3.23
5 799件
4 179件
3 107件
2 157件
1 599件
合計 1841
読み いだてん とうきょうおりんぴっくばなし
放送局 NHK総合
クール 2019年1月期
期間 2019-01-06 ~ 2019-12-15
時間帯 日曜日 20:00
出演
日本のオリンピックは、マラソンの金栗四三と陸上短距離の三島弥彦、たった2人の選手から始まった。まだ“スポーツ”の言葉もなかった時代。1912年に初参加した「ストックホルム大会」で、金栗は日射病で失神、三島も大惨敗。だが、そこから持ち前の根性で猛勉強、日本...全て表示
全 9075 件中(スター付 1841 件)6251~6300 件が表示されています。

2019-09-13 21:00:13
名前無し

エントリーすれば無名でも出場できますね。一人くらい、足袋履いて走らないかなあ。朝からいだてん日和ですね。暑さに負けないで🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

2019-09-13 21:20:00
名前無し

今日曜のMGCマラソン選考会は、男子31名、女子12名にしか、出場資格ありませんよ。

2019-09-13 21:29:22
名前無し

ペースメーカーは、通常は30キロまでです。
但し、20キロ、25キロまでの場合もあります。

東京マラソンぐらいになると、先頭集団のペースメーカが5人ぐらい、第二集団のペースメーカも5人ぐらいとたくさんいますね!

2019-09-13 21:36:42
バッハ

出場資格!ありがとう!
誰でも出れる桜マラソンとか紅葉マラソンとは、格が全く違うんだね。国の代表選考だものね。転倒しんぱいなし、か。勘九郎さんはスタジオ?増田さんは放送車の中からか。応援する、絶対に。自分のできることでオリンピックに参加した気分に浸るよ。

2019-09-13 21:40:44
名前無し

東京マラソンの場合は、第一集団のペースメーカーは世界記録ペース、第二集団のペースメーカーは日本記録ペースで30キロまでいきますよね!
今度の日曜日は、相当遅いペースになるでしょうね?

2019-09-13 21:42:10
名前無し

よく知ってるなあ。ペースメーカーの役割も大切だわな。選手たちは自分のペースを時計見ながらセルフコントロールしていくでしょう。事故がないといい。四三さんが何を話すかもポイントです。
もう来年が始まっているんだね🇯🇵

2019-09-13 22:01:49
名前無し

一応、大学まで陸上本格的にしていたから
今は市民マラソンに情熱を‼

上の人も書いてるけど、今度の日曜のマラソンにはペースメーカーいませんよ!
女子はたった12人しかいないから、見るのは見やすいね!

間もなく始まる世界選手権に出ている選手にはオリンピック出場権がないのが、可哀相!

2019-09-13 22:14:08
バッハ

試験は一発勝負、日本、世界選手権、一位獲得したとか、選考基準がよくわからないさ。私は凡人にて応援するのみ。四三さんが足袋で出場では、ライフのコントになるか。変なことを言ってすみません。
一度長距離をやっている人に聞いてみたかった。「何故辛く長い道を走るのか」答えたくなければ無理しないで。私はテニス一筋。皆さんとマラソントークはできて嬉しかったです。ありがとうございます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

2019-09-13 22:31:30
バッハ

情熱を傾けられるものがあるとは、よく生きている証拠。私は俳句とテニスとあと一つかな。
歳をとると情熱を確実に失っていく。私のテニス同好会には93歳の女性もいる。素晴らしいと尊敬しています。

まあちゃんも生涯の殆どをかけて情熱を傾けたオリンピック!応援する。
また、マラソントークで色々と若い頃の事を思い出したよ。今夜はエネルギーを頂きました。サンキュー❣️🇯🇵

    いいね!(1)
2019-09-13 22:35:20
名前無し

バッハさん
本格的に陸上している人は、はっきり言って『人より早く走れる快感』ですよね!これに尽きると思います。
四三もそうではなかったでしょうか?
だからオリンピックの最大の思い出が『紅茶と甘いお菓子』になったんではないでしょうか?
もしメダル取っていれば…違う答えになったと思います。

市民マラソンの場合は『ランナーズハイ』もいいですね!走っていて、すごく気持ちよくなる時があるんです。

これ以上は、お茶の間に来てくださいね!

    いいね!(1)
2019-09-13 22:42:57
名前無し

そうですね。
俳句の話とテニス同好会の仲間の話はお茶の間の方が良さそうです。

2019-09-13 23:25:17
バッハ

ランナーズハイの話をされた方、素直な感想だよなー。そうでなくっちゃ。色々講釈並べる人がいたが、その回答が、一番スーッと心に落ちた。ありがとうございます。四三さんもそうだっただろうね。あの言葉!

