



3.44
| 5 | 732件 | ||
| 4 | 146件 | ||
| 3 | 103件 | ||
| 2 | 80件 | ||
| 1 | 438件 | ||
| 合計 | 1499件 |
> 複数アカウントの獲得が可能なのであれば、それを使って評価を高くしようとしたり低くしようとしたりするのは「不正」と言えないと思います。
やってる事、認めてるし。
不正では無いかもですが、あまりにも多く作って評価を操作するのはおかしいと思います。
許されるからいいという問題ではない。公平を重んじない方に人間性を疑います。許されるからいいと、沢山のアカウントがあることをいいことに評価目的で適当に書き込んで何度も連投し印象操作している方に遺憾に思います。規約を守り感想を書いて規約の週一回の星評価している自分からみれば不公平を感じで納得できない。星評価撤廃を要求したい。
ここに毎日書いたら感想が途切れますから、何とかなりませんか?
もし30個の複垢が本当だったらどうやって作っているのか興味があります。
いくらなんでも30は、ないでしょう。
10くらいじゃないかな。
10くらいでも興味があります。
私に想像できるのは、家族の携帯とか会社のコンピューターとかせいぜい2.3個位。
両親に電話してやれよ、と思った。
>複数アカウントの獲得が可能なのであれば、それを使って評価を高くしようとしたり低くしようとしたりするのは「不正」と言えないと思います
管理人ができないようにできるのにしないというのは、厳しくして書き込みが減るよりいい、という現実的判断でしょ
それでは何故、赤字でこの様に書いているのですか。何故過去に何度も大量削除されたのですか?
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
今週は3人の若者が仕事や将来の事で悩む週なのかな。
若い時は色々悩むもの。将来のためにいっぱい悩め若者たち!
でも、前作の兄みたいに犯罪まがいのことをしちゃタメよ
不正がどうとかは他でやって。ここは感想かくところでしょ。
不正こそ、ここでやらないでよ。
ここは感想を書くところ
不正とか星評価についてはお茶の間で議論してください。
不正だと分かっていてやってるわけだから、いくら注意しても意味ないです。管理人に直接メールしてください。
ドラマの中身より不正がどうので盛り上がってるんだw
ほんとにねえ。中身で書くことたいしてないもんね。
進路変更も唐突だけど、タカシの失踪も唐突。予兆はあった、つまり伏線回収とでもいいたいのかもしれないけど、あんなの予防線張ってるだけ。そもそもタカシがどんな人間か描き足りないと思う。
まいんちゃんの進路変更については朝ドラヒロインあるあるなのでいいと思うよ。親の恩義も仲間が困るのもそっちのけでやりたいことやるのが朝ドラヒロインだから。でもそれなら暢子の出店だって同じ。あそこまで叩かれることなかった。
朝ドラあるあるのご都合展開ありがとう。
タカシ君無事で良かったと思うんだけど、舞達が来るまであの場所で待ってそうなタカシ君に笑ってしまったわ。
次は舞の進路問題でご都合展開かしら。
普通、たかし君から連絡があった時点で高畑婆ちゃんにでも連絡して探させそうなものなんですけどね〜。 あれだけ心配していたのにもし何かあってからでは遅いと思うのですが。
ばんばとそれから一太も登場するよね。
一太はどんな青年になっているかなぁ?
目黒蓮が出るなら、やはり川口春奈様にも御登場願いたい。
舞ちゃんに手話のレクチャーをするという重要な役どころで。
なんか
幼馴染の貴司君だったかな?彼が家出して大騒ぎして
五島列島に居る事が分かりヒロインは五島列島へ向かう
あれ?バイトはどうした?確かなにわバードマンを休んで
しかも即戦力で当てにされているのにそこをパイロットに
なりたいとか説得してバイトのシフト増やしたのでは?
しかも航空工学の大学を中退してパイロットの養成学校
へ方向変換するのを母親が猛反対そんな状況で
何故幼馴染の揉め事に関わるのか?
意味分かりません。
大学中退すれば今までの学費がパーになるしそれに
親の負担を減らす為にバイトも増やしたのでは?
