5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
15歳の中学生は、やっぱり十代の役者さんにして、
戸田さんには年齢相応のところを、堂々と、存分に
演じてもらいたかった。
あんなふうにはしゃぐような演出を入れたりすると
コントみたいになってしまって残念だし、医大生
のほうが年下か後輩みたいに見えてしまう。
それにしっかり挨拶もして貫禄十分だから、あんな
子供はダメだ、と女中頭が言う意味がよくわからない。
面白いです!毎朝楽しく拝見しています。
なつぞらはいわゆる有名な俳優をたくさん出したけど面白くなかった。変な分散があったかも。
ちりとてちんはいわゆる地味な人も多かったが人情溢れた素晴らしい作品だった。バランスが良かった。
スカーレットはちりとてちん型だと思う。
アホみたいに金かけて有名人たくさん使っても面白くないなつぞらよりドラマの質に重きを置いたスカーレットやちりとてちんの方が素晴らしいと思います。
個人的な意見ですみません。
子役の学芸会で完全に萎えていた視聴意欲が、ヒロイン登場で持ち直しかけて
暫くはあの家族や照子から離れられた事で、やっと普通に朝ドラ観ようかって気になったわ。
また、なつぞら叩きですか?
ここでやらないで、なつぞらでお願いします。
「ちりとてちん」も「なつぞら」も良かったですよ(^_^)
魅力的なキャスティングはドラマとして非常に重要なところだと思います。
ただし、一方で、キャスティングに頼らなくても、脚本や演出の魅力、総合力によってドラマを輝かせることも十分、可能なことだと思います。
よその作品をどうこう言わなくても、ドラマ自体の輝きで圧倒してほしいし、期待しています。
たしかに気分は入れ替えられたけど、問題はあの下手くそな脚本とあざとい演出だからね。
戸田恵梨香が一人頑張っても、足を引っ張っぱられるんじゃないかと心配は絶えない。
面白くも何ともないけど、他の朝ドラパクリながらでも今迄みたいな不快感出さなければ良いよ。
喜美子を忍者の末裔にしておけば、三十路の婦人が十五の娘になる術くらい簡単です。いまだと全国民にばれちゃってるもの。
二千年代初めに放送していて
格別話題にはならなかった普通の朝ドラと似ている感じ。
他局の消えてしまった昼ドラにも似ている。
それほど感動はないし、面白いわけではないが
習慣として見るにはいいと思う。
ごちそうではないがあったほうがいいおかずのようなもの。
一人でご飯食べるときの寂しさを紛らすには十分だろう。
新喜劇だとおばちゃんが中学生やっても、不思議に感情移入ができるのだが、戸田さんの15歳は苦労して観ています。10代はドラマとして重要時期なので、やはり1人置くべきだった。チビ喜美子と20代からの戸田さんがもったいない。
おばちゃんでも15才に見えなくても別にどうでもいい。
戸田恵梨香さんなら「頑張れ!」と応援したくなる。
コント風、大いに結構。昭和らしさが味わえて見ていて嬉しくなる。恵梨香さま、小さなことは気にしないで頑張ってください。
コードブルー再放送やってるのを見て、戸田恵梨香の若かりし頃10年くらい前かな?を拝見
これなら15歳でも全然OKだけど、今の彼女も歳相応にいい女優に成長してるよね。
15歳はシャレってとこで楽しめているし、若いうちはお笑い的味を見せてくれそうなので
ドラマも頑張って面白いお話し作って欲しいのが希望ですね。
大阪編、順調ですね。
雰囲気が暗くないだけでも良くなりました。
まだまだ、変なところもちらほらありますが、戸田さんや、羽野さん、他の皆さんの演技がカバーしています。
ここからスタートでも良いくらい。
いまいちだったこれまでを取り返すように頑張って下さい。
これなら応援出来ます。
演技達者な役者さんを無駄に使わないようにお願いして
是非、最高の朝ドラを目指して下さい。
おばちゃんに見えない20歳前後の若い女優より安心して見てられます。少し経てば経てば20代、30代と進むでしょうから先が楽しみです。
若くても歳いってても、20歳も30歳もサバ読めば見えないのは当たり前だろ笑
そこに目くじら立ててって方が笑ってしまうわ。
戸田恵梨香は変に若ぶってやってないのが良い、逆に痛々しい事になってしまうだろ。
そんな事より、それに合わせられるくらい笑える面白い脚本書いて欲しいってね。
大阪編面白そう。
他のキャラクターも楽しそう。
羽野晶紀ちゃん好き!
