5 | 208件 | ||
4 | 91件 | ||
3 | 77件 | ||
2 | 102件 | ||
1 | 491件 | ||
合計 | 969件 |
2017-06-11 06:13:46 名前無しです。
今、帰って来たので誤解を解くために反論させていただきます。
私は別に相葉さんの擁護が前提でコメントを書いたわけではない。ただあまりにも彼に対する評価が厳し過ぎることと彼を批判したコメントに対し「いいね」がいくつも付くことに違和感を感じたので私なりに感じたことを書いたまでのことです。
まぁ確かに80年代の話を持ち出したところで知らない世代からすれば何のことやらさっぱりかもしれませんが結局、何が言いたいかというとアイドルだって大化けするということです。ただそのためには人によって時間もかかるし二足のわらじ状態では難しいだろうと思います。もし相葉さんが「嵐」を脱退し役者稼業一本で取り組んだ場合、大きく変わる可能性は十分にあると思います。中山美穂さんも小泉今日子さんもアイドルを捨て役者稼業に取り組んできたからこそ今日まで生き残っているのではないですか?今はまだ上手ではないかもしれないけど彼が今後、必死に取り組んできた場合、劇的に変わることだってあるんです。彼なりの努力があるからこそ今でも芸能界で活躍しているんだと思います。
ここって相葉くんの将来に対して話すところなの?
今、このドラマを見て思うことを書くんじゃないの?
私はこのドラマ見てて彼の演技に違和感を感じるのでそういう意見書いたことあります
それを厳しすぎると思うのは勝手ですが、それならこのドラマで相葉くんのどこが良いかを書けばいいのでは
相葉君はもう何度もドラマに出ている。
それであの学芸会以下の下手くそ演技。
これからも見込みは全くない。
役者は無理だからドラマには二度と出て来ないで欲しい。
これからも、今回も
そんなに嫌なら
観なけりゃいいのに。
>「嵐」を脱退し役者稼業一本で取り組んだ場合、大きく変わる可能性は十分にあると思います。
では彼の将来のために事務所へ独立させてくれと嘆願書をだしてみたらよいのではないでしょうか。
80年代 アイドルの主演ドラマと専業の方が主演しているドラマには視聴する側もきちんと区別をしてみていたと思う。
本格とそうでないものと。だからこそ大映系といわれるジャンルのようなものもあったわけで。
ただ今はたとえアイドルであっても同じ目線で評価される
アイドルだから多忙だから、ということが理由になっていいとは思えない。
勿論オファーした側に大きな問題がある。演じる側は望まれたから挑戦してますということだろうから。
正しこれまでの演技からすると今回の挑戦は実力に見合ってないように見えている。
ドラマの出来より主演の演技が気になってドラマの内容自体どうでも
いいなら、このドラマの主演のこれからの役者人生なんてもっと
どうでもいいと思うけど。
ドラマを批評したいんじゃない、相葉を批判したいんだという意思はよく伝わるけどな。
確かに演技に向いた感じは無いけど、だからってドラマの内容を
邪魔してる程のド下手でも無いと思う。
武井咲だって結構団栗の背比べだと思うし。
しかし、歌うバラもやるドラマもやるアイドルのこれからの演技仕事を
心配してくれるなんて良い人ばかりだな。
あと2回で終わるかと思うと寂しいです。私は楽しみに見ているので、相葉君がミスキャストとかの記事を読むと残念です。彼が演技派とは言いませんが、ドラマ自体のファンタジーな世界観は壊してはいないと思います。小気味いい使用人達とともに暫し誘ってくれる不思議な世界、大好きです。愈々最終回ですが、現実世界との接点を垣間見ることができるのでしょうか。最終回の前編後編とてもたのしみです。
ジャニーズには伝統的に演技批判されてしまうアイドルも大勢いるものです。
その存在が本業の役者たちの場を奪っていくとないですし、ドラマ全体の
たった数%程度の事ですよね。
絶好の叩きアイドル見つけた風な批判はどうでもいいですし、今期の視聴率ランキングを
見れば上位ドラマはもはや刑事ドラマの定番ばっかりですよね。
その中では十分上位にいると思いますよ。
おまけに一般には理解しづらい原作ですしね。
それに相葉さん以上に他の出演者さん達も見せ場が沢山あって、それだけでも
十分楽しいですから主演の演技を気にしている暇はありませんね。
ドラマでの相葉君への演技批判と見せかけて
ジャニーズ事務所批判