その話の流れだとまずバイト先に休む事を報告して
五島列島へ行って理解者である祖母に相談に行って
そこで偶然家出した幼馴染に遭遇する方が
話の流れが分かりやすかったのにね。
最近の朝ドラの話についていけないと言う
70才以上のシニア層が実際に口にしてます。
こんな破茶滅茶なストーリー展開だと
シニア層も離れて行くでしょうね。
昭和の朝ドラの再放送してますが其方のストーリー展開は
まだ理解できますからね。
朝ドラはもうシニア層向けにはなってないから
残念な気がします。
なにわバードマン編を引きずり過ぎず幼なじみ3人の成長に移す展開がスムースで上手い。舞ちゃんの成長が、貴司くん、久留美ちゃんの成長と対比させることで深みが出ている。すごいな。
貴司が無事でよかった。五島からの絵はがきが伏線になってんのかな。
期待してないぶんハードルがひくかつ たせいかくわばたりえの演技がいがいとよかった。
目黒蓮繋がりで演技派の夏帆さんに、いつかどこかで朝ドラに登場願いたいです。
このドラマは現代ものの青春ドラマだから、高齢者の支持が少なくて視聴率は上がらないでしょう。でも、安心して見ていられるから良いです。
ドラマの進め方の間が悪くて15分が長く感じます。
綺麗な女優さんや、映像で華やかさもありますが、
全体の持つ雰囲気はなんとなく薄暗く感じますね。
でも、窃盗やバカな親や兄弟が出ないだけでも落ち着いてみられます。
もっと華やかに、テンポよく。スピーディーになればいうこと無し。
貴司のいた場所は船越英一郎が今にも出てきそうだった
そうそう、私もたかし君から連絡があった時点で、婆ちゃんに連絡して探して貰わないとって思ってました。
舞ちゃん達が駆けつける方が画になるのは分かるけど、普通はそんな悠長なことしている場合じゃないですよね。
まっ、ドラマだからお約束の様に待っていたたかし君でありましたが。こういうのって見ていて冷めるのよね~
舞と久留美の二人はあのバイト先のシフトの軸になっていると思うので、二人共急に休まれてはあの店は困っただろうと思う。
代わりにぐっさんと松尾さんがバイトに入って、客層がガラリと変わってしまったら面白いかもしれない。
ためしに古舘さんが入ってみたら、店でナンバーワンの人気になってしまい、ぐっさんと松尾さんは悔しがったのであった。
大瀬崎灯台は妻夫木聡さん主演の『悪人』という映画で聖地になり脚光を浴びたようです。私は、あの映画を見たのだけど、かなり前のことなので忘れてしまいました。
大阪から五島まで駆けつけるなんて、いかにも朝ドラの、どこでもドア的な流れですね。あさが来たの大阪から九州ひとっ飛びと同じ。舞たちはタクシー代を払ったよね?
みんなではないが同時刻、同時多発で既に終わった前作やスピンオフで
★1連投、こちらで★5連投、ほんとうに複アカと
思われる方の印象操作の横暴には目に余るものがあります。
朝ドラだけでも星採点は撤廃してほしいです。
感想
兄貴とか男友達とか男性を情けなく描くのはもうワンパターンすぎて
飽きてきました。舞を上げるためにとって付けた友を落とすやりかたが安易で
つまらないです。稚拙な友情ごっこはやめにして次なるステップを
描けばいい。
崖に追い詰めて貴司は悪いことでもしたのですか、出来損ないの
松本清張みたいでした。汚点と汚染。
あの灯台が朝ドラの聖地になり、GOTO五島で経済効果を出すんでしょうから、いいんじゃないですか。みじょカフェにも行ってみたくなります。
ばんばも歳だからネ〜
舞ちゃんも、たかしくんを探しに行ってなんて頼めなかったんじゃないの?
確かに、舞とくるみが五島に行く方がドラマとしては面白いが、ぐっさんは同行してもいいかな、息子のこと心配だろうし。
母親はあんな場合いろいろ言ってしまうので辞めた方がいいけど。
たかしくんが親に会いたくないみたいだから、幼馴染の二人に任す選択をしたのだろうが、ぐっさんは行ってもいいかなと思う…
このドラマを見ていると、改めて前作「ちむどんどん」の荒さが分かるよな。本当に描き方が丁寧な朝ドラだ。
ばらもん凧、ではなく、馬鹿もん凧の間違いでした。
祥子婆ちゃんは、貴司の顔を知らないのにどうやって捜すんだ? まったくボケた年寄りが考えそうなことだな。
この朝ドラもご都合と雑さがある朝ドラですね。
あと無理くり感と感動の押し売りも。
退屈さは中々のレベル。
舞は灯台にいると思っていたんだから、灯台に行って貰うくらいは出来るんじゃないの。あんな風に若い男の子が一人でいるんだから、顔なんて分からなくてもタカシ君って声かけるくらい出来るんじゃない。
>まったくボケた年寄りが考えそうなことだな
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
ちむどん信者になっちゃったのかな?
