5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
「ベストではないけど、最善を尽くしました!」
「そうか〜ええ言葉や…おっと、手が滑った!」
ぱり〜ん…
先生にあの皿、割って欲しかった
そしたらたけしにも、八郎の気持ちが分かっただろうにw
しかし八郎、ただのお茶くみ係に成り下がって、ただただ哀れなり…
いつぞやどなたかが書かれていたのを覚えていますが、スカーレット、支離滅裂になってきて人物設定もあやふやで、話の掴みどころも分からなくて、主題も見えてこない、つまらないドラマになってしまったと思っていますが、それでもなお、あのべっぴんさんよりはイライラせずに見ています。
べっぴんさんは何もかもが破綻していて見るに耐えなくて、途中で脱落してしまった唯一の朝ドラでした。
スカーレット、べっぴんさんよりはマシだから、このまま走り抜けて!!!
は?血糖値が高いだけ?
吾郎ちゃんの登場を印象づけるためだろうけど
わざわざ患者を迎えに待合室に行く医者て。
ないわないわの連続。
お医者さんに対する喜美子の態度が1番ないわだけど。
吾郎ちゃんもっとちゃんとした朝ドラにヒロインの
お父さん役とかの長丁場で出て欲しかったな。
陶芸の魅力無視のドラマだったなぁ。
嗤った。医者が直々に患者を呼びに来る!なんと暇で親切?な医者だ。こんな風にしか喜美子と会わせられないとは。しかし八郎って何?喜美子に追い出されて可哀想にと思っていたが、もしかしてマゾ?とか言うやつ?
草野球なドラマに出演者に脚本家!べっぴん、わろより遥かに下のドラマになりましたね。
で、あの大事な作品を割って八郎は前に進めたの??
そんな場面見せて貰ってないし、今日だってイソイソとお茶出し。
このドラマ、ちょっと私には理解不能、、、
「面白い」とか、「楽しい」とかは余計なこと。見る人の反応を気にして制作する視聴率万能主義に反旗を掲げる意味で画期をなす作品になってほしい。
あの吾郎さんが別に医者だろうが患者だろうが、どうでもいいけど、待合室なら通りすがりに医者になった圭介と再会する場面があった方がよほど良かったわ。あんな個展に来た看護婦おばさんとの再会に誰が、わぁ!なんて驚くか。あほらし。だいたい大きな病院なら受けた科の部屋の前で待つもんだろが。
これからが正念場だね喜美子の生き方。
不幸にいかに立ち向かうか?
そこに陶芸があるのだろう。
吾郎ちゃん、突っ込んでもらえて良かったね。
ニュースとあさイチの合間で、ちゃちゃっと家事を済ましちゃう正にながら見状態ですけど
一瞬吾郎ちゃんが出て、腰を下ろそうかと思ったら直ぐ居なくなっちゃいましたね 笑
なんやかやと言ってるうちに残り一か月ですけど、吾郎ちゃんの出て来る所だけ観ていれば
残り一か月は、何となく過ぎて行く感じになって来たので良かった。
稲垣吾郎の登場シーン、「カーネーション」の辰巳琢郎の登場シーンのパクリですね。看護師の千田訓子さん(「カーネーション」の時よりかなり太られましたね)が自由奔放な行動の稲垣さんを追いかけることろ、「カーネーション」の気ままに行動の辰巳さんの院長を蟷螂襲さんの事務長が追いかける場面に酷似してました。
嫌ですね。糸子の最期を看取った主治医が辰巳さんで今度は稲垣さん。タコ焼きパーテイーで強い貧血に襲われる武志を見てるのが辛かった。
家族3人が共に陶芸をしている。
色々あったけど良かったなーとはまだ思えない。
なぜ八郎さんが普通にいるのか不自然。
タケシの体調不良がきっかけでもっと近づいていくのかな?一度壊れてしまった関係がどう変化していくのか楽しみにしています。しかし喜美子は痩せたな!やはりリアルで体調不良があってスピンオフ入れたのかと心配してしまいます。めでたく撮影終わって良かったね。
>このドラマは平成の生ぬるい温室育ちには受け付けない厳しさがある。
一見立派なテーマに思えるが、描き方ががぬるすぎます。肝心なことは描かないで時間を飛ばし後出しでご都合主義の帳尻合わせのセリフとナレでその場をしのぎ陶芸も信楽焼も添え物にして人間の描き方も浅いぬるいドラマだと個人的には思います。
またドラマを否定的な方たちをぬるい育ちと揶揄したが、大丈夫このドラマを否定している方たちは皆温い育ちばかりではありません。それぞれ否定している方たちがそれぞれ不満点を述べているだけです。ぬるい温室育ちには受け付けないと否定している方たちを揶揄しているようなコメントは規約違反にふれるので遺憾に思います。
タケシにまた痩せたのかと突っ込まれていた喜美子。戸田恵梨香さんこそ心配してましたよ〜。
タケシの病気で家族の絆が深まるというのは読める。喜美子の情熱が最後はタケシと陶芸に向かいそうなスカーレット。このまま、あんな覇気のないおばちゃんでは終わらないだろうが、戸田恵梨香さんの精彩のなさにガッカリぽん。
この脚本家はパクリもしないと描けないのか‼なんだろな、このドラマ。パクリも過ぎればなんとやら。
稲垣ドクター登場!明日から朝ドラで医療ドラマが観られるなんて新鮮です。
稲垣吾郎さんがどんなトップナイフを見せるのか楽しみです。
スカーレット白い巨塔編期待しています(笑)。
わたし失敗しませんから!
