5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
普通、患者が訪ねてきて突然消えたら騒動になりますよね。むしろ吾郎ちゃん先生が淡々と訪ねてきたのがこの雑なドラマらしい展開だなあと思って見てました。
>患者が訪ねてきて突然消えたら騒動になりますよね。
ならないよ。
>いきなり一人で男性の一人暮らしに来るのにびっくりなんて発想は普通の子でもあの時代はなかったと思うよ。
面白いねえ。普通って、その人物の所属する階層で全然違うんだよね。どっちかと言うと遊び人人生だったのかな。
横ですが、何事も無かったようにするのもおかしな話で。
何も言わないのは、やっぱり何かあるんじゃないかと私なら思います。
>まあ、遊び人タイプの軽いノリの連中は見てただろうよ。
まともな人間は見てないわな。すまんな、君と住んでる世界が違ってて。
私社会人だったから見れないよ。
てかニャンニャンってヤンキーの言葉だったの?
積木くずしはヤンキーしか見てなかったの?
時代錯誤のことを書いて反論されらからいって
ヤンキー扱いするって面白い人だね。
>自分が白血病かもと不安になっている青年の行動も
容赦なく批判する。
どんなに不安でも、四大出て社会人やってる年齢のまともな人間はせんよな。自分のオツムのレベルに合わせちゃいかんよ。
>積木くずしはヤンキーしか見てなかったの?
「積み木崩し」に「にゃんにゃん」って出てきたの?
病院に訪ねてきた患者が、診察前に消えたからといって、
成人した大人ですから、騒動にはならないし。
普通はそのままですよ。
わざわざ連絡したり出向いたりはしません。
>時代錯誤のことを書いて反論されらからいって
君の周囲はそう言う連中の世界だったってことだよ。
どうしても白衣を着せたい看護師のシーン。
あれ何回やったら気が済むんだろう?
>君の周囲はそう言う連中の世界だったってことだよ。
うふふ、時代錯誤のこと書いたから、
そうやって、相手貶めること書くしかないよね。
お気の毒に。
吾郎ちゃんが良い感じに見えてますねー
言い換えれば、他のキャラさん達がもうアカが付いてしまったようで
魅力を削ぎ落とされた出がらしのように魅力が無いのでしょうが。
スカーレットの場合は、長い事出てちゃってるとケチが付くリスクが有るし
単発でも使い捨てキャラとしか思えない役回りになってしまう。
最後の砦になるかもしれない吾郎ちゃんの、この先の頑張りは興味アリだね。
「...しとけ!」っていう言い方、信楽の方もそんな言い方しないとおっしゃってましたが、喜美子が大阪出身だといっても、大阪在住の私の周りでも、そんな口の悪い言い方、誰もしません。
ほんとにガラの悪い家庭で育った人ぐらいじゃないですか?
だから、大阪在住者から見ても、戸田恵梨香自体がガラが悪くヤンキーであることが丸分かりなんです。
演出者もなんで注意しないのか。脚本にあると思えないし、戸田恵梨香の好みで言ってるとしか思えない。
ほんと、主役が信楽のことも分かろうとせず、自ら世界観を壊してどうするんだ?
演出家が戸田恵梨香が怖くてモノが言えないなら、なんで戸田恵梨香なんかキャスティングするんだ?キツい性格は業界では有名なはずなのに。
タケシは非常識な行動を取るくらいに気持ちが不安になってるってことだよ。先生も大したことない病気の患者なら、ほっておくかもしれないけど、死に至る病気だから心配して家を訪ねたのだろう。
稲垣さんの繊細さ、生真面目さ、謙虚さなどに女優魂を感じます
戸田さんのガラガラ声で始まる朝はもういい
能年ちゃんのコロコロした声がいいよなあ
毎日あさイチに出てほしい
喜美子は良家のお嬢様として育ったわけじゃなく、飲んだくれの父親のちゃぶ台返しに立ち向かって暮らした女なんだから、男っぽくていいんじゃないの。母子家庭で父親の代わりもして来たわけだし。
そんな言葉使いはしないって言っても、今は女の子もタメ口を使う時代で、世代によっても言葉の感覚はかなり違うのではないでしょうか?
