



3.57
| 5 | 48件 | ||
| 4 | 9件 | ||
| 3 | 2件 | ||
| 2 | 6件 | ||
| 1 | 24件 | ||
| 合計 | 89件 |
| 読み | ぜっきょう | |
| 放送局 | WOWOW | |
| クール | 2019年4月期 | |
| 期間 | 2019-03-24 ~ 2019-04-14 | |
| 時間帯 | 日曜日 22:00 |
保険金連続殺人の偽装工作、巧妙だ。陽子とタッグを組み?それをかいくぐった八木が気になる。しかし一番気になるのは、初っ端の餓死遺体は本当に陽子かどうかということだ。
今回の絶叫は陽子だった。これを気色悪いと思う人もいるだろうが、タイトルシーンの挿入と考えれば、どうってことはない。
これは失敗作ですわ
これは名作だな。
さすがWOWOWだな。
地上波では多くの悲惨なシーンで映像化できない以前に
企画会議で視聴率、取れないなど多くのケチが付いて
通らない様な作品を企画するってホントWOWOWは違うな。
保険金連続殺人の受取人の苗字が変わっていたこと、さらに、
交通事故が異なる県で起こったことで発覚しなかったのですね。
孤独死とされた陽子の死体も、年格好が近い別人だったのか?
八木が捕まれば、陽子の所在と全容が明らかになります。
酒井若菜が首を絞められてるシーンが一瞬だけ映ってなかったかな。
彼女が陽子の身代わりさせられたんじゃないのか。
録画しなかったから再放送で確認だな。
いやあ面白い!
陽子は生きてるね。
最終回が楽しみ!!
さすが尾野真千子、いいね。
結末が気になります!
なんだかちょっと見てて疲れるドラマ。
酒井若菜が首を絞められてるシーン再放送で確認した。
最初は神代の手下が首を絞めてると思ったら陽子だった。
これで彼女が陽子の身代わりにさせられたのは決定的だ。
しかし何の恨みも無い、金も無い彼女を手に掛ける程
凶悪な女になったとは陽子に感情移入してただけに許せない犯行だ。
しかし今度は最大の謎が発生する。
結果的に陽子が身代わりを立てた事で連続保険金殺人が
警察によって暴かれた訳だ。
指名手配されてから身代わりを立てるなら分かるが
あの時点なら普通に姿を眩ましていれば
事件も明るみに出なかったかも知れない。
それなのに事件にもなってない段階で
同じ様な境遇で恨みも金も無い
世話にもなった彼女を身代わりに立てる意味が分からない。
最終回の最大の謎が、そこに秘められてる筈だ。
陰鬱になるドラマです
面白いですね。よく出来てます。
神代武の殺害は計画的犯行ではなかったかもしれません。
樹里を替え玉にして、自分が死んだことにした理由は、
理由①: 神代武を殺害した罪から逃れるため、及び、
神代の子分たちに捕まらないため、と考えられます。
理由②: 陽子は北海道に逃亡し、樹里の戸籍を使って
樹里になりきって生きることができます。
最新予告編で陽子のヘソの緒のDNAが一致したらしい。
しかし陽子は樹里を殺害している。
樹里殺害動機は自分の身代わりにする以外、考えられない。
だが陽子が樹里のヘソの緒を用意できる筈が無い。
まさか樹里が持ち歩いてる母親が造ってくれたお守り袋の中に
樹里のヘソの緒が入れてあったのか。
謎解きが面白過ぎる。
樹里が持ち歩いてた、母親が造ったお守り袋の中に
樹里のヘソの緒が入れてあり、それを陽子が
母親のアパートに自分のヘソの緒として置いた?
樹里を自分の替え玉にする工作としては完璧です。
最終話で八木は「自分は陽子を殺していない」と
言うでしょう。
好き嫌い激しそうな内容。私は嫌い
最後の最後、ガッカリ~
なんで、ようこは整形しなかったの?
