2.41
5 208件
4 91件
3 77件
2 102件
1 490件
合計 968
読み きぞくたんてい
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-17 ~ 2017-06-26
時間帯 月曜日 21:00
出演
年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年が主人公。「雑事(推理)は使用人に任せる」と言い放ち、執事やメイドたちに推理をさせて自分は遊びに興じながら事件を解決に導いていく。
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 7 票
名前無し

この主演…他の努力してるプロの俳優に申し訳ないって思わないのかな?よくこんな醜い演技で主演できるよね。ほんと盲目神者に持ち上げられて勘違いしてるの?フジも視聴者を馬鹿にし過ぎ。もう見ません

    いいね!(7)
いいね!投票数 6 票
名前無し

相葉くん、役作り出来ないの忙しいからっていうのは理由にならないと思うよー
同じジャニーズでも死ぬほど忙しいのに役作り完璧にする人はするんだから
そして相葉くんに合った作品を持ってこなかった事務所とテレビ局が悪いって言うファンの方には驚かされましたよ。まさかそんな自分勝手な意見を言うファンがいるとは…
ドラマ出れるだけでもありがたいと思わないと

    いいね!(6)
いいね!投票数 5 票
名前無し

私はファンタジックコミカルミステリ-として、かなり楽しめました。原作を知らないまま初回を観た直後は、女探偵のほうが主人公のように見え、使用人主体の推理形式にも違和感を感じて入り込めず、何より御前様を演じた相葉くんが、不自然なまでの過剰演技に早くも脱落寸前に。
それでももう少し様子をみようと、2話を観たら適度に演者のバランスが取れてて、相葉くんの演技も何やら力が抜けている。...悪くない(笑)。
3話以降は使用人主体の推理にも慣れ、いや、斬新ささえ感じてもはや楽しみになってきた。
たとえばくだらないと思える小ネタも、ひとたびツボに入ると笑いがこみ上げて止まらない。
凄惨な殺人現場の再現でさえ、コミカルで可笑しいミステリも斬新(笑)。
毎回凝りに凝ったVTRや、精巧な事件フリップにも感心したし、楽しかった。出演者さんたちも、演じながら楽しかったんじゃないかな、と。
回を増すごとに月曜の夜が楽しみになり、終盤は気になっていた切子師匠殺人事件?にまつわるエピに近づいて、最後はミステリとしての醍醐味までしっかり味わうこともできた。
実は随所に差し込まれた細かい伏線とミスリ-ドの、くり返し。傷のない綺麗な遺体が物語る、死の演出。確実に殺せ、の真実と御前様の正体。氏名こそ明かされなかったけど、やはり女性に優しい紳士だったのも良かった。
女探偵愛香ちゃんも、思わず心揺れる真相でしたね。ラストのふたりはご愛嬌というか、想像におまかせなのかな。
私は見せ掛けだけで、かわしてそのまま踊っただけじゃないかと(笑)。
初回で離れてしまった視聴者は本当にもったいない、と思えるほど、総じて面白いお話、斬新なミステリ-だったと思います。

    いいね!(5)
名前無し

相葉ちゃん・・・・もう本当にドラマに主演で出るのは止めたほうが良い。

他の出演者の演技を交えて見るているとすごく痛々しく感じる。
生瀬勝久さん、松重豊さん、滝藤賢一さん、中山美穂さんらと比較するとプロの演技と幼稚園児の学芸会程の差があるし武井咲ちゃんと比べて大人とやっぱり幼稚園児ほどの差が有ってすごく見劣りする。

もうドラマには相葉ちゃんは出ないほうが身のためだと言える。

もうこれ以上ファンをガッカリさせないでほしいね・・・
ファンとしてはドラマに出ると不安でたまりません。

    いいね!(5)

このドラマ、推理だけでなく、演技もまわりの俳優任せ。
私は嫌いじゃないけど。

相葉: 武井さん 少しは期待していたが、残念ながらあなたの演技は二流もいいところだったようだ。

武井: ふーん楽しみです。あなたがどんな演技をするのか。

相葉: 松重やってやれ。

松重: はい 相葉様。ではせんえつながら演技はこの松重がやらせていただきます。

武井: ちょっと待った。どうして松重さんが肝心な推理のところの演技をするの?相葉さん あなたが主演なんでしょ?

相葉: はい 私が主演ですがそれが何か?

武井: だったらあなたがここの演技をするべきですよね?

