




![]() |
5 | ![]() ![]() |
1518件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
210件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
144件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
209件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
2153件 |
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
キス日を指定?なら あれも指定日があるのだろうか、はっ、下らん。
あのチビの喜美子が大人の恋をするようになったんやな。
年月が経つのも早いな。何かさみしいわ。
始まった頃は大好きドラマだったけど、最近は喜美子の柄の悪さ(言葉遣い)に食傷気味。
我の強さと柄の悪さは違うもんでしょ。
任侠物に向いてんやないの?この女優さん。
柄の悪い姉に躾のなってない妹。それみて育った三女の 慎ましやかな可愛さよ。まぁ喜美子に比べりゃ直子の方がまだまし。
職場でキスするために、正月に電気、土を使い放題にしてあげたんやちゃいますよ。加山が見たら頭から湯気だしてそう言いそうだわ。
今の若い草食系男子にも八郎の行動を見習ってほしい。
八郎くん、ええよー!
もう褒めるネタも尽きてるやん
陶芸の話しになったので私は楽しい。
朝ドラ受けに笑った朝。
なんでも喜美子様の言う通りに!
しないとギャーギャー言われるもんね。
婿には入るけど 所帯持ちですか?
予定通りにならんけどキスシーンいらん‼
すごいドキドキしたわ。
羨ましい。なんてね。キス未遂…。
まだ 引っ張るんかい ಠ_ಠ
イチャイチャ最長でイライラもMAX!
直子 帰省1日だけ?(^_^;) ちょとだけ 顔見せ(^_^;) 当時でも 3日くらいわ 居るやろ(^_^;) 東京のほぅが ええんとちゃう?(^_^;)☆☆☆☆☆
肉食系喜美子が早よう一緒寝たいなんて言うから、な~んか嫌らしく感じてしまう。
朝ドラで何日もネチャネチャと二人の場面やらなくてもいいよ。
イチャイチャがメインで陶芸は添え物みたいなスカーレット。思っていたドラマとは全然違う。いい加減に扱うから陶芸まで嫌になりそう。
ぐいぐいいくね本当。キャラに似合わず…恋愛ドラマなら面白いんだけどね。
もう何か、モデルになった人も演者も貶めるような作品、気持ち悪っと思わせるラブシーン。
確かにこんな人たちもいるのだろうが、ドラマとして多くの人が見たくなるものではない。
朝から見ないようにして久しいが、日の高い時間に見ても耐えられない。
鈴愛と律のキスシーンは、恋愛感情なんてなさそうな二人が、いきなり、でも自然にお互いの気持ちが発露して、うわー!って盛り上がったけれど、スカーレットでは台詞回し、話の流れから嫌悪感しか感じない。
>始まった頃は大好きドラマだったけど、最近は喜美子の柄の悪さ(言葉遣い)に食傷気味。
ほんと、同感だわ。昔の喜美子、もう少し上品だったよ。普通、恋したら、自分を良く見せようとするのに、あり得ないわ。
もう賞が獲れる(ドラマだから1回で獲れるんだろ)獲れた前提での、その後の予定に笑た。
はよ一緒に寝たい…なにそれ。
親父の前では言えない言葉。
僕も男…キスしたいキスの予定のその次は予定ないけど、ってだんだんエスカレートしていくわ。
いったい何のドラマ?
作陶より貴美子と八郎の話が長い。
「早く、一緒に寝たいわ」 何、これ。
NHKの朝ドラとは思えない台詞。
炎上ねらいとしか思えない。
結婚前から、八郎には「…すなや!」って言いそうな喜美子様。
怖いわ~滋賀弁は。
脚本、演出、キャスティングが良ければ、会話と表情、仕草だけでキュンキュンする。「純情きらり」や「あまちゃん」のヒロインにはキュンキュンさせられたし、共感し応援していた。
このドラマに、そういうものを期待することは無理のよう。ベタベタはいいから、早くストーリー進めてほしい。
ドラマの登場人物は極小で舞台は川原家と陶芸工房だけ、大半は陶芸工房での二人だけの長台詞の尺稼ぎ、しかもラブシーンはここで済ます。朝ドラ史上最少なコストパフォーマンスの傑作朝ドラとして記憶に残るかもしれない(笑)。
昨日の八郎も、今日の喜美子も、大野喫茶店に電話するシーンはスルー。だから、画面が切り替わらず単調。
フカ先生、八郎、マツ、直子の身上話も、長台詞で、回想シーンが無いから、エピソードが膨らまない。そのくせ、お寒いコントは、しつこいくらい同じことを繰り返す。その上、炎上ねらいなのか下品な言葉を多用する。
ここ数年の朝ドラ、酷い作品が多い。NHKのスタッフに、朝ドラ作りの情熱を感じない。
おむすびは 何ご飯?昼御飯ですか?八郎が食べないときは 無理矢理顎つかんで食べさした。今回は先に食べろ?
