5 | 1518件 | ||
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3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
戸田さんはここで演技が評判だがみんなが言うほど演技派とは言い難くなってきました。早い話が過大評価と思います。それが昨日の大泣きのシーンです。気持ちが入ってなくてふざけて泣いているようにしか見えませんでした。もちろん脚本演出のせいかもしれませんが、若手女優みたいな瑞々しさがなく演技力も普通です。したがって魅力があるヒロインではありません。旬を過ぎたと言う感じです。朝ドラは旬のあるしかも演技力がある女優さんでなければいけません。
私も昨日の大泣きのシーンは白けました。
今更子供の泣き方を演出かなと思いましたが、そうだと失敗ですね。
普段人前な泣く子ではないのですから、
人前で泣くのなら、もっと違う泣き方のほうが良かったし
布団の泣いたほうが伝わったかなと思いました。
夢を諦めないといけない辛さに、コント泣きはいらない。
全盛期の堺正章なら、5人分の食事セットをまったくこぼさず、一回転させて同じ場所に戻すという、高度な卓袱台返しができるのに…
今再放送でやっている二十代前半に主演したコードブルーの
戸田さんは可愛いかったです。戸田さんは5年前に朝ドラの
ヒロインをやってほしかった。
朝ドラのヒロインとしては旬が過ぎたと思います。
恵梨香様は、過去、現在、未来も最前線で活躍する素敵な女優さんで〜す。
来期は男がヒロインだし、早い話演技が上手ければ、朝ドラはヒロインが40代50代だろうが、男でも女でもいいんじゃないの。
それまで、ちゃぶ台返しの害に苦しんでいた庶民のため、1932年目黒雅叙園創業者の細川氏が考案した回転テーブルは、「平和の食台」と言えると思う。
お膳は、裏返しにすると不幸を呼び、水平に回すと福を呼ぶものだと思う。
堺さんも亡くなってしまって、とても寂しいですね。
遂に戸田恵梨香まで色々と批判出て来ちゃうのか?
私的には戸田さんがどうこうとかってより、この恐ろしくつまんない意味のよくわからないドラマで
何とか踏ん張っているのは女優として相当スキルは高い位置にあると思うわよ。
とにかく迷走に次ぐ迷走で、何を見せようとするドラマなのかコントなのかさえも不明な展開の中で
ヒロイン自体のキャラがどんどん迷走していってしまっている中、役者さんは大変だよ(笑)
>お膳は、裏返しにすると不幸を呼び、水平に回すと福を呼ぶものだと思う
言い得て妙ですね。本当に。
ちゃぶ台ひっくり返しを褒め称える人は不幸が好きなんでしょうね。
暴言や暴力で笑いを取るのが関西なんですかね?
大泣き会見した元議員の泣き方に似ていた戸田恵梨香の号泣場面
確かに戸田さんに同情の余地はあるけれど、こう魅力が無いと残念感しかないです。
ヒロインの魅力と脚本の相乗効果で素敵な作品になるんだけど、どちらもイマイチなのでこのドラマはもうどうしようもなくなってきていると思います。
戸田恵梨香(31)に15才とか18才を演じさせるのが単純に長すぎて視聴者が飽きてるんじゃないかな。
そりゃがんばってるとは思うけど、そこをがんばられてもねえという感じ。
時折アップで映される手がどうにも年齢を隠せない。ボッコボコのおばちゃんの手。元々痩せ型だから手は隠しようがないよ。それをアップで映す方が悪い。
まさか実年齢に追いつくまで三ヶ月とかかかっちゃうのかな?それは厳しい。
井上真央32歳なら女子高生役もいけたかも。
昭和のちゃぶ台返しは酒乱だからやったんじゃないでしょう。星一徹は息子に厳しく指導していたのです。飛雄馬が嘘をついた時に激怒して一発殴った時に、ちゃぶ台がひっくり返ったのです。それは画像検索すれば出て来ます。父親は厳しく怖い存在でした。私の夫は子どもの時に何かしでかすと父親に物差しでビシビシ叩かれたと言います。
スカーレットで、ちゃぶ台コントとして復活させてるのを見ると、巨人の星から半世紀経った時の流れを感じます。
うん、やっぱりちゃぶ台返しは昭和らしくていい。
このスカーレットで昭和を改めて見直すと
感慨もひとしおです。
このファミリーって面白いですね。
戸田絵梨花さんは本当にうまい俳優だと思いますし、
ワンマン親父も見栄っ張りですが人間らしくて大好きですし、
富田靖子さんのほんわかしたお母さんも
とてもいい味を出しています。
ストーリーもなかなか面白い!
