2.40
5 208件
4 91件
3 77件
2 102件
1 491件
合計 969
読み きぞくたんてい
放送局 フジテレビ
クール 2017年4月期
期間 2017-04-17 ~ 2017-06-26
時間帯 月曜日 21:00
出演
年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年が主人公。「雑事(推理)は使用人に任せる」と言い放ち、執事やメイドたちに推理をさせて自分は遊びに興じながら事件を解決に導いていく。
全 1943 件中(スター付 969 件)1701~1750 件が表示されています。

2017-06-20 17:17:59
名前無し

前の方も書いていますが、高徳愛香の事務所に出現する喜多見切子は、回想シーンを除くと幽霊(あるいは幻)です。
急に姿が消えたりしているので。
喜多見切子は遺体が発見されているので、今も生きている可能性はないでしょう。当然、遺体は火葬処理されているわけですし。
遺体が喜多見切子のそっくりさんだったという可能性はありますが、それだと幽霊の件が説明できないですね。

2017-06-20 17:25:37
名前無し

原作のイメージに一番ピッタリなのが、武井咲さん。
本当に原作どおり。
使用人も全然原作とはイメージが違います。
原作では、女探偵は最終話以外の全部の事件で御前様を犯人に名指ししていますよ。

2017-06-20 17:45:41
名前無し

視聴率の取れないドラマってのは大賛成なんで、敢えて視聴率取りに
奮闘しましたと路線変更しなかった事には評価したい。
高視聴率ドラマも結構見て来たけれど、だからってその内容今でも覚えているか、
って言われたら全然だし。

公安絡みの謎の男と正体不明の貴族探偵との関連が気になる。
世情知らずでgiriで調べた事以外全くの無知なダメ女探偵がコテンパンに
言い負かされるのが快感になってきた。

2017-06-20 17:52:12
名前無し

え?これ1時間もかける内容??
イラつくカメラワークと無駄な尺伸ばしで
薄めて薄めて更に薄めて薄めまくっての1時間

20分あればお釣りがくる内容
あいかの推理10分、貴族の推理10分足してもまだ余るわ
よくこんな物をゴールデン、腐っても月9で流したものだと
あ然通り越してびっくりしている。

    いいね!(1)
2017-06-20 17:53:40
名前無し

原作に忠実でなければ実写化ドラマとして成り立たないなら、
制作側の原作頼り丸投げドラマ万歳って事?。
常に犯人と名指ししているのなら、もうそれは女探偵としての駄目さ
丸出しキャラって事なのかな。
原作読みでない視聴者に原作ではホントはどうのこうのと言われても、
ドラマで楽しみたいから原作万歳とはならない。

2017-06-20 19:27:13
名前無し

武井咲さんは中盤までに上手にキャラ修正したとおもう。
最初は酷かった、キャンキャン休みなく吠えていて
あの独特な声が更にうるささを助長して…とにかく酷かった

恐らく初回の視聴率やあいかの不評っぷりを受けて、監督演出さんが
視聴者にキャラ変とは悟らせないように
少しずつマイルドにしていったんだと思う。
主役の貴族様も同様に
視聴者の好みに寄せたキャラ変を試みているはずなのだけど
初回からほとんど変わってないように思う。

細かいニュアンスを演技に反映できるかできないかの違いなのかな
と、ふと思った。

2017-06-20 19:37:11
名前無し

>敢えて視聴率取りに
奮闘しましたと路線変更しなかった事には評価したい。

最初から取りに行くために奮闘しかしていないよね。

豪華俳優陣をそろえ 毎回数年ぶりの出演やらなんやら

ゲストの力を借りまくり ジャニーズの後輩も参加

それらを持ってしての視聴率でしょう。

 思い出してくださいこのドラマは月9記念ドラマとして

 大層力を入れて制作されているということを。

 今回はぎりぎりの8.0%でした。

 多分フジはもっともっと期待していた、しているはず。

    いいね!(1)
2017-06-20 20:54:06
名前無し

テレビドラマというコンテンツから離れようかと思っていたけど、このドラマの撮影スタッフの熱さを知ることができて、もうちょっとドラマを見続けてみようと思えましたよ。
来週、期待しています。

