2.96
5 113件
4 48件
3 28件
2 26件
1 131件
合計 346
読み ぴんとこな
放送局 TBS
クール 2013年7月期
期間 2013-07-18 ~ 2013-09-19
時間帯 木曜日 21:00
出演
名門の家に御曹司として生まれたがゆえの”宿命”を背負った恭之助と、歌舞伎と無縁の家に生まれた”宿命”にあらがいながらも一途に歌舞伎界の高みを目指す一弥という2人が、歌舞伎の技だけでなく、一人の女性を巡って恋の火花を散らす姿を描いたドラマ。
全 831 件中(スター付 346 件)681~730 件が表示されています。

2013-09-06 01:14:03
名前無し

一緒にくらすとか勘弁して
マンガ原作とはいえなんだか色々乱れ過ぎ

2013-09-06 02:40:48
白鬼院

ジャニーズ、別に好きじゃないけど、恋愛ドラマが見たくて見始めました。最初は、歌舞伎って聞くとちょっと見る気なくて始めのほうはみてなかったのですが、なんとなーく見始めたら面白い!!
花男好きな人はきっと好きなはず!w
おすすめしまーす!

2013-09-06 10:22:12
名前無し

原作ファンです。
ドラマ期待してました。どんな感じになるのかなあって。
でも本当にがっかり。。。原作と違った面白さ、期待してたのに。
恭之助はじめキャラが弱くて魅力的とは言えないのが、このがっかり感の要因だと思います。

2013-09-06 12:32:33
名前無し

前回に引き続いて恋愛パートだったね。
思っていたより美月さん、あっさり退陣だったわ....。恭之助にちゃんとエンジンかかってきたから、まぁ良しとするか。予告では同居、結婚って突っ走ってるし、単純なところが彼のイイところなのね。あやめの貞操の危機も感じる。恭之助〜頑張れ〜。
まぁ欲を言うなら、歌舞伎そのものはなくても、岸谷さんのお父さん、恭之助と稽古部屋で対話なんかあると良かったかなぁ。親子としてではなく師匠と弟子の会話みたいなものが欲しい。

2013-09-06 12:46:47
名前無し

え!
原作の恭様、これより魅力的なの?!
それはヤバイ。ドラマの恭様でさえ、どっぷり愛してるよ、私は。
というか、恭様目当てでずっと観てる。
人柄も含め、素直で優しいブレないキャラが最高だと思う。
アドバイスされると、すぐその気になってテンション上がって実行する所も面白い!
家族のエピもいつも温かくて、和む。
あやめが着物を着て見とれちゃう恭様が可愛い。シズさんが通訳するし。
しかも、チョット突っ張って接してるセザエモンの眼前でw
すごい羞恥プレーに笑った。
セザエモンもいつも仏頂面で静かにしてるけど、常に恭様を全力で応援しててイイ。
恭様愛されてるなと感じる。

2013-09-06 13:43:33
名前無し

ふたりとも最後可愛かったですね
こういうドラマはわざとらしいかんじでいいのかも


2013-09-06 19:23:44
名前無し

視聴率さがってますな。裏のドラマが終わるから来週からは視聴率上昇というコメをみかけたので来週の視聴率に期待。
ただキャストに魅力を感じない

2013-09-06 19:49:54
名前無し

>基準は「きゅんきゅん」だ!

病院いきなよw心臓がきゅんきゅんしてるのは虚血性心疾患の恐れがあるよw


やっぱこのドラマいろんな恋愛漫画の焼き直しすぎてダメだ
ぴんとこなの原作もそういうところはあるけど、オリジナル展開やるならドラマぴんとこなならではな要素いれろよ
開始当初は局をあげて押しまくったのに始まってみたら数字苦戦で王道の模倣に逃げたか
来週からDOCTORSのないbonusステージに入るんだからここでいい出来の話持ってきたらふたけたで有終の美も夢じゃないのに

2013-09-06 20:17:49
名前無し

2013-08-31 10:49:20
飯島女史はもとジャニヲタから幹部に上り詰めた成り上がり
血族経営のジャニに楔打ち込んだだけでも有能さがわかる
もとヲタなだけにファンが望むことが分かってるのでビジネスライクな羊の娘よりいいんだよ
羊の娘のいいところは全部平等に割り振るところ…お気に入りとかないからな…タレントは駒で
ただ女史のお気に入りへの贔屓っぷりは社長とかぶる