相葉: どうして私がそんな面倒な事を?私に演技を強要するとは時代も傲慢になったものだ。
実力派俳優を何のために集めたと思っているのです?
演技などという仕事は実力派俳優に任せておけばいいんですよ。

武井: 演技をしない主演がどこにいるのよ?一番大事なところを主演がやらないなんてありえないでしょう。

相葉: 大事なのは誰が演技をするのではなく、視聴率をとることが出来るかどうかです。

武井: あっそう。だったら視聴率を取ってみなさいよ。

    いいね!(5)
名前無し

ミステリー読みの意見ですが
麻耶雄嵩の貴族探偵の映像化は
ほぼベストの出来でした。
ドラマ好きの方々の異論は認めますが
スタッフは超優秀!感動しました!
この調子でお願い致します。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

初回と最終回、あと何回か見ました。絶対毎回見たい!とは思えないドラマだったので。ついてれば見たり、途中で寝てしまったり。
バカバカしいテイスト的には嫌いではないドラマでしたが、やっぱり相葉くんがね…貴族の雰囲気じゃないとかそういうことではなくひとり俳優のレベルではない、って言ったら言い過ぎかな。でも少なくてもこの役の相葉くんは全然魅力的には思えませんでした。
相葉くんをわざと批判しているとか、~の粋な場面がわからないのかとか、~が楽しめない人にはつまらないドラマなのだろうとか、このドラマをつまらないと思うのをその人自身の責任みたいに言ってる人がいるけど、このドラマ自身(主に主演)の責任だと思うよ。

    いいね!(4)
名前無し

嵐ファン以外に需要はあるのだろうか・・・。

    いいね!(4)
名前無し

相変わらず何を見せたいのかわからないドラマだね。
ファンタジーっていうけど貴族が正体不明なだけだよ。
トリックもチープだし、殺害動機もすぐ読めるし、何を視聴者にアピールしたいんだろう。
最後の抱擁なんてサービスショットなのか知らないけど、似合わなすぎて不自然で私はドン引きでした。花冠のシーンも。
フェミニストっていうの?そういうのが元々好きじゃないせいもあるけどね。
相葉さん個人には魅力を感じてるけど、演技においては感じないですね。
貴族探偵の役が相葉さんにしか出来ないなんてことはない。
他の人がやればその人の貴族探偵になるだけ。

    いいね!(4)
名前無し

ここって相葉くんの将来に対して話すところなの?
今、このドラマを見て思うことを書くんじゃないの?
私はこのドラマ見てて彼の演技に違和感を感じるのでそういう意見書いたことあります
それを厳しすぎると思うのは勝手ですが、それならこのドラマで相葉くんのどこが良いかを書けばいいのでは

    いいね!(4)
名前無し

ここまで見てきたけど、御前様がアバンチュールを好んでいるように全く見えない
女性に優しいセリフも言わされてるようにしか見えないのでとにかく違和感ばかり
七話で殺せって言ったんだから、それに関する話を続けて最終回にもっていけばまだスッキリしたのに
結局何が見せたいのかわからない
コメディーやってるのは生瀬さんだけだし、推理はチープだし
今までにないドラマ!って言えば聞こえはいいけどね

    いいね!(4)
名前無し

棲み分けなんてできないからせめて共存して多様性を保つ為には、
全く才能のないアイドルの下に一流役者がずらりサポートするんじゃなくて、
役者が居並ぶドラマの隅っこに、勉強させてもらうつもりのスタンスの配役でアイドルを紛れ込ませて、ドラマのクオリティは確保してほしい。

    いいね!(4)
名前無し

社運は何に賭けたのか。具体的に教えてほしいって思うぐらい雑なつくり。リアリテイ―のない内容だけに、違和感がある視聴者もいるのも当然だと思う。その世界観のなかでも、上手く自分のものにして難なく演じる俳優が多いなか、特に経験不足=力不足の主役の存在が浮いていて入り込めない。ミュ-ジカル俳優が演じていたら展開も変わって、面白くなったかも・・・リアタイ層には共感されないような内容で、ある意味斬新だと思うが、今の相葉さんには難役でしたね

    いいね!(4)
名前無し

まともにお芝居できない人をキャスティングするのはやめてほしい。
ファンが付いてる人間使えば初回視聴率取れるのは分かるけど、長い目で見たら損なんじゃ?
TV局は他のバラエティとかのことも考えて、ドラマ犠牲にしてゴマすってんのかなあ。

    いいね!(4)
名前無し

相葉さん、演技があまりにもひどいです!!監督さんは演技指導とかしないの?それともあれが正解なの?どんな新人でも、もう少しまともでしょ!

    いいね!(4)
名前無し

再再度挑戦してみたんだが、出だしのヘタなアイドルもどきの変な歌唱とそれっぽい楽曲で見事に萎えた。
ああいうところに手を抜いちゃいかんと思う。
続いてまさに「トリック」のような演出でパクりじゃん的に見る気が失せた。
これを本当に楽しめる人は今までドラマを何も見てなかった人しか居ないのでは?
ついでに相葉がキモい。変なコスプレおじさんのようだ。

    いいね!(4)
名前無し

本物の貴族なんて誰も見たことないのに相葉君の演技をらしくないと批判するのはおかしいという意見がたまにあるけど‥‥このドラマでは、いわゆる一般のイメージするキャラクターとしての貴族の姿が求められてるわけで、それが全くできてないから批判されてるんだよね。
実際の貴族の方がどのようかなんてどうでもいいの。
演技の評価ってもちろん個人の主観だけど、主観が集まって総論と言うか客観になってくものだからね。これだけ沢山の人が相葉君の演技は残念って言ってるのってそういうことよね。

