5 | 799件 | ||
4 | 179件 | ||
3 | 107件 | ||
2 | 157件 | ||
1 | 599件 | ||
合計 | 1841件 |
>2019-09-02 17:22:30 さま
絡み投稿はやめましょう。
書き方は人それぞれです。
それはアンカーさん、あなたに申し上げたいところにございます。
元祖絡み煽り様から言われましたが、前の人の全文写しとほぼ同じです。退屈、窮屈、卑屈な投稿はお控えくださいませ。自分に感想がなければ静観するのも加藤雅也さんを彷彿させて、粋でございますのよ。
人気があまりないみたいですが私はすごくたのしみです。
加藤雅也さんもよかった!
クドカン独特の世界だから意見は別れるところ。
私も実はたけしだけはいらないとおもっていますが。
加藤&神木は2005年の大河ドラマ『義経』で父子だった。とは言っても義朝が死んだ時、牛若はまだ赤子だったので、共演はしていない。常盤は稲森いずみ。美し過ぎた……。
私もです。視聴率は気にしません。よくぞこの題材を見つけ出してくれた事に感謝しきれません。
タケシ?出ますよ、今後も。そこは大らかに受け止めてあげましょう。
「原始、女は太陽だった」女性の魅力の一つ、包容力です。夏帆さんみたく、菊枝さんみたく、ね。
「原始、女は太陽だった」という言葉は、「女の魅力は包容力」という意味ではないです。
平塚らいてふさんの言葉でしたか。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、です。教えてください。
私は中森明菜ファンで、彼女の曲名、曲の感じから書きました。教えてください。
調べました。女性解放運動の先駆者の言葉でした。が、よく読まないけれど、今は月となって青白い顔の女性も昔は太陽だった。太陽で明るく包み込んでいた。
あまり変わらないと思いますが、自分で詳しく調べます。ご指摘くださりありがとうございます。
中森明菜さんの印象が強く、勉強不足が露呈し恥ずかしいですが、感謝致します。
平塚らいてうは、
「原始は女性が太陽で明るく包み込んでいた」
と言っているのではなく、
「かつて女性は自ら自身で光輝くことができたが、今では男性に依存することでしか輝くことができない」
と言っています。
包容力は何も関係していません。
検索中でした。分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます。一生忘れないでしょう。ついでに懐かしの中森明菜さんの歌詞の意味も調べてみます。
名前も顔もわからない方から受けたご恩は返すことも出来ませんが、温かい気持ちになりました。
2019-09-02 17:47:44
2019-09-02 21:43:11
2019-09-02 22:34:46
すべて私です。同一人物です。
必要があればこれからもアンカーを使用します。
副島さんはイタリアで体調を崩して大変な思いをされたんだなあ。
海外で具合が悪くなると辛さも不安も増すから、田畑さんが付いていてくれて良かった。
注射の後、ナースさんに「よく頑張ったね。」と日本語で言ってもらったり、外出許可30分への配慮、気遣いなどを見ていたら、まーちゃんのことが以前にも増して好きになった。
美川くんは、とりあえずお元気そうで良かった。
その後に過ごしていたのは、大阪→広島→山形→熊本(←今ココ)だったのか。
で、これから満州に…?
次の登場はいつになるかわからないけれど、またお目に掛かれる日が待ち遠しいな。
注射300本(笑)
「2019-09-02 11:50:10 名前無し」さん
>落語家による吹き替えって面白かったですか?
NHKでは 「超入門!落語 THE MOVIE」って、語りは「落語」役者はリップシンク っていう映像即品も作っていますから、そのノリでしょうね。
面白いか/面白くないか は個人のセンスの問題になりますが、勢いと演出の問題で、
一部パートとして字幕から はみ出す 演出で、悪くは無かったと思います。
不味いかやくご飯みたいなドラマ。
あのヒットラーに並ぶ独裁者のムッソリーニに対しての裏工作は、まったくの真実らしいですが、それをおもしろ可笑しく描くところに、このドラマの楽しさを感じますよね。そして、後半戦に入ってからは、増々、そのスピード感が出てきて、本当に45分間のお話が早いです。まぁ、多少、視聴率が悪いにしても、このドラマは、クドカンさんらしく、非常に芸術性の高い大河ドラマになっていますね!!
