3.50
5 85件
4 38件
3 18件
2 24件
1 41件
合計 206
読み すいきゅうやんきーす
放送局 フジテレビ
クール 2014年7月期
期間 2014-07-12 ~ 2014-09-20
時間帯 土曜日 23:10
出演
『水球ヤンキース』日本で初となる水球をモチーフとした青春群像ストーリー。 いまの時代には失われつつある「男気」を心に秘める熱きヤンキー主人公が、上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続けるマイルドヤンキーたちが通う高校に転校し、ひょんなことから“水球...全て表示
全 350 件中(スター付 206 件)141~190 件が表示されています。

2014-08-03 00:20:39
名前無し

観ましたよ観ましたよ観ましたよー!
リアルタイムで初めて観れました(日が休みじゃないと観れない悲しさ。。泣)!!!

いやもう水やんは期待を裏切らないわほんと。
今日とくに三船龍二女々しくて(やらないやらない言うならいちいちポスター見てんじゃねーよwと若干苛々しつつww)なんかなと思ったけど。
ラストへの布石ですよねそうですよねヽ(^o^)丿←

龍二が変わったのは3バカ。。とくに光平の心の強さが伝わったからだと、思う。
ドラマで何度も《超えられない壁なんだよ》って言葉が出てきた。龍二が吐き捨てるように言い放つ言葉。
私は龍二以上に挫折してきてる、諦めている女なので笑、本気で極めた人のする「挫折」とはまた違うのかもしれない。
けど光平は自分が必死になることで龍二の背中を押せたらと思った、《超えられない壁なんてない!》と口だけで言わないために。
櫻子ちゃんが副音声のときに話してた「音楽に力入れてますよね!」が今回よく分かった。
あるべきところでお★と思う音楽、たとえば龍二が入部するプールのカットの前に流れた定番のあれとか。
音楽演出脚本、どれもベタで、どれも一直線、本当に楽しい。
山崎賢人は安定してるなあ。龍二の女々しさもよく表れていた。あんなに嫌われてる尚弥(ラストは冗談だろうけど←)には同情しつつ笑。
なんだか尚弥はものすごく懐の深い優しい子なんだなあと感じた3話だったな。
EDが流れるときのザキヤマ×裕翔の掛け合いすごく良かったー。空気がとにかく、良かったです。

2014-08-03 02:47:13
名前無し

龍二の水球辞めた理由がしょぼすぎたのとギャグシーンが少なかったのが残念だったけど楽しめました!山崎賢人がかっこいいって1話はずっと思ってたけど、実は一番かっこよかったのは中島裕翔だったんだなぁと思いました(笑)中島裕翔のお陰で山崎賢人のかっこよさが際立つというか。だから最後の二人の河原のシーンがすごくよかった。龍二は本当は自分にはない、真っ直ぐな尚弥が好きなんだろうなと感じました。このコンビ最強で最高です!そして渚の片思いが可愛すぎる!来週の予告で龍二と渚がプールでパシャパシャ水を掛け合ってたシーン気になります!今のところ尚弥×渚×龍二の三角関係には全然みえないですが最後までこの三角関係をひっぱるとのことですし、やっと部員も集まったのでこれから水球シーンももっとおもしろくなりそう!期待です!朋生の渚への秘かな片思いにも注目してます!

2014-08-03 05:56:33
名前有り

最悪やぁ~!
ケーブルテレビで放送を見ているが、何と水ヤン放送中、受信不良で約5分間見られず。当然ビデオ録画も同様。。。第3話の再放送やらないかなぁ~。
2014-08-03 02:47:13さんの最初の部分に同意です。中学チャンピオンが、その後もチャンピオンで居続けることは稀。高校・大学・社会人で、人は変われるもの。。。ただし、龍二(山崎賢人)が水球を辞めた理由、ストーリーの良し悪しにはほとんど影響しないでしょうね。如何に水球を再開させるかが問題で。。。
足の着くプールでしか練習してないのに、練習始まったばかりなのに、もう水蘭に練習試合を申し込むなんて! 流石は千春ちゃん(大政絢)、尚弥(中島裕翔)の女版。(笑)

