2.76
5 18件
4 10件
3 3件
2 1件
1 30件
合計 62
読み すかむ
放送局 TBS
クール 2019年7月期
期間 2019-07-02 ~ 2019-08-27
時間帯 火曜日 25:28
出演
■MBS:6月30日から毎週日曜深夜0:50~。 杉野遥亮の連ドラ初主演作。社会に見放され絶望的な状況に追い込まれた若者たちが、振り込め詐欺に手を染める姿を描く。 「犯罪現場の貧困」を取材するルポライター・鈴木大介の「老人喰い」を原案に、小林勇貴が演出...全て表示
いいね!の投票数順に 7 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

大谷亮平にしろ和田正人にしろ犯罪者ではあるけれど、男気はあった。
抜けさせてくれたし、バチも当たっていて切なかった。

    いいね!(1)
名前無し

杉本哲太、大谷亮平、和田正人はじめ
キャスティングは豪華。
イケメンのお兄ちゃんも表情で芝居の出来る子だ。
スーパーの駐車場だったか?
高齢ドライバーのくだりは皮肉だよね。
ハッキリ言わずぼやしてはいたが死んでるんだろうね。

    いいね!(1)
名前無し

これは実際に当事者である詐欺犯罪者に内情を聞き取って作ったドラマなのかな。もしそうならすごーく価値があると思った。今の若者の閉塞感をうまく表現していると思うし、どういう経緯でこの世界に入っていくのか、とても興味深いなと。欲を言えば、深夜帯だからもっともっとリアリティにダークにやってもらいたいかな。
ラストはいくら主演の男の子がイケメンでも、犯罪に手を染めたキャラクターにはちゃんとした制裁をお願いしたい。どんな背景を持っていても弱いものいじめをする理由にはならないんだから。悪の美学なんて言葉、あってはいけない。

    いいね!(1)
名前無し

大谷亮平&和田正人がいい味出している。深夜番組は毒気があってもよく「一理ある」という考えを持たせる。いやなら見なければいいだけの話。日本も「安楽死法」をそろそろ真剣に議論したほうがいいですね。

    いいね!(1)
名前無し

2話も見たが醜さは変わらなかった。振り込め詐欺という題材は深夜枠でも受け付けない。

    いいね!(1)
名前無し

初回はつまらなくてすぐに見るのをやめたが、今週はまあまあ。

高齢者の一方的な描き方には眉をひそめたくなるが、ストーリーのテンポは先週よりは良かった。

深夜臭、低予算臭がぷんぷん漂うが、とりあえずもう少し続きを見てみたいと思う程度には面白かった。

もっとも、来週つまらなかったら、録画予約を解除するけど。

    いいね!(1)
名前無し

これ最後は地獄を見るバッドエンドだよね。

    いいね!(1)

スポンサーリンク