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合計 | 767件 |
悩みを抱える大人が通うバイオリン教室を舞台に、恋と友情が繰り広げられる。
一般論なんでしょ。揚げ足取らない。
ヤエコが理人を男として意識していく描写はなかったわけではないが、胸が苦しいって唐突すぎ、リアクション大袈裟すぎ。
将来のことを言ってるのだとわたしはわかりました 年齢差
たしかにね~
ここは一般論を書く場ではなく、ドラマの感想欄
本人は一般論だと思ってても、それはあくまで個人の意見だから。
視聴率よくないみたいだし、
ここの平均点も、「俺の話は長い」「同期のサクラ」や「まだ結婚できない男」にも負けてる。
やっぱり一部の女性向きのドラマ?
男性40代視聴者です。もう若者の恋愛どうこうという歳ではないのですが、登場人物それぞれの感情の動きに共感できる部分が多く、楽しんで観ています。初期のころは恋愛ドラマになって欲しくないな、と思って観ていましたが、今はリヒトとヤエコを応援してしまっています。
男性40代視聴者です。話の流れが不自然なところがあると思います。
狭い世界の恋愛話。
眞於先生、励ましてくれる人、理人しかいないの?
面白いし楽しめるドラマ、充分満足してます。
也映子さんと理人君って、言いたいことを言い合いながら、苦しかった時期を乗り越えられたんじゃないかな。
幸恵さんもまた、辛い時期、理人くんに励まされたり、也映子さんとカラオケで楽しく女子会トークできて、生き返った感じ。
二人から見て幸恵さんは、人生の先輩。傷つけあう場面では、ピシャっと叱り、発表会に出よう!ってリードしたり、バイオリン三銃士の精神的な支柱。本当にいいバランスで支え合っていて、この関係が深まっていくストーリーがすばらしい。
三人っていうと、三角関係みたいな、ギスギスしたドラマが多いけれど、ここには心地よい三人のハーモニーがある。恋する二人がいて、二人を見守る幸恵さんがいるから、とても暖かい。絶妙のバランスで、嫌なストレスなしに楽しめる感じが好き。
ラストの也映子の大泣きは共感できなかったものの、どういう心情の表れか予想はできました。
唐突なことが起きてこそ物語も動いてゆくと思うので、よほどの破綻がない限りは楽しんでみようと思います。
大きな企業で働いて体壊した経験あるから
サクラは苦手。美談にしすぎて。その点
こちらは いい話にしようでなくてファンタジー
空想の世界を広げてくれる。
身近に見ないありえないような話でいいですよ。
なんかのドラマでも言ってたように
悪いところを10個探す人間より 好きなとこを10個いえるひとのほうが うんと幸せだと思うしネ
そうですね、どうせ見るなきゃ楽しまなきゃネ(笑)今期のドラマは面白い。失敗する女、しない女、口のたつニート男、ちょい悪風の天才シエフ、どんなに過酷でも夢を語る女、そして日常を悩みながらも前へ進もうとする三銃士、毎日いろんなドラマを見れて幸せだな〜。
3人でマオ先生の家に行くパターンでも面白かったかな。
先生への声掛けは理人だけがして、先生がドアを開けたとき、也映子と幸恵さんはドアの陰にいて、先生は理人だけが来たと思い、中に引っ張る。理人は吸い込まれるように中に入り、3人で来たことも忘れ、ドアの鍵を掛ける。
也映子は先生の表情はわからず手だけ見え、すべてを察し、幸恵さんの胸で泣き崩れる。
3人で行く。理人だけ部屋に入る。外で也映子が時計見ながら右へ左へイライラ。見かねた幸恵さんがドアをノックして、理人君、時間ですよ〜。
28歳でバイオリニストの夢が断たれた眞於先生に大学生(?)の理人が何の役に立つ?
理人君は振り回されてはいませんか。理人君には、年齢的には無理ですが、幸恵さんみたい人が合うと思います。
理人はいつマオ先生からヤエコの乗り換えた?マオ先生にまだ未練あるの?