嵐批判をしたい人の格好の対象となって、このスレッドが利用されているだけです。
大野君でやろうとすれば、逆に袋叩きに遭いかねないですからね。
私は相葉君は「ようこそわが家へ」の時より、かなり上達したなぁと思って見ています。
盲目ではなく、目を皿のようにしてよく見ています。
上手いとは決して言えないけど、与えられた難しい役の世界観に踏み込むという意味で。
撮影は体力的にも精神的にも過酷なのでしょう。
ドラマ中で急激に痩せたことにより、貴族らしさが半減してしまったのは、減点されても仕方ないとは思います。
主演を演じる器ではない。脇役の方が向いている。
もしかしたら、そうなのかもしれません。
今後、味のある役者に化ける。
もしかしたら、そうなのかもしれません。
私には彼は、模索途中でありながらも主役を与えられる運に感謝し、原作の雰囲気を壊さないようにと奮闘しているように見えます。
ドラマは主役だけのものではありません。
特に貴族様は、主役でありながら出番の少ない珍しい主役です。
原作である作品自体のトリックはもちろん、他の出演者の方々の演技や美術技術等演出全般、ドラマ全体を左右する脚本を楽しみたいものです。
今期視聴率トップのドラマの女優さんも、前期はガタガタでした。巻き返している今期のドラマでは、脇を多数の名優達で固められています。
そうでなければなりたたない。何もおかしいことはありません。
これから、ラストに向けてどんな展開を見せるのか。
毎週楽しみして見続けている方々と共に、ワクワクしながら視聴したいと思います。
ファンでも何でも無いけど相場君、別にそんなに悪いとは思いませんよ。
上手くもないけど何となく雰囲気は醸し出しているかな。
内容も面白くなってきた感じ。
↑
すみません
相場くんじゃなくて、相葉くんです。
まぁ御前様はよっぽどうまくない限り誰が演じても…やっと探偵のことがわかるかと思って楽しみにしていたが…まぁこんなものか。
ジャニーズでも草薙君は演技力あるよ。
でも相葉とかいう素人は演技力ゼロ。
テレビに出してはいけない放送禁止レベル。
アイドル活動で口パクで歌っているのが合っている。
彼はアイドル。ドラマには二度と顔を出さないでくれ。
本日、とくダネ!に鼻形雷雨登場。
生瀬さんが台本どおりに演技したのに、中江監督から
「ちょっとおかしいでしょう。そのセリフ。
(鼻形の)キャラじゃない。」と言われたらしい…。
ドラマの中で、ドラマの世界を壊さずに独自のキャラクターを
確立させるなんて、やっぱり、力のある俳優さんにしかできないこと。
さすがです。
だけど、だーけーどー。
踊り慣れた体で魅せる美しい同線や輝きは、それはそれで、
相葉雅紀にしかできないことだよね。
貴族探偵は長い脚を組み替えるっていう描写があるけど、
ほんと、ぴったり。
さて、勝負の第9話はどうなるんでしょうか?
わくわく。
原作者、麻耶先生の相葉雅紀の評価です。
「原作とはタイプが違うのですが、見事に役にはまっていて驚きました。話の構成上貴族探偵が持たざるをえない厭らしさを、無邪気なわがままさでうまく中和しているように感じました。それでいて気品と鋭さを失わない。いざ文章で描こうとすると難しいのですが、こういうタイプの主人公をいつか自分でも書いてみたいですね。終盤、どう展開するか私もまだ知りませんが、相葉さんにはこのままいけ好かないけど憎めないお茶目な貴族探偵のままでいてほしいです。」
原作者、麻耶先生も一緒に見ているかもしれない貴族探偵。
楽しみです。
気品?
感じられません。
気品にこだわるより台詞に拘って欲しい。
カタチから入るというのもあるけれど
時期的にもうそこは過ぎた段階で定着しているべきものかな。
スポーツで言えばピークの持って行き方がうまくいってないってことでしょうか。
貴族探偵の気品。
麻耶先生は感じられたみたいですよ。
私も感じられました。
できればこちらにも注目を
「いけ好かないけど憎めないお茶目な貴族探偵」
気品。
私も、感じちゃいました。
つまらない、と言うか くだらない。
原作者は単なる社交辞令でしょう。
腹の中では相葉みたいな棒演技の下手くそを主役にして
大激怒しているよ。
あまりに下手くそな相葉の演技がある意味、目玉だよ。
笑えるもん。
摩耶先生の評価面白いな。
「話の構成上貴族探偵が持たざるをえない厭らしさを、無邪気なわがままさでうまく中和している」
て、持たざるをえないものはしっかり持たせなきゃダメなんじゃない?