いたしません!
カーネのパクリより、このパクリでお願いしたかった。
今の戸田恵梨香さんに病魔と戦う母親のパワーを見せられるかが心配だ。やつれて倒れそうになって、そこを八郎が支える展開が自然に感じる。
白い巨塔???
喜美子のスカーレットって、家族の血の色のこと?
緋色の信楽焼に情熱を燃やすのかと思っていたら今は「教室」だって。
全く健康そうな健太郎君を病人に。
最後の最後にお涙頂戴であざとい締めくくり。
近年の過去作のほとんどが竜頭蛇尾。
「スカーレット」はその代表作になろうとしている。
ワンチームになれなかったのを感じる。残念でした。
★5から始まって1になっちゃった。
いくら何でも血の色をスカーレットに例えるのは不謹慎です。
べっぴんには、すみれ達の子ども服や自分の子に対する溢れんばかりの
愛情があった。
わろてんかのてんも、笑いに対するプライドと駆け落ちまでした夫は
亡くなっても てんに会いに来た。
素っ頓狂な内容だったけど、何を伝えたいのかと悩む事は無く
衣装の美しさ、美術や調度品の豪華さもあり退屈には感じなかった。
スカーレットは、何もかも中途半端で朝ドラ特有の昔助けてくれた方
因縁のある恩人でさえ、どうでも良い人しか出て来ない。
モデルの方の作品の活かし方も疑問に思うし、一つ一つのエピが大事にされていない。
後の一ヶ月は、通りすがりの人が製作しても感動するような実話。
せめて真摯にモデルの方に失礼のないよう進めて頂きたい。
八郎さんすっかり空気になりました。
新しい関係とは貴美子のパラサイトになるということかな。
自分は『なつぞら』好きやった、『まんぷく』も変な話だけど見た。
『半分、青い』も『ひょっこ』も、、。
最近の大阪もんが手放しで褒められへんな。
コントがコテコテになりがちで、役者も構えて演じ過ぎ。
『わろてんか』の濱田岳さんは上手かった。
ちょっと不調なんやと思うけど、次々回の女優さんものは楽しそう。
もう次とか次の朝ドラ言うてしまうぐらい期待してへんで
終わるの待つ朝ドラて、何かイヤやな。
貴美子の新たな陶芸の生きがいと武志の恋の予感で盛り上がり視聴率19.2%を記録し前回から上げてきた。今回から稲垣吾郎さん登場で視聴率20%の大台突破も期待できます。
武志の病名を八郎から聞くのかな?喜美子。
また「いやや!聞きたない‼」ってまた喚いて遮るのか?そんなんならウンザリなんですけど。「照子と聞くわ」と言っとくれ。
「それっきりキャラ」がやたら多い。「なつぞら」では信哉くらいだったが。
毎朝楽しみに拝見してます
私はファンでも無いから、稲垣吾郎さんが出て来たからって別に何にも変わらない。
今日は八郎がモブキャラになってたなって感じ。っていうか個人的にはもう出て来なくていいんだけど最後まで出ちゃうのね、、、
武志は病人に見えないし、あまり思い入れもないので暗いエピが始まるんだなというだけです。
このドラマはコントが下手だと早々に分かったし、あっても冷めた目でしか見てこなかったが、信作の大ケガ状態のコントや、今日のような待合室での医者と看護婦のコントには、つくづく嫌気がさした。病院て何をするところか分かってます?ドリフターズコントじゃあるまいに。バカらしい喜美子と医者の出会いにはやっぱりこの先も期待など無しになりましたね。
カスーレットと、どこかで見かけたが、本当にそうなりそうですね。
病院の中でふざけたコントは不謹慎極まりない脚本演出に強い怒りを覚えます。場をわきまえるべきだ!様々な方々に対しての配慮が余りにも無さすぎる無神経。
看護婦さんが超超超大げさに騒いでいるのを喜美子の後ろでガン見していたオジサンが最高によかった
え!?不謹慎って意味が解りません。
どこの世界に、医者が患者さん呼びに来る病院がある!?
