5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
きれいにまとめて泣かせて欲しいです。これ以上不幸は入りません。
一応朝ドラファンなんで。
あ執拗な応酬はやめましょう。削除対象になります。
大変失礼しました。
朝ドラファンにも考え方は人によって違うんじゃないですか。
ごもっともです。
不快なシーンも多く、大絶賛できる朝ドラではない。ドラマだから、ご都合主義もあってもかまわない。杉咲花さんの演技がどうとかでもない。まぁ、感動的な場面もなきにしもあらず。でも何だろう。たぶん、ここ笑うとこ!であろうシーン、笑わせようとしているのはわかるのに笑えない。笑いの部分だけではない。上手く言えないが置き去りにされているような、感情が動かないような感じ。
半年を振り返ると、父テルヲとの複雑な愛憎、弟ヨシヲとの悲痛な再会、幼いときに死んだ母の形見のガラス玉、戦時中の竹林のエピソード、イプセンの戯曲「人形の家」との因縁などなど、数多の感動的なシーンが浮かんできます。たとえば千代がときおり夜空を見上げて「明日も晴れやな」と自分に言い聞かせる。そんな一見さり気ない行為一つで、千代の深い悲しみや明日への淡い期待を視聴者にも伝えてくる描き方が、なんとも心憎いです。それなりの人生経験を持つ者、かつて感動的な映画や書物に触れたことのある者なら、ふと自分の過去の記憶に連なるものを発見して、ひそかな喜びを感じる事もあるのではないでしょうか。そういう一見古風な、しかし味わいのある内容が、何か心の奥の懐かしいものを呼び起こしてくれるドラマでした。もうじき終わってしまうのが、心から寂しいです。
みんないい芝居してると思うんだけどね~。なんなんだろ。このドヨ~ンとした気持ち。おしんなんて全く笑いの要素なんてないし、とんでもなく暗い。だけど、頑張れ!おしんちゃん!私もがんばる!って気持ちになれたんよね。
〉世の中は、おちょやんの終わりが近付いてスピンオフ
あっちこっちで同じこと書いてる
まだ十日以上あるのに、早々とおちょやんロスになりそうな今日この頃。
おちょやんは細かい事を云えばきりがないが、非常に作り込まれた意欲的な作品である事は確か。
とはいえ自分を振り返るなら、杉咲花さんという存在がなかったら、ここまで熱烈なファンには成らなかったろう事も、また事実。
タレントでも女優でもない、 [役者]と呼べる存在に久方ぶりに出会えた気がする。
彼女の今後のさらなる成長と飛躍を願ってやまない。
ラジオドラマで千代には多くの子供と言う大量の登場人物。
残り2週でキャラ立ちは困難。岡安のお茶子、鶴亀新喜劇もメンバー区別がつき難かった。だから、登場人物への思い入れがしづらい。
結果、薄っぺらい人物造形しかできないので共感しにくい。
おちょやんがもうすぐ終ると思うと寂しいです。
千代のキャラクターがとても魅力的でこちらまで元気になります。
>あなたの意味の分からないコメントこそが「薄っぺらい」
規約も守れない人が何を言ってるんでしょうね。
薄ぺらいのはどちら。
ロスどころか、次回作への期待感で胸がいっぱいって人が多いかもしれない時期になって来ましたね。
おちょやんの終了が、本当の意味でハッピーエンドに思えてただ嬉しい😃 ホンマに嬉しいわ‼︎
ここに来て主演配役の人選が間違いでしわ寄せが来ました。老け役が似合いそうな人相とか雰囲気がある配役を選んでほしかった、それが無理なら後半は主演配役を交代するとかすれば良かったと思います。別に演じている配役には罪がないが大阪のお母ちゃんには見えませんでした。一応それなりに地味な服を着せて似合っているが童顔で声質が高いので年配者の感じがしない、確かに今はアンチエイジングで美魔女がもてはやされているが、本作の舞台は昭和で令和の現在ではない、これから年を追うごとにますますギャップが出て来そうで心配です。終わってみれば事務所の主演女優を売り出すための主演女優によるPVコスプレドラマで終わりそうで不安です。
>出た!「薄っぺらい」を連呼する、いつものアンチさん。
あなたの意味の分からないコメントこそが「薄っぺらい」。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