↑ 俳句は出しただけ、テニスはそんなに高齢になっても情熱を注いでいて、まあちゃんに繋げたつもり。

他人に自分の居場所を指示される必要はない。感想が書いてないよ。それじゃあ、なつぞらサイトでも、ノーサイドサイトでも言える事。私の判断、管理人さんのご英断!

2019-09-13 23:45:12
名前無し

まあ、いだてんが口実の雑談というか、寄り合いのような感じはしますが、サルサル独演会よりはまだマシではないでしょうか。
危険なラインに突入しそうに見える場合は、今回のようにお茶の間への誘導もありだと思います。
バッハ様は時の旅人様とは別人なので、IDが出るお茶の間のこともお嫌いにはならないでしょう。

2019-09-14 00:00:19
名前無し

「目黒のさんま」の噺を聞いたらサンマを食べたくなって買ってきた。
小骨を見たら、馬生(だったかな)が高座で扇子を使って「小骨を一本一本抜いて…」って言っていたのを思い出した。これからサンマを食べるときは、いだてんのことを思い出しそう。
サンマは目黒に限る、オリンピックは東京に限る、か。

日曜のマラソン選考会は四三さんが練習で走った辺りも走るのかな。
浅草や日本橋、芝公園がコースに入っていたような気がする。

2019-09-14 00:08:48
バッハ

一人何役、バレバレだぞ。管理人さんを騙すなよ。

今夜のマラソントークは良かったなあ。横槍入らず、若い頃に戻ったようだ。四三さんのあの言葉の意味が深く刻まれた。
アンカーさんに気安く私の名前、娘の名前を呼ばないでくださいと何回も言いましたよね。お茶の間と言えばももっち、脇役だけど〜、なんか気持ち悪い言葉あってそちらの方がお茶の間と思いました、とさ。老いぼれ馬鹿だけでも罪になる事を知らないウマシカさん、この書き込みの中、あなたのたくさんの罪となる言葉があるのをあなたは知らない。このサイトもあのサイトもあなたに呼応する人が無し。お可哀想に。もうこちらからの申し出の上限は超えている。
今後はサッカーの審判として見る。それが何を意味するか考えなさい。
気持ちいい夜だったのに、審判さんお疲れ様でしたー

2019-09-14 00:15:23
名前無し

結局、レビューでも感想でもなく、「トーク」なんですよね。

ご自分で言ってしまわれた。

2019-09-14 00:33:07
名前無し

MGCがTNGに見えるんですよねぇ。「奮えー!!」です(^_^)。

2019-09-14 00:35:51
名前無し

釣りなのでしょうか。
バッハと時の旅人が別人と言われるのは無理がありすぎますね。
小学生でもわかります。

2019-09-14 00:35:57
名前無し

MGCはさすがにTNGには見えんなあ

2019-09-14 00:37:30
名前無し

>バッハと時の旅人が別人と言われるのは無理がありすぎますね

だって本人がそう言ってるし

2019-09-14 00:43:43
名前無し

そんなじゅうばこの隅をつついている審判さん。

あなたは頭がいいのに何故そこで勝負しないのかい。足りないのは大きく物事を捉えられない事。以前娘の性格を分析してくれたようだが。まあちゃんや四三さんの生き方を見てきて何を感じたのだろう。旅人はあなたが思う人間ではない。

今日の投稿に、時の旅人さん?て聞かれた方、怒ってはいません。もう一度言いますが、大河サイトには年内は勿論ずっと投稿はしません。理由は皆さんか一番ご存知。ですから、名前は出さないでください。私も辛いから。⚫️はアンカーさん、旅人ではありません。よく投稿を読んでください。今お気に入りのサイトにひっそりと週1回投稿。このサイトに旅人はいないし、今後も来ません。何か悪い事があると旅人さん?て言われるのもわたしも嫌です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

明後日のいだてんは「前畑ガンバレ」でしたか。ベルリンオリンピックで、あの有名な「前旗ガンバレ」と生まれたと思うが、皆さんの歓喜の声が聞こえるっていいですね。みんなでかんじ、分かち合う、今も昔も変わらないんですかね。
今夜何回も投稿しましてすみませんでした。

2019-09-14 00:50:48
名前無し

視力が2.0あるとMGCがTNGに見えるんですよ、真面目に(笑)。

2019-09-14 00:51:23
名前無し

>バッハと時の旅人が別人と言われるのは無理がありすぎますね

そのうちバッハさんがお茶の間に行って、旅人さんとは別人だと証明してくれると思うよ。
旅人さんはID出るからお茶の間嫌いだったけど、バッハさんは旅人さんと別人だから行くでしょう。
誰か減るかもしれないけど。

