5 | 121件 | ||
4 | 8件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 81件 | ||
合計 | 214件 |
読み | なつぞらすぺしゃるあきのだいしゅうかくさい | |
放送局 | NHK BSプレミアム | |
クール | 2019年10月期 | |
期間 | 2019-11-02 ~ 2019-11-02 | |
時間帯 | 土曜日 19:00 |
なつの生き方はやっぱり「???」でしょうね。
冷静に見れば、こどもには冷たいと思いますし、
あまりに回りに頼りすぎなので、
すごく利己的に思えます。
ちょっとまわりが甘やかしすぎなのかな。
でもいくらドラマだからとは言っても、
これではやりすぎでしょう。
なっちゃんと優ちゃん、一緒に絵本を読んでいるシーンが
とてもキュートでしたね(*゚▽゚*)❣️
なつの人をバカにしたような視線がウザイ!
嫌な女だね。何か見てるだけでムカムカするわ。
>なつの人をバカにしたような視線がウザイ!
>嫌な女だね。何か見てるだけでムカムカするわ。
同じこと言われていじめられたことが何度もある。懐かしい!
って思ったら、今でもか。
人は簡単に変わらないからね。いじめるほうも、いじめられるほうも。
まあ、ここまで嫌な性格なら非難されても仕方ないだろうな。なつは完全に世の中は自分中心に回っていると思っているようだが、誰も「それは違うよ、それじゃだめだよ。」と最後までちゃんと言い聞かせなかったのもいけないのだろうな。だからこれでいいんだと誤解してしまったのだろうね。みんなにとって不幸だね。
御本人が他人様から色々非難されてる言葉を、思い切りなっちゃんにぶつけてるんじゃないって感じのブーメラン投稿者じゃないのかな。
あまりにも社会からはみ出している投稿内容に、かなり危ない印象を受けますよね。
普通の朝ドラなら、逆境にも負けずに頑張るヒロインを応援したい気持ちになるのだが、
たいした逆境もなく、自分が何をするでもなくみんなが助けてくれて物事が上手くいくという、ぬるま湯のようなたなぼたヒロインなど全く応援しようという気にはなれなかった。
「なつぞら」って何が言いたかったのだろうか。
それにしても馬鹿馬鹿しいドラマだった。
上の方に書いてある、有村架純・永野芽衣・広瀬すずでドラマ作ってほしい。三姉妹でどうでしょう。キラキラ。
「逆境」・・確かになかった。
ヒロインは夢のために、一生懸命努力して、夢を現実にした。
仕事をしながらの育児に悩み、葛藤もあったけど、たくさんの人の力を借りて、どちらもやり遂げられるよう日々頑張っている。
逆境というにはあまりにも普通にあることで、ヒロインも等身大過ぎて、
すずちゃんと自分なんかを重ね合わせるのは恐れ多いことだけど、
かつての自分や母や祖母、これから世に出る子供たちのことを思うと、
ヒロインを応援せずにはいられませんでした。
なつぞらって、あまりに薄っぺらい話でしたね。
内容的にもヒロインの都合の良いようにしか話が進まないし、
それがあまりに安易すぎて馬鹿馬鹿しくなってきます。
とにかく、ぺらぺらの話でしたね。
なつぞらはとても濃密な物語でした。
内容的にも起伏がありヒロインが試練に立ち向かう話でした。
それにとても緻密な脚本で感心しました。
とにかく前向きで楽しい話でした。
これまでの朝ドラに負けず劣らず逆境に負けず頑張るヒロインに喝采を送りたくなりました。
苦難に負けず前を向き夢と希望を持ちながら明るく生きて、周りの人に思いやり優しくしたヒロインを応援したくなりました。なつぞらは家族愛や人間愛そして夢を切り開いていく開拓精神を描いた素晴らしいドラマでした。
なつぞらは偉そうに「開拓者精神」などと唱えていましたが、なつが何を開拓したというの?人に頼りっぱなしで、人の好意をうまく利用するだけで、ラッキーなことに恵まれて、何かよくわからないけどアニメを書いて、さも自分の力でそれを仕上げたみたいに偉そうに振る舞う。謙虚さも感謝の気持ちも感じられず、中身もなく冷たく非人間的な生き方に共感のかけらも覚えない。
なつの生き方はやっぱり素晴らしかったです。
誰が見ても、愛娘に愛情が溢れていました。
