5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
子供時代に、草間さんみたいに自分と向き合ってくれるステキな大人がいたら、やはり憧れちゃうだろうなあ。その人に褒められたいが為に色々頑張れてしまいそう。辛いな環境でも明るい主人公が大好きです。明日も楽しみです。
絶賛する人もいるのかあ。好みは人それぞれだね。
私はこの1週間ちょっと、全然おもしろくなくて脱落しそう。
地味暗い人が少ない世界が狭い。
なつぞら擁護派って人達も、さすがにこれじゃ相手にしてくれませんよね。
比較のレベルまで達していない朝ドラで申し訳御座いませんねぇ。
一から勉強させて頂きますが、気を入れ直して戸田恵梨香さんのお力で
これからは、小細工無しで真面目にしっかりした朝ドラにして参ります。
役者さん一人一人が自分の与えられた役を忠実に演じてる。ダメ親父がそのまんまダメ親父に見える。サスペンスで犯人役に、この人酷いわ、倫理観が足りないわ、なんて思わないもの。逆にそう見えない方が下手な役者、下手な脚本だと思う。毎日喜美ちゃんに元気もらってます。いいドラマだと思う。
お父さんが変だけど、お母さんが頼りないけど、草間さんが常識人なのでいいんじゃないですか。
すっごい面白いとは言い難いけと、そこそこ面白いし、昭和感があって楽しい。
朝ドラでは、主人公の家族は、温かで家族の見本のような家庭でなければいけないのですか?
いけないとかじゃなく、其々の好みじゃないでしょうか。
温かさが伝わってくる方が私は好きですけど。
草間宗一郎の残したお粥は何処へ行ったのだろう。捨てるしかなかったよね。
なんでこんな人を崇(あが)める信楽の人々。他に大卒はいないのかな。
スカーレットがなつぞらより遥かにレベルが高くてびっくりです。
100作品目のなつぞらのあの体たらくな何やったん?
今の朝ドラはひょっとしたら普通かも知れんけどめっちゃ面白いです。
なつぞらのスタッフさん、ハードル下げてくれてありがとう。
でもハードル下げすぎとちゃう?笑
こだわりますね。お粥の件、そんなに不自然でしたか?私はありますよ。せっかくつくってくれたものだから一口でも、って頑張っても受け付けなかった事が。
終戦直後にGHQの勘違いで軍国教育の温床として禁止された学校柔道。昭和22年冬はまだそうした時期。
男の意地を常治が言うなら女の意地を喜美子も言う。喜美ちゃん、お父さんにぶたれてもいじけない元気な良い子で安心。
それを見ていた草間は柔道場を開き「勝ち負けじゃない。本当の優しさ、たくましさ、人を敬う大切さを学んでほしい」と静かに語り掛ける。
喜美子達は何を草間から教わるのか。明日もワクワクします♪
好みですよね。結局。でも優しくないから認めない、ダサい、汚いって罵るのはどうなんでしょうね?ここのコメントにはその人の人間性が表れてると感じます。同じ批判のコメントでもなるほどって感じるものもあります。そういうコメントに出会うと嬉しいですね。
飽食の時代ならお粥の行方が気にならなくなる。こんなにはなりたくないな。道を説く草間は捨てて下さいと言ってるのと同じ。大嫌いな人間にごんな傲慢なのいたな。
横に飢えた幼児がいたのにね。
捨てるのが平気な人間にはなりたくないな。
ここまでチビ喜美素晴らしく演技やっちゃうと、戸田さんハードル高いなあ
30代ヒロインの意地観たいです
常治さんの ” 男の意地じゃ!! 女にはない、意地や誇りが男にはあるんじゃ!! ” というのは、身近な人に対して惨めな姿を見せたくないということですよね。逆にいえば、身近でない人の借金は、もうどうでもいいということです。それが、彼のプライドなんですね。まぁ、このドラマを普通に観ていれば、それが充分に分かることだと思うんですが・・・。そして、それをチビ喜美子ちゃんは、自分の経験から感じ取ったんですね。何か、凄く奥が深いお話というか・・・。さすがに、人間描写が上手いと定評のある脚本家の水橋文美江さんの朝ドラですね!!
他人を中傷する人の方が、よほど人してどうかなと思いますのでやめましょう。
虐待や卑猥ネタって世間はそう受け取ってないみたいで安心してます。子役ちゃん達も頑張った甲斐がありました。立派にバトンタッチできますね。
見栄、意地、誇り…
いつの時代も、男性はそういうの好きですね
「見え見えの、イージーな、埃」みたいなものなのに…
でも、そういうのをわかる女性もいるんですね
>横に飢えた幼児がいたのにね。
捨てるのが平気な人間にはなりたくないな
そうそう、ここなんですよね。
あまり食べられそうになければ、口をつける前に分けてあげたら良かったんですよ。
子供達に申し訳なさそうな言葉も無かったし。
横で腹を空かせたその家の子供が見えてたが……お店での接待じゃあるまいし……箸付けて捨てさせるとか、草間の謎の行動。
柔道の道場も怪しいね。というか、これで感動しろってか。
草間さん もうちょいで良いんで、キャラを安定してくれたら嬉しいわ。
このままじゃ 良い人ぶった便利屋さんで捨てキャラになりそう。
脚本が下手だから、佐藤さんお頑張りが空回りしてて申し訳ないって感じ。
そうですね。その人の事情も汲み取る大きな人間になりたいものです。
私は悪いけど、喜美子が苦手ですね。
前作の小なつが良過ぎたのもあるけど、あざとい描き方が目立って
子役ちゃんが空回りしてて、見ちゃいられなくて可哀想なくらい。
草間は厚意に甘え食べようとしたが心の病でどうしても食べられなかったのだろう。最初から空気がないなら直子にやってるさ。
柔道の道場は学徒出陣した照子の兄が使ってたものでお金持ちの旧制高校生とかなら何ら違和感ないが。
食べ物は貧しいがどこかのように心の貧しい人は主要キャラではいない作品だ。
子役の子達、可愛い通り越して、お腹痛めて産んだ子供と同じくらい愛おしい。
将来どんな役者さんになるんだろう。
きっと素晴らしい役者さんになると思います。
2019-10-08 20:33:51です。
空気がないなら、は×。
食う気が無いなら、が○。
そりゃ あの両親を見てりゃ、昭和って酷い時代と勘違いする若い人達が出て来るのは仕方ない。
でも、いたはいたけど皆んながあんなカスの様な親達ではない!
