




![]() |
5 | ![]() ![]() |
1518件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
210件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
144件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
209件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
2153件 |
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
あの時代は亭主関白あたりまえ、カーネーションでも麻生さん演じた母親は小林さんの言いなりだったでしょう。
昭和の時代を見事に表現している。
今の感覚で夫婦や親子の関係を否定は出来ないな。
昭和っ子には面白い。
お金無いんだから、草間さんから千円借りておけばよいと思うんですが、お父さん、なんで… あんなに怒るんでしょうか?
古い、ダサい、汚い(笑)若い人達にはそう見えるのかもね。その時代を生きてきた人間にはたまらなく懐かしいシーンもある。こういうドラマもあっていい。
不謹慎投稿が、山のように投げ込まれていたのは気にならないのかな?
本筋に対する怒りが無い方が、どうかしてるようだけど。
あの程度で喜美ちゃんがぶたれるのが悲しい
喜美子の怖い顔を演出した人もよくない
お父さんの気持ち、多分明日説明してくれるでしょう。でも納得できる人は少ないと思う。私も自分の頑固オヤジの事なかなか解ってあげられなかったから、、。
いくら昭和アルアルだって皆がそうなわけじゃないし、理不尽に喜美子を殴る父親が酷いと思う人達がいたって当たり前。
いつも居るかいないかわからない様な母親にも嫌悪感しかないわ。
一般的に、娘とお父さんて、あまり仲良くなく、口数も多くないですよね。
うちも最近になって、よく話し出した。
これが昭和だ! と あざとく娘を引っ叩く父ちゃん
プライドだけは一丁前ってとこかしら。
母ちゃんが、父ちゃんを引っ叩いて見せれば成立する新喜劇だけどね。
ま 無いよな!
なんか中途半端で、お笑いでもないし 人情物でもないし
やっぱ 母ちゃんのキャラ設定間違ってるんやないの。
草間さん次は、背負い投げ~。イッコウか(笑)。
喜美子が草間さんから柔道を習ってダメ父を背負い投げして、寺内貫太郎一家のように家を壊すほどにやってしまえ。
だからみんながそうだ、とも書いてないしこのドラマ好きな人でもお父ちゃんの事怒ってる人もいるってば(笑)
>ちょっと不謹慎すぎます。一昨日も悲しいニュースが流れたのに。
やめて下さい。
伝聞ならいいとでも?
気分が悪いです。
本当にやめて下さい。
そんなに嫌だったら見るなよ。
いろいろと書かれるとうざい!
明日からもう見なさんな。
優しいけど、ダメ父が本当にダメだからそれは北村一輝さんと脚本のうまさだと思う。
>不謹慎投稿が、山のように投げ込まれていたのは気にならないのかな?
本筋に対する怒りが無い方が、どうかしてるようだけど。
不謹慎投稿を一生懸命投稿してるのは
あなたたちじゃないの。
まあたいして気にならないけどね。
昭和のドラマらしくて面白いよ。
母親が頼りないというのも、そう言わせたい脚本と演出なのだろう。
なつぞらがあれだけ若者層の新規開拓に成功したのに
見事に視聴者にそっぽ向かれたスカーレット
視聴者が求めているものが全く分かっていない
都合のいいとこだけに、不謹慎だからいい加減にしてってのはどうなんでしょうね。
そんな事は勝手に言っていればいい事で、ここのとこの展開が酷過ぎてちょっとドン引きしてます。
せっかく戸田恵梨香さんを楽しみに見始めたのに、登場前にここまでケチをつけられる内容には
悲しくなる程ガッカリさせられました。
喜美子、偉い!
「借りたもんは 必ずお返しします」
こんなしっかりした子供はめったにいない。
是非、ウチの子になって私の借金返して~ ^^
今日は子役ちゃんを見るのが、微妙な気分でしたが
義母ムスっ子は、もう出ないでフェイドアウトした方が良いような気がしています。
あの子の将来もあるし、これ以上は可哀想としか見えなくて守ったげて欲しいわ。
借金取りの男の話、とてもわかりやすくて喜美ちゃんの心に届いたみたいで良かった。草間さんが中に入ってくれたおかげもあるけど、割と穏やかに解決しそうで安心しました。お父さん、自分の思ってる事を草間さんの前で言う勇気がなかったのかな。自分でもくだらないプライドだとわかってて自分よりずっと大人である草間さんに笑られそうで、、。食い下がるきみちゃんを引っ叩いたものの一瞬後悔の表情でした。父娘でじっくり話しあって少しずつでも返済する方向になるんじゃないかな。
父親が娘を殴るまでのもっていき方がありきたりだったかな。
特にひねりもなく感動もなさそう。
子役の返しには期待大。
きみこをいい子に見せようとするのはあざといな。
この子は鈴愛みたいに変な子で充分おもしろい。
家族思いのとか手伝いに一生懸命とかない方がもっとおもしろくなる。
実は母親は幽霊とかだったりして。全員母親の死を受け入れられずに生きてるとか。
不謹慎朝ドラに対する怒りが不謹慎とは如何に?