やっぱり昭和のドラマはこうでなくっちゃ!
家族が喜美子を中心に少しずつ変わって行く様子が出て来そう。それがなければ、こんな大変な家族は視聴者に見捨てられますよね。喜美子は応援したくなるヒロインだ。
ストーリーが本当につまらないです。
「ちゃぶ台返し」とか、些末なことばかり
話題になってるのは、本筋がつまらないから。
婿を迎えるとか、酒瓶に水を入れるとか、
どうでもいいエピソードが多すぎて((+_+))
お母ちゃん 必死になって喜美子の夢を応援してるやん(*^_^*) 珍しく しらふのお父ちゃんが婿養子候補を連れてきたけど 喜美子が まだ 結婚しない まだまだや(笑) お酒が水だと分かり ちゃぶ台ひっくり返しを 押さえ込む喜美子も 真剣や(笑)(^_^;)☆☆☆☆☆
>昭和のちゃぶ台返しは酒乱だからやったんじゃないでしょう。
昭和のちゃぶ台返しは酒乱と暴君の象徴なのは事実です。
昭和の時代のドラマでも
良きパパ良き夫がちゃぶ台ひっくり返しなんてしないです。
不幸な家庭の象徴です。
巨人の星も幸せな家庭には到底見えないし、
貧困の暴君の息子の息子ですね。
あの時代であんな親現実ではそうそういないし
いたら白い目で見られますよ。
あのちゃぶ台、薄いし軽そう、あんなもんじゃない!父ちゃん、手を抜かないで、裏返すではなく、ひっくり返す、でーす、
良い子の皆さんは「絶対にマネしないでください」
>私の夫は子どもの時に何かしでかすと父親に物差しでビシビシ叩かれたと言います。
躾という名の暴力で最も簡単な方法で黙らせただけですね。
そうやって育てられた子が大人になると
最近の子は叩かれないから、痛さを知らないから加減がわからないと、と的外れな批判をする。
学校で暴力的なこの殆どは、叩かれて躾をされているというのに。
痛さになれるから躾の体罰もエスカレートする
子供も外で叩くようになる。
悪しき暴力を懐かしむって恐ろしい。
いろんな捉え方があって面白いよちゃぶ台論争。
ちゃぶ台と雷オヤジの思い出よ
令和には雷オヤジはいなくなり
イクメンとジイジの優しさ子育てに
>昭和のちゃぶ台返しは酒乱だからやったんじゃないでしょう。星一徹は息子に厳しく指導していたのです。
星一徹は巨人軍を首になり酒に溺れるようになります。まだ、母親が存命中の時にです。ちゃぶ台返しでなく殴った拍子にちゃぶ台っがひっくり返ったのです。しかし、この漫画は花形満が中学生でオープンカーを乗り回す無免許運転の常習者とか大リーグボール養成ギブスと言うギャグの世界です。昭和というより明治大正世代の父親に限らず母親も教員もよく殴りましたが、「巨人の星」を例に出すのは不適切かと思います。
一概には言えないでしょう。だって私の夫もその兄弟も暴力的ではありません。
巨人の星の星一徹はなぜ殴ったのか?
その理由を考えたのです。
その理由が酒を飲んで暴れてのちゃぶ台返しではなく、飛雄馬が嘘をついたから殴り、そのはずみでちゃぶ台がひっくり返ったと解釈しました。
大阪で借金こさえて夜逃げして来たオープニングがこのドラマのつ
まずきの始まりのような気がします。借金がいくらあるかの説明もなく、薬代も払えないような状態を笑いのネタにしたり、サイドストーリーも説明なくどんどんすっとばしていく展開は現実感が無さすぎです。ヒロインが信楽焼きの陶工として成長する姿を現実的に、細かく、キチンと描いて下さい。敢えてこの朝ドラの役を引き受けた魅力ある女優戸田さんの熱演を丁寧に描いて下さい。
でもそういう傾向には有るんです。
自分の夫が暴力的じゃないから、叩いて躾がOKではありません。
懐かしむのは止めていただきたい。
間違った躾ですから。
短絡的な手抜き育児です。
誤解しないでください。別に懐かしんで肯定してるわけではありませんし、自分の子に殴って躾をして来たわけではありません。今とは少し違うということを言いたかったのです。不快なことでしたら違反報告して削除依頼をお願いします。
私はちゃぶ台返しで昭和なんて懐かしみたくないし見たくもないですね。
面白い脚本が書けなくて、そんなくだらないコントもどきのちゃぶ台返しに頼らないとダメなスカーレットなんだなと思うだけです。
>ふ~ん・・・アッ なんか体がかゆくなってきた
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喜美子の縁談破綻が、あまりにも早過ぎ!
