5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
2020-03-06 09:00:02さん 自分もあさイチを観ていますが戸田さんはすごく綺麗で可愛らしいなと思いました。また、素の戸田さんは本当に表情豊かだなと思いました。やはり喜美子=戸田さんではないのだなと思いました。また、現場の雰囲気もすごく良かったのだなと思いました。ただ、それとドラマの面白さがリンクしていないなと思いました。やはり細かい所を飛ばす事が多かったからかなと思いました。
仮にも女優の端くれですからね。綺麗に化粧すれば綺麗ですが、それだけです。朝イチでの下品な笑いかたは喜美子まんまです。本人からスカーレットロスは無しと言いましたね。休みたい!もっと早くから休みたいとしか思ってなかったでしょ。信楽太郎の方が思い入れを感じました。若い役も老け役も中途半端な女優です。ファンにはなりませんね。
あさイチで
「全然ロスには成って無く・・・私は常に前に進む、前しか見てないのだ・・・」だったかな?
此れが戸田さんの「スカーレット」に対しての答えだと思います。
私も全く同じ「エール」楽しみに待ってます。
本格的に稲垣吾郎さん登場で視聴率20.0%を記録して。2回続けて大台を突破しました。
このドラマの女達は気が強いというより単にガラが悪くて下品なだけ、フヌケな男しか出てこないから(出さないから)偉そうに出来てるだけでリアルでは男に言いたい事を言えずにSNSや女子会ランチで話を誇張して男を悪者にする陰湿なタイプだよ。
そりゃこんな作品、脚本家と揉めたたら、変なスピンオフ間にはさんだりとか、色々ありゃロスなどなるまい。無かったことにしたいくらじゃないのか?笑
伊藤健太郎を売り出したいから彼だけ
役柄が良いって違いませんか?
他局で既に有名になってますし。
(ヤンキー役でしかも異常切れ長目が
人相が悪いと言われる所以)
悲劇的な役なので、どうしてもスポットが
あたりますけど史実だから仕方ないと思います。
売り出したくて必死で良いキャラにしたのは
八郎の方でしょうけども、ヒロインから下僕に
されて酷い扱いに変化してしまいましたね 残念。
直子が離婚はいいけど新たに布袋と言う不動産会社社長と結婚するって、ドラマ終盤にこんなエピいる?
あさイチのサプライズゲストが信楽太郎で「さいなら」フルコーラス。木本武宏さんは好きだけれど。大島優子さんや林遣都さんじゃ駄目だった? 北村一輝さんでも良かったと思うんだけれど。
何か武志を心配して真面目に見てるのが馬鹿々々しくなってきた。
風変わりな医者設定か何か知りませんが、診察室では白衣着てください。清潔感無さ過ぎて嫌です。調理師さんが私服のまま調理しているような感じで気になります。
私も絶対ロスなんかになりません。脚本は雑だし、寄り添える人物が誰一人いないので。
今日のあさイチを見て思ったのは化粧の力はやっぱりスゴい、って事でしたね。
戸田さんもドラマの中では、オッサン喜美子だから気合いを入れて顔を作ったのでしょうね。
白衣を着ない設定。さて・・。
白衣を着る事に意味なんか無い。欺瞞的だ、ただのイメージだろ、
白いから予防とか伝染とか防げるわけではないぞ、
とでも考えているのかな?
