3.55
5 52件
4 13件
3 11件
2 4件
1 27件
合計 107
読み ぷりんせすめぞん
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2016年10月期
期間 2016-10-25 ~ 2016-12-13
時間帯 火曜日 23:15
出演
“運命の物件”を求め1人でモデルルームを回り続ける主人公・沼越さんをはじめとする独身女性が、それぞれの理想のマイホームについて考えたり探したりする姿を淡々と描く。
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票

自分の居場所を真剣に考えた人間には、退屈どころか緊張します。
馬鹿みたいな悪役がいなくて、イライラしないのも良いです。
夢見る主人公に触発され変わって行く周りの人達が、応援する自分と同じ気持ちなのが、なんか、嬉しいですよね。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

薄味過ぎ。旨味も無し。演技は悪くなかった。続編は不要。

    いいね!(1)

白いご飯と同じ、噛まないで呑みこむと美味しくないけど、
良く噛んで食べると旨い!、みんな美味しい人ばかり。

    いいね!(1)
名前無し

観始めの頃は、このドラマの持つ独特の雰囲気に興味を持ったけど、回を重ねるごとにマンネリ化。沼ちゃんが手をかざして制す仕草も、最初は不器用なコミュニケーションの取り方だなと好意的に観ていたけど、頻発すると相手の意見を封殺しているような感じがする。

ヒロイン役の森川葵さんは巧い。その上、高橋一生さんや陽月華さんなど演技巧者で脇を固めているので演技には満足している。ただ、ストーリーは、淡々としているだけ。もっと何か感じさせるものがあって欲しい。

    いいね!(1)
名前無し

一話一話で沼ちゃんが変わっていくのが微笑ましい。
トマト缶で料理を作ったり、お客様の為にお座布団等を用意したり。
なんて愛らしいドラマなんでしょう。
仕事や人間関係でささくれた心に優しい気持ちが染みてくるドラマです。
最後はマンション買うのかな?

    いいね!(1)
名前無し

原作の伊達さんって「民王」で高橋一生が演じた貝原をモデルにしているそうで、自らの役をモデルにした役を自ら演じる高橋一生マジすげー。笑

    いいね!(1)
名前無し

すごく好き。
自分の欲に忠実に、丁寧に生きてる人。応援したくなります。

    いいね!(1)

スポンサーリンク