2019-09-14 00:51:24
名前無し

本人がそう言ってるし(本人でないとは言ってない
みたいなヤツだね。

2019-09-14 01:03:13
名前無し

>一人何役、バレバレだぞ。管理人さんを騙すなよ。

気に入らない人間は全部同一人物。真面目な話、何かの病気かもしれないな。

スポンサーリンク
2019-09-14 01:14:50
名前無し

バッハさん、19:19:16の時、
芳根京子さんの話し掛けにもかかわらず、無愛想に無視したのが、違和感を感じた。
旅人さんなら、そんなことはしない。

単に、ハンドルネームを見落としたのか?芝居なのか?分からないが…

2019-09-14 01:23:24
名前無し

すごいな。
ここだけ別サイトのような会話が繰り広げられておる。
ドラマはつまらないけど罵り合いが活発だわ。。

    いいね!(1)
2019-09-14 01:26:25
名前無し

その後、バッハさんと話しているのは、名前なしになっているが、ほとんどが芳根京子さんと百田夏菜さんと思われる。

2019-09-14 01:42:16
バッハ

だから、私は旅人ではないという事では?旅人ならば、もっと丁寧に対応すると思ったのでしょ?
昨日になるのか、旅人が京子さん夏菜さんと呼びかけてその投稿は削除されていたという投稿があった、可哀想で未確認。確認してください。だからです。で、旅人ではないと思ったのでしょう?管理人さんに聞いてください。管理人さんに携帯の投稿画面を2人分の送信しましょうか。
バッハという名前が付いていたら皆さんはバッハさんと呼ぶ、そるは何故注意しないのですか。私も京子さん夏菜さんありがとうと書こうと思いましたが、私信メールだというではないですか。馬鹿らしい。書いても言われる、書かないとこう言われる。わかりました。2人のハンドルネームは管理人さんは知っているので、2人の携帯を並べて、送信します。
いい加減にしないとなき見るのはあなた方かもしれない。そこまで言うならば、必ず管理人さんに聞いてください。絶対に。なんでも悪者、老いぼれ馬鹿、老害、もう弁護士相談しています。疑えばいい。私が書いているのも証拠になるのです。他人を攻撃する前に自分の足元を固めなはれ。

2019-09-14 01:48:00
名前無し

明日送信します。夕方以降に確認してください。何故かというと、妻はガラケー、ふたりのを並べて写真は友人に頼みます、だからです。

2019-09-14 01:51:26
名前無し

>芳根京子さんの話し掛けにもかかわらず、無愛想に無視
>旅人さんなら、そんなことはしない

もう、この方たちの間では人間関係が出来上がっているのですね。
ドラマのレビューサイトがガールズトーク用に乗っ取られているような印象を受けます。
年齢的にガールズなのかどうかは知りませんが。

ちゃんねるレビューというのは、個人名を名乗る人々が、一応ドラマのことに時々かすりながらトークを繰り広げる交際の場なのでしょうか。
そういうことのために、他に適している交流サイトは無いのでしょうか?

2019-09-14 02:21:49
名前無し

トークならお茶の間でいくらでもできると思うが、
お茶の間はIDが出るから行きたくないと言う。
IDが出て都合が悪いのは、
自分の問いに自分で応えるような自演ができないことがイヤか、
複数の人がいるように見せかけることができないのがイヤか、
このどちらかの理由しか考えられないが、
ただ何となくイヤなだけだと言う。
そしてあくまでもIDの無い場でトークをやらせろと言う。

ドラマ関連の話がしばらく続くとある人が現れ、
前の方の出来事をほじくり返して、去る去る宣言が始まる。
他の利用者にとってはまるで荒らしに遭っているようだが、
荒らしている本人が上から目線で説教したり、
自分はいじめの被害者だと言ったりする。

一体、この状況はどうすれば改善されるのだろう?

2019-09-14 02:28:07
名前無し

ここならお茶の間ですね。
他なら各種SNSとなるでしょう。
その意味では旅人さんだけでなく芳根京子さんともう一人の方も本スレにおいては非常に迷惑な存在です。

2019-09-14 02:33:06
バッハ

今、一応の写真など送信した。あれでは証明にはならないから、明日、二機サイトを開けたのを送信する。

ひとを馬鹿にしたり疑ったりするのもいい加減にしてください。今夜はアンカーがなつぞらサイトに行っていたので楽しいひとときを過ごした。
あなた方がさっきまで行っていたものこそ、お茶の間🍵です。わからないのですか。あなた方こそお茶の間へ行ったらどうですか。レベル高くてビックリする。
義理の娘がここにいたかと思うと。

