3.55
5 82件
4 28件
3 13件
2 14件
1 40件
合計 177
読み ふべんなべんりや
放送局 テレビ東京
クール 2015年4月期
期間 2015-04-10 ~ 2015-06-27
時間帯 金曜日 24:12
出演
真っ白な雪に閉ざされた北海道の名も無き町の便利屋で、おせっかいを絵に描いたようなオーナーの松井と、離婚歴3回の梅本、そして吹雪の日に迷い込んだ若き脚本家の竹山(岡田将生)の3人が織りなす不便な便利をめぐる男たちのコメディドラマ。

いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

ついに終わってしまいましたね。エンケンのかわいさ半端ない、岡田くんの天然さに救われる。濃いキャラクターばかりだったけれどうるさくない。癒やし系ドラマでしたねえ。冬にSecondあるといいけれど、夏に帰って来ちゃったよってのも面白いかも~。

ほっこりだけだと思っていたのに、ギネス記録がきてびっくりでした。このドラマで見せ場があるとは思いもよらず、そして感動。見渡す限りの膨大なスノーマンに圧倒された。
バツさんと純くんの関係はせつなかったけれど、こちらはラスト笑わせてもらい、涙が流れずすみました。岡田くんズレ具合が絶妙だった、上手になった気がする。いまは『秘密』の撮影ですね。癒やされる青木をがんばって演じて、よろしくです。

    いいね!(2)
名前無し

今回は良かった。
スノーマン作り、本当にギネスに登録になったんだ~。
本物のリアルだから、ちょっと感動みたいなものも感じた。
こういうイベントって大事、ドラマのおかげですね。
最後に田中美佐子さん登場でビックリしました。
ちょっと出ただけで可愛いお母さんな感じがして最終回は楽しめそうな予感。
くだらない酷い回もあったけど全体的には人間関係とか仲間とか田舎町とか良いものがあった気がする。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

最後好評価が続いていて「?」と思いましたが、脱落組は脱落済みだからだと勝手ながら理解しました。脱落しようかと思いましたが、オープニング曲の格好良さに魅かれて最後まで見続け最後まで見ました。ドラマ自体の感想としてはやはり面白くなかったです。気合の入った素晴らしい冬景色の映像には感心しましたが、肝心のストーリーと演出は鈴井さんのひとりよがりと内輪受けな感じで楽しめませんでした。豪華キャストが集められたのは鈴井さんのお力なんだと思いますが、生かし切れずにギャグが滑る感じは「まれ」に通じるものを感じました。演劇は見たい人がわざわざ行くので耐えられるのかと思いますが、劇団に興味のない人が多数の映像の世界では厳しいと思いました。私は続編不要です。この枠も最近ハズレが多いですね。諦めずに見続けます。

    いいね!(1)
名前無し

最後、バツさんの息子、ジュンの父親の話は切なかったな。
でも、ジュンが勝手に勘違いし続けているから、ほっこりした終わり方で良かった。
松竹梅の三色トリオ、息が合っていて、イキイキしてました。
続きがあったらまた見たいです。 やっぱり、冬が面白いんだろうなあ。作る方は大変だと思うけど。

    いいね!(1)
名前無し

最後のジュン君なのか、生岡田なのか分からないが、また、どこかに迷い込みそうな雰囲気を醸し出していませんでしたか?
連続でやってほしいなー。

    いいね!(1)
名前無し

深夜枠だから許されてる?朝の連ドラだったらまれみたいなになっちゃうっていうことかな?内容はどっちがマシな感じでしょう?ってか受信料取って大勢の視聴者に対して失礼なのはもう決定的だなぁ。

    いいね!(1)
名前無し

北海道民だけど面白くないよ。1話で挫折して、ひょっとして?と期待してみたけどやっぱり酷かった。

    いいね!(1)

ここまで観続けてきたから
最終輪話まで観ますが

オープニング&エンディングの曲が流れてる時の映像は格好良くてトテモ気にいってます

ドラマの内容としては…
ラストにかけて少しでも面白くなることを願いますが

この作品を観てきて驚いたことは
具合が悪くなる程にツマラナ過ぎる作品ってこの世にあるんだなということです

「ここまで空回りして…どうしようもない作品」が存在しているんだという事実を知るコトができてよかったです


私は相当なドラマ好きで
数多くの作品を毎クール最終話まで観ていますが

今後「歴代最下位」の作品は何か?と考えたとき…
この『不便な便利屋』が残念ながら最底辺の基準になると思います

…ただ、圧倒的な最低作品として君臨するだろうから
生涯この『不便な便利屋』よりヒドイ作品とはもうなかなか出会えないかもしれない

そういう意味では「歴史的な作品」をリアルタイムで体感でき貴重だったかもしれません

    いいね!(1)
名前無し

なんかここまで見ていると、都会で考えられない
瑣末の細々とした事に、個々の個人的でどうでも
良い事に振り回される主人公の姿は、「もういや
だ。」と言いながら、本当は彼の心が欲求してい
る深層心理の結果なのかなって思えてくる。
神様が与えた、心のリハビリの奇跡というかね。

エノケンも疲れてここにたどり着いた結果、その
ことを無意識に感じている。
そして同じような心の有り様を主人公に感じた。
だから、ここにしばし引き留めたくなる。
だから、リュックを隠す・・・。

単なるドラマの筋として、おもしろいつまらないと
して評価するより、むちゃくちゃ面倒な心のリハビ
リの途中として考えると変なおもしろさ・くだらな
さが幾分納得いく気がした。

考え過ぎ、高く評価すぎなのかもしれないけど、こ
のドラマのダメダメぶりが、私の心の一部を和まし
ている癒しているという現実を一面を、この頃不思
議に感じている。

    いいね!(1)
名前無し

だんだん面白くなってきたよ。
贔屓目は確かにある。そう、北海道で見てると、いろいろ身にしみる。外でヒーロースーツに着替えてるシーンなんて、考えただけで震えるわ。頭が下がる。よく口回るよねー。放送が春でよかったよ。真冬だったら見ていられないもん。

今回は面白かった〜。ヤスケンさんは動き、言い回し、一つ一つがツボだわ。

雪に覆われていると、できないこといっぱいあるんで、笑って酒飲んで春を待つのさ。わかるよ。

    いいね!(1)

スポンサーリンク