少しセキが出るからと、嘘ついて会社を休みました
のんちゃんを見ているだけで癒されます
明日も観るぞ
武志が女の子と一緒に過ごしているのを知って微笑む喜美子を見て、私も少しホッとした。
武志キスはいつするの?って喜美子が突っ込んでくれたら嬉しかった。
のんが出る朝は爽やかだ。
そう言えば、あまちゃんではヒロインがタメ口でもドラマの人気があった。
喜美子って男っぽいと言うより、何かガラが悪い喋り方で嫌なんですよね。大阪にいた頃から〜やんけとか言ってたし。それだけじゃなく、自己中で傲慢だし。苦手なタイプのヒロインで残念。
夕やけニャンニャンって国生さゆりとか渡辺満里奈、渡辺美奈代も?が所属してたおニャンコくらぶやったかな、彼女たちがやってた番組です。秋元康プロデュースの大人数のアイドルグループで若い男子か夢中になってたような記憶があります。
積み木くずしはヤンキーが関係ありますがニャンニャンはヤンキー語ではなく、いつの間にか、エッチすることをニャンニャンって言うようになりました。
積み木くずしの主演女優のこが、元カレにベッドでタバコを吸ってる写真を週刊誌に売られ、高○△子、ニャンニャン写真とか言われてました。すみません。長々と。
方言指導は大阪方言と京都の方言の指導の方の名前が出ているようです。
大島優子が、やんけと言っても柄が悪く感じないということでしょうか?
カーネの糸子のほうが柄が悪く感じたけど、糸子は好かれて喜美子は嫌われてるらしい。
「いっちょまえに彼女つくって~、もう」と「自分の病気のこと、うすうす気づいていたんか…」というキミ子の相反する心の声が聞こえるようだった。愛しさと切なさが同居していて、いたたまれない気持ちになった今回だった。。
信楽焼ってどんなだろう?
どうやって創られるんだろう?
信楽の土ってどんなだろう?
甲賀信楽の景色はどんなだろう?
女性初の女性陶芸家の人生ってどんなだろう?
とても楽しみにしていたけど、何ひとつ分からないまま、関西弁に馴染みのない私はヒロインの言葉が強すぎてついに脱落してしまいました。
稲垣さんだと、「やんけ」と言っても、あとの仕草で、「ごめんなさい、はしたないこと言ってしまって…」というフォローがありそう。
ううむ。理想的朝ドラヒロインは、
①のん
②稲垣吾郎
③樫山文枝
でいいのでしょうか?
関西人じゃないので、やんけの柄の悪さがよくわかりません。喜美子は子どもの頃からしおらしい子ではなかったですね。いじめっ子にやり返すような強い子でした。戸田恵梨香さんも喜美子の力強さを意識して役作りをなさってるようです。
ちや子や大久保さん、雄太郎の前では、猫をかぶり、武志の学資貯金を穴窯に使い込んだことや、大学進学の学費を八郎が出してくれたことを、武志に秘密し、八郎の受賞作品は平気で壊すくせに、自分の作品は壊さない、そんな喜美子が大嫌い。
ガラ悪いヒロインでも全然良いんだよ。
一見乱暴な言葉の中にも愛情がみえれば。
アキちゃんがタメ口でも可愛かった。
糸子もそうとうだけどちゃんと愛情が感じられた。
そして2人とも見守る人たちが優しいだけじゃなく
ガツンと叱る、意見を言うところがあった。
喜美子に言えた人は父だけだった。
だけどその意見も愛情から出てるようには思えなかったな。
スカーレットの炎は触れたら火傷しそうなだけで
人の優しさや暖かさが何も感じられないから
キツい言葉が気になってしまう。
こういう時にそれ言う?てのが多い。
喜美子の優しさはたくましさなんだよ。
北村さんの声かけでスタッフ、マネージャー抜きの主要キャストだけで「卒業式」やらはったみたいですよ
>武志くんはゴム持っているのかな。
武志は節操あるから、あんたのようにタコ焼きパーティーを餌にした下心はないだろう。自分を基準にすんなよ。百人斬り野郎。
もう、この頃の女の子なら、自分でゴムを用意して来ているのでは。
どれくらい薄いかは分からないが。
>喜美子の優しさはたくましさなんだよ。
アンリの前で「八さん、八さん」と未練がましく泣く喜美子がたくましい?