ちむどん擁護してくれてるんでしょ。
五島のばんばも孫と凧作るのに夢中になって釣り客を回収するの忘れるくらいだからなあ。ばんばに頼んだところで親父と同じく大丈夫大丈夫系かも。
全体的に人の命が軽いよね。なんで親があんな頑なに警察への電話を拒否るのかわからない。心配じゃないのか。
また見たいなと思うと、ちゃんと五島シーンをやってくれるんで あまり不満がないよ。
あざといけど、この絶妙なタイミングでやってくれる五島シーンのサービス的な使い方は、誰も語らんけどもう少し評価されてもいいと思うんだけどね。
ドラマの影響で、ばらもん凧の注文か殺到したようなので、島のみなさんは凧の製作とジャム作りに忙しいのでしょう。
限界だ限界だ言ってるタカシ君は玄界灘で海ヅリをして休息しょう。
貴司くんが心の中で助けを求めていたことにようやく気付いた舞。舞は自分のことばかり考えていたのを反省し、貴司くんの居場所を知り会いに行けて、今日はひとまずホッとした。
大学に進学せずに就職した貴司くんや、特待生で看護学校に入った久留美ちゃんの事情は、舞とは違うのだろう。そこを舞がどう感じ取って、友だち同士励まし合っていけるか、見守っていきたい。
なんでタカシは大学に進学せずに就職したの?
仕事をしながらでも文学の勉強はできるって、どうしても就職したかった理由があったかな。
親は進学を勧めたらしいのに。
ノルマをこなせなくて追い詰められて、子どもの頃にキレイな絵葉書をもらったからって幼なじみのおばあちゃんのいる島に行くかな。
で、心配してる親からの電話に出ないで幼なじみに連絡してくる。
ちょっと男としてキモいような'. . .
舞の兄は東大へ。
隣のタカシは灯台へ。
あまり、とうだいは面白くない。
舞ちゃんとくるみちゃが空港からタクシーに乗り込む所からたかし君が崖の上に座っているシーンは2時間サスペンスドラマのようでつい笑ってしまいました。
システムエンジニアに憧れる人は多い。システムエンジニアに限らないが、実際に就いてみるまでどんな仕事なのか分からないことが多いし、新卒採用者の多くが1年経たずに辞めてしまう人が多い職種は結構ある。
舞から届いた葉書にあった五島の灯台の風景は、貴司がずっと見たかった風景だったのでしょうね。とにかく無事でよかったです。
貴司は親に頼るのでなく自分の力で生きて、自分の言葉を紡いでいきたいと思ってたのかな?しかし学生の生活からいきなりの社会人の生活への変化はかなり大きかったはずで、しかも効率と結果ばかりを求められる職場だったから、さらに貴司は追い込まれてしまったのだろう。舞ちゃんの「大丈夫?」に、ふりかえって「大丈夫」と笑顔を見せのは貴司の優しさだろうか。
ラストシーンの灯台から岬までのロングショットは素晴らしく美しかった。夕日が綺麗な岬を明日も見たいです。
大学中退で、今までの学費はパーになりません。
航空大学校を受験するには4年制大学に2年間以上在学しておく必要があるようです。
舞否定派の人、残念!
前も書いたよね。読んでね。親の恩知らず、学費無駄使いと言ってる人。
鳥人間編薄うく終わったと思ったら、お好み焼き屋の息子の失踪やクルミの父親の失業とか、何やってるのかわかんない兄貴の話とか焦点バラバラのエピソードの詰め込み過ぎ。今までのエピソードも伏線の回収が下手だから感動がない。来週から脚本家変わってパイロット挑戦編か?
スポンサーリンク