2014-08-03 07:28:46
名前無し

馬鹿なスポ根。ストレートでいい感じ。

2014-08-03 10:04:31
名前無し

脚本が今回弱いと思う。
龍二や渚が水球選手を断念した理由が、3話まで引っ張ってあれじゃ拍子抜け。

前回まではいろいろ無理だらけの設定でも
コメディ要素がうまく補ってくれてありえない点も
馬鹿な奴らでしょうがないなと、忘れて楽しめた。

今回はコメディ部分が薄まって、明るさより真面目に青春してる感。
すると現実的な観点で彼らを強く観てしまうので、
どうも勝てる見込みなんてまったくないとしか思えなくなる。
根拠のない勝てる自信が寒々しい。

設定がいい加減。。。練習に不向きの足が着く浅い学校のプール、
泳げない部員がいる、自己流でトップ校に対抗する、など。

もっと脚本は水球に対する敬意と探究心があって、
彼等にも、もしかすると勝機が与えられると期待できるような
無理のない設定と展開を考えて欲しい。

結局強引な展開のひと夏のドラマとして締めくくられそうなのが残念。
キャストのファンだけしか楽しめないまま終わりそうな予感があった3話だった。

2014-08-03 12:09:47
名前無し

尚弥のせいで、“スイキュウ”が“みずたま”としか読めなくなってしまった。

変な理屈はどうでもイイ、ただ‥男の子も女の子も、みんな可愛いよなぁ…って思いながら観てます。

2014-08-03 13:57:02
名前無し

たいし君目当てで観てます
中島くんも好きですが、なんか今回、山崎君が主役?って思ってしまいました。中島くんのキャラが軽すぎて。
これから変わってくるかな?
山崎くんばかりの格好よさが目立ってましたね。

2014-08-03 14:32:57
名前無し

確かに今回は龍二が水球諦めた理由がそんだけ?
一度挫折しただけかよ!と今時の若者を象徴するような理由で拍子抜けしたが

まぁ、この枠だから許せる範囲かな。
単純明快。爽やかなスポコンドラマでいいんじゃない?

今ちょうど再放送でウォーターボーイズやってるが
今観ると凄い豪華キャスト。

これも将来主役張れる子が沢山出てきそうな予感。
女優陣も好きです。

2014-08-03 18:50:30
名前無し

最後の河原のシーンばかりリピしてしまう。。笑

「世界でいちばん嫌いなのはお前だけどな。」
龍二のその台詞からの尚弥のにこにこ。。その後の龍二も笑顔、なんですかあれ!ww
龍二の冗談を笑顔で受ける尚弥がお兄さんみたいで微笑ましいわ空気感すてきだわこの2人のコンビ最強です。
そして主題歌もいい感じ。
誰のファンとかそういったものどうでもいい!みずたまのファン。それじゃだめ?←

    いいね!(1)
2014-08-03 18:52:58
名前無し

ベタでクサいけど、わりと楽しく見てます。
男女ともに顔面偏差値高すぎ!て毎回思います。大原櫻子ちゃんと新川優愛ちゃんが特に好きです!
つっこみどころは相変わらず満載なのですが、龍二が水球部に入部するにあたって、なんでもかんでも主人公のおかげ、ではなくて親友の三人組の活躍がかなりあったのでそこが良かったかなと個人的には思ってます。

2014-08-04 01:14:44
名前無し

顔面アップになった時思ったけど、山﨑くんと裕翔くんより、吉沢くんが美し過ぎる。
水球シーンが楽しみです。

2014-08-04 01:22:38
名前無し

おもしろすぎる。。。

2014-08-04 13:02:40
名前無し

この掲示板を見ているとお亮(吉沢亮くん)が一般受けするイケメンなんだなーと実感してます。
中川大志くんもイケメンだし顔面偏差値ほんと高いドラマですよね…。間宮くんもイケメンだし。

2014-08-04 21:58:48
名前無し

↑世界で→この世でが正しいです(^^;)失礼しました。

2014-08-04 22:06:32
名前無し

副音声のばっかり(ど深夜にやった再放送の1話)リピしまくってますw
チーム郷(ごう)wwwwの郷田剛(ごうだたけし)の
「ゴミだめ」
「このカスっ」
からの3バカの郷ちゃんモノマネまじ爆笑wwwwwwwwwwww
ゴミ溜めってwカスってww突っ込みどころ満載だなおいww
鈴木くんほんといい演技してます。水蘭軍団の嫌みもはやネタだもんねw笑
にやっとするとこ、公園で渚ちゃん龍二が話すシーンの
「それが同居って言うんだよ(誤字あればすいません)」
からの龍二の「。。だろ?」的な表情→3バカ爆笑wwwwww
あのザキヤマほんとかわいい。モノマネも面白かったしほんと副音声いいわ。千秋のモノマネもトリッキー過ぎてww
来週は郷ちゃんwと千秋の過去が明らかに?!
渚ちゃんと龍二がプールに?!
楽しさが満載です。練習試合、早すぎないか。。?←