そう言えばブラックジャックは黒かった・・。
手術の時は白いの着てたけど。
八郎が喜美子の下僕...まさにそうとしか見えませんね笑
戸田恵梨香の演技には賛否両論ありますが、演じ方によって役に柔らかさを出せるはず。それができないのは、もとからキツい性格だからなんでしょう。
例えば今週の大河を見ていた方達なら知っていると思いますが、深い刀傷を負ったことも手紙で知らせなかった十兵衛に対し、母親役の石川さゆりは少し叱りましたが、その叱り方に深い愛情が感じられ、むしろ優しさに溢れた演技となっていました。
戸田恵梨香も、いくら脚本に、武志に怒ると書いてあっても、演じ方で印象は変わるはず。それをただ感情的に怒ったようなキツい言い方しかできないのは、戸田恵梨香自身の人間性の問題だと。自身が母親でないから理解できないという問題ではなく、想像力を働かせた演技をしてほしいものです。
大阪編では大久保さん役の演技にも、怖いながらも愛情を感じましたね。
たけしは悲劇的で同情される誰がやってもブレイクする美味しい役、それに内田Pお気に入りの伊藤健太郎を持ってきた事は彼を更に売り出したい為だとしか考えられませんが…彼の事を知らない人まだ多いですよ 。他に使い捨てにされている様な役者さん達が可哀想。健太郎ファンは健太郎さえよければ他の役者のことなど批判されようが、嫌われようが関係ないでしょうが!でも若君は良かったけどこの役はやはり演技が上手く思えない。
我が道を行くだけヒロインが認められないと
この朝ドラが証明しましたね。
普通に朝ドラ主役は我が道を行く人じゃないと
務まりません。
ラーメン作ったり、洋服作ったり、銀行や学校も
誰も成し遂げた事がない偉業を達成するんですから
人の言いなりや考えが変わる人には無理。
勿論、媚びたり忖度なんて問題外。
意見の違いで激しく論争したり、時には本当の喧嘩もして、その後に深い信頼関係で結ばれる。
貴美子は、幼少時にお金の苦労をして
大人になって大先生として、好きにすれば
良いと視聴者も手放しで応援する時期なはずなのに
隙あればがっがっ行くような関西ぽさの強調と
自分の信念より強調され過ぎた金銭問題。
後半の生きている実感が薄いぼんやりした演技。
ヒロインとしての自分より先ず他人とか
酷い口調でも照れてるからとか視聴者が
自分の中で庇えるようなキャラが確立出来なかった
大阪編からブレた脚本と、筋を通さない演出
エピが生かされな行く捨てキャラ続出。
役者の役作りの失敗もあると思う。
髪の毛モジャモジャの主治医って、私の主治医も髪の毛とひげモジャモジャなんだよね。
まだ若そうだし、きちんとしたらたぶんカッコ良くなると思うけど構わないたちなんだろうね。
直子さんのヒョウ柄ファッション……
いくら何でもあれは、やり過ぎでは?
とはいえ、全てヒョウ柄でも、着ている人が
美しいと、それなりに綺麗ではありました。
今日、何よりそれが印象に残りました(・_・;)
直子が久しぶりに登場しました。鮫島と別れて次の男を見つけたとセリフだけの事後報告で処理されてしまいました。このドラマの得意の後出しで呆れる。直子がいつも尺稼ぎ要員になって不憫です。桜庭ななみさんは実力がある若手女優さんなのに活かされなくて残念です。
そういえばたけし役の伊藤君が、ヒョウ柄オバさん達を
バカにした様なこと言ってましたね!!
あの松下の顔見ました?すっかりニヤケて喜美子の下僕でも何でもいい!戸田大好きオーラ出まくりでキスシーンを嬉しげに語っていました。幻滅したわ。最初見たときにはなんて爽やかと思ったのに、直に戸田とのホニャララ話しで好感度下がったのに今じゃ喜美子の家に何度も来て、プライドゼロの情けない八郎まんまの松下になっちまったよ。
直子役の桜庭さんは綺麗でいい女優さんなのに、変なポジションで気の毒です!
鮫島君も三津ちゃんやアンリさんみたいに使い捨てでそれっきりですか⁉︎
それぞれのファンから反感買いそうですね
伊藤健太郎だけじゃなくて
黒島結菜も起用されてましたよね?
本人から聞いたような 決め付けはよくないし大人気ない。
脚本家や監督が懇意な役者で固めたがるのは普通の事です。
福田雄一、三谷幸喜、宮藤官九郎etc.
誰が熱演しょうとも 盛り返せない末期な内容ではありますが、、。
鮫島と別れたのはいいけど
次の彼氏が不動産屋に社長だっけ?
そこ必要?