あまりにも不自然なシチュエーションで、一気に興ざめしました!夫の診断結果を妻が聞きに行くのも、ヘン。
武志くんの制作したお皿はよかった(^。^)
雪の結晶をもっと大胆にあしらってくれたら最高。
でも、今のようなストライプも意外にいい感じ。
雪の結晶の皿を、夏の頃、涼しげに使ってみたい。
武志がほんとに貧血起こして座り込んでるのに
おおっ!ハトが出るで、白いハトが!の
長々コントまがいが不謹慎 極まりなかった。
竜ちゃん良い子だね。
これからは親子で、どれだけ痩せられるか合戦
なのかも知れない…。
この悲劇と稲垣吾郎で視聴率が上がって行くだろうか?
生きることをテーマに焼きものをする、これからの八郎喜美子であって欲しい。
吾郎さんは好きだけど、、あの破天荒風な医師のキャラはどうだろう?
もう少しオーラが欲しかった、、。
あのキャラなら高橋一生だと思う。
信作が言った「人を敬え!」
脚本家と演出家、NHK大阪のスタッフに返したい。
稲垣吾郎の無駄遣い。医者が患者を呼びに来る訳が無いし、病院でコントなんか、いらん。このドラマ、不自然なストーリーばかりで、リアリティーに欠け、ドラマに引き込まれる説得力が無い。
「べっぴんさん」は題材選びの段階で失敗したのだと思います。
私の大好きなブランドの話でしたので期待もあったのですが、名家のお嬢様たちの順風満帆な人生を6カ月のドラマにするなど無理なことでした。
「スカーレット」のモデルさんは、(失礼な言い方ですが)ドラマに出来る人生を歩んでいらっしゃいます。
ただ朝ドラ的ではない部分を割愛したり、マイルドに仕上げたりしたせいで、結局ドラマティックと言えるストーリーではなくなってしまいました。
もちろんドラマが史実通りである必要はなく、改変も受け入れられます。
しかし私生活のドラマティックさを削り取った分、陶芸の話をじっくりと見せるのでなければ、誰の人生を何のためにドラマにしたのか分りません。
エピソードのどの部分を重要視するか、取捨選択を誤った気がします。
稲垣吾郎さんの大崎先生期待します。
スカーレット版白い巨塔楽しみです。
大崎教授のご回診~。
稲垣さん、朝ドラヒロイン期待しています
お母様役に坂東玉三郎さんがいいな
内容はこれから考えます
武志の製作にもスポットが当たってきてるけど、ちょっと見せ方がもったいないと思う。
陶芸家目指すこと決めてから今まで、土練ったり釉薬研究したり試作サンプル作ったりしてるのは見てきたけど、「作品」と呼べるものの登場は初だよね。
いきなり「亜鉛結晶釉をデザイン化した」っていう次世代展用の高度な作品出てきた。
もうちょっと初歩的な作品いくつか見たかったわ。
段階的な積み重ね見せないで、急にレベル高い、先生に褒められるような作品。
武志の腕前も嗜好もずっとわからなかったから、なんかピンと来ない。
横縞デザインだったから、あーボーダーのポロシャツ好きだもんねとは思ったけど。
やけに馴れ馴れしいおばちゃんに時間を掛けるなぁと思ったら、看護師さんか。
ははは、先月まで放送されていたNHKのドラマでも看護師さん役で出ていた方だ。
あ、ファンの役はわざとらしかったけど、こんな人なら良いなぁと思っていたら、
出てきた、しかも看護師さん役で。
演出の違いで、こんなに感じが変わるんだなぁ。
びっくりした回でした。
でも、昔のファンのはしゃぎっぷりと、写真を撮る時の目を開ける表情や、くの字に曲がる仕草は、昭和っぽくて懐かしい。
ちなみに先月見たドラマは、泣けるドラマでした。
スカーレットはちょっとくどい。
会話のやりとりがくどい。
で、みたいシーンはほぼほぼ飛ばされる。
熊谷夫婦には癒される、
サニーの大野夫婦の歳の取り方にも癒される。
ゴロチ登場‼️\(^^)/
それだけでも嬉しいよ。
せっかく大島出てるんだからツヨポンもお願いしたい。
新キャラで喜べるほどの元気も無うなった。
辛気臭い朝ドラですわ。
もうこれからは「医師・稲垣吾郎物語」にして吾郎さん中心にして最後は天才執刀医のオペでたけし全快!な話が見たい!
スポンサーリンク