3.33
5 5件
4 12件
3 6件
2 2件
1 5件
合計 30
読み かながわけんあつぎし らんどりーちがさき
放送局 MBS
クール 2016年1月期
期間 2016-03-13 ~ 2016-04-03
時間帯 日曜日 24:50
出演
バイトの女性(松井玲奈)とオーナー兼店長(滝藤賢一)が、ランドリーの客とコメディータッチの物語を繰り広げる。
TBSは、3月15日(火) 25:11〜スタート!(毎週火)
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
映画好き

 滝藤賢一がどこを目指しているかなんて・・・とりすました、頭の固い俳優じゃないし、何でも興味をもって、何でもやるくらいの気概はあるでしょう。滝藤にはシリアスと平行してこういうドラマももっとやってもらいたい。

 イケメン俳優や美人女優がでてくるわけじゃないけど、それぞれが個性的で魅力を感じます。
 毎回のゲストがそのままレギュラーになってエピソードに絡んでくるのが微笑ましいい。

 松井玲奈もボサボサ頭のジャージ姿で伸び伸びと演技をしていて「フラジャイル」での冴えなさが嘘のようです。「フラジャイル」のスタッフには女優はこう使うんだと教えてやりたい。「ニーチェ先生」を観るにつけ、彼女はプライム辺りで適当に使われるより、エキセントリックなまま深夜の女王になって欲しいと思います。

 毎回のゲストの回想をメインキャストがそのまま演じるというのは、いかにも小劇団的だけど、それもちゃんと演じていて面白く感じます。

 ただ、ブルマのハンカチとか、前後のランドリー外の、横断歩道とか、忍者とかのシークエンスは、ちょっとネタ的に外した感じ。これは、小劇団風なつくりの内輪受け的な、悪いところが出てしまったところでしょうか。

 こういう、バカバカしいことを、本気になってやっているのを観るのは大好きです。

 主題歌、エンディングがとても良い。チャラン・ポ・ランタンとの共演は松井玲奈が指名したとのこと。なかなかやるじゃんって思いました。

 4回で終了というのが、ちょっと寂しく感じます。
 もっと、長くやるか、同じ舞台と同じキャストで、深夜ノリの取り留めのなさを抑えて、より正統的な人情コメディにして、もっと浅い時間にやっても面白いんじゃないかと思いました。

    いいね!(2)

スポンサーリンク