まだ鮫島のことは好きなのに、
なんか愛人体質みたいに思えるんだけど。
不動産屋に社長・・。トランプかよ。
まあ、つまり金には困らないと言うわけか。
要するに女は男に捨てられても、取り合えず金持ちの男に
すり寄って、不自由なく生きて行けるんだぞ、
と言う
「女の強さ」
を視聴者に伝えたいのだろう。視聴者と言うより男に対して
訴えたいのか。
さささ鮫島、あれだけ呼び捨てにされてしもべのように振舞っていたのに、ほんとに捨てキャラだったのか!今日一番の衝撃。
直子もあれじゃ場末のなんとかだよ。ひどい衣装とメイク。
常治の子供だからまともに育たなくても仕方ないけど、百合子が半径2キロの信楽人生で幸せに暮らしてるのに、いなかを飛び出した直子がひどい人生送ってるのはなんだかなあ。しかももう男がいるの?それいらなくない?
普通、姉妹が登場する時は、対照的な生き方をすることで、互いを引き立て合うのがわかりやすいし、おもしろいですが、喜美子、直子、百合子は、そういう人物設計ができていないみたい。
喜美子がたたきあげの職人なら、百合子が苦学してキャリアウーマンになるとか(大学進学せずキャリアもない)、喜美子が一途なら直子が奔放(喜美子と同じバツイチであまり差がないみたい)とか、そのような生き方の違いを見せるエピソードが並走していれば、おもしろいのに、いつも説明セリフの事後報告で、日頃、何しているのかわからないような、輪郭のぼやけた人物像になっていて、もったいないです。
この姉妹は、もっといくらでも見せ場が作れるのに、脇役として本当に気の毒な描き方ばかり。姉妹をおもしろく描けば、喜美子の魅力も見えてくるはず。脚本、もっとよく練ってほしかったです。
伊藤健太郎は皆から同情され支持され人気が出る役、黒島結菜は批判され、
嫌われる役でしたが…! ほかにもアシガール から抜擢されていますが伊藤君以外は
皆中途半端!
この違いは何なのでしょう!やはりプロデューサー健太郎君に良い役を与えたのは
確かだと思いますが!
役者さんの演技がそぐわないなら監督、演出家からダメ出しが出るはず。流されたってことはOKだったのでは?とは言え、件のシーンで武志の話を遮り、怒りマックスの口調は引きました。心配のあまりだったからにしても、武志の誕生、子育てと、どうでもいいコントもどきのシーンを入れるなら、こういうシーンを丁寧に描いていれば、視聴者の受け止め方も違ったと思う。
いやいや三津は批判受けてないですよ? 駆け落ちもしなかったし。
落ち着いてくださいね。
それより貴美子への批判を直子に向けたのかと思うような展開に
びっくりポンどす。
直子の衣装ヒドすぎ。あんなバラバラの豹柄って。大阪のオバちゃん、バカにしすぎやろ。この脚本家、信楽焼のことも時代考証もな~んも勉強してないやろ。確か、ホタルノヒカリの人やんな。あれは原作もあって面白かったけどな。そういや、ネコのウ○コとかあったわ。せやから、くっさいモン、好きなんちゃう?
程度低っ!
落ち着いていますよ。
三津はかなり批判、中傷されてされてましたよ。知らないんですか?
不倫史実と照らし合わせて、出て来ただけで酷い言われようでしたよ。特にYahooのコメント欄とか酷かったですよ。
もうこの話はやめますね!
作業着も着替えず食事。
病院同じ服。服ないのか?
直子に貰え。
健太郎さんの演技は素晴らしいと思うんだけど、、、
でも熱愛スキャンダルが頭をよぎってちょっと冷めて
しまうんですよね~
このドラマ、何度か観ていると、じんわりくるところがある。
めちゃくちゃと感じることも、結構受け入れられる。
心情が、いろんな人から発せられている感じ。
数年後に夕方の再放送で見てみたい。
あらすじを読んでしまって先を知ってしまってからなのか、
最近の朝ドラは感動がいまいち。
でも映像でも見たいから、見てしまう。
スカーレットは映像で見てみたい。
結構好きな朝ドラだ。
でも、きみちゃん、もう少し周りの人を大切にして。
日々の生活を大切に、相手を思って細やかな心遣い、カムバック!
伊藤さん、役者個人の私生活は切り離そうと思っても、
タイミングが悪いし、
誠実そうな役を演じていた姿から注目をした人なので、
いまいちに見えます。
たけしは普通の青年と言い聞かせも、ダメだなぁ。
でも、自分が何か大変な病気になった時、不安に押し潰されそうになった時、わたしだったらどんな風になるんだろう。
ちょっと縮こまったたけしの姿が、それなんだろうか?
