2.49
5 80件
4 96件
3 79件
2 48件
1 245件
合計 548
読み おん いじょうはんざいそうさかんとうどうひなこ
放送局 フジテレビ
クール 2016年7月期
期間 2016-07-12 ~ 2016-09-06
時間帯 火曜日 22:00
出演
あなたが罪の“スイッチ”をONにした時、私は刑事の“スイッチ”をONにする。驚異的な記憶力という武器と、猟奇殺人犯への探求心という危うさを併せ持つ刑事ドラマ史上最も“異常な”ニューヒロインが誕生!
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

演技が下手なのは確かなんだけど、波瑠ってそれ以外でも視聴者を不快にする何かを持っている人なんだよね。ドラマ以外の場所で本音を言い過ぎだよ。よからぬ本音を聞いちゃうと印象が悪くなるんだよ。ドラマのほうは近近親相姦あり不愉快な場面ありとよくはないね。

    いいね!(6)
いいね!投票数 3 票
名前無し

日常生活まで表情作って演技しないと生きられない孤独なサイコパスの心に寄り添う心療内科医 という図式がかなりツボで、そこからどはまりした。ミステリではなく恋愛ドラマとして見ていた私は最高に満足でした。結局二人は結ばれなかったが、両思いなのは明らかっすよね。せつなくてプラトニックで…本当に美しいメロドラマでした。

    いいね!(3)
名前無し

ハルを筆頭に女優達のアクションがショボすぎた。普段身体を動かしていないのが丸わかりなうえ、無理矢理な殺陣を即興でやらせようとするから見てるこっちはゲラゲラ笑うしかない。
結局このドラマは徹頭徹尾ハル中心に描くための言わばホリプロのイメージビデオみたいな作りなんだけど、ハルはハルで見せるとこと言えば白目ひん剥いてフリーズするだけの棒演技なもんだからドラマとしてつまらんの一言で片がつく。
アクションやるならやるで、もう少し身のこなしを学ばないと見てる側は本当に辛い。比較に出すのもはばかれるが、竹内結子や篠原涼子はその辺りさすがだった。ハルは全然ダメダメ

    いいね!(3)
名前無し

多分今クールで波留が主演のドラマはなくなると思う。いやなくなってほしい、脇でいた方がいい。

    いいね!(3)
名前無し

どうも日本のドラマや視聴者ってのはやはり、「いい子ちゃん」にしてしまう癖がある。
それが作品をつまらなくしてるんだと思う。
アメドラのDr.ハウスをみてください。24をみてください。BONESにしたって、主人公は異常ですよ。
常識人ではないのです。たががはずれてしまってるのです。おまけにDr.ハウスなんて性格も悪い。
だけど、だからこそ、普通の人がみつけられない着眼点をもってたり、普通の人が言えないことを傷つけるくらいズバッと知って真理をつくのです。それが魅力のはず。
この主人公は「異常者の気持ちがわかる」という事だけで、普通の人を逸脱した感覚がものすごく天才的に働いているように見えない。
普通の人をとりつくろおうとしている異常者、というスタンスだから魅力がないんです。

なんで日本の作品って振り切ることができないのかな。
叩かれる事を恐れないで、もういっそ主人公を「いい子ちゃん」にするのはやめた方がいいと思います。

    いいね!(3)
名前無し

波留が最悪。何を演じても中途半端。朝ドラでオワッタ。

    いいね!(3)
名前無し

数々の番宣も笑顔でこなし、仕事に対して真面目で清々しいほどにチャレンジングな波瑠さんは見ていて応援したくなる。良いドラマになるといいですね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

朝ドラ時代物は中高年者が多く観てただけ、だから数字だけ高い
人気は若年層中心で人気があった現代ものの方が圧倒的に高かった
前作は歴代最高の反響があったって話題になってたから。
だからキャスト映画が大ヒットしたんだよ。波瑠 玉木と大コケしてましたよね。映画の仕事ないみたいだし、今はドラマ出てくれる良い役者いないんだって。いくらコケても波瑠は所属事務所がお金出して制作にかかわってるからいいよ。精霊の守り人もホリプロが出して綾瀬はるかだもん。だから成長しないってことなんだよ。仕事事務所が取って与えてくれる。成長するかしないか本人の向上心と豊かな才能。魅力も感じない性格も問題ありにしかみえないわ。

中高年層は眺めてるだけでキャストに関心ないから。人気なんてない。それが主演っても誰も興味ないし、下手でも駄作でも捜査ものならそこそこ取れるとでも思ってそうだけど。だけどそれ以上に演技力と表情が乏しいから何も伝わらず、ひまつぶしに録画してたがひまつぶしにもならず2話まで観てすべて消去。
朝ドラ時代物ヒロインは賞味観限早いし、消えるのも早いよ。

    いいね!(2)
名前無し

波瑠の演技ってなんにも考えないでやっているように見えますね。だから、見ていておもしろみのない役者にしか見えなかった。思えば朝ドラの前は役者としてたいした作品に出ていませんからね。そんなのをいきなり主演でつかえばコケますよ。

