2.45
5 6件
4 5件
3 16件
2 10件
1 19件
合計 56
読み あいしー しゅんかんきおくそうさ ひいらぎはん
放送局 フジテレビ
クール 2025年1月期
期間 2025-01-21 ~ 2025-03-25
時間帯 火曜日 21:00
出演
主演・波瑠 瞬間記憶能力を持つ女性刑事が凶悪事件解決に奮闘する刑事ドラマ
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 5 票
名前無し

初回お試し視聴でしたが、観る前から想像していた通りのドラマでした。おそらく観ないだろうと思っていた通りの波瑠の演技とストーリーでした。既視感ありの同じような内容でも演者の魅力や演出で惹き込まれるドラマはあります。実際、何年かおきに再放送になる面白いドラマは毎回惹き込まれて観ていますからね。

    いいね!(5)
名前無し

私も波瑠の演技に進歩は感じません。このままいくのでしょう。綺麗とか可愛いなどは要らない世代に入った波留、この作品が勝負でしょう。
つい最近入った他人の部屋、しかも疑いの目を向けている人物の部屋、頭に焼きつくのは当たり前。「見当たり捜査」が刑事の捜査の基本だからね。

波留、暴力的な刑事、犯人検挙率は班の中で一番は他の人の台詞からわかったが、特段の能力をもっているとは思えない。タイトル負けドラマ。🌟Zero!

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

これまで波留が主役をやってきたドラマにくらべたら
今回は役作りも芝居もいくらかはイイかなっておもっていたが…

犯人が捕まり取り調べで波留が怒っているシーン、怒りで大きな声を出しているが、活舌は悪いし、声はひっりかえりそうだったし、せっかくの熱いシーンがなんかシラけてしまった、と見えてしまったのは私だけだろうか?普段大きな声を出していないのだろうなぁなんておもってしまった。

ドラマは特殊能力を持つ波留がその力を駆使し事件を解決しながらも過去に何かありその過去を縦軸に小出しにしながら…ってなかんじでしょうか?

今後も是非ともおもしろい展開を期待します。けっして波留の粗探しドラマになりませんように。

    いいね!(4)

分かっていたのだけど、1話目観る枠なので観て、思った通りだったので、分かりきってる感想を…。
超能力者の話はもう良いです(笑)

    いいね!(4)
名前無し

やっぱり波瑠は下手クソ
朝ドラ以降、波瑠の出演ドラマってクソばかり。波瑠が下手クソだからか、本が悪いのかわからないが、とにかく駄作のオンパレード。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

フジの没落を象徴するような見所に乏しいドラマでした。もし他局でこのキャストを集めて作らせたらこんな無惨な内容にはならないでしょう。

    いいね!(3)
名前無し

波瑠さん、この役全く合ってなかったから終わってよかったと思ったけど・・・season2は無いことを願っています。

    いいね!(3)
名前無し

何を描きたかったのやら

    いいね!(3)
名前無し

1話観て脱落してまた観てみたけれど
主人公が魅力的じゃないとツライ
お腹から声を出して目の演技も疎かにしないで

    いいね!(3)
名前無し

脚本があまりに適当過ぎて。ドラマ作ってる人たちは本当にこれが面白いと思っているのだろうか。好きな役者は出てるのに、時間を返してほしいというのが本音。

    いいね!(3)
名前無し

制作側はカメラアイという特殊能力は
もうどうでもイイということですかね?
それよりも波留が犯罪を犯すかどうかの方が重要で…
カメラアイ…何の事?何時の話?
ってな感じですかね?