前作も全然子持ちの夫婦には見えなかった。
どのドラマでも年齢相応に見えなくてもそんなもんだと思いながら見てきている。
永作博美さんなんか年寄り役大変だろうな。
本日、「多すぎるわ」でチャンネルかえました。
カメラ目線が無理です。
老化じゃあるまいしおそ松くんより名前を覚え易いな。
顔の見えないラジオであの甲高い早口で捲くしたげる千代を思うと今からゾッとするw
テーブル叩いてちょっと静かにしてくれへん。
心の無い堪忍と聞いてもなぁ。
いきなり子だくさん、もうたくさん、舐めてるのか、
娘のほうが老けています。
あ、そうかこれはラジオドラマなんだ(笑)、
ならば声だけでも老けたように演じてほしい。
いつまでも雰囲気が幼すぎて何だかなです。
老けメイクをしないなら、もっと落ち着いた感じや、それなりに声色変えたりしてせめて雰囲気だけでも出して欲しい。
演技派と言われているならそれくらいは出来そうなのに、泣きの演技や怒鳴ったりする演技も単調だし、小さい声になると途端にゴニョゴニョ。
実は言われているほどでも無かったのかなとこの朝ドラを見て思っています。
終盤で朝ドラらしくなったし、面白い。
杉咲さん、ちゃんと老けていると思います。
千代の機転でお互いを役名で呼び合うことはとても良かった。
そうすることで本当の家族のような結びつきができて、それがラジオの向こうの聴者に伝わると思います。
こういう一つ一つの千代の優しさや思い付きが彼女の魅力だと感じます。色々と幼いころから苦労してきたことは無駄になっていないように千代を見ていて感じます。
相変わらず、星5星4の不正評価操作が凄いね。管理人さん、以前の様にまたサクッと大量削除お願いします。
なんとか成らんかったのか、若い見てても台詞が浮いてしまう。
明るい雰囲気でスタートしました。いよいよ「大阪のおかあさん」と呼ばれる人生の始まりですね。杉咲花ファンの夫は「良かったなあ」と思い入れたっぷりに見ています。
しょうもないおちょやんはどないでもエエけど ここはさくら🌸の独壇場やんけ笑笑
管理人さん おちょやんは本当もうどないでもエエけど 次回作おかえりモネではアホのさくらは締め出してちょうだいネ
金切声の厚顔無恥のヒロインが復活してきました。煩い今週が始まりそうです。リハーサル風景がごちゃごちゃ騒がしくて落ち着きがなかったです。場面変わって道頓堀の劇団も相変わらずモブだし一平も精彩がありませんでした。もう残りわずかなのにいまいち盛り上がりません。
終盤へきて千代が大阪のお母さんらしくなってきました。
ただ明日海さんがもう出演されないようで残念です。
またまた仕切だしました!
うちにまかせときモード全開😰
みんなに気配り出来るのなら、ラジオドラマ始まる前に道頓堀の心配してる旧知の人に手紙の一通でも書いて元気ですと報告すべきでしょう!独りよがりのでしゃばりはやめてくれ
名脇役女優の包容力というのが演技演技してて貫禄でなく偉そうに感じるのは、口角にもったい付けて台詞を言う役作りと童顔。栗子、春子、塚地さん生瀬さんで先週は配分良かったけど 全面に千代が出てくると、どうしても苦手だ。ラジオドラマみたいに耳で聞くことにする。まだまだ戦後直ぐなのでヨシオ死亡誤報で遅い帰還しないかと微かに願ってる。それはないか?
千代は、女将の言うとおり連絡できる迄気持ちが回復したら道頓堀に挨拶するのでしょう。
不義理は承知。過去は出来る事なら消し去りたいと浪花さんも語ってた。
ドラマでは千代が舞台で失態した事になってるが、天外が彼女を疎ましく思い、舞台でわざと浪花に恥をかかせたらしい。
一平はどっち付かずの情けないキャラだけど、実物は確信犯でたちが悪い男だと思った。心根悪くとも人を泣かせたり笑わせたりする台本書けるものなのですね。これから天外も大活躍らしいから。和解はしないで欲しい。寛治の為に一度だけ新喜劇に復帰とかならいいかな。これは史実の女に目がない天外に捨てられるより、一平のような女出入りのない夫に裏切られた千代の方がショックは大きいと思う。一平千代は破綻のある夫婦としては描かれてなかったから。夫の浮気に免疫ある女房と免疫0の女房の違い。
それにしても、あの劇団の精彩のないこと。ラジオ局とえらい違う。明と暗。
寛治(寛美)が大人気になるのはこれからでしょうか?
