5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
若い女中の方がいいけどね。
それにしても育てればよいだけ。
信楽に帰れ、はないだろう。来たばっかりなのに。
理不尽であり、人間そのものを馬鹿にしている。
くだらない人間を大阪篇に登場させて来たなあ。
15才の子にお皿云々問いかけて (>_<)荒木社長も共感してるやんかぁ(>_<) 大阪にわ喜美子の味方ゎあらへん(>_<)信楽の父母が 見守ってるだけ(/´△`\) 信楽のご近所さんゎええ人たちや(*^_^*) 喜美子なら このよーな苦難を 乗り越えられる(*^O^*) 子どもの頃から そんなんやったし(*^_^*) まいにちがスカーレット(*≧∀≦*)
匂いの件、あぁ関西のドラマだな〜とクスッと笑いスルーしましたw
キミコの前髪パッツンも戸田さんだからアリかな。
上手いからなんでしょうね、気にならない。
安心して見てられる。
やっぱり厳しい現実と戦ってどう乗り越えてくかを演じてこそ
朝ドラヒロインだと思うから期待持てます。
旬のイケメンとか話題性ある俳優を次々登場させることなく、
派手さはないけど結構面白い。じわじわ来ますね。
三林京子さんとか羽野晶紀さんとか適材適所で、
上手いなぁと思いました。
優しそうな羽野晶紀さんといけずそうな女中のおばさん。
バランスいいわ。
それに男性と女性記者、王道ちりとてちんのようだ。
あと西川貴教くんも期待できる。
面白く無いわけがない。
何やら感動に持っていこうとして、いつも無理くり感が凄い。一見良い話のようで何かしら違和感があったりする。
そういう私の心に真っ直ぐ届かないものが、このドラマを面白く見られなくしている。
私にはなんちゃって波乱万丈とか、人情物語風に感じてしまって残念。
スカーレットはまず出演者の年齢設定が間違いだと言えます!無理やり強引過ぎて感情移入が出来ません!BGMも品がなく質が低い!脚本もなぜか魅力を感じられない!おばちゃんおじちゃん大阪破茶滅茶物語は懲り懲りだ✖︎
スカーレット大阪編に成り全く内容が頭の中に入って来ません!2日視聴しなくても平気な自分がいます…唖然。気持ちが冷めていく自分がいます…こんな気持ちは久々です。花子とアンから欠かさず視聴してますが…内容が浅はかで、中学年齢設定には余りに無理がある為に、朝ドラに疲れてしまった気持ちが冷めてしまったのかなと〜一瞬頭をよぎり感じてしまいました。
皿の話が意味不明。
帰らせる理由も意味不明。
あの時代なら貧乏家庭の娘が女中奉公は普通。できないから帰れというならデザイナーとか特殊な仕事だろう。
やはり脚本が下手。
徹底的に視聴率重視でいった「まんぷく」の福田靖のような感じかな。好みは別れるだろう。
荒木荘のメンバーが楽しそうです。
喜美子もここで楽しい生活が送れたらいいな。
どうしたんだろう。どんどん気持ちが離れていくよ。内田Pなら、絶対おもしろいと思っていたのに(・Д・)自由にやらせてもらっていないのかな。
脚本もなんか変だなと感じる。もっと普通でいいのに。炎上を疑われるようなことせずに、人情の機微を丁寧に描いくれたら、それだけでいいんだよ。やたらと喜怒哀楽を激しく出すみたいなのはやめて、演じる人を信じて、当たり前の家族の暖かさを描いてほしい。
必要とされる環境と必要とされない環境。ここで引いてたまるか、としがみついて自分の居場所を取りにいかねば。喜美ちゃんがどう切り抜けるのか今日の放送が楽しみです。
喜美ちゃんの意地と誇りを見せて欲しいな。
汗水流して働いた印の手拭いはお父ちゃんの意地と誇りなんじゃないのか。
行儀が悪いヒロインです。最初から隣人に迷惑かけて親の躾が悪い証拠です。草間柔道は礼儀で始まるそうですが身についていませんね、だけど受け身だけはうまい、それは納得(笑)。
15歳なら、むしろチビ喜美子を大人びさせて女中さんしてほしかったな。健気で明るくパワフルなのは彼女の方
ユウタロウと聞いて、ごちそうさんの悠さんを思い出したが、まるっきり違うユウさんだった。
♫雨のちぃ晴れるや〜
喜美子にとって、草間がオビワンケノービで大久保がヨーダというところか。
そうするとハンソロは庵堂ちや子(水野美紀)かな。
喜美子とてもいいです。
この雰囲気が自分に妙に合ってる。
登場人物が魅力的ですよね。
セット美術小物まで音楽も良かった。
実際には戸田恵梨香さんが演じているから喜美子はしっかりしているように見えるが、設定上は、(この子まだ子供じゃないの)と思われるぐらいの外見なのだろう。
大久保は喜美子を一目見て、全然駄目だ、という判定を下していたみたいだったものね。
何かこの恰好すると、戸田さん、実年齢より老けて見えるのが、どうしたものでしょうね
わからない時は夜通し考える。どうすればいいかを夜通し考える。前回はお父ちゃんを黙らせ今回はまず大久保さんに敬意を払うという作戦勝ちですね。柔道に例えたのは凄く良かった。自分の身に付いたものは忘れずにいざという時応用できる利発な喜美ちゃんです。闘い挑まれたら受けざるおえない。大久保さんも女の意地かな(笑)
戸田さんの15さいもに慣れてきた。
前髪も気合いを感じる。
内容もまだまだこれからってかんじで期待しています。
だいたい先ぐ見えちゃう内容よりいいな。
楽しませてもらってます。
スカーレット面白くなってきた。
ようやくちゃんとした朝ドラが見れるので毎日嬉しいです。
この昭和の雰囲気、いじめられても前向きに頑張るヒロイン
それを見守り、時には優しい言葉をかける周りの人たち。
面白いです。いたってまともなドラマです。
これは味わい深いドラマになる予感がします。
きみちゃん、今は勉強の時。技術は自然に身に付いてくる。とにかく大久保さんに張り付いて観察、ですね。頑張れ!