ヤエコは30前で結婚相手を選ばなきゃいけない時期に大学生でいいのか?少し打ち解けたぐらいで。
理人と也映子、2人のやりとりが切なすぎる。
流して見てるからかな、全然入ってこないんです。
言葉も響かないし感動もしない。
主人公の役柄が凄く嫌い
30手前の女が大学生を好きになったり
全然尊敬出来ません。
あなそれ同様主人公がダメキャラ
朝ドラの主人公のプライドをちゃんと持って欲しい。
ドラマの内容にも魅力を感じません。
理人の同級生に出会って、挙動不審な也映子さん(笑)
都会の三十前って気も心もわかいですよね~
田舎では 三十前って 結婚だ 行き遅れだと
旧時代のまんまですわ~(いなかによるけど)
人生が5~60年から80年に延びてるいま
自分で配分を決めて生きたいですね
誰のせいにもせずに。
まお講師も 立ち上がって出来ること見つけてほしいな
小西はるさんが気になるので録画して見てましたが…早回しですら見てるとウザい(特に主人公)。全く良さがわからない。時代の流れに乗れていないだけなのか(^.^)
また何の根拠もない一般論
女性が子供を産める年齢に都会も田舎も区別なし。
歳の差を一番気にしてあり得ない、って思ってるのは也映子本人だよね、、。也映子が浮かれてたり、はしゃいでたりしてたら共感出来ないけどそういう自分に戸惑ったり気持ちを抑えようとしたりしてる所が切ない。予告では笑顔だったから悲しい展開にはならないだろうけど、今夜は理人君が見どころですね。楽しみです。
それまで恋愛の対象とした考えてなかった理人のことを好きだとヤエコが自覚できたのは、先週の最後のほうでしょ。年齢差に悩んだうえで好きになったわけでもないのでは。
東京で活躍する今時の女性タレントでも、30歳ぐらいで結婚して子供産みたいみたいなこというよ。誰か忘れたけど。
漫画では違和感なくても、ドラマでやると違和感出るパターン。
波留さんの泣きの演技で引いてしまった。
どうしても演技が下手にみえる。
28歳で 胸が痛い発言 からの号泣 は 見ていてしらけてしまった。
波留さん実際泣いてないから下手にみえるんだろうね。
この内容だから泣けないのは分かる。
演出が悪いんと違う?
感動するシーンなら本当に泣けてしまうって良く聞きますが
出産、結婚の前に、まず好きか、付き合うか、です。理人、迷わず、あの純粋っちゃいえば純粋だが、幼さ抜けずのヤエ子を愛していけますか。
年上をあれだけ夢中にさせるんだから、さぞかし、同年代からのアプローチは多いと思います。
理人!腹を決めて、男リヒトを見せる時が来た。クリスマスを誰と過ごしますか。
松下由樹さんのふんわりとした雰囲気に私は癒されます。
理人とヤエコじゃ共倒れになりそうな気がする。
現実味のない妄想ドラマ
結婚適齢期の28歳の女が大学生好きになって、胸が苦しい~ってコントじゃないんだから。
ほんと、胸が苦しいとか痛い って言い出した時は 失笑した。
古くさい演出と わざとらしい演技に驚いた。
ヤエ子が年上としてはモテる感じはしないけど、理人君ならありえるかなぁとか思う。気が合いそうだし。就職して四年でやめてるが、寿退社じゃなく、続けてやればよかったかなとは思った。今はまた就職したからいいが。いつまでもつか…。
なんだかんだ文句書きも最後まで見てくれそうでよかったわ~。
自分は桜井ユキはもうお腹いっぱいだけどね。
也映子さん、なんか好き。バッハに「エモな曲を作りやがって〜!」って怒っていたのがすごく印象に残ってる。
あんな年下に、気持ちを持っていかれてたまるかって、也映子さんが抗っていたのを、これまで見てきたから、逆に、応援したい気持ち。
也映子さん、幸せになって〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
地味ながら、波瑠はこのドラマで一段、成長したと思う。良いドラマを与えられることは、俳優にとって一番ラッキーだよね。彼女がこれまで以上に、この役に感情移入しているのが、見ている側にも伝わってくる。不器用だけどまっすぐな気持ちの也映子さん、なんかすごくキラキラしているよ。
つきあっても、すぐ別れそう。
理人がヤエコを好きになるのが?
ほかに同年齢で好きになる女性がいそうだし、
年上マニアだとしても、もっと他に。
『船でバイキングって、ややこしいわ』いいセリフ。
良作ですね。
脚本、演出、演技者ともに揃ってて。
年代の違う3人(4人?)の友情がいい。
このあと二人がくっついて、適当にバイオリンやって終わり?
ラブではなく人間愛。その言葉がしっくり来る。今期一番のドラマだった。特に松下由樹さんのふんわり感がいい。
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