周りのために頑張り認められ信頼されて慕われました。
すごく利他主義です。
素晴らしいヒロインは周りから愛されます。
とても非の打ち所がない秀作でした。
なつの優しいまなざしに癒されます。
素敵な女性です。何か見ているだけで笑顔になれます。
本当に暖かくて優しくて素直で謙虚です。
内面も外面も素敵な女性なっちゃん。
人を爽やかにする才能は天性だね。
人間愛や隣人愛からはほど遠い話ですね。
ヒロインのわがまま極まる自分勝手な生き方は
本当に腹が立つ。料理も子育ても満足にできないし、やる気もない。派手な服を着て偉そうにのさばるのが何より大好き。こんなヒロインをちやほやするこのドラマは本当にアホだね。
素晴らしい女性奥原なつさん。
旦那さんを信頼して優ちゃんを愛しました。
会社のために真摯に仕事に打ち込みました。
夢と希望と愛をくれた素敵な女性でした。
さすが100回記念の最高なヒロインだよね。
人間愛に満ち溢れたドラマでしたね。
ヒロインの健気で素直な生き方は称賛します。
本当に素晴らしい。料理も子育ても懸命に頑張る。
このようなヒロインを取り上げてくれてた製作者は賢いね。
苦難に負けなかった亜矢美さんの生き方を素晴らしいといっただけで、
戦争の話が素敵だとは言っていません。誰だか知らないが勘違いも甚だしい。
なつは戦争を体験しただけあって、
両親を尊敬して妹も心配して忘れていませんでした。
なつはそういう暖かい性格でした。
戦災孤児っていっても両親が戦争で死んだこともほとんど思い出さないし、生き別れた妹も真剣に探す気など毛頭ない。本当に薄情極まりない女だね。そんな冷酷女が再会した千遥に「ずっとあなたのことを思っていたのよ。」なんて言葉をほざいた時は開いた口がふさがらなかった。本当に適当な嘘つき薄情女だね。
きゅうりも満足に切れなくて、
子育てもまったくやる気がなくて、
だんなの失敗を蔑む目で見てため息をつく。
アニメーターといっても何をやってるかよくわからなく、
毎日派手な服で会社でのさばる。
健気さも純情さも真摯さもまったく感じられない
人間の形をした冷たいロボットのようでしたね。
家族愛が描かれた秀作でした。
本当の家族じゃないところから絆を築いたストーリー。
演じるみなさんも素晴らしかった。
私はなつのような女性こそ朝ドラヒロインに相応しいと思います。完璧に何でも出来るわけじゃないけれど、助けて貰ったりしながらでも、自分なりに一生懸命に頑張る姿こそ大切なことだと感じました。
旦那さんの窮地の時でも愛情をもって支え、そして自分も支えて貰いながら二人で温かな家庭を築いていく姿は本当に素晴らしいと思いました。
周りの人達の温かさもヒロインには幸せをもたらせてくれました。柴田家や会社の仲間達、あやみさん等沢山の人の善意の支えがあったからこそ、なつ自身も頑張れたし社会に貢献していけたんだと思います。
それはとても素晴らしいことだと思います。
今のこの不安な状況の中にいると、この助け合って生きてていくことの大切さが分かります。
なつぞらを見られて本当に良かった、感謝です。
この助け合って生きてていくこと
↓
この助け合って生きていくこと です、すみません。
キュウリもトマトも包丁さばきが鮮やかに
愛娘を愛情たっぷり育てました。
旦那を励まし自分を鼓舞して頑張りました。
アニメの情熱を余すことなく描きました。
成長とともに落ち着きのある服を着こなしました。
健気さも謙虚さも誠実さもありました。
人間味あふれる温かい優しさあふれるヒロインでしたね。
戦争孤児らしく両親を思い実の兄や妹を常に思っていました。
思いやりがあり謙虚な女性です。
「ずっとあなたのことを思っていたのよ。」と語ったときなんて妹思いだともらい泣きしました。
本当に誠実な女性だね。
坂場君が育児のために就職を一年延ばすっていう話を
した時、なっちゃんが本当に申し訳なさそうに、
謝ったり感謝したりしてました。
いつもキリっとしたクールビューティーな広瀬さん。
でも、こういう時にはふにゃ~っとした表情で、本当に
可愛かったのを覚えています。
喜怒哀楽、いろんな表情を見せてくれたヒロインでした。
料理人の話じゃないのに、何でそうまで包丁さばきにこだわるの?
