5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
吾郎ちゃんから元気を貰えてるんです、わたし。
出てくるだけで救われるような思い。
特にファンじゃないけど、寄り添ってくれるようなドクターの雰囲気を醸し出している。
今、母が入院していて先が長くないのですが、寄り添ってくれる人がいることで救われる思いと重ねてしまう。
照子の受け止め方が良い、八さんは来週か。
稲垣医師が、含み笑い何かコントに見えてしまった。
喜美子のありきたりの演技とこれまでの喜美子がしてきたことを考えると白けちゃって。ドラマってやはり積み重ねが大事なんだな〜と思わされた。
このドラマってダメ父がいた頃からよく、さぁここで泣いて下さいっていう場面を入れてくるけど、それってどうなのとしか思わないので一度も泣けたことない。
吾郎ちゃん、あまり期待してなかったけどいい演技しますね。
押し付けがましくなく冷静でそれでいて暖かい感じがいいです。
そしてやはりスターですね、存在感があります。
吾郎ちゃんがこのドラマの癒しになりそう!
人の命を扱ったドラマは人道上は批判はできない。でも今まで肝心なことは描かず後出しのご都合主義の事後報告で雑に進めて終盤に人の死で泣かせようとしている製作者が不愉快なので個人的には共感できない。役者の熱演にもらい泣きしてもこのドラマ全体は評価できないです。
スカーレットは、オープニングにドラマのテーマが詰め込まれていると感じているので。
武志を喪って心折れて作品も作れなくなった喜美子を、信作・照子・八郎が立ち上がらせて再び陶芸へと向かわせる…という話ではないかと読んでいた。モデルの方の人生を少し知った上で。
それでいくと、武志の死は避けられないのかなと薄々思ってはいたけど…。何とか助かる結末になってほしいと願ってしまう。でもきょうだいもいないしな、厳しい。
武志は窯業研究所に来てからずっと作品つくらないで、やっと熱くなれる亜鉛結晶釉に出会って、たった1作品つくったらやり遂げた感でもう次の夢に迷ってる。
陶芸家を目指す青年としては結構違和感あるというか、正直向いてないんじゃないかと思うくらい(10年以上評価されて作り続けて行き詰まった八郎とは違う)。
そういう設定にしていてこの状況で病気。どういうふうに着地するんだろう。
タケシの次の作品は八郎との合作になるんじゃないのか?
八郎が最後には陶芸家に戻って欲しいと願う。
モデルの方が天目茶碗を作ったのを知ってるので、それを見たいのだが。
喜美子、武志の病気のこと、照子より先ず八郎に言うべきだろう。病院に行ったのが何月かも分からないが、年を越すまで言わないとは、よほど八郎を信用していないのか。
ヒロインが子供を亡くすという話は「チョッちゃん」「花子とアン」などであったが、一人だけの子を亡くすという話は恐らく初めてではないだろうか。
すみません。「花子とアン」も一人だけの子を亡くしていました。その後妹の子を養子に迎えたんだった。
花子とアンでは、私は大泣きしましたよ!
