2.58
5 5件
4 2件
3 4件
2 4件
1 9件
合計 24
読み みっどないとやたい らぼんのう
放送局 東海テレビ
クール 2025年4月期
期間 2025-04-12 ~
時間帯 土曜日 23:40
出演
夜の寺の境内で、絶品料理と心染みる説法?!
行き場を失った2人の男たちがお腹も心も満たす、ちょっと変わった屋台をはじめました。
いいね!の投票数順に 2 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 1 票
名前無し

主役二人のヘタクソが他の共演者に伝染したようだ

    いいね!(1)
名前無し

泉楽寺で住職を務める父(竹中直人)の跡継ぎとなるべく修行中の輝元(中村海人)だが、鋭敏な味覚を生かした”何か”をしたいと考えていた。
そんなある日、宅配業者の遠海(神山智洋)が寺の有力な檀家の通夜の返礼品を届けてくれたのだが、なぜか箱の中身が空っぽで…。

空かどうかは重さで分かりそうなものだが、残りの配達を放り出してカステラを作ろうなんて大胆な申し出。つか、ストーリー上の都合とは言えかなり強引。
シェフの道を諦め店を潰した遠海だったが、責任感なのか、それとも腕前を披露したかったのか。
「作りたいものを作るだけじゃなくて、お客さんが喜ぶ物を作るのがシェフじゃないの」
どっかで聞いたことがあるなと思ったら、「すぱいす。」のせりふそのまんまだし、客の求めで何でも作ると言ったらそれは「深夜食堂」。
寄せ集め感は拭えない。

    いいね!(1)

スポンサーリンク