    いいね!(2)
名前無し

このドラマの演技も数字も酷かったから、これでようやくアゲアゲが収まるかと思いきや、また主演のドラマをやるらしいですよ
しかも、最後に後ろ足で砂をかけたNHK
信じられない。おとがめなしか
それにしても、表情が乏しいのに無表情の演技がうまいとか、ものは言い様ですね
本当は冷徹な人間の役ほど微妙な表情の演技が必要とされると思うけど。なんか単に何も考えてないみたいな顔だった
心が感じられないから感情移入できなかった

    いいね!(2)
名前無し

犯人捜し云々はこのドラマの本質ではないと思いますね。そういうのは火サスの世界でしょうね。
このドラマの本質は犯罪者心理にあるわけで、波留の心理にも興味を持つように書かれてます。当然現実に有った友達を解剖した女子高生の事件などが参考にされているでしょうし、要するにこういう心理についての考察が描かれているわけで、そこを見失うとつまらない刑事ものになってしまうでしょうね。「ボス!、ジーパン!」の世界ではないという事です。それを期待されたらがっかりだと思います。自分は興味深く見てますけどね。
まあ何にしても波留は綺麗だなーって見てますけど。

    いいね!(2)
名前無し

仮にも犯罪事件を捜査する刑事物で始まってすぐに犯人の見当がついちゃうのって
どうにかならないのかな。
今日も、息子の死のいきさつがわかる前からもう最初の登場シーンの雰囲気から
この人だなって感じちゃった。
だからドラマでは徐々に犯人に行きついても見てるほうはじれったくて仕方ない。
結局、今日も中島の分析結果で確信して比奈子が単独行動し、
最後は間一髪で東海林に救われるというワンパターン。
見てて、来るだろうな、と思った通りに東海林が登場するから白ける。
とりあえず比奈子の闇のほうに興味があるから見続けているけど
もう少し事件部分を面白くしてほしい。
それにやっぱり波瑠さんは主役には力不足かもね。
表情が乏しくてぐいぐい惹きこまれるものが感じられないです。

    いいね!(2)
名前無し

初めて書き込みします。
はじめからこのドラマ見ていますが、殺人現場の描写がかなりリアルに感じます。こういうテーマは世間一般からは非難される内容なのかもしれませんが私はとても面白い表現だと思いました。
人の感情コントロール、個人の考え、対人に対しての対応などなど、人間の心理とは?本心とは?的な投げかけをされている気がします。感情の境界線、人間としての境界線、誰しも一度は感じたことがあるのでは?理性の本質は何が根拠になるのか今後の展開が楽しみでなりません。

    いいね!(2)
名前無し

昨日見ましたがおもろないです。林先生は警察にいれば死ぬ確率は低くなりましね。たぶん、これからは藤堂らにアドバイスをおくる係にでもなるのでしょうね。今は昔と違い簡単に人を殺す奴がいるし、ネットをつかい殺害予告をする奴もいるからね。世の中でこれを受け入れられないという人がいるのもわかるよ。波瑠はきっとこの先、羽田美智子のように2時間ドラマに出る人になると思うな。週イチのドラマは駄目だと思います。この人の演技はつまらない。

    いいね!(2)
名前無し

主役は無理ですね。
全く魅力を感じないし、セリフも棒読み
朝ドラは周りの役者に助けられた感満載でしたし、この前のドラマは大野くんファンに助けられたに過ぎませんね。
今季のドラマは視聴率も低いし。
夏に24時間テレビに出たら終わりでしょう。

主役しかしないと言ってるようじゃ女優は続かないんじゃないですか?

    いいね!(2)
名前無し

波留はもうだめだと思う。恋愛ものもシリアスものも魅力ない。目を剥くだけの演技にウンザリする。主演クラスをはれる女優ではない。

    いいね!(2)
名前無し

私は波留さんあさが来たとは真逆な役柄
良く演じていると思います。
あの不自然な笑顔も作り笑いの設定ですし。

    いいね!(2)
名前無し

ドラマとしての出来は悪くない。ストロベリーナイトを髣髴させるところは確かにあるけど、こっちは(猟奇的なエグイ殺人を除いては)むしろ人間関係はソフトな印象。まとまりもある。
ストロベリー…は、何といっても竹内結子のキリキリした鋭いナイフのような暴力的な演技が見ものだったが、それに比べればおとなしいものだ。
ハルちゃんは、鋭い演技は似合わないしできない。どうやってもどこか抜けたようなソフトさが前に出る。それが、あさ来たでは単なるブルドーザーではない女性像に生かされた。
民放ドラマでは、ちょっと抜けた変わった女の子路線になってるが、今のところ、それが彼女には合ってる。今のところ、これでいいと思う。
反面、それが彼女の女優としてのもの足りなさにもつながってるんだけど、あさ来たであれだけのみごとな啖呵を切り続けたのだから、いつか勉強を積んで演技巧者の女優になってくれることを期待してる。
横山くん、最初に見たのは「白線流し」の高校生役だったけど、その役柄とあまり変わってないわ(笑)でも、ジャニーズの中では個性派で私内評価はかなりいい。
それから、林くん、大きくなったねー。もう、医者の役をやる年頃になったのか!これはうまいよ。