おむすびはまた母さんが持ってきたのか?
お茶も出さずに、先食べろ…。
もう主導権は握りましたね。
おもろないから突っ込み増える。
徹夜明けでも、眠くない喜美子。
八郎は寝てたよ。
あんたも寝たら?
静かになるわ。
セリフがなんか寒くて、薄っぺらい。
「2人で新しい景色見ような」って八郎さんの言葉、唐突感、ハンパない。
二人で一緒に、美しい景色を見に行って、空の色に感動したとか、山々の色彩を釉薬のヒントにしたとか、景色にまつわるエピソードや伏線があってこそ、言葉に意味ができて、初めて名言になる。
ずっと狭苦しい作業場でイチャイチャして、窓の外の景色すら見えないところで、「景色」なんて言葉を使っても、全く説得力がないし、何を言ってるの?と困惑してしまう。
こんなふうにやっちゃダメという、悪いお手本がたくさん見られる脚本という感じで、残念。
喜美子、大野喫茶店と勝手に交渉したが、そもそもコーヒー茶碗の制作を依頼されたのは八郎なんだから、「タダという訳にいかない」となった時点で、八郎に電話を代わるのが常識。電話の場所が遠いなら、一旦切って、八郎がかけ直すべき。
焼いた後に割れなくても、使用中に割れやすいじゃないのか。
少しでもおかしいと感じたものは、廃棄するのがプロじゃないのか。
このドラマ、信楽焼に敬意を払っていない。
以前、とても落ち込んでいた時に、古い時代の焼き物を美術館で見て、あまりの美しさに目を奪われて、しみじみと立ち尽くしたことがありました。
NHKなら、信楽焼に限らず、焼き物の名品、逸品に造形の深い方がいて、たくさん紹介できるはず。
劇中で、折に触れて、名品を見せてほしい。それを見て、ヒロインが影響を受けたり、ヒントにしたり、きっかけにしたりしながら、少しずつ技術、作業工程を紹介するようなエピソードを盛り込んで、陶器のワンダーランドを繰り広げてほしい。
下手な恋愛ドラマと、ブサイクで稚拙な陶器ばかり見せられて、本当にもったいない。
日曜美術館のスタッフに教えを請えばいい。脚本には期待できないから、毎回逸品を紹介してもらえれば、まだ見た甲斐があるから、イチャイチャしているシーンを2分くらいカットして、陶磁器の世界を紹介してもらいたい。
今日は松下洸平さんの演技にやられた。
細かい表情の付け方、仕草等、本当に
演技が上手くて八郎になりきっている。
セリフひとつひとつがドキッとする。
何回もリピートして見てしまった。
若い二人の未来ノートが微笑ましかった。
朝ドラ史上初の完全二人芝居が最高。
すぐ近くで二人を見ている感覚になって
ドキドキした。
ヒロインも相手役も演技派なのはやっぱりいいね、見応えがある。
明日が楽しみすぎる。
今日の放送見て結婚する前に八郎さんが突然死ぬのだと確信しました。
前ふりがすごかった。
奈落の底に落ちてから女陶芸家として立ち直っていくんじゃないかしらん。
喜美子、いつも同じカーディガンで可哀想。若い独身女性なんだから、いくら貧乏でも、もう少し可愛い格好にさせてあげたい。
喜美子のキャラも変えてしまったし、脚本も演出も、ヒロインへの愛情が感じられない。
昨日までしか見てないけど
多くの方が文句言うように「そんな簡単に作れない」って・・
ことは無かった。
手びねりで初挑戦したカップは、案外綺麗に簡単にできた。
しかもきみこみたいに何回もやり直してない。
なので、才能あるきみこがアレくらい出来ても私は疑問
持たなかった。。。
皆さんもやってみれば?めちゃ楽しいです!