厭らしさって消しちゃっていいの?
「原作とはタイプが違うのですが」
「こういうタイプの主人公をいつか自分でも書いてみたいですね」
タイプが違うの念押し。とにかく違うと言う事はよく解った。
原作ファンが評価してるのがちょっと謎になった。
ドラマ化にあたっては、原料通りの貴族様でなくて良かったと思いますよ。原作ファンてわけじゃないけど、原作読んで、このままドラマ化しても、どの登場人物にも共感できないと思いましたから。
原作は、登場人物の人物像はあまり掘り下げずに、犯罪推理と、文章トリックみたいなのに特化している感じです。犯罪動機も、そんなに重要視されないし、貴族様は、いわば狂言回しみたいに、私には読み取れました。女好きで、いけすかないやつです。
リバースや小さな巨人も見ています。勿論、貴族探偵も見ています。視聴率は小さ巨人がリードしていますが、ドラマの完成度は必ずしも視聴率と一致していない気がしています。貴族探偵は娯楽という観点に絞れば最高のドラマだと思います。相葉君の演技、決して上手くはないけれどらしい雰囲気は出せていると思います。忙しい娘が録画で見るときに私も一緒に視聴しますが、寧ろ2回目の方が面白いくらいです。それだけ丁寧に作られているのだと思います。謎解きものとしてよりも良質の娯楽作品として楽しんでいます。シュピーゲルが初めて登場した回の鼻さんのリアクション笑えて仕方がありませんでした。あんな感じ、もっと見たいです。しかし、物語は愈々大詰めです、鬼気迫る展開となるのでしょうか?得意のユーモアは残して欲しいです、ハラハラドキドキと爆笑と納得のあるラストお願いします。今夜が楽しみです。
原作者が気の毒・・・
本当は実写にするならこの人がいいな、と思ってる人いただろうに。原作とはタイプが違うって正にそういう事。
でも、どうにか褒めないといけないから品が・・・って。
ブサメン友達の彼氏に優しそうねって言っとくのと同じ。
司会もできないし、演技モダメ。ファンはもっと厳しくしないと
アカンやろ。今から今からって、相葉さんってもうおっさんじゃん
他にもイケメンでできるヤツいーっぱいおるのに
ジャニーズが能力ないヤツゴリ押ししすぎなんだよ。
日本だけなんじゃない?おっさんアイドルに甘いのは。
ちゃんと原作読んでいれば、原作者がどんな部分にこだわる人なのかわかるよ。
薄めると言う意味でも使われるけど、本来、
中和=消す が正解。
原作者が消えた事を良しとしてるのかどうかは判らん。
原作の貴族様とドラマの貴族様は全く違うタイプなのは解った。
相葉君の貴族様は原作通りだと言うレスが多数有ったのは謎。
うーん、どちらにしても、原作者のコメントについて書きたいなら、原作読んだ上のほうが、いいように思いました。
原作よんだ上で、原作者はお世辞で言ってるとか、可哀想という感想を感じたなら、それはそれで個人の感じ方ですし、
原作読んだ上の、原作者のコメントはコメント通り受け取れば良いと感じたなら、それも結構。
でも、原作をそもそも読んでなさそうな人が原作者コメントを深読みするのは、いかがなものかと。。
19:55:45ですが
追記、原作者コメントのせてくれた方へ
私はドラマをみてから原作も読んだのですが、原作者はどうドラマを見ていらっしゃるか知りたかったので、大変参考になりました。
ちらっと観ただけで無理って感じ。ただただ相葉くんが可哀想。彼にドラマの主演は荷が重いよね。
私が調べた文献には、
中和=かたよらないこと。中正であること。調和がとれていること。
ってありました。
納得!!
御前様恥ずかしくないですか???