私はあの場面は面白おかしく描いてほしくはなかった。もう始まりつつある第二次世界大戦の前夜、経過がよく描かれる作品が多いけれども日本の世界における立場等の原因経緯をもっとシリアスに描いて欲しい。いだてんは楽しく面白くはいいが、今だ苦しみから逃れられない人々がアジアだけでも多くいる。戦争は好きではないが、同じ日本人がどうして最後には原爆投下されるに至るかは、深く日本人の心に刻まなければならないと思う。そこから命の尊さ、国際交流、他国への尊重の気持ちが養われると思う。
消えた八月は原爆投下され死にゆく者達の歌。涙なくしては聞けない。木琴という曲も。
タケシがアドリブで面白おかしくしちゃってるのかもしれんね!
スタッフもタケシには文句言えないだろうし、タケシの出番がもっと減るといいな。
きっと当初の予定よりは減ってるんだろうけど。
獅子の時代を思わせるドラマです。
これが好きな人はなつぞらもきっと好きだと思います。
おもしろい冗談だなw
「獅子の時代」はシリアスそのもので、ほとんど何のギャグもなかったので、「いだてん」とはあまり似ていないような気がします。
また、獅子の時代の登場人物のほとんどは山田太一が創作した架空のキャラでしたが、いだてんの、まるで作り物のような人々は、実在した人たちです。
いだてんの登場人物は時代に流され抗いながら最後は自分たちの願いを叶えますが、獅子の時代の登場人物は時代に抗いながらも負けて消え行く人たちでした。
色々な面からみて、あまり似ていないと思えます。
架空の人物を描いてあれだけのリアリティで引き付けた山田ドラマはすごいです。
獅子の時代ももう一度見たいな。
いつも大河は戦国時代を行ったり来たりで明治以降の日本を描く勇気を持ち合わせていないようなのでいだてんはすごいなと思います。
いだてんの「明治時代から戦後まで」って、考えてみるとすごく長い。
さくらさんって、ハンドルネームで『いだてん感想』書く時は、こんな素晴らしいレビュー書けるのに・・・
加藤雅也さん、英仏伊三カ国語、発音も流暢、渋くて切れ者のオーラがすばらしい(≧◇≦)
この人が主役だったら★5つ付けていたと思います。
でも、嘉納治五郎先生という人徳にはかなわないと言わせたところは、ちょっと空しくなってしまう。知略の限りを尽くして投票権を持つ人達を篭絡していく大活躍を見たかったのに。
副島さん、注射300本とか、大変でいらっしゃったのは伝わりますが、ムッソリーニの説得とか、おもしろくなかったです。残念なコントを見ているような流れで、政治さんの空騒ぎもさすがに煩く感じてしまいました。
>知略の限りを尽くして投票権を持つ人達を篭絡していく大活躍を見たかったのに。
同意ですけど、史実があれでしたからね。
落語の人たちの吹き替えなしで、加藤さんが大活躍しても敗れたのところをたっぷり見せて欲しかったです。
四三がストックホルムのマラソンで負けたときもそうだったけど、なぜかこのドラマは負けを真正面から描かないときがある。
三島がズタボロに負けたのはちゃんと描いてたから全部がそうではないんだけど、負けを負けとして堂々と描くってのは難しいことなんだろうか。
226をどう描くかは楽しみです。
高齢になってからの作品はどうなんだろうと感じたりはしたが、創作したキャラクターで骨太硬派の一年間も続く歴史ドラマを書いた山田太一って凄かったと今さら思う
<これが好きな人はなつぞらももきっと好きだと思います。
描こうとしているものが全然違う。いだてんは好きだがなつぞらは苦手な部類だ。
何故そんな事を言い切れるんだい。
文頭についている「く」は何の印ですか?
温泉マークの代わりです。
アンカーです。温泉マークではありません。
アンカーって、元々は>>で、昔からここでは>だったのでは?
いつからくになったのですか?
今、このサイトの「西郷どん」のレビューをチラッと見てきましたが、レスのために使われている記号は「>」か「>」ですね。
直虎のところをちょっとだけ見た限りでは、>は少ししかなかった。
そのかわり、2017-10-02 20:05:2さま というような書き方をたびたび見かけた。
< は、時の旅人さんだよ…
もうこうなったらと思って、『真田丸』のところまで見てきた。
『真田丸』でも > だね。
でも使われてる頻度は少なかった。
落語家たちの吹き替えについてだけど、次回の展開がかなりシビアになるから、今週は少しお遊びを入れたんじゃないのかな。
王様!