最初は戸田恵梨香さんがヒロインと聞いて何でと思ったが朝ドラのヒロインとしてめっちゃはまってます。
かわいいし演技上手い。
絶対いいよね。
なつぞら、今日全編短縮でやっていました。今日放送されたのだから、少しくらい♪おおめにみてよ〜🎵
まだ、窯にフレアもともらないうちに…。激しく燃え上がる、フレア。まだ窯に火も起きていない。そういう激しく情熱を傾けられる女優さんとして抜擢されたのだから、そこんとこ、私はのびのび見ます。
戸田恵梨香さんって今まであまりよく知らなかったけど、
この朝ドラのヒロイン役はとってもいい!
こんな朝ドラなら毎朝見るのが楽しみになります。
おばちゃん学生ですが、見ていてほっこりしますし、
ちょっと惹き付けられます。
脚本がおもしろくない。
人物の設定があいまい。
古き良き朝ドラを目指しているように見えて、いきなり朝にふさわしくない映像が流れるので落ち着いて見ていられない。
主演女優の年齢とかけはなれた年齢を演じさせているわりには演出に配慮がない。今日のでんぐり返りは全く無意味。襖倒すためなら柔道の受身でよかった。かわいい動きで15才に見せようとしない方がいい。会社で絵を見せてもらった時の笑顔で充分若々しさは表現できる。
今日から新章スタートということで期待をもって見たが、本当につまらなかった。大坂なのにテンポが悪い。このヒロインなら「あさが来た」くらいのテンポでサクサク進めてほしい。
スカーレットだんだん面白くなってきました。
「ザ・昭和」いいですね。戸田さんの演技がうまい!
おばちゃんが人さらいにさらわれて、見世物小屋で中学生にされてしまった…、というとても怖い話は、脚本家の潜在意識に深く刻まれた過去の何かの経験からきている気がします。
朝ドラでなければスゴイ作品かもしれません。
31歳にて15歳役、サイコーのフレアだ。
そのやる気に星千個✨✨✨
見飽きたような朝ドラでイマイチ興味を引かれない。
わざとらしさ満載な脚本演出は年齢的に無理があるヒロイン同様、痛々しいだけなのでやめて貰いたいなと思う。
とってもふつうなザ.朝ドラだなー、、
って思ってみてきたけど、先週末、えりかさんが登場した頃から俄然面白くなってきた気がする!なんだろう。全然中学生に見えないはずの2人が中学生に見えてきて、いつのまにかすごくワクワクしてみてた。
スカーレット、もしかしてかなり化けるんじゃないかな。大人気朝ドラに。
今のところ完璧ですね。
非の打ち所がない。
演じる方、皆さん、関西の言葉が自然なのは、すごくいいと思います。これまでの朝ドラでは、そこがすごく不自然な感じになることが多かったので。あとはオーソドックスに堅実に、物語を進めてほしい。
戸田さんが、チビ喜美子のお母さんだったら良かった
今日は楽しかっなー。
羽野晶紀さんの会社やアパート、
喜美ちゃんが一人部屋持った嬉しさ全開シーンは森光子さんの放浪記のようで
最後の海月姫に出てきたみたいな男の人、
明日が待ち遠しい、
スカーレットは久々に面白い朝ドラですね。
こんな感じの朝ドラを待っていました。
セーラー服の戸田恵梨香さん、見ていてはじめは
ちょっと痛々しかったけと、すごいパワーと演技力で
年のことは忘れて楽しめました。
朝ドラはやっぱり、こうこなくっちゃ!