もう少し、捻りがほしかった。
>最近の子は叩かれないから、痛さを知らないから加減がわからない
まさにその通りだと思います。
学校の先生は昔みたいに子供が悪いことをしたときは
たたくべきだと思います。
甘やかされて育つ子はろくな子にならない。
私はちゃぶ台返しで昭和を懐かしみたい!
>学校の先生は昔みたいに子供が悪いことをしたときは
たたくべきだと思います。
甘やかされて育つ子はろくな子にならない。
悪いことの教員の基準がまちまちでそういうことが決めつけられますか。叩かないことが甘やかしですか。昔は給食を残しても殴られたし忘れ物をしても殴られました。まずは口頭できちんと指導があったうえで考えるべきことです。非常に短絡的で驚かされます。
朝ドラなのだから、ホームドラマの寺内貫太郎一家を模倣すべきだった。あの親父は酒乱ではない。
>学校の先生は昔みたいに子供が悪いことをしたときは
たたくべきだと思います。
甘やかされて育つ子はろくな子にならない。
運動技能が劣り体育が不得手でも真面目にやってないと殴られました。そんな時代が懐かしいですか。非常に不愉快です。
悪いことをした時と書いてありますよ。
運動が出来ないのは悪いこととは違います。
>ホームドラマの寺内貫太郎一家を模倣すべきだった。
樹木希林がジュリーのポスターに向かって叫ぶ等、ギャグの要素がありました。他に暴力が原因で難聴になった少女のドラマがあったと思いましたが。
お茶の間でやった方がいいと思います。この手の議論はおそらく不毛に近いでしょう。
>運動が出来ないのは悪いこととは違います。
教師は運動ができないのをいい加減な気持ちで手抜きでやってると悪いことをしたとして殴ったのです。このように基準が不鮮明になる恐れがあるから、まずは口頭での指導が大切だと言うのです。
喜美子に絵付の勉強をさせてやりたいと思いますが、現状では難しいような感じがします。
悪いことをした時と書いた方は、そういう意味で書いたのではないと言うことです。
>悪いことをした時と書いた方は、そういう意味で書いたのではないと言うことです。
教師により基準があいまいになる恐れがあると言うことです。百歩譲って喫煙、シンナー吸引等のような犯罪行為に限っては認めてもいいとは思います。
今の教師は体罰をしません。訴えられますから。
卓袱台返しをオリンピック競技にしてほしい
重いちゃぶ台をどこまで回転させて飛ばせたか、
室伏さんとかまだメダル候補だと思う
喜美子は絵付けを仕事としてしたいのか、絵付けを習って満足か、よくわからない。お母ちゃんの持ってきた話は趣味の絵付け教室みたいな感覚だし。
こういう大事なことはもっとためずにさっさと見せてほしい。大事なところでおはぎ食べながらとかアホちゃうか。
続きはCMの後で!みたいな引き伸ばしは朝ドラではしないでよ。半青じゃあるまいし。
大事なところはほったらかしで、ネタになりそうなとこだけしっかり見せるから、まあドラマのバランスの悪いこと。今日のお話、ちゃぶ台しか覚えてないって人けっこう多そうだ。
戸田さんの泣き演技の幅は広いですね
作品ごとにその人物の人生と年齢を熟考して泣き分けしている
昨日の川原喜美子18歳の泣きっぷりも見事な表現でした
本気の朝ドラに目が釘付けですね
きのう、どなたかが言っていた、「ちゃぶ台返し返し」を喜美子がやっていました。ギャグ化して、重たくならなくなりました。
「ちゃぶ台返し返し返し」は、手首を押さえられているとーちゃんが、前方転回すれば、すべてをひっくり返せます。
危険なのでスタントにお願いした方が無難です。
喜美子が大泣きした日視聴率20.3%
婿さんエピソード、必要だったのかな?
2日に渡った水増し酒エピソード、結局不快。
私の知る限り、ドラマなのにこれだけエピソードがつながらない作品は希少。
朝ドラなので、応援しているがつまらない。
スカーレット好きの人の一部はよく前作のなつぞらと比べるけど、なつぞらも結構凡作。
そんな作品と比べて嬉しいの?
志し低いね。
比べないで、内容をしっかりほめてみんなを納得させてね。
ほめる内容も薄いよ。
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