    いいね!(4)
名前無し

同じパターン、つまらないしありえないトリック、下手な演技、全体が面白くない
生瀬さんも浮いてみえる
私にとってはスタイルいいとか衣装が似合うなんてどうでもいい

    いいね!(4)
名前無し

主演の器ではない

    いいね!(4)
名前無し

最初の20分で既に苦痛。それでも、最後まで見ないとわからないだろうと思って我慢した。
謎解きのシーンのつまらなさ。ほんとに酷い。
原作もこんなにつまらない話なんだろうかと疑った。
でも何より、相葉雅紀がミスキャスト。女たらしの貴族なのに、色気も品位もなく、セリフ回しは下手で気持ち悪い。
ファンが多いからキャスティングされたんだろうが、ドラマ全体をぶち壊すから、彼はバラエティーだけで頑張って欲しい。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

相葉の立ち姿でO脚が目立ち、貴族感ゼロ。
話の内容が入ってこないくらいの違和感。
残念極まりないドラマでした。

    いいね!(3)
名前無し

やっぱり最後まで主役の演技では無かったのが残念です。
御前の細かい心理描写や表情が乏しすぎて、どの場面も締りのない演技で終わってしまいました。
終始使用人の演技に全体をカバーされ、武井咲が主役のドラマでした。
低視聴率なので続編もPSも無いでしょうね。
今後この様な低主役の恥ずかしいドラマは制作しないで頂きたいです。

    いいね!(3)
名前無し

武井咲ちゃんも、せっかく前クールの時代劇で、
印象アップしてたのに・・・もっと内容選んでほしかったな。
主役の相葉さんは、まず、声がだめでしょう。
歌手でも役者でもない声質という印象です。
もしかしたら歌も口パクが多いから、
ボイトレしてないんでしょうか?
あと、原作のイメージがあるから仕方ないのかもしれませんが、
相葉さんの髪型に違和感を覚えます。
もっとウェーブのある髪型の方がよかったと思います。

    いいね!(3)
名前無し

今回は、くすっと笑えるところが少なくて残念でした。なぜ依子さんを外国へやっちゃったのかな、依子がずっといたほうが、面白かったように思います。
鼻さんも電話でしか出てこないし、使用人も少ししか出てこない回だから、誰か盛り上げ役が必要だったのではないのかな。?
鈴木さんにも、もっと語ってほしかった、欲求不満だわ。

水上バイクで事故死の真相が気になる、師匠の事故死の真相とリンクしているのか?
星見荘の各部屋には星座の像があるけど、その像での殺害ということは、それがトリックに関係するのか?
もう少しヒントくれないと、何もわからないなぁ。
二週にわたる場合は、ああだこうだ視聴者が勝手に推理できる材料を提示してくれないと、なんだか置いてきぼりくらわされた感じで楽しめないです。
原作では孤島で海亀産卵を見る会だったのが、山中で星を見る会になってたのは、工夫があって良かった。

来週で、ほんとにスッキリさせて下さい。期待してます。

    いいね!(3)
名前無し

あと残り2話師匠の謎を確認するために見ます。
ところで貴族探偵さんがカッコいいとか演技にひきつけられるとかの感想を見ますが、全く共感できない私は変なのかな?登場するだけでずっこけるんだけど。

    いいね!(3)
名前無し

初めて視聴したがやはりストーリー展開が謎過ぎる。
第一印象は、このドラマ主役誰だ?笑
いい役者そろえてる割に全体がチグハグだし演技に締りがない。
貴族探偵は女たらしでお茶すすってるだけの軽い男にしか見えん。
軽い男に見えて実はミステリアスな設定なら相葉の様なペラペラな演技する奴じゃ駄目だろ。
主役が生瀬か武井咲だと言われた方がシックリくる。

    いいね!(3)
名前無し

当てずっぽうに言ってるんじゃなくて、面白くなくても観るっていう苦行の末に意見を言ってるのだよ。
有識者の皆さんは相葉くんが出てるからってだけで尻尾振って面白いと言わない。それによって信頼を得る。
脚本も主演の芝居も演出もかなりレベル低いですよ。

    いいね!(3)
名前無し

井川さんがやっとストーリーに加わって若い華やかさで無く、上品さが加わった感じ。
正しい推理もちゃんと出来る方だったんですね。
でも相葉君一人異次元の下手くそさで観ていて可哀想なくらいです。
どこから見ても庶民的な相葉君を貴族にしたのは誰だ‼︎相葉君は普通の青年役しか出来ませんよ。それでも台詞回しには下手が滲み出していますけど。

    いいね!(3)
名前無し

私も主役の表情には何も感じません。
毎回同じ表情なので使い回しの映像かと思うくらい…
もう少し表情の演技に変化があればドラマも奥深くなるのに残念です。
それに引き換え使用人の3人は表情、演技どんどんよくなりますね。
脇の俳優陣の演技力でかなりカバーされている異色ドラマ。

    いいね!(3)
名前無し

まあ、あんだけ大宣伝してこんなにコケたら酷評されるよな。ジャニーズが全部ダメって訳じゃないけど、相葉は金輪際演技仕事は断るって事くらい覚えないとな。声も発声も表情も、今まで本当にこれでよくやってこれたよ、お疲れ。

    いいね!(3)

スポンサーリンク