といった感じですね。明日も楽しみです。
戸田恵梨香さんが不自然だけど、学生役を演じる
その一生懸命さが素敵です。
演技力で楽しませてくれるヒロインが
何と言っても面白いですね。
えりかさま。15才でも50才でも何でもいいですから、
そのパワーで演じて、思いっきり楽しませて下さい。
大企業の広告塔が嵐で倒れて
屋根が壊れてマイホームが水浸しになって
一家離散になる朝ドラって何でしたっけ?
『岸辺のアルバム』ではありません。
戸田恵梨香さん、いいました。
良いね。
暫くは ひよっこテイストで行くんでしょうね (^_−)−☆
色々朝ドラのかき集めのようで楽しいです
あまり脚本の方はって感じだったので
この調子で朝ドラ全集のような物語でも良いかなって
15歳の戸田さんにはハードルを大幅に下げた視聴者からの失笑と憐憫が集まっていて役者としては失格。プロとして引き受けた以上は役作りをすべき。甘えてはいけない。10代から40代までを見事に演じ分け、一切批判の出なかった前作「なつぞら」主演広瀬すずさんの女優魂とプロ意識に学ぶべき。
ブラの会社の社員さんたち、知らない役者さんばかりだったけど、これからも出てくるのかな?
ブラのデザインの会社だなんて、予想を超えてきた!笑
面白くなりそう。
>10代から40代までを見事に演じ分け、一切批判の出なかった前作「なつぞら」主演広瀬すずさんの女優魂とプロ意識に学ぶべき。
???
あれだけ沢山の批判を受けたヒロインを他に知らないが?
って、釣りでしたか。
引っ掛かった(^_^;)
スカーレットは
尽善尽美
十全十美
の朝ドラだと思います。
ほっといて上げるのが エエよ ( ͡° ͜ʖ ͡°)
朝ドラにいろいろ完璧さを求めなくても、素直に楽しめてしまいます。
これがスカーレットの良さの一つでしょう。
そりゃあ若い子には若さでは完敗!認めちゃう( ´ ▽ ` )ノ
ただ、ヒロインの女優さんは演技力とチームをまとめる座長の貫禄、ネットワークも必要だよね。その点、戸田恵梨香お嬢は完璧。
セーラー服を着てても10代には見えないけど、脱ぐと実年齢そのものだから、大阪編でも一張羅のセーラー服は必需品?
あんまり着過ぎてよれよれになるとお下がりの妹がまた暴れるよ。
あっ、仕送りで新しいセーラー服(スカートつき)を買ってもらうからいいのか。
ほっとおいた方がいいねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
明日の朝ドラを楽しみます。
地味…。
>一切批判の出なかった前作「なつぞら」主演広瀬すずさんの女優魂とプロ意識に学ぶべき。
これを書いてる人って、もうやけくそ状態とちゃう?
「なつぞら」って批判の嵐で最悪のレッテルが貼られてるようなドラマややない。
ここまで、しらけたこと書くのはやめたほうが
ええと思うで。
どうしても書きたかったら、なつぞらコーナーで書いて
みんなに叩かれてみるのがええと思うで。
なつぞらアンチがわざとやってるに決まってる
揉めさせようとしてるんだろ
これが大阪風なんだと思えば、我慢できないこともない。
でも新喜劇とか上方漫才の面白さには全然達していないというか、とても中途半端な感じ。
低予算の今はもうない民放の昼ドラレベルなのは
どうしてなのかとても不思議。
プロとして引き受けた以上は役作りをすべき。甘えてはいけない。10代から40代までを見事に演じ分け、一切批判の出なかった前作「なつぞら」主演広瀬すずさんの女優魂とプロ意識に学ぶべき。
>この人って、なつぞらが狂信的に好きな、あのたちの悪い人ではないですかね。
こんな嘘ばっかり、スカーレットのレビューで書かないでください。
本当に失礼な人ですね。
また、「子供のきみちゃんの絵より、作画監督のなつが書いた絵の
方が上手だからなつの方がえらい 」といったみたいなことが
言いたいのですか。
まんぷくよりは面白いです。
個人攻撃はよくないですよ。
スポンサーリンク