毎週毎週後半にちょっと顔出して同じパターンの繰り返し
こんな貧相な主役初めて見ました
何だか哀れで可哀想
なんか…見て損した気分になったが。
なんか残念。
分煙のCMが頭に浮かんだわ。あとは双子?よく分からなかったがあれは上手かったさすが。
内容が…あんまり。まぁあんまりいいとは思えないがコメディはやっぱり苦手
みずから悪臭をくらったスカンク
「佐藤、ぬぐってやれ」 www
後ろから抱きしめながら静かに語るシーン
相葉さん、あの演技はとてもよかった
あと2回かな・・
みなさん頑張ってください
応援してますよ
結構おもしろい。相葉さんの演技、表情は悪くない。
原作と違っていて残念でした。
主演の表情を観ても、気持ちが伝わってこない。
今日、凄く面白かったです。
レベル上がってるんじゃないですか。
改悪ではないでしょうか。
全く人物も場所も違うものでしたよね。
原作を読んで世界がぐるんぐるん回ったのですが、
今日のドラマを見てまたぐるんぐるん回ってしまいました。
これはすごい!
バカ売れ原作でないと良いドラマを作れないなら、それは制作側の
怠慢か力不足でしょ。
原作者が褒めようが貶そうがドラマとしてよく出来ていれば大成功ですよ。
実写化したいから原作書く作家なんていないでしょ。
原作者もそのオタも実写化ドラマもその主演オタも全員がいいねー、
と喜んでいるならそれも一応大成功ですよ。
原作からの大どんでん返しは大好きなので、面白い9話でした。
貴族の役の人、生理的にムリ!
作家ファンからしたら拷問でしかない。
終わったら、別の俳優さんで作り直して下さい。
もう、誰でもいい。
原作までつまらないと思われたくない。
今回は一番よかった。
俳優陣もベテラン組で見応えあったし、
高原や川原や樹木の清々しさが、とても画面に映えていて美しかった。
その自然の美しさと女性陣の美しさと、対照的なドロドロ加減。
トリックというより、そう来たか!ってオチだったけど、
男女の愛憎劇が少し生々しいところが、いつもより人間味を感じられた。
そして、そして、そして、
何より、相葉君の後ろからの囁きの表情にやられてしまった。
最後のトドメ、愛香に花冠をのせてあげるアレ何?何?何?
完全ノックアウト!
生きててよかったーーーーー
どこが演技下手なの?
他の人では出せない哀愁を彼は持ってる!!
大満足の9話でした。
旦那と一緒に観てたから不完全燃焼だー
早く1人っきりでリピしたいー!!www
ドラマとして、面白くないのは致命的かも。
出演者も豪華とは思わない。
特に中山美穂と相葉がダメではないかな。
原作は悪くないのだがね。
多くの原作が映像化されている、S.キング。
彼は原作者から離れたものは、もはや他の作品であると言っている。原作は原作、映像化されたら全く別の作品となる。その評価は様々だろうし、それはそれで楽しんでは?
好きな作家の好きな作品には思い入れがあって、映像化された時に、イメージが違う‼と思うことは良くあること。それを踏まえて観れなければ、原作ものは観ない方がよい。
今は原作ものの映画化やドラマ化が溢れていて、原作のイメージ云々を語るのは、原作のファンサイトでする方が健全だし、共感が得られるのでは?
原作者はつまるところ
ドラマ化で著作物がより売れるかどうか
その起爆剤になるかどうかが大事
このドラマをみて原作にまで手を伸ばそうという人がどれだけ生まれるか。
原作者の名前にインパクトがあるので
書店で目に入り気になる作家ではあったが
ドラマを見てその興味は失われた口だ。
どうしてもこの作品を映像化したいという意向があって制作されてるはずなのに その意図も伝わらない。どこを一番推したいんだろうと それこそが謎だ。
楽しんで観ています。 最初の頃は 違和感で☆1をつけたりしていましたが、今では 最終回がこなければいいと願うほど。
面白いです。
久々に観ました。
嵐の他のメンバーのドラマは普通に観られるけど、相葉君は(苦笑)
過剰な演出も意味があるのかもしれないけど、
観ているこっちが恥ずかしくなってしまい、
私にはやっぱり無理でした。
原作はそこそこ、売れたんじゃないかと思う。
原作者にとっては、代表作がドラマ化されることも自体も嬉しいことだろうし、ファンが喜んでくれるのも、作品が店頭の華となることも、また嬉しいんじゃないかな?
読みたくなくなる人よりは、作者や作品を、知らなかった人が知った、手に取ったという数のほうが圧倒的に多いと思う。
原作者名や作品名を世に知らしめただけでも、ドラマ化の意味は大きいと思う。
スポンサーリンク