4.00
5 4件
4 6件
3 1件
2 0件
1 1件
合計 12
読み とうきょうP.D. けいしちょうこうほう2がかり
放送局 フジテレビ
クール 2026年1月期
期間 2026-01-13 ~
時間帯 火曜日 21:00
2026年1月期の火9ドラマ(毎週火曜・よる9時~9時54分)として、福士蒼汰が主演を務める『東京P.D. 警視庁広報2係』を放送することが決定した。 本作は、広報と捜査現場の刑事の意地とメンツ、対立と葛藤を描く完全オリジナルストーリーの社会派警察ドラマ。 警視...全て表示
全 13 件中(スター付 12 件)1~13 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
次ページ> 最後≫
[1]

2026-01-15 20:56:48
名前無し

失礼な言い方ですが最近のフジテレビのドラマにしては、緊張感があるスピーディーな展開で面白かったです。少しWOWOWドラマのように社会性があるところも自分の好みです。
福士さんや緒方さんをはじめとして、吹越さん津田さん竹財さん金子さんなど渋めのキャストもいいと思います。あ、赤ペンさんは苦手ですが(笑)

2026-01-15 21:51:04
ポピサル

自分もドラマWっぽい感じのポリティカルドラマだなと思いました。好みです。

最近の柔和で受け身の上手い感じの福士蒼汰くんちょっと良い。役柄も上昇志向はあるけどギャンギャン煩くなく落ち着いてていい。1話はTBS隠蔽捜査を想起させるような雰囲気もありました。

キャスト陣もWOWOW作品のような渋さ、おじ様キャスト達が素敵すぎた。女性陣も悪くない。太田莉菜さん好きなんですよね。放送済み民放冬ドラマでは今のところキャスト、テイスト1番好きかもと思った初回でした。

2026-01-16 00:55:48
名前無し

今期のフジドラマ
子供向けと化した月9や
どう見ても”緩すぎる”と感じる作品が続く中
これだけが、期待が持てると思いました
久し振りに見る福士さんの
スリムだけどシャープな感じが小気味いいです
よく見る警察ものだけど
切り口が今までになくて興味深く、展開が自然で納得できます
キャストもこちらの意表をつく感じで楽しめます

    いいね!(1)
2026-01-16 14:48:31
ららっと

久しぶりの福士蒼汰。落ち着いた役でなんか良い。

2026-01-16 15:13:19
名前無し

今泉麟太郎(福士蒼汰)は、所轄内で発生した緊縛強盗事件に臨場し犯人逮捕の活躍を見せたその日、本庁への異動を命じられる。
念願の捜査一課かと思っていたら、配属先は広報課2係だった…。

今野敏さんが書くような”警察物”で、なんたって警察が警察を尾行するんだから一風変わっている。
過去の苦い思い出から大のマスコミ嫌いだった今泉が、皮肉にもマスコミ対応に追われることになるのだが、素人(視聴者)目線で描かれているので実に親切(分かりやすい)。
また、捜査一課から異動になったと言う安藤(緒形直人)係長の背中を見ながら、客観的に事件に取り組むんだから意外と真面目な性格でもある。
で、警視庁を揺るがす大事件に直面するわけだが、組織を守るか、犯人を上げるかの板挟みになった今泉らはどうするか。
ってところで次回へ続くのが狡い。

2026-01-16 15:46:57
名前無し

警察が報道機関に嘘の情報を流すとしたら、非常に腹正しいです。
しかも、警察は一般国民に対しては姑息に秘密主義なのです。
ましてや、警察組織を守るために警察の重大な犯罪を隠蔽したり、
意図的に無実の人間に罪を擦り付けるなど、とんでもない事です。
ドラマは真実とは限らないですが、このドラマはとても興味深い。

2026-01-17 07:37:05
名前無し

オマケの5点。
カンテレ×WOWOW制作のドラマが最悪だった事から、もうフジはダメかと思った。
本作は捜査一課で活躍する主人公が広報へ移り、まるで違う仕事に四苦八苦しながらも成長するコメディーかと思いきや、堅物の本格派だった。
まるでWOWOWの快作「密告はうたう」を彷彿とさせた。
こちらも人事一課の話だが、より空気が濃密で隙が無い。
本作の残念なところをひとつ指摘するなら、人事監察課長の橋本がお喋りで前に出過ぎな点だ。
記者へのリークや取り調べは自ら行うのではなく、腹心の部下に任せ、最悪の場合に備え逃げ道を作って欲しかった。
その方が人物に深みが出たはずだ。

とはいえ次回が直ぐにでも見たい良作に違いない。

2026-01-17 10:20:31
名前無し

今までの刑事物になかった「広報」という切り口は前述の方の言われる通り「WOWOW」的なものでフジ久々の良作と感じる。福士蒼汰の演技が自然とこの役にハマっていて大袈裟な緊張感でなく自然な演技に好感が持てる。フジ土曜深夜のジャリタレのWOWOW合作とは比較にならないほど良かった。フジよ今年は名誉挽回の良作を放って欲しい。

2026-01-17 13:28:28
名前無し

シンプルなのが好きなのでわかりやすくて面白かった。
吉川愛ちゃんも控え目で印象がいいし、緒形直人と福士蒼汰の人情味溢れる演技がたまらなく良いです。
谷原章介の娘さんはどの娘かな?被害者が勤務するカラオケ店の(向かって)左側の子かな…

2026-01-17 22:56:38
名前無し

谷原七音(ななと)
ご子息♂

2026-01-18 01:02:15
名前無し

自分はえねちけの
64を思い出した
骨太な感じ、マスコミ対応等々
恋愛要素なぞ微塵もない
組織のただ中、男の世界~
こういうの待ってました

2026-01-18 08:06:14
名前無し

警視庁にはあんな警視総監も人事課長もいない。
下が隠蔽しようとしたら、防ぐ。火事と同じで事が大きくなってからは手遅れ。初動で事件を明らかにした方がダメージが小さい。警官がらみの事件は隠蔽がバレた方がダメージが大きいから、こんな馬鹿者はいない

2026-01-18 08:33:27
名前無し

福士蒼汰さん、暑苦しくないかっこよさが気持ちいいのはもちろんだけど、最近、ほんとにいろんなテイストの役を演じられてて楽しみだなぁと思っていました。

今回は刑事モノということで、割に王道か!?と思っていたんだけど、いい意味で予想とちょっと違っていいかなー?
チームワークなんてどこ吹く風で、ガンガン自分の正義振り回しちゃうタイプかと思ったら、意に沿わぬ異動もちゃんと受け入れ、新人くんらしく学ぼうという姿勢がある。
もちろん捜査一課の野心はありつつも、それだけが警察じゃないという他への尊重も垣間見られる。
そんな福士くんだからこそ広報でしかできない事件への向き合い方をしていくのかな。
楽しみ!
脇を固める俳優さんたちもいいなぁ。ベテラン、若手、いい塩梅で溶け合ってて福士くんだけが目立つのでも埋もれるでもない感じ。
いや〜、大アタリの予感です!



スポンサーリンク


全 13 件中(スター付 12 件)1~13 件が表示されています。
≪先頭 <前ページ
次ページ> 最後≫
[1]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。