あのしつこい女刑事に顔を向けるなんて~
今まで散々あがきながら生き抜いてきたのにー。
どうせなら逃げ切ってこの先どうなる?って終わり方の方がよかったなぁ。
いろんな意味で消化不良のドラマでした。
やはり陽子は生きてましたね。
なかなか面白いドラマでした。
映画みたいなストーリーでしたね。
小野真千子さんの演技がすごく良かったです。
久々にはまったドラマでした。
やはり、神代武の殺害は計画的犯行で、母親にも、
崖から落ちてもらった…。 そこまでしたのに、
陽子は橘すみれ になりきれてなかった様ですね。
観終わったあとモヤモヤしたのは神代殺害の捜査で陽子は一緒に生活してたんだからDNAが家のどこかに絶対残ってるはずなんだよね。髪の毛とか。
替え玉のすみれの痕跡が神代家には全くないのにおかしいと思わなかったのかと不思議でならない。
科捜研の女やCSIならもっと突っ込んでるわ
尾野真千子は好きだけど、声がきれいじゃない。ナレーションは別の人で良かったと思う。
原作のラストの方がずっとよかった。
ドラマで突っ込みどころ言い始めたらキリがない。
そもそも、鈴木陽子の犯罪は穴だらけで完全犯罪には遠く及ばない。
整形したくらいで到底、逃げ切れる訳もなく必ず逮捕される。
単純なミステリーを楽しむなら科捜研やCSIでも観ればいいだけだ。
このドラマは、そんな単純なミステリーとは全く違う。
だからラストは、悪くはないと思う。
替え玉孤独死というトリックは良かったし、最後まで見応えありましたが、ラストで台無し。
なんで原作から改悪してしまったのか。
この脚本家はいつもそう。「砂の塔」「真犯人」もそうだったけど、いつも最後で「はあ?」となる。
小西真奈美さんの役も、事件の経緯を語らせるためだけにあるようで魅力的ではなかった。
結末は陽子が自分の負の人生をやっと終わらせられるみたいな中途半端な救いを描いていたが、負の人生を生き抜くことを選んだ陽子を見たかった。
尾野真千子さんとヤスケンさんの演技が壮絶だったので引き込まれて最後まで観ましたが、他の人が演じていたらもっと安っぽくなっていたと思う。
原作では、陽子は整形して Miss Violetのオーナーになります。
その喫茶店は、ドラマでも第2話と第4話に出てきます。
ドラマで捜査官に見つかる結末にしたのは、保険金殺人に携わり、
更に3人も殺した陽子が、完全犯罪で逃げ切るのは良俗に反する
と判断されたからでしょうか? …が、つまらない終わり方です。
ドラマ「硝子の葦」では主人公が焼死の工作をして、整形をして
逃げ切り、結果的に非常に印象的な結末になりました。
久しぶりに面白いドラマを観ました。
尾野真千子も安田顕もさすがです。
普通の女性が落ちていく様がリアルで本当に怖かった。
このようなドラマは地上波では無理なのか!やっぱり・・
最終回まで楽しめた。
最終回のラストが一番良かった。
平凡な女の凶悪犯罪なんだからラストが、こうなるのが当たり前。
完全犯罪で逃げ切ったら平凡な女ではなく
生まれつきの凶悪殺人鬼が主人公のつまらないドラマになる。
前半のストーリーが台無しになってしまう。
ドラマで(原作も)棄民という言葉が出てきたように、
生まれつきの犯罪者がいるという観点はない思う。
あくまで貧困が犯罪を生むという設定になっている。
陽子は逃げるために、神代武を計画的に殺害し、
母親に崖から落ちてもらい、橘すみれ を絞殺した。
平凡な女が金を奪い自ら3人殺す凶悪犯罪者になった。
原作は、平凡な女が凶悪犯罪者になる過程を描きたかった
のであり、最終的に整形して別人になって逃げ切っている。
ドラマの結末でも、逮捕される場面は描かれておらず、
必ずしも絶対に逮捕されたとは断定できない形で終了。
おそらく、原作者の意図を尊重したのではないかと思う。
地上波ドラマよりは面白いけど
尾野真千子はこういう役やりすぎだし
ストーリーもこういうドラマにありがちな内容。
エンディングが雑すぎる。
ないわ、、
なかなか良かった。
つまらなかった
私ならばという視点は意味がないが、売春婦仲間で天涯孤独のすみれは殺せないな。
それどころか救ってあげられないかと考える。
ラストで逮捕され、彼女は肩の荷をおろしたようだが、私ならすみれとして縁もゆかりもない土地で静かに暮らしたろう。
最後まで面白く見させてもらいました。
非常に引きつけられる作品でした。視聴していて本当に怖かったですから。
ドラマでは陽子ナレーションや母親に向けても「誰かに気づいてほしい」みたいな事を終始話していましたし、ラストで見つかってから漏らした言葉に私の理解が及ばず。
じゃあ、何の為にすみれや母親を殺したの?と疑問が残ってしまった。
最後に映った水槽に泳ぐ金魚の数が増えている映像があり、
それはすみれとして生きた陽子の生活が満たされていたものという描写に感じましたから。
まぁ、犠牲者の上に成り立つ幸せなどないでしょうけど。
疑問が残ったたいう点では、余韻の残るドラマだったと思います。
原作には敵わない。
原作のダメな部分をWOWOW製作陣が修正してドラマ化してくれて良かった。
久々にWOWOWのドラマで楽しめました。ラストはこの方が良かったと思います。
かつての同僚に頭を下げて契約を取った喫茶店でオーナーしててバレない
はずがないとツッコミを入れるたくなる視聴者の人もいるでしょうが逆に
生保レディ・風俗嬢時代、足で体でたくさんの人間と接してきたはずなのに
顔を、いや人として覚えてもらえていないもの悲しさがよく出ていると思いました。
あと要潤の演技が凄いです!宝くじ売り場でクーチャンを見るたびに
このドラマを思い出すことでしょうw
これは、尾野真千子だから見ごたえがあった。
評価の割れる作品ではあるな。
なかなか見応えがあった
尾野真千子さんの演技、見事でした。
ヤスケンとオノマチ
絶妙なキャスティング。グイグイ引き込まれてしまいました。
尾野真千子さんがちょっとやりすぎで引いてしまった。。
面白かったです。
よく出来てるドラマですね。
最高に良かった。
絶叫というほどでもない。タイトル負け。
スポンサーリンク