喜美子も八郎も、コーヒー茶碗の代金を大野喫茶店と勝手に交渉しているが、施設も材料も会社のを使っているんだから、値段は会社の営業にまかせないとダメだよ。
喜美子が材料費を会社に払えばいいという問題ではない。会社のトラックを勝手に持ち出してアルバイトをしているのと同じ。この二人、会社内でキスするし、最低な社員。
じゃあ 陶芸はジョージの酒飲みと一緒にしてもいいってことか。
喜美子はあの言葉、ジョージ父ちゃんに謝らないとね。
簡単にできても売れなきゃね。
身長もあり小顔スレンダーの恵梨香さんは美しい女性だと思いますが、個性の強い顔立ちにハスキーボイス。
今日の未来ノートなどは、とても良いのですが、低い声は仕方ないし、今更甘い声も返って違和感が起こるので美しい言葉遣いを使われたら良かったと思います。職場では喜美ちゃんの方が先輩のようですが、私の知人は親と子であっても標準語ですがお互いに丁寧な言葉で敬語も使います。
滋賀県の言葉はわからないのですが、もう少し優しい感じの言葉があれば、使って頂きたいです。
これから夫婦になられ、子供さんも生まれたら余計に必要かと思います。
スカーレットは、ここ最近のドラマでは大変良い作品だと思いますので応援しています。
ほんと、いい加減にしてくれと言いたい。ここにきて何やってるの!?です。
毎日イチャイチャを長々と見せられて、かえって萎えますわ。
喜美子の仕事ぶりを真剣に見せてくれないと視聴率上がらないよ。
今までの喜美子は、家事も絵付けも二人の師匠に恵まれて成長してきた。
しかし、八郎にまだまだそんな器はない。
喜美子が陶芸の道へ足を踏み入れる最初の切っ掛けに過ぎない。
なのに、半人前の八郎にこれほど傾倒していく今の喜美子の姿にはイライラする。
割れるかもしれないのなら多くを用意しろとの助言もなかったし、
自分もそうしていなかった。
こんな中途半端な八郎に説得力が全くない。
「不安を楽しみに変え。」なんてプロの言葉じゃないよ。
買う方の身になったら「ふざけんな!こいつ!」ってところでしょうか?
芸術家気質と職人気質を描いているのでしょうか?
八郎を選んだことが喜美子の人生最大の失敗になる前触れがこれであるなら拍手を送る。
やはり、人生を導いてくれる魅力的な人物がそろそろ出てこないと面白くありませんね。
西川さんはまだまだご出演されないのでしょうか?
とにかくおままごとが長すぎてあくびが出ます。(昼は見なくなりました。)
かと言って喜美子の仕事ぶりをセリフに頼ってこのまま結婚、出産と飛び越えるのなら、
今までの愚作と同じです。
何とかしてください。
大野さんもただほど高いものはないってこと知ってるなら絶対に代金は払いたいと思うのは当然。
それを了承する喜美子の判断も当然。
八郎がわからずやさん。
セックスを露骨にイメージさせるような台詞を朝ドラで言わせるべきでない。
NHKの品格を疑う。
朝ドラの二人芝居最高だった。
内容なめちゃくちゃだけど。
陶芸なめてるね。
コーヒーカップくらいなら、天才喜美子なら簡単に作るのは視聴者も驚きゃしない。
驚いたのは、同じ物を10個揃えたとこや笑
たまたま出来たって事やないって証明だろ、半端ない天才やないか。
もうNHKに品格を期待する時代じゃない。
流行るなら先頭切って何にでも手を出してるよ。
大事なのは視聴率と受信料。
なんか前に星を付けてから3日しか経ってないのに星が付けれるみたい?
星1攻撃されているみたいやけど、視聴率はそれに反して上がってるね。
感想。
確かに最近だらだら話が長くてスピード感が欲しいが、音楽が超絶気にいっている。
間と旋律が絶妙だわ。
焼いたら割れるかもしれないコーヒー茶碗に絵付けして価値を上げて、何の意味があるのか、喜美子の考えることが分からん。
喜美子と八郎の演技が今一つ!
アンチの人、サボらないで、頑張ってよ!
今年中に3.1以下にならなければ、アンチの負けと判断します。
借金のことも忘れているくらいだから、どうせ夫婦ノートも夫婦貯金も明日になったら忘れるよ。夫婦貯金、会社でなくなってもしらないよ。
>今年中に3.1以下にならなければ、アンチの負けと判断します。
ここは勝ち負けを競う場所でなく多様な感想を楽しむ場所です。
来年は人の死や家庭不和があるかもしれません。その時に、逆境に負けず頑張る喜美子を応援できるか、人の死や不倫を描くことを罵倒するかで、見る側の人間性が試されると思いますね。
なんか可哀想で気の毒になってきた。
>逆境に負けず頑張る喜美子を応援できるか、人の死や不倫を描くことを罵倒するかで、見る側の人間性が試されると思いますね。
人間性とは関係ないよ。ドラマの好みの問題にすぎない。
こんな内容の朝ドラを子供が見る時間帯に放送しないでほしい。
NHKが視聴率を上げるために、手段を選ばないとは情けない。
脚本が悪いと思います。ストーリーの辻褄が合わない所があります。
アンチの人、全然評価下がらないじゃないですか‼
ホント情けないです。
私は、年内3.2以上で終わったら、擁護の方、勝利とみなします。
これは製作に関わる人たちの間で問題が発生したのだろうか?
進まない物語。
舞台セットは、会社と実家だけ。
何があったんだNHK!
早く何とかしろ。
この板も批判だらけになってきたぞ。
出演者が可哀想だ。
スポンサーリンク