このドラマは女史の新しいお気に入りと社長のお気に入りを売り出すためのドラマだからね…ファンに受けがいいのは当然なんだよ
ようは同担のツボを抑えたドラマだから
ただ一般ウケは無視してるけどな


2013-09-06 20:26:34
名前無し

原作で盛り上がってるのがウソのような、、、。
まぁ、歌舞伎で戦うライバル設定だけど
恋愛でしかライバルじゃないもんな。
ツマラナイよな、、、。

2013-09-06 21:36:23
名前無し

マイコ引きが早くてスッキリ。なんだかんだで1時間集中して見ちゃってるな。
恭之助とあやめ幸せになって欲しい。純粋に願えるドラマ。
間違いなくハッピーエンドだろうし、安心して見れる。
いいよ、このベタな感じがっ!

2013-09-06 21:52:01
名前無し

視聴率が物語る。
好きだと思う人やちょっと見て気になる原作ファン等
全員が見ても8%代が最高、、、残念なドラマ。

2013-09-07 00:15:19
名前無し

今回は恭之助の優しさ満載で凄く良かった。
来週はいよいよ同居生活が始まるし恭之助
の妄想シーンや家の中のほんわかしたシーン
が見れそうで期待◎
でも予告で訳の分からない展開になってたの
で少し不安です。なんで残り少ないのにバタ
バタさせるのかなぁ~?
でも来週が楽しみです。恭之助に癒されたい
です。

2013-09-07 06:45:16
名前無し

一弥が開き直って歌舞伎に燃えることで皆が幸せになるw
清々しく去って株を上げてるけど、そもそも色んな人を巻き込んでgdgdにしたのは誰だよと。そんなツッコミは置いといて。
お嬢様、梢平、幼馴染みなんて吹き飛ぶ悪役が最後になって登場。
佐野さんには期待するけど、ヒモ身内に苦しめられるヒロインなんて、今度は流れ星のパクリ?
邪魔ばっか入って、あやめが恭様に心惹かれる描写が完全カット。
モデルに凄まれた時も、てっきり「河村君はそんな人じゃない!」と庇うと思ったのに、敵にクッキーと薬を託してUターン?!
はー恭様かわいそう。
脚本家アホなの?海荷ちゃんの演技力がモッタイナイよ。
タクシーシーンの感動をもう一度頼むよ…

2013-09-07 09:47:34
名前無し

う~ん。。。
確かに、原作と違ったっていいんだけど。

比べたら、原作の恭のほうがはるかに魅力的ですよ。

はい、しょせん二次元ですけどね(笑)。
作者の表現力が優れてるんでしょう。
原作の恭は、衣装をまとって本気で立つとちゃんと宗家の御曹司に見えますもん。
「好き」「いやだ」「腹立つ」「愕然」「驚愕」。。。
いろんな感情がちゃんと表情に描かれてるよ。

これを生身の俳優が演じて、こうも下がるとは。愕然。落胆。失望。

2013-09-07 18:34:01
名前無し

メガネが尖がっているのがイマイチ。
(コワモテ系の演出なら未だしも。)

この感じだと、19~20時台でいいかな。それは、菅野美穂さんとかも新人の時にドラマ『イグアナの娘』とか、学生の時にやっていたから。(全然違うっていう人が出るかもしれないけど。)

この作品は演技はみんな勉強中に思えた。

2013-09-07 20:51:50
名前無し

なんだかんだと今シーズン一番楽しみにしているドラマです。原作は読んでいませんので、先入観無しで観られているせいか、視聴率が悪いのが不思議なくらい面白いです。
ただ、もう少し具体的にあやめの心の変化を描いていたら、もっとよかったかなぁと。

裏番組にも恵まれなかったのも、残念ですね。
恋愛ドラマより医療ドラマの方が視聴シェアは高いですから。

2013-09-08 11:01:48
名前無し

高嶋政宏...出なくなっちゃったね~
歌舞伎のシーンがないもんな...
番宣で熱く語ってたのに...

