5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
学校を卒業して就職して、やっと自分一人の部屋ができた!
って自分も同じ経験しているので共感しました。
溝端淳平さん、キミコを妹のようにかわいい、かわいい言っていたね。
信楽は好きだけど、まかない付きの布団ありの自分だけの部屋に加えて、自由を得た感じのキミコ、嬉しそうだよ。
医大生との恋も見たいし、信楽に帰る理由も早く知りたいな。
白いブラジャーって歌があったのを思い出した。
懐かしい昭和の匂いは下着から
あ、白いブランコの替え歌か?
まかないつき、きれいな個室、上等の布団、
「かわいい」連発のイケメン医大生と同じ屋根の下、
遠い親戚の人の好さそうな資産家オーナー
いずれ味方になるんだなとわかるおばちゃん、
ヒロインのアゲアゲ生活の始まりだね♪
自然な関西弁で今のところ違和感なく見ることができています。
ドラマそのものについても、放映開始前はあまり期待していなかったのだけれど拾い物かも。
今後を楽しみにしばらく視聴し続けてみます。
布団に喜んぶ喜美子がかわいい!
なに不自由のない生活を送るどっかのヒロインとはえらい違いだ。
過去作の寄せ集めしか出来ないのかな。
つまらない朝ドラだね。
地味…。
子供編はいきいきしていて最高におもしろかったけれど、大人編に移行して急につまらなくなった印象…。
各事務所の売れっ子がみんな出払っていて、暇な4番手5番手しかつかまえられなかったのかという感じ。旬な人、華のある人がいない朝ドラ…。
やっぱり脚本がいかに大切なのか、痛感( ̄ー ̄)
経験のある人にお願いしたほうがよかった。
派手な内容展開、派手、イケメン美人ばかりのストーリーは朝ドラには必要ないわがな!
朝の一服のお茶代わりに見てますさかい!
キミコはん、暴れなはれ!
医者卵は何処かの御曹司で、この先政略結婚でいなくなるって感じかも?
アルアル朝ドラでも良いかなって思えてしまうね。
本命はサプライズ俳優を期待してしまう地味なキャスティングですな。
女中といっても 管理人のお仕事 家事得意な喜美子にゎ ええんとちゃうかなぁ(^_^;)(*^_^*) 教えて貰えるおばちゃん ヤな感じ(゜〇゜;)自分の部屋に喜ぶ 喜美子(*^O^*)信楽でゎなかったから(^_^;)住人 めぞん一刻みたいな感じかな(笑) あしたも楽しみ(*´∀`)♪
姉が腹ペコで必死に働いているのに、芋を奪い、
粥を奪い、菓子を貪っていた、ワガママな妹が
消えてくれたのは、本当にうれしい(^_^)v
荒木荘の女中頭さん、そや、どこかで見た事あると思ったら三林京子さん、久しぶりや。演技、楽しみやなあ。キミコを始めは厳しく鍛えー、キミコのいい相談役になっていくんちやう?
遠い親戚のおばちゃんが下着の制作をしているって、ブラをさんざんひらひらさせて、服の上からつけたり、下着ショーのモデルをやるやらないとか、十分アザとい雰囲気。
医大生が女の子にかわいい、かわいい言うのも、それって、この時代的には、アリなのかな。なんかちょっと軽薄すぎると思う。
華麗な男性遍歴をお持ちのエリカ様がブラジャーごときでキャーキャー言ってもなんの説得力もありまへん(笑)
きみちゃんの前髪がかわいいね。なつの目に入りそうな鬱陶しい髪型と違って初々しい。
この髪型か15歳に見せるポイントなんだな。
似合ってるかどうかは置いておいてね(笑)
やっぱり黙っていられないよね笑 前髪は朝ドラの大テーマ ( ͡° ͜ʖ ͡°)
自分だけの部屋と布団と賄い付きに喜ぶ喜美子が昭和の少女らしくて可愛いらしかった。
前髪なんかで15になんか見えないし
ドラマも段々あざとくなってきた感じだわ。
やっぱりここでアパートの住人の一人として、佐藤健さんとか坂口健太郎さんとか竹内涼真さんがズドンと主人公を迎えてくれないといけないんじゃないですかね?
ここは荒れないでほしい。
普通にじっくり楽しんで見てるので。
あのくらい控え目キャスティングで十分です。このドラマは登校時刻ギリギリ学生さんか、あとは高齢者さん、会社の昼休みに会社員さん等が中心に見られていると思うから、このくらいでいいでーす。
溝端淳平さんには驚きましたが。あの方の医大生には違和感ない。女性は15歳から35歳くらいまでに大化けしますから。キミコも綺麗な服着て、化粧したら垢抜けたべっぴんさんね。早く、恋が始まれ〜💘
医大生は当て馬と見た!