    いいね!(2)
名前無し

気になるドラマです。
猟奇殺人については、あまり凄惨な現場を見たくないのが本音です。これからどんな現場が出てくるのか…と思うとちょっと引いてしまいます。

希望としては、殺人の現場の映像はサッと流して、犯人や捜査官の心理的な物語を深く掘り下げてほしいです。これからそうなっていくのかな?期待しています。

主人公お二人もそんなに酷評されるほど悪いとは思いませんし、脇役の方たちがお上手なので、ドラマは引き締まっていると思います。波瑠さんも横山君も臨床心理の先生達も、みんな心の闇を抱えていそうで興味深いので、怖いけどこれからも見ます。

    いいね!(2)
名前無し

不快なドラマ。横山くんミスキャストでしょう。波瑠さんは演技なんて出来る人じゃないからわかってましたが相変わらず目を見開くのはお得意ですね~

    いいね!(2)
名前無し

よくあの演技で俳優なのるよな。
まじでいらつく。この枠良作芽多くて楽しみなだけに。やっぱりはるやる気のなさそうな演技、ダントツで苦手。
見下した感じで本当に無理。borderは小栗旬のおかげ。

    いいね!(2)
映画好き

 別に、フジだからどうのこうのなんて思わない。裏の不倫ドラマなんて観たくないし。この時間にホラー的な原作を持ってくる挑戦は評価されるべき。

 視聴率的に言えば、不倫かラブコメかお茶らけ事件ものの方が取れるなんてのは、素人でも分かる。でも、作り手や役者はそれじゃ満足出来ないもの。それを、ちゃんねるレビューにわざわざ感想を書くような、モノ好きが支持しないでどうするんだって思います。
 
 脚本家もハマれば面白いホンを書く人だし、キャストも実力派をそろえている

 波留もくだらないラブコメに付き合わされるより、本当の実力が問われるやりがいのある役だと思います。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

波瑠が大根だってコトが、バレてしまっただけのドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

波留さん、刑事役もダメ恋愛ものもダメ。もう主役ははれませんよ。

    いいね!(1)
名前無し

16:25:51さん、同感!!
まさに、「あっちも藤堂かよ!」

    いいね!(1)
名前無し

回を重ねる毎に次が気になり、引き込まれました
9回終了は、元々の予定なのかな?
1クールって、もっとあったような…
グロい遺体などが多々あったから、減らされたのかしら?と思ったり
ハルさんの無表情演技も、無感情な藤堂ひなこを効果的に表していたと思います
佐々木希さんも、演技うまくなりましたね〜
ラスボス登場は若干唐突。最終回に合わせ、ギュッと詰め込んだ感はありましたが、ラストは、愛情を注いでくれた人と出会ったか、そうでないかの違いで、犯罪者の道を辿ってしまった、真壁とわの悲しさも伝わり、ウルっとしました
最後は、暖かく見守ってくれた母の愛に支えられ、探し求めていた藤堂自身、自分への答えを見つけられてよかったと思います

    いいね!(1)
名前無し

最初から最後までチ―プ感漂う、グロいだけでつまらないドラマでした。

    いいね!(1)
名前無し

脇役さんの使い方がもったいなかったね。
渡部篤郎と要潤は客寄せパンダ状態で芦名星さんも終盤いきなりの登場で雑な扱い。
まあこの人たちを活躍させると主役が霞んじゃうからしかたなかったのかもね。

    いいね!(1)
名前無し

とてもよかった。横山さんの演技が少し浮いていましたが、波瑠さんやその他の脇役陣の演技力が素晴らしかったので何も言わないことにします(笑)
黒幕の芦名さんの演技力もさすが!でした。
最初から最後までテーマが一貫としていてばらつきはなく、まとまっていたと思います。なぜこんなに低評価なんでしょうか?
最後もタイトル通りで終わり、波瑠の明るいこれからを描いていてモヤモヤもありませんでした。

ただ死体のシーンなどはちょっとグロかった感じはあったので、そのシーンは衝撃的でしたね。
そのグロさがなかったら、星5つです。

波瑠さんのこれからの作品に期待してます(^ー^)

    いいね!(1)
名前無し

早々に打ち切りで何より。やっぱり波留はだめ。
24時間テレビで素っぽい姿で出てメインでもワイプでも無表情だし、魅力ゼロ。このドラマの目剥いてるのも演技じゃないよ、何も伝わってこないもん。大きな目ん玉で血走ってるのが気持ち悪くてよかったんじゃない?

    いいね!(1)

スポンサーリンク

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)