2013-09-08 11:43:29
名前無し

恋愛ドラマだってシェアは高い。
面白いと思えるラブストーリーなら喜んで観る。

2013-09-08 14:45:34
名前無し

最初から大袈裟に『業界初の歌舞伎を取り入れた〜』って番宣
ヤらなけれは恥かかなくてすんだのに。。。

今の内容なら
高校の歌舞伎に興味のある男女が学祭に向けて猛練習!
胸キュンの恋愛ストーリー
が ウソついてませんでシェア高い視聴率取れるような?
ドラマになってたかも(笑)

2013-09-08 20:53:09
名前無し

テレビ局側のほうで花男シリーズの第三弾!みたいに言ってましたよね?あの路線で行きたいのは分かるけど、花男は漫画もいいけどドラマもいいじゃんと思ったよ。ほんとにキュンとしながら見てたよ。でも、これほんとにキュンとこない。歌舞伎シーン入れたらカッコウ悪いことになるし、あやめと恭様の本来キュンとくるシーンが残念なことにキュンとこないし。「一緒に暮らそう」のセリフにキャー!脱がされる恭様にキャー!となる玉ちゃんファンのために作ったようなドラマになってちゃダメだと思うよ。

「ぴんとこな、ぴんとこない、きゅんとこない」

2013-09-08 21:37:02
名前無し

>2013-09-08 14:45:34

この方の言う通りだと思う。
「ドラマ史上初の歌舞伎を題材にしたドラマ」とかね・・・
恥ずかしいくらい期待しちゃったもん・・・
文化祭レベルでやればよかったのに。

2013-09-09 08:27:39
ぴんとこな大好きっ子

原作大好きだからドラマの内容最悪です…あまりに原作から離れすぎてて回を増すごとに早送りで見る事態に!作者さんに申し訳なくないですか!?

2013-09-09 08:41:25

なんか、設定が御曹司と貧乏少女で花男に似てる。
花男と言えばという恵比寿ガーデンプレイスとかも使ってるし、監督やスタッフが、あの高視聴率を叩き出した花男に完全に影響されてる気がします。
設定が似てるのは、マンガの問題だから仕方ないけど、せめてロケ地は変えた方が良かったと思う。

2013-09-09 18:54:06
名前無し

もはやロケ地を変えるぐらいでは、どうにもならん、、、。

スポンサーリンク
2013-09-10 09:46:27
名前無し

次回から視聴率勝負の本気戦が始まると思われるが
DOCTORS2のファンが ぴんとこなを見るとは思えない、、、。

2013-09-10 11:15:21
名前無し

恭之助の妄想、シズさんの突っ込みがほんわかしていいな。
あやめとの恋愛は動き始めたけど、多難ね。難問を解決しながら二人の気持ちが高まっていく、ってことね。最後まで見続けます。

2013-09-10 18:15:43
名前無し

意地でも恭様になびかないヒロインにため息が出た…
散々良くしてもらって、優しさ全開で良いムードの中
いきなり他の男の話をするあやめがアンビリバボー!
天然ぶった計算小悪魔っぷりにゲンナリした。
こんなかわいくない女子、応援する気にならない。
暗くて無表情な棒一弥も超つまらん。
この二人でドラマが盛り上がるわけないw
今になって身を引いても、時すでにお寿司…
もうテンション下がったわ。

2013-09-10 20:22:50
名前無し

あやめは女子に嫌われますよねー

時既にお寿司、使わせて頂きます!

2013-09-10 22:10:28
名前無し

ぴんとこなの巻き返しも 時すでにお寿司じゃなければ良いが

2013-09-10 23:09:24
名前無し

毎週、楽しみに観ています。
高校時代に恭様みたいな同級生がいたら、楽しかっただろうなぁ。
シズさんとのやりとり、シズさんの優しさ、大好きです。

2013-09-11 20:19:08
名前無し

>次回から視聴率勝負の本気戦が始まると思われるが
DOCTORS2のファンが ぴんとこなを見るとは思えない、、、。

でも前番組で中居くんの特番をやってくれるみたいだよ?急遽やるのかな?SMAPのキスマイのフォロー体制凄いわ
流れもいいし、裏はバラエティばかり
これで数字上がらないわけないと思うよ