まぁ、まだ終わってないですが、これから盛り返す事は無理だとおもうので、面白くなかったなぁ、残念。と言っていいでしょう。
波留さん、今度こそは面白いドラマと期待して見始めたけど、今回も、も、も残念な感じになってしまって。
まぁ、波留さんだけが悪いわけじゃないから、このドラマは脚本も
良くなかったし。
ただ脚本が求めていた班長としての迫力や責任感みたいなものの表現力は不足しているように感じた。
うん、やっぱり残念という言葉になってしまう。

    いいね!(3)
名前無し

毎回、事件がしょぼくて、記憶力なくても普通に捜査すれば解決するような事件ばかり。
警察内部のいざこざの描き方もありきたり。

    いいね!(3)
名前無し

主役に特殊能力をつければ面白くなると思ってる厨二感がきつい。
ハルにきれさせれば新鮮なドラマに見えると思ってる感覚も幼稚。
役者は全然悪くない。問題は他のところにある。大人でも楽しめるようにしてください。

    いいね!(3)
名前無し

既視感のある内容だったし
波瑠さん、久しぶりに見たが相変わらず演技が上手くなくて興醒めした
次回は見ないと思う
これ、演技の上手な役者が主役だったらもう少し良かったかも。

    いいね!(3)
名前無し

上記に書いてある通り、ピンッと来る人ならストロベリーナイトを連想

しかし、自分が見てきた女刑事の中で最低ランク
まず、刑事っぽくない
相変わらず台詞回しが下手くそ
終盤の取調べで、怒ってる口調のところなのに声がうわずって、声の抑揚が無さすぎて迫力が全然ない

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票

大抵は面白くなくてもどこか褒める部分が有るんだけどこれに関してはそこを見付けるのが困難だった。
ストロベリーナイトをなぞるストーリーも妙な演出も主題歌さえチグハグで演者さんが可哀想なくらいでした。
なので最後まで頑張った演者さんに★プラス。
こんなに俳優さん達が大根に見えるドラマも珍しい。

    いいね!(2)
名前無し

元々やろうとしていたことから離れてしまったのかな?
と感じます。もしくは、色々と詰め込みすぎて、結果、方向性を失ってしまったようにも感じます。
始めの頃の方が、主題がはっきりしていた。
途中で亡くなってしまった班員の件も、無くて良かったのでは?普通に班員でワチャワチャしている方が面白く進めたと思います。
なんか、暗くて、内情がゴチャゴチャしすぎていて
主人公以外のキャラクター設定もイマイチ分かりづらく。
もっと単純で良かったんじゃない?お父さんの件もよく分からないし。
それなら、元々の拗らせキャラの柊でいいんじゃなかったのかなー
暗くて地味だった印象。

    いいね!(2)
名前無し

なぜ妹が父親に同情的なのか結局不明
能力を捜査に生かす部分が不徹底
ひまつぶし程度の出来でした

    いいね!(2)
名前無し

父親が殺人犯の子供が刑事になったら何するかわからないからという理由で見張られたり、やめさせようとされるとうのは無理あるし、その話に時間かけすぎ。それがメインテーマ?

    いいね!(2)
名前無し

たとえストロベリーに似てようが、面白いやつが始まったと喜んだが勘違いだった。
悩み多き柊班はそれぞれ葛藤を繰り返してばかり。
この班が解決出来る事件は単純なやつじゃないと無理。

    いいね!(2)
名前無し

主人公が、ふぅっと息を吐き目を閉じて記憶を巡る様子
月9の主人公が自分が関わった現場を訪れるシーンを思い出した
月9の行動も変だけど、こっちは超能力の設定ですね
超能力は仕方ないとして、決め台詞は止めてほしかったです
「見つけた!」・・でガクッと冷める感じです
若い刑事の殉職の経過もですが、脚本の稚拙さを感じます

    いいね!(2)

何故、この役に波瑠さんを起用したのだろう?
線が細すぎて、取調室で犯人の胸ぐら掴むシーンでは
「無理してるなぁ~」って感じてしまいました。
山本耕史さんが何とも言えない良い味を出しているので
波瑠さんが余計に役にはまってないなぁ~と見えてしまいます!
嫌いな女優さんではないのですが
個人的にはこうした冷淡なキャラクターは合わないような気がします。
2話目まで観てみて続けるかは考えます。

    いいね!(2)
名前無し

フジのドラマは特殊能力ものばかり

    いいね!(2)
名前無し

多数既出ですが数十秒でいつガンテツ出んの?と自分も思いました。創作とは繰り返されるものストナイを知らない人もいるわけだしとは思いますが作家さんが心血注いだ創作を雛形頂き焼き直しここまでくるとあんまり感心しないな。