でも喜美子を見てても泣けない。
ほら もうすぐ泣くよ…、ほら泣いた、あやっぱり喚いた…。
静かに語りだしてから泣く、というのができないヒロイン。
だから私は泣けないんだ。
でも武志は大好きだから、八郎や竜也やら照子百合子らのために、彼女のためにも生き長らえてと思う。
直子、離婚しました、どこかの社長と結婚しましたで終わり? 離婚理由も再婚相手の顔も分からないまま。取って付けたような話。説明セリフで、こんなエピはいらない。
まだ若いから迷いがあっても当然だと思いますよ。
特に新米で目標がないと難しいのでしょうね。
次から次に造りたいものが浮かぶ、偉大なる母とは違う。
そんな対比もあるのかな? マザコンと言われてましたからね。
照子良いなぁ。
息子が戦死したという朝ドラヒロインは何人かいた。おしんとか、ごちそうさん。
花子とアンの時は、子どもが死んだから泣いた人はいただろうけど、タケシはまだ死んでないし望みはあるかもしれない。
スカーレットは先週の予告で私は泣いた。
直子は予告では普通の洋服で出ていたから、社長夫人になっていないのではないかと思ったりもした。
今日は続けて二回見た。
1度目、史実からそうなるとわかっていても、やっぱり泣いた。
戸田恵梨香も大島優子もゴロちゃんも皆んな良かった。(ToT)
2度目、
ゴロチ、ちょっと太った?ちょっと前まで痩せすぎてた気もしたので余計にそう思えたのかな。
喜美子に病状の説明をする後ろ姿、髪の毛ふさふさ、しかもくるくるだ!デビューした時は真っ直ぐだったのに、と心の中で笑った。
でも昨日までとは違って含み笑いはせず、真剣で落ち着いたトーンでの話し方が良かった。誠実な医師を表現出来てたと思う。
大島優子が着てたドピンクのハーフコート。肩パットが入って襟の形も特徴的。あんなの着てたなー、懐かしいなー、バブルに向かってまっしぐらの時期なのかな、なんて思って見てた。
戸田恵梨香、大島にしつこく聞かれ、悲しみと怒りに溢れる顔がみるみる紅潮して耳まで真っ赤になった。
人が怒る時、顔面が蒼白する人と紅潮する人との2通りあるらしいが、演者の場合は架空の怒りなので後者になるんだと思う。それだけでも強度の興奮状態だからすごい。病室での涙もそうだったけど…戸田ちゃんは鼻水は出さずに涙だけポロポロ綺麗に流すんだね。私は泣くと鼻水もすごいんで悲惨。戸田ちゃん、グッジョブ!
まだ、死んでない、
でも、余命宣告された母親の気持ち今日は上手く演出していたと思う。
たけしも、母親が診察室入るのを見て、
察した感じだよね。
親がドナーになるという1%の望みにかけて、タケシが生きることを願う。八郎がドナーになるとか、そういう展開はないのか?
戦死なら心の準備があるかもだけど(送り出す覚悟のような)
難病告知は、いつどうなるか解らないし
弱って行く姿を見る事になる、、辛いと思う。
ドナーの確立は、家族でも奇跡的なんですよ。
戸田恵梨香さんの熱演は認めるがあざとく感じました。本作の脚本が最近の朝ドラの中で群を抜いてあまりにも雑だったからだ。肝心なことは描かず時間を飛ばし後出しのご都合主義の事後報告で誤魔化し人間が描けなかった。子育てもろくに描かずいきなり大人になった武志を見せても二人は親子に見えず親子の愛情の積み重ねの描き方が浅かった。そのために息子の不治の病の告知を受ける母の悲しみがいまいち伝わらなかった。
武志はお母さんの不自然な励ましや、周りの態度で察していると思う。
ちょっとした空気の変化でも、敏感になるだろう。
それでも気がつかない振りをして明るく振る舞うんじゃないかな。
彼は八郎に似てるから。
武志くんは童貞のまま亡くなるなんて可哀そう。
あの娘に急いでアタックだね。
弟さんがドナーになった人を知ってます。
私は奇跡を信じたい。
大崎先生ええよぉ
稲垣吾郎さんのインタビュー記事公式サイトのブログより
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/scarlet/tokushu/422865.htm
https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/scarlet/
失礼しました。こちらからどうぞ
稲垣吾郎の目が何か怪しい、口は微笑みそうなのをこらえてる
医者で違和感あり
ミスキャストでしたね。
記事通りに勇気と希望がもらえる日本の朝になることを願います。
喜美子が照子に気持ちをぶつけるシーン、
もっと心が動くシーンになるはずなのに、
なんか、そうでもなくなってしまった。
照子が、かなり乱暴な言い方で挑発した
のもあんまり良くなかった。
「言え」って言われて言うんじゃなくて、
照子と息子さんが将来のことを語る、
ごくありふれた会話に、思わず悔しさが
こみ上げるとか、自然な感情の発露があれば
見ていて、ホロリとしたと思う。
脚本と演出、もうちょっと、こうきたかぁーと
いうふうに、心を揺さぶってほしかった。
>大崎先生ええよぉ
稲垣吾郎さんのインタビュー記事公式サイトのブログより
>https://www~
>https://www~
失礼しました。こちらからどうぞ
※他サイトへのリンクは宣伝書き込みとして削除される場合があります。
※「書き込みにあたっての注意」が守られない場合、投稿内容の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
でも削除されたことがないんです。
野太いガラガラ声で怒ったりしなそうなので、私も稲垣ヒロインに一票いれます。はやく観たいです。
気になるようでしたら違反報告してください。
直子の新しい男の人「不動産王」?ほてい?トランプ?