何となく収まるとこに収まったって事で、めでたしめでたし (๑・̑◡・̑๑)
何が揉めてたのか分かんないお話しだったけど、クッサイ手拭い効果だったんだろうね。
アパート住人に見所探さないと暫く持て余しそうだけど、芸人パートが一番辛そうなのは
この先ちょっと不安だわねぇ。
正直何か物足り無さは避けられないけど、人物描写が下手な脚本だけどこの中で何とか
惹きのあるキャラを作ってもらわないと、戸田さん一人が浮いてしまいそうだもの。
若干その気配が感じられて嫌な予感はしましたけどね。
喜美子が女中として働かせて貰えて良かったです。仕事は本当に大変ですが強い気持ちと精神力でこなして大久保を越える女中になってもらいたいです。戸田さんの15歳姿もとても大人びていて良いなと思いました。今後の展開にも期待しています。
大久保さんおしんとかに出てそうな雰囲気。
何だか作風が変わって来たような
今日もヒロインを周りの優しい人達に押され
無事に女中への道が開けて行く!
ん〜 最近何処かで観たような
喜美ちゃんの頑張りはキチンと動きで見せている。
周りの人間の優しさは表情で見せている。セリフに頼らず演技で魅せてくれてる。ドラマには大事な事ですね。
助けてもらうって言っても、きみこは15才でほんとに気の毒なくらい貧乏で。
お酒飲むお金はあっても、娘に持たせるお金のない親を持ってる。
そんな中、いつも健気に頑張ってる。
何もかも恵まれていたあの人とは、今のところは大きく違うと言えるかな。
戸田さん、老けて見えるのは、声が低すぎるからだなと思った。
年齢は声に出るんだなぁと実感。もう少し気持ち、トーンを高めにしたらいいと思った。
何もかも恵まれていた “あの人” とは? 名前でお願いしたい。
きっと福ちゃんよ
ヒロインがちょっと何かを言ったら、はいそうですかなら最初から様子見で雇えば良かったのに。
良くあるありきたりな展開でツマラナイ。
周りの人達は心の中ではどうあれ、ただ黙って事の成り行きを見守ってただけ。誰もきみちゃんの背中を押してないし、口出しもしなかった。大久保さんの気持ちを変えたのはきみちゃんの熱意。
みね子じゃない?
どこかで見たような、、もなんだっていいしあの人、も誰だっていいわ。
鈴愛は自分自身で切り開く娘だったわね (笑)
すみれだと思う。
現実は辛い面もあるから、ドラマの中まで、ヒロインがいじめられてるのを朝から見たくない。ヒロインは優しい人に囲まれているほうが私は好きだ。
花子とアンのはな子しかいないだろ
恵まれホルホルヒロインはw
良いとこはドンドン取り入れればイイのよ (๑・̑◡・̑๑)
さくらさんじゃないですか?
あれ違ったっけ?
飯上手そぅ~!
ヒロインの周りが冷たい人ばかりで逆境の連続でも文句いうくせにー。
料理研究家のインスタの写真みたいなメニューでしたね。
きみちゃんの家ではほとんど料理が出てこなかったから、
教わらないといけないことが多そうです。
ヒロインのこういう立ち振る舞いを見たかったのです。これだけでもドラマを続けてみたいという動機になります。やはり朝ドラはヒロインありきですね。
「それでもけなげに頑張るヒロイン」みたいなのは台風災害の報道の流れる今はあんまり見たくない。
スカーレットはリーマンショック前の平和な時代の日本向けの朝ドラだったと感じる。
失敗しながらも自分で考えて行動する。こういうヒロインは自然と応援したくなるもんだ。
女中さんだもの 家事がお仕事!
恵梨香様がメイドのようで萌え (๑˃̵ᴗ˂̵)
専業主婦は頑張ってもお金もらえません。
家族は当たり前と思うだけ。
この下宿の住人は女中さんたちに感謝しているのだろうか?
スポンサーリンク