2017-06-21 00:49:45
名前無し

期待して作った内容であのドラマは無いですよ。
今期の視聴率トップや今迄の高視聴率を見れば、ドラマの内容如何としても、
どう作れば取れるかくらいはリサーチ済みな筈。
そして月9でコケてきたドラマ内容への本気の反省があれば、どうやったって
あの原作持って来てまでも視聴率取りたいドラマでは無いと断言したいです。
第一話は何とか失敗から別枠の層を取り戻そうとした感じはありましたが、
初回から失敗で、続く3話以降からも大した変更も感じませんでした。
1話と10話を比べてもこなれ感はあっても成長感は然程ありませんし。
嵐を使ったともありますが、純粋にジャニーズバーター無しドラマの方が
珍しいでしょうね。
最終回に嵐メンバー登場しますって公式が発表すれば10%は行くかもですが。
それに毎回のゲスト目当てで数字狙いに行ける程の超旬な女優さん
いましたか?。
中山美穂さんて誰?上原さんって誰?、ここで広末さんっているの?、
でしたよ。
脇役でお目にかかる俳優達は多くいましたが、この人で数字取りたいって人いましたか?。
武井さんもドラマよく出ていますが高視聴率請負女優のイメージは無いです。
確かにレギュラー陣は豪華と言ってもいい程ではありましたが、
豪華な俳優だけ出せば高視聴率ゲットって法則も無いですし。

あえて月9にする必要はなかったドラマと言う意味では低視聴率でも納得です。

2017-06-21 01:10:38
名前無し

武井咲さんは、キャラ修正なんかしていないよ

2017-06-21 01:35:23
名前無し

前にも書いた内容ですが、師匠の死と政宗是正の正体に関する私の予想。

このドラマはエンディングで断っているように一種のファンタジー。
仲間由紀恵さん扮する秘書鈴木の正体は、ドラマ「貴族探偵」の脚本家。
その脚本家のペンネームが「政宗是正」。
ドラマの脚本家自身がドラマの中に登場しているという、現実とドラマの世界とが混然となったファンタジー。
ドラマの脚本家である政宗是正は、ドラマの中では御前様の秘書鈴木であり、御前様の指示に従う忠実なしもべ。

ドラマの中の登場人物で、この世界がドラマという架空の世界であることを知っているのは、御前様と秘書鈴木のみであり、ドラマをスムーズに進行させるうえで他の登場人物にはそのことを知らせてはいけないと肝に銘じている。
ところが、喜多見切子はこの世界がドラマという架空の世界であることに気づき、御前様に「政宗是正という名前をご存知でしょう?」と探りを入れる。
御前様は喜多見切子が気づいたことを知って、脚本家でもある秘書鈴木に「殺せ」と命令、つまり、ドラマの脚本の中で「死亡したことにしろ」と命令した。
御前様が高徳愛香に「私のことを調べるのは命がけになる」と言ったのは、この世界がドラマという架空の世界であることに気づいたら、脚本家に脚本の中で殺されるということをほのめかしたもの。

御前様は、秘書鈴木からドラマの進行や真相をすべて聞いている。
だから、ドラマの中で、さも最初から真相を知っているような思わせぶりな行動ができるのである。
ある意味、登場人物全員が御前様の使用人と言えるかもしれない。

鈴木という名前は、原作者の「神様ゲーム」で自らを神と称している子供。ドラマで神に当たる存在は、登場人物や筋書きをすべて決める脚本家。つまり、鈴木=神=ドラマの脚本家という構図ではないだろうか。

    いいね!(1)
2017-06-21 01:35:28
( ^ω^ )

連続殺人鬼相葉が恐かったです。
武井さんは未だ生きているのかな?
この後、地下牢で辱めを受け川に捨てられそう(≧∀≦)

2017-06-21 08:24:57
名前無し

御前様の演技が全く向上しない。
幼稚園児のお遊戯を見ているみたいだ。
他のキャストが頑張って熱演しているのが報われないで不憫。
御前様は出番は1分で良い。

    いいね!(1)
2017-06-21 08:33:57
名前無し

最終回に嵐メンバー 出演は
あって欲しくない。

トリックの出演者とも縁が深いようだから
そちらからの友情出演の方が盛り上がるでしょう。

最終回位しっかりしたのをお願いします。

2017-06-21 09:17:25
名前無し

原作のファンで楽しみにしていた。
スタッフは頑張って原作の良さを活かそうとしている。
実際面白い。
ただ御前様の演技力の無さは酷過ぎる。
発声の基本すら出来ていない。
表情も乏しい。
こういうミスキャストは二度としないようにしてほしい。
期待している視聴者を冒涜している。