>もう、この頃の女の子なら、自分でゴムを用意して来ているのでは。
君の周囲のいたやりまくり淫乱女はそうなんだろうな。一緒にすんなよ。君もかなりやりまくってたみたいだな。他に楽しみねえもんな。所属していた階層が分かるから面白いね、ここ。
喜美子は女や陶芸家やない。
うちは陶芸家になる。
お母ちゃんは女やない。
喜美子は女なんでしょうか?
>喜美子の優しさはたくましさなんだよ。
喜美子はあつかましいんだよ。
いろいろな感じ方があってええよぉ、とお返事いたします。
反応ありがとう。
ええよぉのフカ先生は生きてるのか?
新垣結衣さん辺りの朝ドラが良かった。
朝から戸田恵梨香の声はイヤだった。
今日のあさイチ、のんさんによって目と耳の保養ができた。
この女性を見ているとしあわせを運んでくるようで、ヒロインの喜美子を見ていて失われた活力が充足されたようだ。
稲垣センセイは、なかなかいいキャラクターになっている。白衣をいつも着るのを忘れ、都度、看護婦(看護師)が世話を焼いたりしてる。川原工房に武志のことで、わざわざ訪ねに来たりして、ちょっと変わり者な感じだが、誠実できめ細やかな医師として設定されていると思う。陶芸教室のことなども話したりして、きさくで、偉ぶったところがない。出演回がまだ少ないので、どうなるかだが、スカーレットは好感の持てるキャラクターが少ないドラマだから、今これから出るキャラクターはせめてまともで、視聴者から支持されるようにしてほしいね。一人くらいそういうキャラクターがいたっていいじゃないの。
>戸田恵梨香さんも喜美子の力強さを意識して役作りをなさってるようです。
力強さと柄の悪さとは別物だと私は思います。
もし戸田さんが意識してそうされているなら、役作りを間違っているんじゃないかなと私は思います。
喜美子の力強さは大阪編まではしっかり見られたと思う。常治が喜美子のお給金を前借りに来た時、喜美子が常治に決別するように自分は大阪に3年おると決意表明した時なんかはよかった。でも信楽に舞台がうつってからはやたらとがらの悪い語調の強い喜美子になってしまって、今では朝ドラヒロインとは思えないくらい下品なおばさんになってしまった。今日の息子の彼女が作った汚いたこ焼き(もう少しまともに見せられなかったのだろうか)を手際よく焼き直すところなど、安藤サクラがやっていればもっと愛嬌があってほほえましいシーンになっただろうにと思う。演技のうまいへたより、役作りを間違っていると自分も思った。
今日はつまらない回だった。
以前に、タコ焼き食べに喜美子が武志の下宿行って
家庭の医学の白血病の項を調べてるの発見して
ガーンとなる様子が浮かんだと書いたら
まんまその通りだった。
おまけに家庭の医学には、線がいっぱい。
勉強か?
そして吾郎医師は、ドクターコトーなんか?
気になる患者の実家まで行くって電話すれば
良かったのと違う。
もう少し優秀な医師にして上げて欲しかった
これからの展開、手に取るように
見えてくる。
つまらないを通り越して、呆れました。
ストレスになる もう見るのやめよう。
今週のタイトルは「揺るぎない強さ」ですから、強さを強調するのかと。
スポンサーリンク