あんなもん最終的に手を切らずに材料が切れてたら問題ないでしょ。
やってるのが21歳の広瀬すずなんだから下手でよくないかな。
女は家事育児できて当然、やって当然というものの見方が「なんだかなあ」です。→夕美子ちゃん目線。
一久さんは優ちゃんが1歳になるまでは家事育児に専念してたけど、マコプロに入ってからはなつの比重が多くなって、特に「ソラ」製作に入ってからは、仕事と家事育児でなつは寝る時間もないほど働いていましたね。
同じ方と思われるが
なんで嫌いなドラマ嫌いなヒロイン嫌いな主演女優に
いつも汚い言葉で誹謗中傷するのか
理解できない。
本当は好きの裏返しだったりして
愛多ければ憎しみ至る。
そのような感じかな。
千遥に対してなつが
「ずっとあなたのことを思っていたのよ。」
と言ったこと。これだけは真っ赤な嘘だね。
あなたは生き別れた妹を探すために一体何をしたというの。
全部のぶさんまかせの丸投げ状態で、
気が向いたときだけ思い出すけど、それっきり。
こういうところが薄情で思いやりのない女だと
言われる所以なのですよ。こんな風だと
人間失格と言われますよ。
なつはいいとこ取りの嘘つき女だね。
千遥もこんな姉ちゃんにかかわらない方がいいよ。
ドラマなんだから、ドラマの構成上都合の良いときしか兄妹のことを思い出さないでしょうね。14分間×6か月妹のことだけだとドラマは成立しないから。
現実も似たようなもので、親きょうだいが病気になろうと亡くなろうと、仕事も生活もあるから、そればかりを考えていられないし、自然と考えない時間も増えてくる。
なつを「薄情で、思いやりのない女で、人間失格」と言ってしまうと、ほとんどの人が「薄情で、思いやりのない人間で、人間失格」となってしまう。
なつを批判しているのはわかるけど、読んでるこっちの人格や言動を批判されてる気がしてすごく痛い。
(本当はそう思わなくていいのに)子供を預けて働く母親は大抵後ろめたい思いをしているし、事故や災害で生き残って幸せな自分を肯定できない人もいる。
あなたの言葉は、あなたが思っている以上に容赦なく、他人の心にとげとげしく突き刺さっていることを自覚してほしいです。
なつぞらは感動作の集大成だよ。素直な女性だよね。
千遥ちゃんはこんな素敵なお姉ちゃんに愛されて幸せだよね。
千遥に対してなつが
「ずっとあなたのことを思っていたのよ。」
は、正真正銘なつの真心です。
携帯もネットのなくて電話代も高い時代、東京は広いし当時の東京は物騒で
女性がうろうろしては危険です。
互いに情報を交換して信哉さんに感謝しながら常に妹を心配して
無事を願っていました。
それが人に思いやりのある優しい女性だといわれる訳です。
愛に包まれたなつぞらは人間賛歌のドラマでした。
同じ方と思われるが
嫌いなドラマ嫌いなヒロイン嫌いな主演女優なら
見なければ関わりなければ精神的に良いものを。
いつまでも執拗に汚い言葉で誹謗中傷するのは
理解できない。
本当は好きの裏返しだったりして
可愛さ余って憎さ百倍。
そのような感じかな。
なつは誠実でいいところばかりの正直な女性だよね。
千遥ちゃんはこんな素敵なお姉ちゃんに巡り合えて優しくされて幸せだよね。