推測でものを言わない方がよろしいかと思います。さくらさんの投稿の仕方も他に惑わせられることなく、1日いち、二回の投稿、品をかんじます。なのに、13.59.42様のご意見はいだてん感想はうまく書けるんだけど…。の…は何を意味しますか。世代や育ってきた環境で一億二千万人の見方考え方があります。王様のご発言ですよね。この上から目線はなかなか言えませんから、王様以外には。さくらさんファンとしましては知りたいところです。
それはさくらさんに気の毒な過去暴露でございます。擁護が暴露、引いては攻撃になっているかと存じます。王様、男たる者、そこをあえて言わないと良いのですが。しかし、お詳しい、お詳しすぎる。今後、さくらさんが投稿しにくくなっていかないといいと思います。名前も変えずに投稿、言い方は失礼ですが、素直な感想を述べられていて好感がもてます。ヤフーで死ぬほど論争、驚きましたよ、で、論争相手はあなたですか。
私はストレートの女性ですが、ファンです。
天陽君、美しくあの世に行ってしまいましたね。
あ~ぁ…残念だな・・イケメン薄命かな?
さくらさんは、名前なしでも、結構、投稿多いんですよ!
時の旅人さん、結構、応援メッセジ投稿していたんだけど、手を引きますね!文書感受能力高めてくださいね!
落語によるセリフの吹き替え? の所は「何これ?」となった。 “細(こま)切れ” でCMの手法みたい。
ここ数年、CMでの場面転換が多いと感じていたので数えてみたら、15秒のCMで、10以上切り替わるのがあった(汗)。
切り替えを多くして画面に集中させようとしてるのかな。
金栗さんが耳に花を引っ掛けてるとこは可愛いかった(笑)。
「太か」スヤさん(笑)。
時の旅人です、元。私は文体研究していません。投稿も、今年始めからひとつの番組のみ。絡みも煽りもなくいい感じでした。いだてんには、べえべえさん、白い鳩さん、森さん等名前ありの人達がいましたし、います。その他のわかるはずありません。名前ありにして欲しいですが、過去の件から、私ばかりを攻撃する人がいて、今は嫌です。
私に応援してくださった方がいた事は知っておりますし、励まされてきました。
ごめんなさいね、文書感受性の能力が低くて。↑励まされてアンカーの投稿ですよね。印象操作、こうしてやり、私を6月からやって来ましたね。私は皆さんが戻る為に頑張ります。しかし、3日天下の明智光秀の何を描くとでしょうか。大河は続けて見ます。
私を応援してきたというひと、南学何日のこの投稿と示してください。お手を煩わせすみませんが、今から家事などありますので、21時位までに示してくださいね。
でもイチイチ手を引く等投稿するのでしょうか。なつぞらいだてん合体サイトに。
よろしくお願い致します。
↑ 誤字脱字、すみません。信号停止中書いたので。
40分経過!もう見つけてもいい頃。だって自分が応援投稿、削除はされないよ。
文書感受性、国語の先生に聞いたらその意味は押して知るべしだが、存在しない。ネット用語だろうだってさー。ネットよくやる若者に聞いたら、それ、余程ネット漬けの人が使う、とさ。
いだてん、本当にこの大河に出会え良かったです。
落語部門の整理とオリンピックの関わり方、出番の考慮が足らなかったかなあ。家族風景は要らないです。薬師丸のひろ子殿、小泉今日子、池上志乃、寺島しのぶさんはあの役は役不足、男性も含め人数が多いです。一画面に若者で7人までを人間は捉えられるようです。オリンピック、結婚式等のシーンは別です。実質的なクランクアップはしたでしょう。あとは応援します。
さくらさんのファンがいるんですか?
時の旅人さん、次のベルリンオリンピックは、楽しみですよ!ヒトラーも出てくるし…
私は、貴女が知っている者ですよ・・
東京オリンピック誘致合戦も面白いですね!
また何かあったら応援メッセージ送ります。
では・・
はぐらかしに私が騙されると思いますか。過去の応援投稿を示せといっていますのよ。今後ではない。
でも、本当ならばしつれいだ。私を知っている者?生徒には手を出すなと止めています。家族にも。では、直ぐに私の📞📱どちらにでも電話しなさい。管理人さんには聞かないでくださいよ。では、固有名詞なしで、何で知っているのか言ってみ?
だいたい、あなたの投稿から誠意伝わらずです。
わかりました。嘘が露呈しました。が、約束は21時。待ちますがやはりノーリスポンスだろう。お遊びや悪だくみには関わりません。
皆さん、お時間がありましたならば、谷川俊太郎さんの「生きる」を読んでみてください。まあちゃんのように四三さんのように生きている様が詩で表されています。キクエさんのようでもあり夏帆さんのように生きる様、まっすぐで好きです。小学6年が卒業前に学ぶ詩です。
私は時折この詩を読みます。スペース、時間を頂きまして申し訳ございませんでした。
スポンサーリンク