2017-06-21 11:02:19
名前無し

全てつまらない

2017-06-21 16:16:06
名前無し

ジャニーズ主演貶しは代々受け継がれていく伝統ですから。

このドラマにおいては犯人探しというものはまさに、
そんな雑事使用人に任せておけばよいのですよ。
であって、本筋は探偵として亀の歩みな女探偵の成長記と、流石に
11話程度のドラマ枠で貴族探偵の正体を原作同様に不明のまま
終わらせるわけにはいかない局側の、貴族の正体を暴けというのが
本筋なのだと思います。
ただ今の所不安なのは、ようこそ我が家であんた誰なストーカーを
堂々と最終回の犯人役に持って来た監督らしいので、
最後までどう転ぶか分からないし、下手をすると何だこのオチは、
で益々批判されないかと言う不安です。

トリック系のドラマは何シリーズもかけて引っ張って引っ張って、
本筋の謎を解決してきました。
たった11話のドラマでそれが出来るとは思わないです。
それだけ納得出来る真実を持ってこれるかに期待です。

2017-06-21 16:32:58
名前無し

>今度は原作のファンのふりですか?
>本当に病気ですね!

自分と相容れない意見はすべて「敵」に見えてしまうのかな。
ここは誰かの意見にケチをつける場ではないですよ。
良いと思う人がいれば悪いと感じる人もいる。
それでいいじゃないですか?

    いいね!(1)
2017-06-21 18:04:43
名前無し

面白かった

2017-06-21 18:06:39
名前無し

主役の盲目的ファンの根拠は何ですか?
私は別にファンではないけど相葉さんの演技はそんなに悪いとは思っていない。むしろ難しい配役をよく頑張っていると感じている。実際、他の誰かが御前様を演じたところで上手くいく保証なんてない。要するに好みの問題ではないのですか?
また主役の演技が圧倒的に低評価なのは世間の声というのも疑わしい。どこの記事を読んでそう思ったのか知らないが少なくてもここでドラマを楽しんで見ている方達はそうは思っていない。世間の声がどの程度であろうとここのサイトに参加する者は自分たちで判断すればよいだけのことです。

2017-06-21 18:53:04
名前無し

つまり、俳優さんの演技を褒めてるからといって、盲目的なファンと決めつけるのはおかしいし、
俳優さんの演技をけなしてるからといって、単なるアンチとは限らないということ。

どっちもどっちだけど。でも、けなし方が酷いかも?批評じゃなくて悪口になっちゃ、読んでて辛いです。

2017-06-21 18:53:32
名前無し

ジャニーズ主演貶しは代々受け継がれてく伝統?
ジャニーズみんなを巻き込まないでほしい。
どこの事務所所属だから貶されるとか関係ない。
ジャニーズでも演技が上手な人達はたくさんいるし俳優専属でも下手な人達もいる。
シンプルに相葉くんは演技が下手。

    いいね!(1)
2017-06-21 19:00:29
名前無し

私も別にファンではないけど、しつこく何度も同じ批判のコメントを続けるのは、嫉妬という病気だね。

    いいね!(1)
2017-06-21 20:27:09
名前無し

最初の2、3回目まではあまりにもつまらなすぎて途中で寝落ちしてた。
中盤でもうドラマ観るのやめようと思ったけど翌日ファンの同僚がドラマ観た?って聞かれるのでなんとかここまで観ました。
前半よりは後半の方が良くなってきたけど楽しいとまではいかないかな。
最終回はどんな終わり方になるか興味はある。
相葉くんのこと嫉妬してるって書いてる人いて苦笑した。
嫉妬どころかここまで下手だと気の毒。
私は演技上手な人しか好きにならないけど相葉くんのことは好きだよ。
バラエティではキラキラしてるから。

2017-06-21 23:43:16
名前無し

相葉が下手なのは事実だけど、それでジャニーズ全部下手というのは違うかな。嵐ってだけで主演ごり押しは問題だけどね。相葉は自分の領域というか、出来ない事は断らないと。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2017-06-21 23:48:14
名前無し

その作品が面白ければ、スポンサー枠だろうがゴリ押しだろうが下手だろうが別に良いんですよ。おもしろくないから演技まで指摘されて叩かれるのは当然の流れかと。

2017-06-22 00:57:13
名前無し

相葉ちゃんが上手いかヘタはおいといて、事件までが長〜い。事件が起きました。死体がどうか?状況は?からの推理でいいよ。だから眠くなるんだよ。

2017-06-22 07:51:33
名前無し

相葉君に人気などない。
人気が本当にあるなら豪華キャストの大宣伝して
この低視聴率になるわけがない。
ただ単に下手くそだから視聴者が離れた。
現にフジテレビでも草彅君の嘘の戦争は視聴率を取った。
同じジャニーズでも演技は絶賛された。
草彅君こそ本当に人気がある。