2014-08-05 06:46:59
名前無し

視聴率がかなり下がってしまった…。
これとあすなろは面白いわりに視聴率不振、悲しい。。
やっぱり1週空いたのは痛かったなー(T-T)

2014-08-05 10:31:53
名前無し

千葉くん、いいな♪
平成JUMPのおふたりと、ご共演。
役柄はまったく違うのね。

2014-08-05 12:11:36
名前無し

 ↑
金田一も出てるから、4人ね。

中川くんも?

2014-08-06 23:03:23
名前有り

教頭が主人公の行動を邪魔する理由が弱いなどイマイチの設定は多々あるが、随所で笑え感動できる素晴らしいドラマだ。第3話では、三船龍二(山﨑賢人)と岩崎渚(大原櫻子)のブランコでのやり取り。立ち去る前の渚の表情。龍二と3バカトリオのPT戦でのやり取り。双方の表情。感動した!
千秋亮(間宮祥太朗)と宮口幸喜(矢本悠馬)の裏方作業には頭が下がる。是非、2人には水球でも活躍して欲しいものだ。特に、千秋は、ボールを青山千春(大政絢)と思ってゴールを死守して欲しい。
尚、各シーンの切り替えは、概ね前後が繋がるように作られており面白い。

2014-08-07 13:16:40
名前無し

あと2日で4話だー!!楽しみ♪♪
ファースト・クラスみたいにリアルタイムの放送で副音声やって欲しいけど無理かなあ(^^;)この前の副音声面白すぎて何度リピったかwwwwww

ザキヤマさん格好良すぎでしょーあれもうだめだろw

2014-08-08 10:32:54
名前有り

このドラマは栃木県という設定であるが、登場人物の話し方に栃木訛りが全く無い。否、渚(大原櫻子)の父親岩崎敏夫(皆川猿時)のみが栃木県人に近い喋り方をしている。
栃木(北関東)訛りを体現することは役者さんにとって難しいし、全国の人に喋り手の気持ちが正しく伝わらなくなる可能性も有る。その辺りを考慮して、敢えて栃木訛りを採用しなかったのだろう。
ただ、元栃木県人にとっては、栃木県でのドラマとは思えないのである。

2014-08-08 21:44:39
名前無し

枠をGTOと逆にすれば良かったのに〜。
イケメン揃いで目の保養になります。

2014-08-09 23:59:32
名前無し

今日初めて観たけど、新人発掘系ドラマ??
昔やってた池袋ウエストゲートパークの窪塚洋介とそっくりのキャラがいた…真似じゃないよね

2014-08-10 00:14:28
みっちゃんママ

映画版ウォーターボーイズを思い出す水族館シーン(笑)ベタな展開だけど面白いです♪

前にも言ったけど、やっぱりライバルキャラが酷すぎるwww強豪校のレギュラーが、他校の弱小校の生徒を追い掛け回して貶したり脅したり…よっぽど暇なのか、負けるの怖いのかい?って思ってしまうw

2014-08-10 01:59:15
名前無し

目の保養のみ 深夜のグラドルと同じ

スポンサーリンク
2014-08-10 02:00:48
名前無し


新人発掘系・・このメンバーは新人じゃないよ、既に映画やドラマに結構出てるよ。

2014-08-10 02:01:15
名前無し

退屈だった。

プールでいちゃつくシーンとか
どこかで見たようなベタな展開ばかり。

2014-08-10 02:12:46
名前無し

3話に比べるとコメディ要素が増えてて面白かった。
千秋のキャラは確かに窪塚洋介っぽくて賛否あるだろうけどアレはアレでいいんじゃないかな。
あと恋愛要素で尚弥と渚と龍二と理子その他の矢印が入り乱れててカオスだけど、青春ど真ん中って感じで良いね。

2014-08-10 02:42:26
名前無し

4話が今までで一番おもしろかったです。前半の出来事全てが伏線となっていて、後半に繋がってくる所、千秋&幸喜の絆、カス高ミズタマ部7人が団結して仲間になっていく過程、感動しました!!最後はウルッときてしまいました。恋愛シーンでも龍二と渚の河原で帰るシーン、尚弥と渚の扇風機のシーン、どちらもとてもキュンキュンしました!!正直玲はもうややこしいのでそんなに絡まなくていーよな気がします…(笑)あと、郷田がちょっと悪者すぎて逆に可哀想…。とにかくここ数年で一番おもしろい学園モノの青春ドラマなので今後も楽しみです!こういうおもしろい若手のドラマ久々なのでワクワクします!!