子供の頃みたいに素直に言えるところと、
本当に大切なことを我慢してしまうところ、
想像でしか出来ないけれど、見えないところで泣いているんだろうなぁ。
おー、クランクアップの時期に来たのね。
そうだよね、もう今月で終わりだもんなー。
なんだかんだここまで一回も見逃すことなく来た。
脚本破綻とかも感じなかったし、まあまあ良かったかな。
そりゃ色々文句はあったけどね。(^◇^;)
やっぱり戸田ちゃんの力かも。
あとね、大島優子のはっちゃけたオバハンぶりは良かった!
今はゴロチが見たくて楽しみ。(^o^)
武志の気持ちになると可哀想になる。
健太郎君の表情もいいと思う。
だからよけいにあの同棲スキャンダルに腹がたつ!
松下君、名場面にキスシーンを選ばなかったのは偉い!
ちょっとだけ見直した。
戸田と違ってドラマへの入れ込み度は高そうだ。
どっかのヒロインは、ロス?あっりませ~ん‼だもんな。
戸田恵梨香の強さがヒロインと同一。
松下氏の繊細さが八郎と同一なのが露呈。
健太郎の病から不安になりビクビクした演技が
皆さんを心配させた
今日という日であった…。
三津の登場で一旦視聴離脱し、三津の退場でまた視聴復帰したのに、喜美子が武志にブチギレするわ、よく来るようになった八郎にも偉そうにするわで、また視聴離脱したくなった。
喜美子のモデルになった方はもっと壮絶な人生を送ってるらしいけど、このヤンキーなオラオラ喜美子を見てどう思ってるんだろうか?
春の新朝ドラまであと1ヶ月を切りました!
楽しみです!
スカーレットもせめて最後の月は有終の美を飾って欲しいんだけどな。
いよいよ白血病を宣告されて大詰めを迎えたスカーレットを感じました。
喜美子も戸田恵梨香さんも力強い方、人前でロスして泣いたりはせずたくましく進む方なんでしょう。
繊細な八郎松下洸平さんとは良い組み合わせだったのかも。
この夫婦がたけしの病気にどう向き合うのか注目して最後まで見届けます。
>オラオラ喜美子
まさしくですね。
こんなヒロインになるとは。
本当にガッカリ。
力強いを履き違えてるヒロイン。
泣き叫ぶ場面が何か?楽しみ。泣かないヒロインなら、何を泣くことがある。
ロスなどあるわけ無し。1週間のスピンオフはお話し御法度。汚点の残ったドラマなどロスになるわけ無し。視聴者も。見くびるな。
オラオラ喜美子 笑
ピッタリの表現。でも私は気に入ってます。
たまに冷淡過ぎると思うこともありますが、女性が一人で芸術の道で子供を育てながら食べていくということは大変なことです。この位の強さのある女性でないと無理かと思うし。
人前で泣かないと書いたのは戸田恵梨香さんのこと。
喜美子は明日泣くのでしょう。
力強く泣いておくれ!
あさイチで紹介された信楽太郎(木本武宏)の『さいなら』は残念ながらあの傑作あまちゃんの心のしみる挿入歌潮騒のメモリーのようにはブレークしないでしょう。やはり人気がない朝ドラでは例え良い曲でもブームにならないと思います。
泣くわけないでしょ。朝イチもガハハと笑ってるだけ。いかにこのドラマに思い入れがなかったかが分かった。
ヒロインまでしたのに。まだ松下洸平のほうが真摯に演じていた。
でもやっと終わるな。カスーレット!
予告で泣いてたよ。
戸田の泣き顔と言えば、絵付けやりた~いと泣いた顔は超不細工だった!
またあんな顔になるの?
台本に書いてあるから、がポリシー?みたいな戸田恵梨香、泣くと書いてあればどういう感情で泣くとか出来ないからあんな風になるんだろ。武志に怒る、もなぜ怒るのか分からないからただ怒る。
ほんとに女優?
すっかり嫌われちゃったね喜美子。
それでこそ朝ドラヒロイン。
これまで好かれたヒロインはあまりいない。
スポンサーリンク