今まで役者として大した努力をしている描写があまり描けなかったツケが来てしまいました。おかげで終盤はただのヒロインアゲアゲの集大成になりそうです。
はぁ 元気になったらまた偉そうな千代が復活です。何だかな。
ヒロイン上げも酷くなるだろうしね。
2週間が長いわ。
庇うワケやないけど、人間の声色って成人してからそう、変わらんのんと違うかな。100近い、甲高い声したバァちゃんもおるし。いとこ連中、70近くなってるけどほとんど声、若い時といっしょ。老けメイクもしてないとか、全然年かさ増してるように見えないなんて、今まででもあったことだしね。まぁ、坊主にくけりゃってヤツ?確かにツッコミどころ満載だけど。もう、私なんかツッコミ入れるのを楽しんでみてる。
スピンオフある?スカーレットはムック本?ってぇのも発売なしになったよね。スカーレット、下回ってるんだけど。
スピンオフ、みつえ、福助夫妻の日常みてみたい。
老けメイクや老け演技に関しては、これまでの朝ドラだって批判されてきたんだから、このドラマだって批判されても仕方ないんじゃない。
視聴率云々にしてもそう。このドラマだけ批判するなとか言う方が違うと思うわ。
声優は声だけで表現しなくちゃいけないから大変なんだよね。
特にラジオドラマは絵がないから難しい。
千代ってどの役をやっても千代のまま。
浪花千栄子さんは名脇役のイメージがあるけど、千代みたいに何をやっても同じ演技で本人が出てくる人に脇役がつとまるのかな。
「スカーレット」はファンブックが発売されませんでした。この視聴率なら「おちょやん」もないでしょう。ファンの方は今のうちに関連本を買っておくことをお勧めします。「エール」は最終回近くになると関連本が店頭で品薄になっていました。
厚かましいヒロインが帰ってきました。
カメラ目線がわざとらしかった。
演出家をさしおいて初めから仕切って図々しいです。
あなたにはこのことわざが相応しいです。
【実るほど頭が下がる稲穂かな】
二部構成にして、前半の子供時代から新婚時代までを杉咲花さん、後半の夫の不倫、廃業、女優復帰・大活躍を40代以降の女優さんにしたほうがよかったと思います。
半年後の『カムカムエブリバディ』。3人のヒロインで紡ぐ100年の物語がなかなかの妙案で楽しみです。
この流暢な関西弁を見せたかったのね・・・という感じしかないな。
出産と子育て期がなかったせいか、全然大人に見えない。
女優さんはがんばってるんだろうけど、女優さんのがんばりしか見えないようなドラマはおもしろくないな。
最終回がもうすぐなのに今から新しいラジオドラマの説明いる?と思ってしまった。興味がわかないよ。
かといって岡安とか家庭劇がおもしろいわけでもないし。栗子は悪いイメージが離れないから違和感しかないし。見どころがない。
11:50さんに、賛同。ホンマそれ。杉咲さんのがんばりしか見えない。でもそれでは面白くない。しんどくなってくる。杉咲さんのことは私はいい女優さんだと思ってる。
千代はラジオドラマ「お父さんはお人好し」で、なんと12人の子供たちの母になってしまいました。今後はずっと明るい展開になりそうで、期待が高まりますね。不安そうな長女役の少女に対する、千代の優しさもじーんと来ました。もともと面倒見のいい性格だし、自分が散々苦労してきたから、他人の痛みも分かるんですね。ネットではまるで浪花千栄子さんがよみがえったようと、評判です。もともと気さくで庶民的な魅力の花ちゃんが、水を得た魚のように大活躍するのが、これからも楽しみです。
千代ちゃんは、これまでの苦労があるから
今があるという言葉がそのままやね。
辛さをじっと耐えて涙目で微笑む健気な千代もいいけど、
今のおおらかで気さくな大阪のお母ちゃんもぴったりや。
よくここまでの役者になりましたね。
見えない所でこつこつ努力してはったんやろうな。
久々の千代ちゃんのお芝居が楽しみやわ!
千代がまた偉そうにしているのを見てガックリ。
ラストまで、また不快なヒロインが君臨するのね。
何をしても憎たらしげに見えてしまう千代
私は毎日 杉咲花ちゃんの心中思って涙無くして見ていられない
千代の不幸よりも ずっとリアルな役者杉咲花が不幸に見えて仕方ないわ (;´д`)
終盤テコ入れの提灯記事を連発していても低視聴率に変動なしという結果が象徴している。近年まれに見る駄作という事実は揺るぎ様がない。
駄作っていうか、あえて言うなら「醜作」やろ
つかちゃん出すのをあと5ヶ月早めたら良作だったがなw
気さくな性格とはかけ離れた千代。
いつも上から目線で、私の言う事は正しいからみんな聞くように!って感じ。
いらないわ〜こんなヒロイン。
花ちゃんは云うに及ばず、子役の毎田暖乃ちゃんとか、カンジ役の前田旺志郎君とか、栗子役の宮澤エマさんとか、このドラマでいろんな方たちが俄然注目されましたね。私も皆さんの今後の活躍が楽しみになりました。終盤に向けて、「おちょやん」からますます目が離せなくなりました。
千代の皆でイッッセイノ「堪忍」かけ声推し無理やりでしょ、
終盤にかけて千代に都合いい回がつづく(呆)
スポンサーリンク