なつがチハルのことを思って眠れなくて、涙ぐんで、
いっきゅうさんの手にしがみついている場面が確か、
ありましたよ。
室内には、ノブさんが撮ってくれた写真が飾ってあり、
それが何度も映りましたから、そのたびに心の中には
チハルのことがあるんだなというのが伝わりました。
ちょうど、天陽くんの絵が雪月に飾ってあり、皆の心に
天陽くんがいるんだなと伝わるような形で。
後になって、説明セリフで済ませるとかじゃなくて、
映像の中に、しっかり伝わるように映っていたので、
よく覚えています。
なつが千遥のことを思っていたよ。
回想シーンが沢山ありましたよ。
生き別れの妹を他のエピの合間に多だありましたした。
回を重ねるごとに大人になり落ち着いた色合いの服を着こなしました。
家族愛人間愛前向きに生きる夢と希望を描いた素晴らしい脚本でした。
本当にこれまでの朝ドラと遜色のない素晴らしいドラマで素敵なヒロインだったね。
具体的にどうやってなっちゃんが、千遥を探し出すのか教えて欲しいものだわ。
生き別れの妹がいたら、毎日会社に来ていく服が同じものにならないように組み合わせを考えることはやってはいけないことなんでしょうか?
なつに感化されて、毎日違う服装(組み合わせ)で出勤したモモッチは、トレースの仕事が無くなった後、「色指定」という天職を見つけました。
なつの場合、直接何かの仕事に結び付いたという描写はありませんでしたが、何かに興味を持ち継続するということは、仕事をするうえでの武器になります。
そんなドラマ内のことはおいといても、すずちゃんが明るい色の服を着てくれると、朝らしく画面がパッと華やいでよかった。
ストーリー上も、妹が行方不明だと知った翌日、初めて遅刻した日の「半分青い」服装が一度着たものと同じ。なつの混乱具合もよくわかるし、毎日スケッチしていた下山さん(元警察官)のエピソードにも繋げて、衣装が視覚効果とストーリーの両方に貢献していて上手い使い方だと感心しました。
千遥ちゃんが行方不明だと知った後、たしか咲太郎さんは警察に届け出たんじゃなかったかな。
なつは千遥ちゃんに見つけてもらえるように、ポスターに名前が載るように仕事を頑張ると。その結果、「ソラ」見た千夏ちゃんがマコプロを訪ねてきて、一番助けてほしいときの千遥ちゃんを助けることができたんだから、なつの頑張りはドラマのテーマとして間違ってなかったと思います。
携帯もネットもない時代、電話も高い時代、広い東京を探すすべは難しいです。信哉さんのご厚意に感謝しながら千遥さんの無事を祈りました。お金がないから亜矢美さんのおさがりを着ただけ、経済に余裕が出てきて大人として年を重ねうちに落ち着いた色合いの服を着こなしました。この素晴らしい女性は誠実で人の心を大事にする愛情溢れた女性だね。
>それにしても千遥を一生懸命に探してくれるノブさんに、「何やってんのよ、この役立たず!」と言わんばかりにキレて叫ぶのは呆れ返るね。
もう半年以上も前に終わったドラマで私も詳細は忘れましたが、上で言われていることは、①千遥がなかなか見つからない、②行方不明になった、③北海道で消えた、のどれかのことですか?