2017-06-22 09:37:38
名前無し

純粋にドラマ好きファンからしてはドラマをぶち壊す
キャスティングは今後しないで頂きたい。
折角面白い原作で豪華キャストでも一人のキャストミスで駄作になる。
面白いドラマが見たいだけである。
幼稚園児のお遊戯会を見たくはない。
相葉というアイドルはどうでもよいが役者としては失格。
今後も役者をしたいのなら、もっと基礎から勉強して欲しい。
それが出来ないならアイドルだけに専念して欲しい。
駄作のドラマを生み出さない為に。

    いいね!(1)
2017-06-22 09:40:32
名前無し

06-22 08:46:45です。

すみません、間違ってこちらに投稿してしまいましたので削除依頼しました。

2017-06-22 12:09:43
名前無し

第10話で足りなかった分、11話で出血大サービスかもしれません。原作分「なほあまりある」部分はもうさほど残っていないので、かなり多くの原作オリジナルが展開される予想です。これまで、作り上げてきたドラマ「貴族探偵」の世界をどう締めくくるのか、楽しみにしています!
いや、いろいろと信用できないスタッフなので(誉めている)どうなることやら…。

2017-06-22 12:13:45
名前無し

訂正です。

誤 原作オリジナル
正 ドラマオリジナル

2017-06-22 12:37:40
名前無し

ドラマ的にもつまらない、お金かけてもこんな感じならば失敗

    いいね!(1)
2017-06-22 16:01:24
名前無し

面白いのに

2017-06-22 19:54:50
名前無し

相葉ちゃんのことばかりでなく武井ちゃんのことも忘れないでね。

さて個人的にこうなったらいいのにという推理をしょうと思う。

殺人事件の動機は本当に過去の事件が原因なのか。

具同 弘基は、政宗是正は商売がたきといっていたので政宗是正がライバルである具同 弘基を殺したのかもしれない。

具同 弘基は貴族探偵も政宗是正も知っていたので、二人が同一人物だとは思えない。

政宗是正は貴族探偵の宿敵なのかもしれない。
シャーロック・ホームズに対するモリアーティ教授みたいなものか。 こうなるとIQ246まんまである。
アメリカのTVドラマ「エレメンタリー」ではモリアーティは女性だったので政宗是正も女性かもしれない。

喜多見 切子 は政宗是正を探ろうとしていたので彼女を救うため子族探偵は彼女を社会的に消して記憶も変えて高徳 愛香として再生させた。

僕は高徳 愛香が喜多見 切子なんだと思う。そして高徳 愛香もまた政宗是正へたどりつき、ついに貴族探偵も政宗是正と決着をつける気になった。

で、最後は「女探偵さんともお別れだ」ということなので喜多見 切子にもどった高徳 愛香が事件を鮮やかに解決する。

っていうのが武井咲フアンとしてはかっこよろしいかと思います。

2017-06-22 21:02:04
名前無し

主役がこんなに出てこないドラマ初めて観たわ
主役は武井咲で良かったのに…
ドラマ展開が面白くなってもキーマンの御前様があの演技じゃ…ねぇ
主役やるなら最低限の演技を勉強して演じるのが視聴者への礼儀では??
ちょっと視聴者ナメてるよねー
仲間さん好きなので最終回まで見ますが

    いいね!(2)
2017-06-23 02:04:06
名前無し

内容が凄まじく陳腐。新人じゃあるまいしこんな学芸会レベルの演技でよく主役引き受けたなって感じ。

    いいね!(2)
2017-06-23 02:56:09
名前無し

主役が努力してない。
もう月はみない

2017-06-23 07:08:26
名前無し

原作でも主役の出番は少ないので、貴族様が出てくる場面が少ないのは、仕方のないことです。
私はそんなに下手には感じないのですが、学芸会とか下手とかと書いてる方、参考までに、具体的に演技のどういうところか教えてほしいです。

私自身は、第1回目の放送で、貴族様が紅茶を飲むところ、香りを楽しむのに、鼻からおもむろに息と一緒に吸うのが下手に思って、ここにも書きましたが、2回目からは、そこも上手くなってたし、世界観に慣れたら、相葉さんの貴族が上手く嵌まっていると思いました。
お話もどんどんと面白くなり、さいごまて目をはなせません。