2014-08-10 02:58:47
名前無し

こーゆー王道ものは逆に新鮮。スラムダンクっぽい展開ではあるけど楽しい。

2014-08-10 06:53:36
名前無し

櫻子ちゃんの見所多かったし、彼女観てるだけでも楽しい。
先の読める展開だけど、笑い所もバッチリで前回より良かった。

ただ、水蘭の虎雄と取り巻きの下衆ぶりは確かにひどい。
しかし、女子との試合展開にしてくれた
男性視聴者に愛ある脚本家のサービス精神に★5つ。

2014-08-10 13:52:31
名前無し

今までで、一番泣いちゃった。

青春‥綺麗な青春時代だなぁ‥!
イイじゃないか!こんなベタな青春ドラマがあっても!

同じ局で、こういう系のドラマあるけど、結局テイストが違うんよね…
悪いけど、みずたまちゃんの方が好感持てるんです。

2014-08-10 14:52:32
名前無し

櫻子は尚弥ルートだとおもってたのに…
違うのかな
来週も見る

2014-08-10 20:28:47
名前無し

1,2,3,4すべて観てきたけど一番4話が面白かったー!!あーもう最高におもしろいんですけどw

このドラマは山崎賢人と大原櫻子の為のドラマだとさえ思うほどいい!!2人がいい!!!
勿論千秋&幸喜(とくに千秋の間宮くん)コンビも本当に良くて「大丈夫だから。心配するな。」って尚弥に言う千秋の表情も本当良かったし。
尚弥&渚の扇風機のあーあーの件(私も昔やったなあ。。って感慨もひとしおw)も、かわいらしい兄弟みたいで微笑ましい。
この2人のキャラクター観てると温かみがあって癒される。
お亮はアップだと美形だなと思う(ほんと綺麗な顔立ち!)し華がある。
皆が批判?してる佐野ひな、私はものすごく可愛い子だなーと羨ましくなる。笑 理子ちゃん愛くるしい。
龍二がポジションの指示出してるときの髪が松田翔太くんぽくてドキッとしたりw
やっぱりでもプールの龍二と渚2人のシーン!きゅんポイントすべて詰め込みましたって場面本当に本当に本当に良かった。水に濡れても可愛い櫻子ちゃん卑怯笑、龍二も渚にだけしか見せない顔で何かいいなあって。気心知れた仲を2人が空気ごと演じてた。
高校時代ってふざけたり、励ましたり支え合ったりそういういろんな感情を共有して少しずつ大人になってくみたいなとこあったから、この2人の青春!て感じ好き。きらきらしてて。
虎雄が現れてからの「玲は渡さないから。」の後の、渚のアップ!4話の中で一番美しい櫻子さんが見れました。こんなに綺麗な櫻子さん見れただけで幸せです。
一つ疑問なのは龍二、本当に玲のことまだ好きなのかな??ってこと。渚のほうがしっくりくるのは何故だろう。
高木の肌の汚さが目立ってしまったのがちょっと、なんかなーと(^^;)
千秋が夜アルバイトしてる場面、幸喜と話す場面、王道だけど泣ける。。ほんと、いい。

王道をまっすぐやり通すことにこそ、このドラマの価値があるのだと思う。ギャグもいいスパイスなんだけど本筋がぶれないこと、友情に重きを置いていること。そこにそのドラマの良さが凝縮されている。
みずたまのドラマであり、友情のドラマなんだね。だから、こんなに大好きなんだなー。

龍二ほんとかっこいい。渚は本当に可愛い。4話大好きだなあ…。

2014-08-10 20:46:01
名前無し

地獄のみずたま強化合宿編やってほしい!みっちり合宿してしごかれてる姿見たいし通常の練習だけでは強くならないと思うから。

2014-08-10 23:52:29
名前無し

話の内容がいい!この番組大好き♪水球っていうのが新鮮な感じでいいし、恋愛・友情関係がすごくみてて面白い。これ、放送時間帯10時にしてたらもっと視聴率上がってたと思う☆でも、内容はもう、100点です♪

2014-08-11 11:28:40
名前無し

ここのレビューはなんか平和でいいなぁ。
主人公の影が薄いのがいいのかな?