2013-09-11 23:45:51
名前無し


もうドラマじゃないところでしか稼げないとはね。
よくある手ではあるけど。

2013-09-12 09:04:19
名前無し

演技やストーリーの展開の点では色々と思うところがありますが、純粋に楽しんで毎週見ています。歌舞伎にも少し興味がわき、今度見に行こうかと思っています。
このドラマではじめて玉森くんを知りましたが、彼の飾らない感じがこの役に合っているのではないでしょうか。
これからも頑張って欲しいです。

2013-09-12 22:24:22
ちゅりん

来週は最終回ー‼(。-_-。)
寂しいですね泣
たまちゃん相変わらずグッジョブです♡

他のお仕事も頑張ってほしいです。

2013-09-12 23:56:10
名前無し

今回は岸谷さんが良かった。
あやめの岸谷さんの体を気遣うやさしさにもホロリとした。
岸谷さんは死んでほしくないな~
原作未読なので心配です。
もう最終回か・・なんだかんだ文句言いながら、
毎週欠かさず見てしまった。

2013-09-13 01:44:10
名前無し

恭之助、最高~\(^^)/
でも来週は最終回…
なんか寂しいですね。
恭之助には幸せになって欲しいです。
最終回でのキュンキュン期待してます。

2013-09-13 11:08:31
名前無し

今回は岸谷さん演じるお父さんが良かったですね〜。
仏頂面の内面にある優しさを見たというか。最終回、恭之助の愛情がどんな形になるのか見届けたい。彼らしく、歌舞伎で男としての自信をつけた上で、あやめを護っていけるようになって欲しいな。

2013-09-13 12:47:10
名前無し

一度挫折したけどまた見ちゃった〜
またまたあり得ない展開になってるー
でも恭之助のおバカキャラ全開のところは大爆笑(((o(*゚▽゚*)o)))
来週最終回まさかの一弥とあやめだとしたら本当にクソドラマとなりますね( ̄Д ̄)ノ
恭之助とあやめのラブラブシーンで終了希望!!!

2013-09-13 14:45:52
名前無し

完二郎さんがかっこよかった!
あやめちゃんを助けるシーンは世佐衛門さんと完二郎さんのかっこよさに感激。

2013-09-13 20:23:49
名前無し

裏が終了、前の時間は中居くんのSPで視聴者を流すという仕組みだったおかげで
視聴率はぐっと上がってこれまでの最高。

なのに8%台とは。
最終回をどうやって上げにくるのかTBSの仕掛けが楽しみ。

2013-09-13 20:44:55
名前無し

木曜ドラマ9
最高の人生......15.3__11.0__12.9__*9.1__*9.8__10.4__*9.6__*9.9__10.5__10.4(終)..._____10.89
パパドル!.   11.6__*8.1__*8.1__*8.0__*7.1__*7.6__*8.1__*6.7__*7.6__*7.9(終)______*8.08
ビギナーズ.  *8.5__*9.9__*5.9__*7.0__*8.1__*7.6__*6.5__*6.4__*7.1__*5.7(終)______*7.27
レジデント    *8.4__*6.2__*9.7__*5.6__*7.3__*4.4__*5.6__*5.6__*4.9__*8.5(終).______*6.62
あぽやん.    *9.7__*8.4__*8.0__*7.4__*7.6__*8.1__*9.4__*8.0__10.1__10.7(終).______*8.74
探偵トカゲ .   *9.9__10.4__*9.8__10.0__10.2__10.8__*8.7__*7.3__10.1__11.4(終).______*9.86
ぴんとこな   *8.7__*7.6__*8.7__*5.9__*7.4__*5.9__*7.0__*6.7__*8.8  [*7.41]

元々低い枠だし+2%は大きいよ
来週も無風だしフタケタいくかもね
しかし1週遅らせて裏ドラマより2回分長い編成にするとかやるなTBSw

2013-09-13 21:45:59
名前無し

前半の恭之助の妄想シーンとか、さすがに結構酷いな〜と思ったし、あやめが居なくなって何故一弥を道ずれに、、、てしっくりこなかったけど、またどんでん返しがあるのかな。最後は面白かった。
ここまで来ると3人の友情が美し過ぎて、誰ともくっつかないで欲しい感じもするけど。あやめの為に全てを失った一弥に寄り添って、ていうのが感動的かもしれないな。最終回は泣ける展開だと思うなぁ。
バカバカしいし、作りが雑だけど、、、3人の心境はとても切ないし、美しく描かれているよ。