2017-06-23 08:10:54
名前無し

このドラマどう考えても武井咲が主役。

    いいね!(2)
2017-06-23 08:29:58
名前無し

>学芸会とか下手とかと書いてる方、参考までに、具体的に演技のどういうところか教えてほしいです。

私は学芸会の人とは別人ですが、貴族様は演技云々よりも「雰囲気を醸し出せてない」ところが最大の敗因かなとおもいます。
端々に庶民臭さ(悪口ではない)が出てしまう。
それらはふとした瞬間の表情や笑いかただったり、条件反射のように出てしまうものだから、身も蓋もない言い方をしてしまうと、主役さんにこの役は向いてなかったんだと思います。

佐藤さんのように出番の少なさでごまかせる役でもないですしね。
山本さんと田中さんは上手に「品」を演じてると思います。
11話で出てきた別荘のメイドは完全にミスキャスト。
ぎゃーぎゃー声でかいし、上流階級のお宅に仕えるメイドにはとても見えない。
というか庶民丸出し。

2017-06-23 09:32:00
名前無し

相葉くんの演技のどこが下手か教えてほしいって書いてるけど…
初回観た時初めて登場した時のセリフ回しに思わずずっこけたよ。
息子も下手くそだなーって叫んでた。
子供でも感じるくらい棒読みだった。
ようこそ我が家へみたいな普通の青年役ならごまかしきく部分もあるけどこの貴族探偵役は感情が表に出ない感じで淡々としたセリフ口調だから演技が上手な人しか難しい。
下手な人がやると棒読みの学芸会になってしまう。
でも後半は観てるほうが慣れてきたのか相葉くんが役をものにしたのかわからないけど前半よりは違和感なく観れるようになった。
次回の最終回どんな終わり方になるかは楽しみ。

2017-06-23 10:19:24
名前無し

雰囲気とセリフの口調ですか、教えて下さいまして、ありがとうございました。

雰囲気は、私は貴族様は本当の貴族ではなくて、コードネーム貴族探偵、だと思って見ているので、そんなに上品でなくても、気にならないんですよね。。
セリフ回しは、確かに上手じゃないけど、見ているうちに、この世界観に、浮世離れした感じがマッチしてきて、かえって良いように思えてきました。最初より違和感なくなってきたのは、私も同じです。

やはり、ドラマの解釈や、見る人にもよりますね、簡単には、演技が上手とか下手とか、言えないのかもしれませんし、
逆に、その人なりの感じ方だから、下手と思ってしまったら、それが全てで、素直に下手といっても良いかもしれません。難しいな。

学芸会とか幼稚とか、紋切り型の書き方じゃなくて、お答え下さった方々のように、具体的に書いて下さったほうが、ドラマを見る参考になります。
ありがとうございました。どんな最終回になるか、楽しみですね。

2017-06-23 10:23:29
名前無し

英国王室のウィリアム王子の笑顔なんて、くったくなくて、アイドルっぽいなぁなんて思う日々ですが、相葉ちゃんは普段は庶民派アイドルを演じているだけですよ。

相葉ちゃんは大好きですが、相葉ちゃんが本当の貴族に見えるかどうかなんてドラマの全体の何分の一かの話で、私にとっては、あまり重要ではないですね。貴族探偵の世界を実現するのに十分な演技はしていると思います。

麻耶作品には、思い込みを利用した作品がありますが、自分の中の思い込みというものに思いをはせるのも時にはいいものです。

    いいね!(1)
2017-06-23 11:49:04
名前無し

これまでは原作に誠実につくりあげてきたこの作品も、やっぱりドラマである以上、テレビエンタメらしい盛り上げ方をしなくてはならなくて、それをどう勝負してくれるのか楽しみにしている。
失敗に終わるのか?それとも、唸るような作品に仕上げるのか注目している。

2017-06-23 14:48:59
名前無し

嵐ファン以外に需要はあるのだろうか・・・。

    いいね!(4)
2017-06-23 15:19:28
名前無し

楽しめるドラマがあるって幸せなことだなぁ。

2017-06-24 08:59:58
名前無し

もう色々、一周回って面白くなってきました

2017-06-24 10:30:58
名前無し

滝藤賢一が悪く言われる理由がわからない。ただ面白くないだけ…

2017-06-24 10:41:26
名前無し

貴族とかセレブが、みんな上品というわけでもないから、色々解釈があって良いかもしれない。今回出てきたお金持ちは、成金ぽい演じ方をしていたのかも。

貴族探偵は、貴族の横柄な部分を誇張して演じてるかもしれません。セリフ回しは謎めいた感じにあってるかもしれません。



スポンサーリンク


全 1943 件中(スター付 969 件)1701~1750 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。