2019-09-14 02:44:05
名前無し

そもそもアンカーさんは旅人さんの敵のはずだったけど、義父さんはアンカーさんについてとても詳しい。
まるで旅人さんと義父さんは一心同体のようだ。

いつかも、いだてんなんか見たこともなく、生まれて初めてこのサイトに来たと言う人が、「自分の文体は旅人さんとは全然違うから、自分と旅人さんは別人」と言っていた。

みんな、旅人さんにとても詳しい。

2019-09-14 02:46:11
名前無し

スルーされ気味でしたけど...いだてんが好きって言っていた方の書き込みに対して何故か理由を書いていないと問い詰めていました。
そこから実は本当は好きじゃないんじゃないかとか過去の書き込みがどれなのかとか、およそ普通の感覚をしていたら書けないことを平気で書いてました。
書かれた本人はかなり怒った返事をしていました。
一応の謝罪はしていましたが、舌の根が乾かない内に陥れるために自演をしたのだろうと言う始末。

あまりにも酷すぎます。
最初にいだてんが好きって言った方が可哀想です。

    いいね!(2)
2019-09-14 02:49:35
名前無し

>気に入らない人間は全部同一人物。真面目な話、何かの病気かもしれない

旅人さんを馬鹿にしているとかではなく、真面目な話ですが。
旅人さんは、さくらさんが名無しさんになってしまうと、どれがさくらさんだかわからないようです。
だから単に「わからない」のではないでしょうか。
さくらさん、引き合いに出してしまって申し訳ありません。

2019-09-14 04:10:32
名前無し

視聴率低過ぎてまともな一般人はもう観てないんだろうね
なつぞらと違って平和的な意見が多い気がする

2019-09-14 05:32:26
名前無し

このレヴュ―サイトで、日ごろの鬱憤を爆発させている人たちがいる。どんだけ暇なんだろう。
私など、とうの昔に観るのをやめた。もちろんドラマがつまらないから。

2019-09-14 06:02:41
名前無し

そうなんだよ!鬱憤晴らしになると、このようにレビュー多いんだけど…
ここの人達「バッハさんが迷惑」と言いながら、バッハさんとかいなくなったら、半日以上投稿がないんだよ!

2019-09-14 06:13:29
名前無し

感想レベルは低いような気がする!
だって、月曜日覗いたら『ラトゥールさんに土下座しなければならない理由』さえ分かっていないんだもん!
「これはダメだ!」と思った。
バッハさんの方がはるかにレベル高いと思う。

    いいね!(1)
2019-09-14 06:23:46
名前無し

菊枝さんがベルギー国旗を手作りしていたことに小さな感動を覚えた。

2019-09-14 06:30:01
名前無し

土下座って、ヨーロッパの人間を相手にやるのは、ちょっと。
そちらの人が絶対やらないことだし。あまりに卑屈すぎて見ていられない感じ。謝罪はいいけれど、そちらに奇異に思われるマナーやジェスチャーをやめたほうがいいと思いました。

2019-09-14 06:33:44
名前無し

なるほど、ベルギー国旗の手作り、私もよかったと思います。

前の人が言ってるように、投稿間隔空いたら、さみしいし、ここ覗いた時、ガッカリしますね。
皆さん、投稿お願いします🙇

2019-09-14 06:45:16
名前無し

ベルギー国旗とか、土下座の意見など、早朝からは良い意見が聞けて安心しました。

元の個人攻撃には戻らないように希望します。
>アンカーとか付ける人は、特にやめてもらいたいです。

2019-09-14 06:58:45
名前無し

詩のボクシング思い出してます。検索したら、20年も続いてる。知らなかった。
ある詩人が「死ねばいい」と返して、学生に「良くない」と指摘されてた。
eスポーツってあるけど、ここは何のスポーツかな。

2019-09-14 07:01:35
名前無し

以前、何かの歴史の本で、清国に交渉に行ったイギリス人が、皇帝に拝謁したければ土下座みたいな格好で床に頭をぶつける挨拶をやれと言われて、断固拒否したとかいう話を読みました。確か、最終的に清国が折れて、やらなくていいことになったとか。
相手の国にとって、そのジェスチャーがどう見えるか考えてほしいと思いました。日本人同士ならどうぞご自由に。でも、土下座をヨーロッパ人にやらないでほしいです。

    いいね!(1)
2019-09-14 07:05:31
名前無し

ごめんなさい。意味分かりません。
>アンカーつけられて、そこの部分だけ批判されると、私も、物凄く嫌な思いするので、やめてもらいですね。

2019-09-14 08:10:54
名前無し

土下座というのは、西洋人と東洋人で、全く捉え方が違うわけですね。
日本人は、今でも、土下座して誠意を見せようとする人がいますよね。

余談で申しわけありません。
深夜2時台に書いている人(同じような内容を短時間で、数件書いているので同一人物?)は、ドラマ感想が全く含まれてないので、今後はそのような内容は、やめてください。

    いいね!(1)
2019-09-14 08:40:43
名前無し

そんなに必死に投稿して昨夜の話を隠そうとしなくても・・・



スポンサーリンク


全 9075 件中(スター付 1841 件)6251~6300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。