2013-09-13 23:57:08
名前無し

よくしらべましたねー。
パチパチ
でもドラマで頑張ってるのはベテランのみ、、。
残念ねー。

2013-09-14 16:36:26
名前無し

今回は恭様の男らしさ全開でイイ!と思ってたのに、なんでまた一弥???
こいつもー本当に優柔不断もいいとこだよ!もういい加減にして欲しい。
恭様に説教しておいて、自分は即行結納逃亡ってなんなん?
話がgdgdになるだけだし、不快だからもう一弥いらんわ。
歌舞伎も大人の世界も舐め過ぎだよ、この人。まじ邪魔・・・
海荷も可憐な演技に泣けたし、世左衛門も完次郎兄さんもイイ感じだったのに
今更また身勝手な一弥に尺を取る意味が分からん。暗い。
そこは、恭様の舞台のための猛稽古と、それを見て恭様を見直すあやめのシーンをやろうよ!
ありがたいなーとか、幸せだなーとは思ってるみたいだけど、あやめが女子として恭様にキュンする場面がいまだに無いし、やっぱりどっちつかずで終了なの?
それとも、まさかの一弥エンド?嫌な予感しかしない・・・
おまけに恭様だけ一方的に結婚とか言いだしてるし、重い。恭様をピエロ化する気?
最終回は、アフォカワ恭様の笑顔で締め括って欲しいのに(泣)恭様が大好きだったよ・・・
結局延々10年来の初恋に終始するんかい?一弥の良さが分からぬまま最終回。アホくさ。
はー、ふざけんな!!まー最後まで観るけどな!!!糞スタッフのばかやろー!

2013-09-15 01:39:29
名前無し

一弥は歌舞伎の頂点に立ちたいんだよ〜。
だけど恭さまの演技が残念なんだよ〜。

2013-09-15 13:45:11
名前無し

歌舞伎の頂点に立ちたいくせに、お嬢様をコケにしてアヤメちゃんアヤメちゃん…
うぜえ
先週アヤメに宣言してたのは何?矛盾だらけのキャラ
もう恭様に委ねたんだから、自分はお嬢様を幸せにしてあげて、歌舞伎の頂点目指して精進しろや
フラフラして男らしくないよ!

2013-09-15 16:59:53
名前無し

ホントイチヤ無責任でした
原作もああなの?
制作サイドがつり目君押しでもっと絡ませたかったとか?逆効果ですよね

2013-09-15 17:24:44
名前無し

でもどう考えたって一弥は優奈に愛情がないし、最初からこんな結婚は間違えてると思う。
絶対お互い幸せになれないし、だったらまだ結納してない段階で壊れた方がいい。
恭様とあやめラブを応援してる人が多いと思うけど、最初からドラマの視点は一弥とあやめの幼い時から思い続けた一途な気持ちだった。それがクローズアップされてたし、恭様はどちらかというと脇役扱い。今さらシフトすると変に感じる。
一弥は歌舞伎界を去るか、それともどこの後ろ盾にも頼らず続けてあやめとの恋を貫くか、または3人とも友情のままでしばらくは距離を置くか。どっちかですよね。
恭様みたいなお坊っちゃま君、結婚なんて。経済観念だって甘過ぎて。その点一弥はまだ地に足の付いた生活をしていける相手だと思う。

2013-09-15 17:40:50
名前無し

一弥は歌舞伎で伸し上がりたいのよ、そのための後ろ盾欲しさに結婚するんだもの。お嬢さんが轟屋の娘じゃなかったら見向きもしないっしょ。彼の心の奥底にはずーっと「あやめ」がいるんだと思う。まぁ〜お嬢さんが辛いよね、それを知っていてもなお、この男と結婚すんの?って聞きたい。

私の予想では、少なくともドラマのあやめは誰ともくっつかないですね。
どっちにくっついても、男はゆくゆく駄目になると思うわ。彼女は二人を鼓舞して応援する立場で株をあげて欲しい。そして恭之助が、もっと歌舞伎に誠心誠意打ち込んで、一弥といいライバル関係を構築する場面が欲しいのよ〜。仕事に成功している男として、最終的にはあやめを一弥から奪って欲しいわ。



スポンサーリンク


全 831 件中(スター付 346 件)681~730 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)