キャスティングでバレバレじゃない (^_-)
前髪をおろして、若く見せる作戦か(´・ω・)
どこかでものすごく叩かれていたような?
陶芸家の前に女中という、これまた地味で堅実なお話し。
戸田恵梨香さんがヒロインの成長を着実に演じてくれそうだから安心して見ています。
戸田さんも、余り信楽で酷い展開に巻き込まれないで大阪に出て来て良かったわ。
この先に不安は消し去れないけど、ドラマのイメージをガラッと変えてくれる事を期待し
陶芸の世界に戻る頃には信楽も、全く新しい環境になってくれていたら良いなと思います。
ここは、酷い誹謗中傷、罵詈雑言が一切なくて、
ほっとしますね(´ー`)
部屋では、せっかく草間流柔術を習ったのだから、仮の神仏に一礼した後、前受け身、後ろ受け身と稽古するのがよい。
後ろ受け身の際、柱に頭をぶつけて歯が出るようになったとしておくと納得いく。
↑
とってつけたような中傷を……(´Д`)
今まで、そんなの、なかったのに。
ほんと、誰も歯のことなんか言ってなかったのにね。
ところで、今朝のスカーレット見て、前に別の朝ドラでそっくりそのまま今日のみたいなのあったなあと思ったんだけど、作品名が思い出せない。
今作はオープニングが終わるといつも再放送見てるような感じがする。もうちょっと新鮮さがほしいかも。
100作目は歴代ヒロインが大勢登場したから101作目は歴代の名シーンを入れてるんちゃうか?
少女の頃ゎ朝ドラ ほぼ前髪 垂らしてます(笑) 照子ちゃんだけゎ違ってた(*^_^*) この昨日 見応えある(*^O^*)
信楽の田舎にいるより、大阪のほうが刺激的で楽しそう。やはり仕事の多い都会のほうが生活は豊かで仕事も文化的で発展的。
きみちゃんの絵の才能も活かされそうな予感。
布団や賄いなどに感激するきみちゃんが可愛い。
15才にはちょっと痛さも残るけど、前作のヒロインと違って見ていて清々しい。
私は三つ編み、お下げ髪をやった事ないけど、キミコの両わけ三つ編みで、先で一つに縛っている髪型、やりたいなぁ。キミコに似合っている。あれ、三つ編みを頭の上で一つにして髪飾りもかわいいね。
演技力のあるかたのお芝居は、見応えがあります。
おもしろいし、素敵な作品です。
照子ちゃん、子役さんと大島優子さんのシンクロ率がすごすぎて、感動モノでした。
たぬきもかわいくて、信楽に行ってみたくなりました。
一瞬、名作カーネーションを思い出しました。
セットも小道具もいいなぁ。
役者さん達も関西弁が違和感なく、みんな自然な演技。15分があっという間で、早く続きが観たいと思えるドラマです。
大阪編、楽しそう。いいね!
熱演の戸田恵梨香のオバチャン高校生を応援したくなる。
主人公と同世代が、OPの字幕(キャスト・スタッフ・他)が左右に分かれていて見づらいと言ってます。
>熱演の戸田恵梨香のオバチャン高校生を応援したくなる
オバチャン高校生じゃなかった💦
オバチャン15才だった。
すいません。
↑すいませんではなくて 、すみませんだと思います。
スカーレット、ほのぼのとしていて、もう一度15歳になりたくなってしまう。
あんな建付けの悪い部屋では、内から外から、若い娘は夜這いの恐怖で寝られんわ。でも昔はあんなもんやったな。忍者なんか、天井裏やえんの下からもやってきたしな。
女中頭さんとしては、女中見習いがまだ子供で使い物にならなそうだから追い返したいという話だろうが、いかんせん戸田さんに貫録があり過ぎて、どうあがいても子供には見えない。
戸田さんが無理してはしゃぐ姿も痛々しく、最初の子役を2~3日で終わらせて、中学生から20歳ぐらいまでを演じられる役者を一人置き、20歳半ばから戸田さんに演じさせたほうが、ドラマの質を落とさなくてよかったのではないか。
幼馴染二人も酷かったが、大阪編になって一人だけで15歳を演じると、オバサン感が引き立って失笑ものである。
アザとさと、ウザい信楽のお話しがやっと終わって一安心したとこだったけど
大阪は何だか地味な役者さんばかりでビックリ!
これ朝ドラって感じで、朝から深夜にお引越ししたようなメンバーですね。
戸田さんだけが、逆に浮いているようで変なところに迷い込んでいるよだけど
興味あるのは戸田さんだけなので、これも良いのかなと思いました。
でんぐり返しは喜美ちゃんらしい喜びの表現。幼い頃の喜美ちゃんそのもの。戸田さん、頑張ってます。一生懸命役づくりされてるのが伝わってきます。早速やらかしましたが、どう切り抜けるでしょうか?明日が楽しみです。
スポンサーリンク