視聴者大多数の思いじゃ無いかしら。
>なつぞらがあれだけ若年層の新規開拓に成功したのに
ʕʘ‿ʘʔおいおい、若年層の掲示板で、なつぞら、批判ばっかなんですけど。
若い者の成りすまし凄い笑った!
まぁこれは若い者には関係無い朝ドラだけどね。
大学出で、通訳できて、金稼いできて、柔道も出来て、人の心も分かり、子供に優しい…
草間さん、完璧すぎない?
あと、撲られた後の子供のにらみ顔、なんだあれ?
いろいろリアリティーのない回でした(^_^;)
照ちゃんの事はヤフーや記事のコメントなんかではビックリ!とは感じた人も多かったけども割と好意的だったので可愛そうとかの心配は要らないって思います。
くだらないドラマは普通に批判させて頂きますが、これは異常に炎上させて不愉快が上乗せされてますね。
スカーレットはもしかして 不快感で記憶の残る朝ドラにならないかって
すごーく心配 (≧∀≦)
k1王者に噛みつく直子、少し手加減してたかな?
それにしても、おとんとおかん、なにしとんねん…
つまらない。何を表現したいのかわからない。脚本が駄目。感情移入出来ない。
役者が可哀想。
でも、おお化けに期待。
昭和好きな人たちが、昭和なんだから良いのだって
丸く収めようとされても納得出来ないでしょ?
口下手で子どもに理論的に言い返せなくて手を出すとか
草間さんに父の威厳を見せたいからとかさ。
何故 草間さんの善意を受けないで、子どもを殴るのか?と
普通に感じている人たちに「昭和返し」されても説得力が無い。
釜の火加減って まぁわからない訳でもないけど
ちょっと幼稚な発想の脚本が痛かった。
>ちょっと不謹慎すぎます。一昨日も悲しいニュースが流れたのに。
を書いた者です。
京アニ事件の犠牲者が新たに報じられた昨日の今日なのに
スカーレット掲示板で「●に●●●ンかけまくる」という
文字を見せられたショックで書きました。
ドラマへの投稿については一言も文句を言っていません。
ドラマが毀誉褒貶の批評を受けるのは健全な姿だと思います。
ただスカーレットのドラマ感想を観に来た人が
スカーレットとは全く関係のない、
記憶に生々しい事件についての、
揶揄するような文章を
たとえ引用の形であっても
いきなり見せられればショックを受けます
だからやめて欲しいと言いました。
ご当人以外の方に誤解を与えたなら済みません。
お母さん あれならいらないキャラって気がするわね。
お父さんがシングルファーザーとかだったら、あのキャラと喜美子のキャラも光るかも?
私なら草間さんの善意は受け取らないよ。
一度暴漢から助けて泊めてやったけど、親戚でも友達でも何でもない人だもの。
だからダメ父の意地がよくわかるよ。それは昭和だからということではないだろう。昭和を理由に何でも肯定してるわけではない。
説得しようとも思ってないし納得してくれなくてもいいんですよ。昭和はああだったのさ、も1つの感想。そーだったんだ。でも私は嫌いだわ、、でいいんじゃないですか?
なつぞらファンの、堪忍袋の尾が切れる思いは充分に理解出来る状況で腸煮えくり返る思いは一緒です。
京アニへの思いがあるなら、何故その思いを前作の異常投稿に対してぶつけないのかが理解出来ません。
なつぞらを出すと荒れるのでやめてほしい。
昭和はああいうこともあったねって感想は親が子供をぶったりきみこの家事労働の事が主でしょ。全部そうだ、ってコメントはないでしょ。
借金取りを持ち上げするのに、草間も親父も何だかなの展開で何言いたいか分かんない。
喜美子もなんだか不貞腐れた顔して終わっちゃうし、 今日も全然良いとこ無しでした。
武蔵さんも、喜美子と直子の目力を勉強できていれば、もう少しいい格闘技成績だったかも
でも、弱さの美学ってありますからね
ひとをぶっちゃいけないんだよ
って喜美子に言ってほしい
兎に角 子供時代はもういいやって気がしてますが、戸田さんも出来るだけ早く大阪に行って
リセットして再スタートにしてもらいたいなって思います。
戸田恵梨香の無駄遣いにならないようにお願い致します。
異常なまでの投稿の方に、普通にレビューしていいねも付いていた投稿
を削除されました、普通にやり取り出来る状態ではありません。
ここでも荒らしが始まっていて残念です。
ただ前作とは、全くテイストが違うので比べるならカーネだと思います
父の横暴、母のぼんやりヒロインのやんちゃとまんまだとも言えますw
カーネーションとは比べて欲しくないです。
必ずカーネーションが上がりスカーレットが下がるでしょうから。
もう大人で窯に火を入れている所スタートで、子どもを回想シーンに
すれば良かったやない?
二人で歌ってって それカーネーションやったわ!
カーネーションのお父ちゃんの方が
味があったなぁ。
意地かなんか知らないけど、娘を叩くって横暴過ぎる。嫌なものを見てしまった感。
小学生のキスも全然いらなかった。喜美子の怖すぎる目つきにもビビってしまいました。
スポンサーリンク