初回とはいえ物語は既視感、演者陣もなんか安っぽくヒリヒリ感も薄いサーガに出ていた山本耕史くんが底上げしてくれてるのが救いという感じだった。

主任とともに視聴者も注意深く観ることで気づきがあるのかもだけど興味がそこまでいかないのは困ったものだ。しかしアイシー柊主任よりゴミ漁りまでする店長の方が神がかり的に分析力に長けていたと思う故にヤラレちゃったわけだけど…善人顔で近づく犯人といい人の関わり方には気をつけようとは思いました。とりあえず次週竹財くん出るんでもう一度見てはみる。

    いいね!(2)
名前無し

山本耕史は流石の存在感だったけど、波留ちゃんはいまいちキャラが合ってないかな。えなり君も何か浮いてた。ドラマ自体はまあまあだったから今後に期待かな。

あと殺害されたスーパーの店長、人のプライベートに立ち入り過ぎ(笑)

    いいね!(2)
名前無し

2匹目のストロベリーナイト狙いだろうか。
波留に姫川、山本耕史に菊田は越えられそうにないかな。
ついでに言えば、
えなりくんに井岡も・・・。

    いいね!(2)
名前無し

演技力の無い主演さんだとこうなっちゃうよね。残念。

    いいね!(2)

ああ、やっぱり。
ストロベリーナイトを思い出させるよね。
あれはもうレジェンド(罰金、笑)なので仕方ないと思うけど、こちらは波瑠ちゃんが美しいからいいかな(笑)シーズン違いで山本耕史さんも被ってるから余計に思い出してしまう。
それにしても波瑠ちゃんは刑事でもちょっと特殊な設定が多いね。
昔、小栗旬とコラボ?っぽいのやってたような…。

ボーダーギリギリ、精神破綻寸前の氷の女王呼ばわりだけど、胸の奥には拗らせていない純粋な温かさがあると思うがどうだろう。
何より波瑠ちゃんの美しいこと。コートの色がとても素敵でした。差し伸べられる誰かの優しい手を振り払うタイプでもないから見易い。静かな冷たさが、美しい彼女にマッチしている。これは私の問題だとか私の事件なの、とか他者を寄せ付けない雰囲気だったら離脱だったので良かったです。

視聴継続。
こういうの好き(笑)
 

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

どうしようもなくつまらなかったとは思わないけど
面白かった!
とも言えない内容だった

人間関係>
柊班の班員はそれなりに好演したと思うし
氷の女王をだんだん理解していき
後半、柊を支えようとするようになる流れは
あるあるとは言え、つまらなくはなかった

ただ、その柊班のメンバーの熱い思いが
柊主任の心を溶かしていく描写が少なすぎた

「あんたの熱量に、こっちは勝手に温まってるよ」
これよかったのになー
心に残るシーンがこの時だけなんだもん

最終回の
「みんなのことは忘れたくない記憶になったと思います」
これは総括的なもので、しかも班員に向かって言ったものでもなかった

捜査について>
捜査そのものは頭に記録したシーンから見つける手掛かりが
それなりにひねってあったのはよかった
・そこにあったはずの写真が無くなっている
・ズボンの後ろ側に血痕が付いていた
のような

ただ、終盤の父親が絡む事件はしっくりこなかった
あの兄妹の行動の動機も
柊の父親の行動の理由も
全然腹落ちできなかった

最後に柊班が捜査班に復帰したのも、あれほどの
妨害があったのにサラッと復帰で唐突過ぎた

    いいね!(1)
名前無し

一応最後まで見たけどイマイチなドラマだったとは思う。波留には脱ラブコメのチャレンジだったんだなと。そもそも髪の毛がデビュー当初ぐらい長くなってるし。波留は結構下積み長く髪の毛伸ばしてた頃は全く売れず。CMでショートにしたら売れたという経緯があるので伸ばさなかったんだよね。それを伸ばしてきたのいうのはそれなりにイメージ脱皮を狙ってるんでしょう。でもこのドラマは違うな。

    いいね!(1)

スポンサーリンク