そのバブリーな人物こそが、武志の白血病の治療の為に、ドナーを探し出してくれるのでは?
そしてハッピーエンド。
…ただの予想ですが。
>武志くんは童貞のまま亡くなるなんて可哀そう。
「愛と死を見つめて」の大島みち子さんは処女のまま安らかに旅立たれました。肉体関係がなくても清らかな恋愛があり幸せだったと思います。なお、相手の河野實さんは死の直前に大島さんが「私のバストを見たい?」と聞いてきたので寄り添って寝てあげたと言うことを語ってますね。
童貞のまま亡くなるのは本当に可哀想すぎる。
あの可愛い事務員の女の子、石井さんとセックスして欲しいと切に願う。
大学時代本当は彼女いたかもしれないやん、
てか、そういうシモネタやめてほしい。
経験あっても、可哀想
>童貞のまま亡くなるのは本当に可哀想すぎる。
現在は50代男性の約2割が異性との肉体関係がないと言う統計がある。非常に古い差別的な考えであり、人としての値打ちを自分で下げてると思うよ。
揉むばかりではなく、交わっていて欲しいと願うばかり。
セックスは人間にとって大切な行為よ。
>セックスは人間にとって大切な行為よ。
結婚してればね。そうでなければ、ただの節操のない淫乱人間。
動物の交尾は、あくまでも子孫を残すという目的でしかないが(たぶんね)人間の場合は「快楽目的」もある。
ただ、その場合は避妊だけはちゃんとやっておかないと、あとでややこしい事になるが。
結婚している、いないに関わらず、セックスは男女にとって肉体的にも、精神的にも、奥深くて大事なものよ。
>結婚している、いないに関わらず、セックスは男女にとって肉体的にも、精神的にも、奥深くて大事なものよ。
頑張って女漁りして乱交してきたんだな。こう言う奴もいるわな。
朝ドラは、明るいヒロインが健気にコツコツ頑張るストーリーが良かった。こんな下品で傲慢で、いつも機嫌の悪いヒロインには共感できないし応援したくない。朝は、やはり爽やかさが一番。
骨髄バンクについては献血をたくさんしているから知っているが、ドナーに大変な負担を掛ける。善意だけで登録できるものではない。もっと簡単にできるようになり、負担が軽減されるようになったら変わるかもしれないが、新型コロナウイルスの影響で献血者すら減っている現状では難しいだろう。私は先々週献血をしてきた(成分の場合最低二週間以上空ける必要がある)。
ちやこさんが主人公の方が良かったな。
久しぶりにここに来たけど、評価の落差が凄いな
放送初期は高評価ばかりならんでたけどさ~
なつぞらのキャストは朝ドラのお得意様に合わせ
大根の品評会?かってぐらい押し込んでたが
かつての朝ドラヒロイン救済?版でしかなかった
けど
キャストはこっちのほうが安心してみれるし
朝ドラとテレ朝視聴者が同じで65才以上が
世帯視聴率押し上げてるだけ、低落民が多い
価値がない視聴者?
NHKは受信だから世帯は仕方ないけど
キャストはなつぞらとかはハズレだわ
あさが来た ごちそうさまは賞味期限切れ、キャスト映画は爆死しかないって惨めだよ
スカーレットは視聴者質がまだ高いともいえる
内容はこんなもの
中園ミホ 大森美香 森下佳子とかは低落民間
向け脚本家、いまではアイドルや大根主演で
しか需要ないし
ながらみでいいんだし、朝ドラは、高齢者が
15分だからいいんだしさ
性交の話題は見たくもありません 。
本編には何の関係も無いし、センスの良い冗談とも違い
内容的に頭が悪い人にしか思えないです 止めて頂きたい。
いつ何があってもおかしくないご時世です。
自分の生きて来た証、残せるもの遺したいものを追求しょうとした矢先
若者の眩しいエネルギーの象徴が武志だったのに、、、。
冷静に告知を告げると言う医師の優しい微笑みの中に
武志のこれからを 背負う覚悟を見て感銘を受けました。
スポンサーリンク