッカとジャックの恋
どれも胸に響いてる
けれどもジャック!
そしてジャック!
あなたは何故死んでいる?
あなたは何で死んだのか。
そしてレベッカ!
あなたは何故再婚している?
何で夫の親友と寄り添っている?
そこんとこスルーしないでくれ
(TOT)

    いいね!(1)
名前無し

ちょっと!え。どういうこと!?
これ・・・続きは・・・(´・ω・`)

    いいね!(1)
名前無し

さようなら、やさしき老詩人。
波乱の人生の中で精一杯、人を愛し続けたアーティスト。
その生をもって、その死をもって、ランダルに人生の美しさと哀しさを深く刻んでくれた。
願わくば一緒に旅をして、たくさんの大切な尊い物事を自分に諭してほしかった。
ランダルがとてもうらやましかった。

    いいね!(1)
名前無し

ジャックが好きでたまらん。
ケイトのモテ女子設定は謎、2人に一目惚れされてるけど何でか本当に謎。

    いいね!(1)
名前無し

毎回思うんだけど…
あんないい旦那さんはいません❗️
そうジャックです。
妻を気遣い子育てにも全力投球、超のつく愛妻家で子煩悩なパパ。確か第1話か2話でお酒に逃げて夜遅くに帰ってたけど、すぐに反省してお酒やめてたし、そもそも日本じゃ子供が何人いたってお酒飲んで遅く帰宅なんて序の口だわ。だからそんな家族の中心だったジャックが死んだ後のピアソン家の心の穴は想像がつく。ケイトの肥満もジャックの死で拍車がかかったんだろう。ケビンはケイトに過度に依存してることや、まくし立てる様に話し落ち着かない印象を与える事、ソフィーと別れてしまったことなど、何かしら関係があるのかもしれない。ランダルは子役の子は確かに人格者に見えるけど、大人になってからは役者の風貌と声と話し方で人格者には見えないとこが残念。(^^;)

    いいね!(1)
名前無し

今回はものすごく面白かった。毎度お腹には一人しか入ってなかったが、妊婦のツラさが蘇って来た。八つ当たりに耐えてくれるジャック。家を追い出され、妻には今悪魔が取り憑いていると愚痴りながらも、心配だからと言って妻の元に帰るジャック。泣けてくる。でもそれを上回ってるのがやっぱりレベッカだな。あんな姿になってもジャックの為にセクシーダンスをやろうとするんだから。
ジャックとレベッカ、消防士の夫婦、妻に先立たれた失意のドクター。形は違うけど愛ある三組の夫婦のストーリーに心温まり、反省もした。

    いいね!(1)
名前無し

今の日本のドラマってキャラ設定みたいなのばかりで、
ペラペラになってしまったのを痛感する。
子供も大人も、人は死ぬまで成長する。
そんな当たり前のことをしっかり感じ取れるドラマだ。

    いいね!(1)
名前無し

なんで、ランダルが、自分の本当の父の事を養母が、云わなかった事を責めているのか、良くわからない。

    いいね!(1)
名前無し

6話のレッスン、7話の洗濯機を続けて見た。
このドラマ見れば見る程奥深く、切なく懐かしく面白い。アメリカ中流階級の善良な白人家庭に育った3人の子供達。多少の問題はあっても一応皆んな成功者だ。誰一人家なしでもないし、人を騙して稼いでもいない。立派なもん。ランドルなんてジャックとレベッカに引き取られてなければ、キッズギャングから裏社会の一員になってたかも。でも天才だからリーダーにはなってたろうけど。 洗濯機の話しは良かった。子供が多い家庭では洗濯機は働き者。何度も買い変わっていく。うちも年月と共にグレードがアップしてったなー、と感慨深くなった。と、同時にジャックは仕事に追われて忙しい。かたや子育てがひと段落したレベッカは、また昔のキラキラしていた頃の自分を取り戻そうとする。どこの家庭にもありがちな夫婦のすれ違いを描いていて面白かった。まぁ全然序の口で、私からしたらすれ違ってるうちに入ってなかったけど。

    いいね!(1)
名前無し

今回は面白かった。ランドルの父親も良さげな人なのが分かったし。何よりジャックとレベッカ夫婦がいいね。ジャックを演じてるのがヒーローズのピーターペテロリ役の人だと今日気がついた!老けてヒゲモジャだったから分からなかった。
ケビンは一応成功してる俳優なのか。付き人の仕事を辞めたらケイトは自分1人で食べて行けるのか。その辺が曖昧だけど、でもケビンとケイトがものすごくお互い無くてはならない存在だっていう設定は心温まる。双子でも元々3卵生のうち残った2人。だからいわゆる同じ日に産まれた普通の兄妹。仲が悪い兄妹も沢山ある中で、一卵性双生児の様にシンクロし合ってるのがいいね。ケイトのタイムアフタータイム、物凄く良かった。特に上手いわけでもなかったけど、哀愁も味もあった。ケイトとトビーが一番気になる。ケイトは痩せたらきっと綺麗だよね。で、これ見た後必ず私も頑張って痩せよう!と思う。

    いいね!(1)

スポンサーリンク