それだったら、なつはまだ20~25歳ぐらいだったんだから、なつのような状況に置かれた場合、幼馴染で家族同然の信哉に甘え、泣き叫び、強く当たることは、普通の人としてごく普通ににあることでしょう。
この後、なつは咲太郎に窘められたり、信哉に謝ったりしていたと思いますし、信哉はなつの態度を気にせず、家族として千遥ちゃんを見つけたいと誓っていませんでしたか?(だから再会の席に信哉さんがいたんだと思います)
ひとつ気になることなんですが、
「…と言わんばかりに」とあるということは、「『何やってんのよ、この役立たず!』」というなつのセリフはないということですか?
かぎかっこ(「 」)は、会話や引用に使います。
もし、なつのセリフでないのなら、事実と想像とを分けて書いてください。
このようなご時世、悪意によって作られた偽の情報をもとに、悪質なデマを流さないようお互い気を付けましょう。
なつは千遥ちゃんに会いたい気持ちは十分ありましたね。信哉さんと一緒に探して見つけて探し当てたけど人違いで残念だったこともありました。人としての人格はありました。探すことに協力してくれた信哉さんに真心を込めて感謝しました。開拓者で爽やかでした。
朝ドラのヒロインしてこんなにも素晴らしい人物設定にしたおかげで、みんなに夢と希望と元気を与えたことは必然で不思議ではありませんでした。
なつぞらSP秋の大収穫祭スピンオフドラマについて。
下記の投稿の件について、同じ方だと思いますが、ドラマとは乖離した捏造と醜い表現でドラマやヒロインや主演女優を誹謗中傷して気分を害しています。削除及びアクセス禁止を願います。
下記
2020-04-12 21:21:52
2020-04-12 17:11:18
2020-04-12 15:34:39
2020-04-12 11:29:09
2020-04-12 02:03:10
2020-04-11 22:31:15
2020-04-11 13:21:42
2020-04-10 17:46:04
2020-04-10 15:02:21
2020-04-10 11:01:44
この他同じ方と思われる数々の醜い表現の書き込みがあります。
削除及びアクセス禁止をお願いします。
チョットしたフェイクってとこかしらね。
なつぞらの感想って凄く極端な批判を連投していて、これが印象操作なんだなぁて思ったものでしたから。
ここを見ていると、当時の批判の嵐が一人二人で作り上げられていた事がよく分かりますよね。
同じ方だと思われる方がひたすらなつぞらのコメントを醜い表現で書いて誹謗中傷しています。また感想の内容が第三者が見ても不愉快に感じます。実際なつぞらは感動的なドラマでヒロインは感情がこもっていて心に残るドラマでした。
「ひよっこ」では失踪したお父さんをヒロインが探すというのがドラマの根底にあるんだけど、自分で生きていくのに精一杯で毎日探し回っているわけではない。でもヒロインがお父さんのことを思っているのはちゃんとわかる。
「なつぞら」も同じで、広い空の下、生き別れになった妹がどこかで生きていてくれていることを願ってヒロインも精一杯生きている。そしてそれを皆が見守り、希望を持つように言い続け、見つかった時にヒロインは会いたい気持ちを爆発させた。
朝ドラとしてどちらも普通の構成・展開で、とくに文句をつけるようなことではなかったと思うので、ここで執拗に悪く言われているのにちょっと驚いた。
なつぞらに好感をもっている方は何人かいます。書き方が違います。批判している方は一部捏造して悪く印象操作をしています。それよりも、締め上げろとか、この冷酷女めとか、スイカ女とか最後は決まってヒロインや主演女優を醜い表現で落とすことを忘れない書き方は明らかに同じ方と思われます。控えてもらいたい。第三者から見ても不愉快に思われます。
なっちゃんとちはるが生き別れたのって、小学校低学年くらいの時に孤児院で別々になったんですよね。
9歳とか、そんな年で生き別れて、お母さんがいろいろ言われるのならまだしも、同じくらいの子供だったんだから、探せなくても仕方ないんじゃないかな。
なっちゃんに妹を探せっていうなら、ちはるだってお姉ちゃんを探さないといけないよね、お互いに。っていうか、孤児で生き別れた気の毒な姉妹なんだから、そんなに責めたてる必要がないよね。
スポンサーリンク