もっと見応えのあるドラマには、今の時代には見られない立派な親像が見られると思うから。
中傷って。食べ物を大事にしない人間にはなりたくないという真っ当なことを言う人を「人としてどう」ということは中傷に当たるのよ。
>捨てるのが平気な人間にはなりたくないな。
うつ病等で苦しんで食べようとしても食べられなかった人の気持ちが分からない心の貧しい人間にこそなりたくないと思う。
三姉妹のパワーが凄いので、信楽焼職人になるのは地味すぎる
情熱のスカーレット色で、長女柔道家、次女忍者、三女レスリングで大暴れしてほしい
忍者の活躍の仕方が、脚本家の技量のみせどころとなる
行け、直子!
昭和感を悪く描けば、こんな時代になっちゃうって事かしら (-_-;)
>食べ物を大事にしない人間にはなりたくないという真っ当なことを言う人
心の病で苦しんでる人を健常者と同じ視点でしか見られない単細胞の人間のことを指摘したんだろうね。
大らかに食べ物を捨てる飽食の人々。
あのお粥は捨てずに誰かが食べたでしょう。飢えに苦しんだ戦中戦後は腐ったものでも食べて生き抜いたそうです。
撮影が終わってもむしゃむしゃ食べ続けた広瀬すずをこんな形で弁護したいのかな?
中傷の始まり。人格攻撃。こんな狭い世界で。内容が貧しい作品の特徴。
>昭和感を悪く描けば、
そうストリッパーの恋人でも何でもないただのセックスフレンドがいた男の話なんか最たるものだったな。
だからこのドラマは立派な親に描いてないのですよ。昭和の時代に、居ただろうな、こんな人間も、って事なのです。そして昭和を知ってる視聴者があんな感じだったね、って感じてる。これはそういうドラマ。
女の意地って歌があったけど(古い)。男も女も関係なく、こうしたいけど、出来ない、考えは変えないみたいな意地は持っているだな。 意地の張り合いはトラブルになる事もあるけど、常治と草間はうまくチャラして良かった。キミちゃんは紙芝居を見たかったと思うけど、厚かましいとまで言われれば、そんなもん見たくても見たくないとなったような。紙芝見た事ないから仕方がなく3枚の絵の説明で終わりだったけど、自作の紙芝居も意地を通すためだったのかな。 キミちゃん柔道でスカッとするところ想像。
なんか今回の感想には、批判投稿に凄く厳しい規制が掛けられて来てますね。
前作は自由に批判も悪口も誹謗中傷までも出ていましたけど、打って変わって厳しい事言われて
感想が書きにくいです。
違反も無く正直につまらない物はつまらないで、何故反発投稿で叩くのが出て来るのでしょう。
>中傷の始まり。人格攻撃。こんな狭い世界で。内容が貧しい作品の特徴。
「なつぞら」がそうで残念でしたね。本当に。
>私は悪いけど、喜美子が苦手ですね。
私は朝ドラの子役の中では一等賞やと思います。
なつの子役のオカリナに似ていた子も悪くはないが喜美子の演技力は広瀬や岡田の数倍上だと思います。
広瀬や岡田は上っ面の演技で心が全くこもっていない。
その点喜美子の演技は顔の表情、セリフ回し全てが私にとって完璧です。
なつぞらはただたんに陳腐でクソドラマだった。
スカーレットはハートフルな人情ドラマだ。
AKはこの違いを勉強しろ。
下手くそAK
一口箸を付けて残したら汚くはないよ。
赤の他人でも食べられるよ。
きっと誰か食べてる。
なつぞらも今度のも主人公の同世代が身近にいるので、最初は好意的に観てても、その同世代の人に尋ねたりして、気になる点がいろいろ出て来て、違和感もあったりする。
それまで中傷とか言われたら、レビュー書けないよ~(T_T)。
>もっと見応えのあるドラマには、今の時代には見られない立派な親像が見られると思うから。
「おしん」の父親も酷い父親でしたね。「カーネーション」の父親は女性に暴力。まあ、そう言う価値観の人がいても自由だけれど。
さっきAKのこと悪く言ったけど、どんど晴れとあまちゃんは傑作でした。
なので今の状態が情けない。
子供にしたら理不尽で窮屈な時代だったかも。でもそれを当たり前の事として受け入れてた。ドラマのように。昭和の人間は打たれ強い一面もあります。
絡まれてボロクソに言われてしまいそうですが、そんな事には負けず
正義を貫き 自分の正直な感想として スカーレットは本当にレベルが低くて残念です。
あの家族を長々と見せられて、ウンザリする視聴者の気持ちが全くわからない脚本家は残念。
あらま ドラマは朝ドラだけって感じ?
朝ドラなんてどれも似たり寄ったりで、見応えのあるドラマとか求めちゃいないけど
今回はどうしようもないレベルで、あの家族がクソレベルになってしまったんじゃなかろうか。
スポンサーリンク