わかりやすいお話でいいです。
3バカトリオがお気に入り。

2014-08-11 19:00:39
名前有り

☆6つ・・・あげたい。千秋亮(間宮祥太朗)のキャラ、大原櫻子の演技、いいですね。ただ、私的には、第1話~第4話、甲乙付け難く全て良し。
第4話で1点だけ物申せば、北島虎雄(髙木雄也)の「龍二、玲は渡さないからな!」にはびっくり。水球より女が大事かよ。藤崎玲(新川優愛)は物じゃないぞ。
女子水球部との練習試合、羨ましい限りです。個人対個人では、以下の対決が楽しみ。
 ・稲葉尚弥(中島裕翔)×柴田理子(佐野ひなこ)・・・抱き付き戦法、接吻戦法
 ・三船龍二(山﨑賢人)×藤崎玲(新川優愛)・・・・・ラブビーム戦法
 ・千秋亮(間宮祥太朗)×前畑涼子(筧美和子)・・・・殴る蹴る戦法

2014-08-11 20:35:53
名前無し

そうそう、主役より3バカトリオと間宮くんが印象強いのがいいんだと思う。ホントイケメン揃い。

2014-08-11 20:36:42
名前無し

出演者がハマってる。内容も笑えて面白い。けっこうの掘り出しもので、化けてきたね。

2014-08-11 20:57:04
まな

間宮くんが
ノブタの時の
やまぴーのキャラと
すごい被ります(°∀°)笑

1話から見てるのですが
今回の回感動しました(;_;)
内容も見やすくて、とっても好きです
イケメン君も多いですしねw

2014-08-11 21:20:37
名前無し

中島裕翔演じる尚弥が主役なんだけど、尚弥のおかげで回りの三バカとか千秋のキャラが立ってる!主役が回りをたてるって(笑)でもほんとにおもしろい!!来週も期待!

    いいね!(1)
2014-08-11 21:48:17
名前無し

とにかく面白い!軽くてキャストも良し。子供も大好き!
深夜枠じゃ勿体ない。土曜9時が良かった。
視聴率もっと上がってほしい。

2014-08-11 22:49:46
名前無し

応援したくなるドラマ。もっと早い時間でもいいのにね、、、

2014-08-12 00:59:05
名前無し

土曜9時!
イイですねぇ~!

こんな可愛らしい青春ドラマ、たくさんの子供サンに観てもらいたいですよね。

    いいね!(1)
2014-08-12 09:10:56
ヴァン・アレン帯

ヤンキーが出るのでこの時間帯か?
男女の水着姿がエロいのでこの時間帯か?

2014-08-12 18:36:29
名前無し

尚弥は影の功労者ですよ(・д・)笑 陰薄い薄い可哀想wwwwwwww
間宮くんのやってる千秋、まんま窪塚洋介さんですよねwwでもそれが癖になるんだよなあ。この世代の俳優でエキセントリックなのできるの間宮くんくらいかもしれないね。
尚弥がこれから突出してくるんじゃないかなー。まあ、私はザキヤマさん推しですw3バカも面白い。

2014-08-12 22:00:05
名前無し

私は深夜枠でほんと良かったと思いますがね。

土曜9時でやろうものなら、やれ「水球選手の身体つきじゃない。細過ぎる!」って猛烈叩き食らってたろうし。
深夜枠だから振り切れる。多少の齟齬も笑って許してみたいな空気になる。もう、とことんやっちゃってほしいです!!
勿論、水球シーンも今以上に多めで。

2014-08-13 18:30:47
名前無し

結構好評で、えっ?っておもいますが…視聴率も下がり気味で、1部のファンだけが観てコメントしてる感じですかね。ここまでちゃらいと、へっぽこよりはマシだと思うし、深夜で正解、男の子もかっこいい子揃ってますが、ストーリーはそんなに言うほどでも?主役の中島君の存在がイマイチなのが残念ですね。中島君主役ですよね?

2014-08-13 22:41:02
みっちゃんママ

毎週観て、応援しています♪
福島では市原版ウォーターボーイズの再放送してますが、残念ながらウォーターボーイズの方が面白かった(。>д<)

今後の展開に期待してます!!!



スポンサーリンク


全 350 件中(スター付 206 件)141~190 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。