2.82
5 19件
4 9件
3 10件
2 10件
1 25件
合計 73
読み おりばーないぬ、(ごぉしゅ!!)このやろう
放送局 NHK
クール 2021年10月期
期間 2021-09-17 ~ 2021-10-01
時間帯 金曜日 22:45
【ストーリー】 鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいく警察犬ハンドラーとその相棒犬が織りなす可笑しなサスペンス 【放送予定】 2021年9月17...全て表示
いいね!の投票数順に 10 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 6 票
名前無し

何でしょうか・・これは
どの世代向け?どういう嗜好の人向け?
コメディーなんだろうけど、笑うほど面白くもない
こんな豪華なメンバー集めてやるほどの作品?
そしてなぜか演技派の国村隼の台詞が不明瞭、防犯カメラのシーンは何て言ってたの?
ここのところ、前にあった皆同じ顔に整形するドラマとか、今やっている「コミ症」がなんだとか、ついていけないドラマにチャレンジする期間とかですかNHKさん
低所得者からも容赦無く集金する受信料、有意義にご使用願います

    いいね!(6)
いいね!投票数 2 票
名前無し

いやぁ、攻めてますなぁ。NHKも。
オダギリさんの脚本・演出とのことで、どんなテイストなのかと思ってたら、「時効警察」みたいなナンセンス系でしたか。
麻生久美子さんが出ているので、余計にそう感じてしまった。
あのやさぐれた犬の姿は、ハンドラーの池松さんにしか見えていない設定。
そんなアホなと思いきや、キャバ嬢の控室を捜索するには人の姿でないと無理なんですね。或る意味都合のいい設定。

無駄に豪華なキャスティングとか、コントラスト強めな映像、11年間行方不明だった少女が何故遺体で見つかったのか、あのスーパーボランティアは関与しているのかいないのか。
掴みはOKながら、どう着地させるのかまだまだ半信半疑。
残り2話なので、このまま付き合うかな。

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

ギャラクシー月間賞おめでとう‼️
ドラマでは「おかえりモネ」と一緒の受賞。

今回の選定委員のセンスがわけわからん。

    いいね!(1)
名前無し

2話めまでは普通に楽しく観てたのに…
え?これで終わり?
マジ?ていうか、
ラストに細切れで流れた、完全に次回予告みたいなアレは何?
さっぱり意味がわからない。

オダジョーが編集しきれなくて、撮影分が尺に入りきらなかった、なんてことはさすがにないと思う。
続きは映画か、配信のパターン?
キャストの豪華さからすると映画かなぁ?
そのうちに続編(本編?)の告知でもあるんだろうか?
仮にそうだったとしても、はじめからそうとは謳わずに、
受信料徴収してるNHKの地上波で3話放送して、人物紹介すらまともに済んでなくて、肝心のストーリーがほぼ進展ナシって
いくらなんでもあんまりじゃない?

観終えたと同時に不満が爆発する、衝撃の意味不ドラマ。
これじゃ秋元康のドラマと変わりないわ(怒)

    いいね!(1)
名前無し

脚本に他の人を入れるか、編集を他の人に任すか、どちらかにした方が良かった。
3回目はずっとスベっていた。
最後の方のみんなで踊るシーンは目もあてられなかった。

    いいね!(1)
名前無し

残念だがこういうテイストは好きではない。
NHKの潤沢らしい資金がもったいなく思える。
テレ東の深夜帯か、自主制作でお願いしたい。

    いいね!(1)
名前無し

すごーく豪華な俳優陣なんだけどね。出てる人皆知ってる人ばかり凄い凄いって。
で、シュール過ぎてついてけない。作る方の自己満足が過ぎると見る方はおいてけぼり。このおいてけぼりを芸術性高いと勘違いしてしまうオタクも多いんだ。スキャナーで取り込んで作った偽物の版画を高く売り付けられても本物と崇めてたり。
ま、そんな感じ。劇団の脚本家かなんかですかね?

    いいね!(1)
名前無し

映画監督になりたかったのに、間違えて俳優育成コースに入っちゃって、みたいな話をしてましたね、かなり前に。
なるほど。これがオダジョーワールドですか。
まあらしいっちゃらしいような気がします。
こちらの勝手なイメージなんですけどね、完全に。
そしてこの感じ、私は好きです。
どちらかと言うと、って程度にですが。

それにしても、これだけの数の著名な役者が、彼の作品の為に集まるのだから、役者オダギリジョーは表現者としても、人としても魅力的なんですね、きっと。

    いいね!(1)
名前無し

なんとレビューして良いやら。
期待は見事に裏切られてわけわかんないです。
豪華なキャストがかえって虚しい。
着ぐるみのジョーさんは出バリ過ぎる。犬が喋るのが良かった。オダギリさん、演出に徹すれば良いのに。
香椎由宇は結婚以来あまり見なくなったけど、個性的な女優でした。
台詞聞き取りづらい時もあり。
やたらグラマーなキャバ嬢達の胸が目立ちました。
次回は期待しないで視聴予定です。

    いいね!(1)
名前無し

NHK攻めてる!と思う。オダギリジョーさんの犬役斬新!
でも、面白くはなかった。てか、犬キショい💦
それに、胸のデカイ女性がやたらと出てきたな。
主人公だけがあの犬と会話できるのは、能力?それとも、
これからその辺りのことは明かされるのだろうか!?
でも、もう次回からはいいかもしれないな。

オダギリジョーさんの奥さんも少し登場してましたね。
久しぶりに拝見しました。

    いいね!(1)

スポンサーリンク