5 | 185件 | ||
4 | 84件 | ||
3 | 60件 | ||
2 | 73件 | ||
1 | 202件 | ||
合計 | 604件 |
1話は最悪だったけど、どんどん良くなってきた感じがする。
どの世代をターゲットにしているのだろう
若い子たちには?な感じなのでは
最初から3話みたいな感じなら良かったが今更だとあざとく見える
出だしに失敗したドラマ
役者はいいと思う
回を重ねるごとになんだかハマッてしまっています。
問題のあるレストランの長台詞もそうでしたが、木穂ちゃんのメール、こういう長台詞は高畑さんピカイチだと思います!
木穂ちゃんの切なさ、葛藤が伝わってきて、精一杯おちゃらけてみたけど、優しく名前を呼ばれて泣き出してしまう…。
いつもやはり主人公同士のハッピーエンドを応援したくなってしまいますが、
今回ばかりは木穂ちゃんにも幸せになってほしい!と思いました。
ドラマのターゲット層について疑問をお持ちの文章がありましたが、私もそこどうなのだろう?と思いますね。
私なんか年齢がもういってるので、登場人物の性格や行動なんかがいじらしいと思って見てるんですがね。
若い人はきっとイライラモヤモヤしちゃうのかもしれませんね。特にリアルで思い通りに行かないことが多い若い世代ほど、ドラマでは夢を見たいと思うものです。
本来ドラマはそういうものなんだと思いますけれどね。
暗いし切ない・・・違う枠でやって欲しかった。
観終わった後、じわじわとあたたかさが沁みてくるようなドラマ。
こういうの嫌いじゃないです。
有村架純ちゃんもいいけど、高良健吾くんの練がとってもいいです。
先週の電話のシーンは名場面だと思います。
正直言って、高良くんって三浦春馬くんと見分けがつかなかったけど、いい俳優さんだなあ。
「わたしを離さないで」の三浦君の演技もすばらしくて、今期は若手俳優さんたちの演技に見入ってしまいます。
坂元脚本で期待してます。ここまではいい感じ。
切ないね。
なんか見続けてしまう。
だんだん面白くなってきたね。
都会の中での田舎者同士の話、一見可哀相なくらい切なくてでも音が練にしたキスは大胆だよ。練は誰にでも優しい、真剣に付き合おうとして別れを切り出した時に何かが起きたんだね。嫌ずるい本当は現実逃避で無難な練に逃げようとしただけ、不倫の代償は大きいから。そんなきほに寄り添おうとする練、このドラマの若者たちはみんな何で重い闇を抱えているの?きっと音と練は離れてしまうんだろうね、片思いだけの恋。何で好きな人に好きになって貰えないんだろう、それが一番難しいってお風呂に落ちた葵ちゃんの言葉が説得力あるね。もう諦めたのか次のドラマが発表されてるね。
遺骨をトイレに流したり「放射能科」と書いてあったり日本人形が気持ち悪いことになっていたり不快になることを必ず盛り込んでくるので、また今回も・・・と思うと見れない。
それでも見たいと思うほどの話でもないのでリタイア。
高畑さん、ハイヒール似合わないので、役に合ってないと思ったら、無理してる役だったんですね。
高良さんと有村架純ちゃんの二人のシーンはほのぼのして好きですが、全体のストーリーは昭和くさくてあまり面白くない。高橋一生さんと坂口健太郎さんの役が気になって見てます。
東京ラブストーリーのリアル世代ですが。
放送当時は、ただ夢中で観ていました。去年かな?懐かしくなってレンタルし観たら、何故か放送当時よりもヒロインのリカに感情移入してしまって、胸がしめつけられたんです。
わからない方にはすみませんが。カンチを弱さで心を揺らがせた、さとみちゃんに木穂ちゃんが重なって、モヤモヤしまいました~。でも、音に出会う前から練は木穂ちゃんが好きだったんだよね。
1話の、練の音に差し出した手の場面はキューンだったからね。
木穂ちゃん、優しい子だけど。今のところは音ちゃん押しかな。
気になったんだけど名前練ではなく連でしょう。高良くんは曽田連だ。
普通恋愛ドラマは、金を持っている方が主導権を持って、グイグイ押し気味に行動するのに、木穂子はゆとりがありそうで、練の安アパートにカーテンや高そうな鍋を買い揃える割にはどこか遠慮がちで、不倫を知られているせいかと思いましたが、知り合ったきっかけが、最も恥ずかしいシーンを見られていた為だったんですね。
自分は汚れた女で、純粋な練君と一緒になる資格は無い・・・(涙)と思う気持ちが、福岡から東京に出て来て精一杯、頑張って生きてきたのに、変な方向に歩いてしまった若い女性の激しい後悔の念が、高畑さんのナレーションとアザだらけの恥ずかしそうな素顔に良く出ていて、切ないくらい伝わってきました。
坂元さんは長台詞が得意な脚本家で、これまで良く使われてきましたが、今回は必要最小限で、特に練は、表情や仕草で表現するシーンが多く、少ないけど、ポツリポツリと出る言葉の重みが感じられ、間の取り方とかも絶妙なので、1,3倍速ではその素晴らしさが伝わらないと気付きました(笑)これは最低3回は見るべきドラマです。
どうもそんなに熱く見ることが出来ない。好みの違いかな?
公式HPも練になってますよ。
舗装路の隙間に咲く花の写真。
すごくよかった。
二人は必死で都会で生きているけれど、心は崩れていない。
まだ小さな幸せを感じる余裕がある。
これは田舎人の余裕だ。
東京人には道路を注意深く見る余裕なんてない。
東京人に対する痛烈なメッセージだった。
脚本が結構好き。俳優も皆すごくいいと思う。
皆さんの感想を見ると、好みの違いなのか良く思わないという意見があった。私は少し前にやってた恋仲を見て同じ事を思った。
福士、本田カップルは無理だった。脚本も。
私は諦めたけどもう少し評価は高くてもいいかなとは思うよ。
引越屋さんとかセリフやらジーンとくる場面はある。
ブラックに描きすぎて逆に真剣に見ないのか。雰囲気にはやられる。
繊細さがすごくあると思う。
あとは演技は本当にみんな上手いのは珍しい。
私は逆の単純な話、暑苦しい演技とかが好きなんですね。
例は半○とか視聴率だけを狙った作品かな。
だからあわない。★1の方と同じシーンが嫌だった。失礼。
正直にっしーが好きだから見てるだけで、
次が気になる!とは思えない
今回は、引越し屋の社長が可愛そうなのは
練ではなくて高橋一生だと言い放ったのが響いた。
この人は事なかれ主義ではあるが、いろいろ解った上で
自己保身していたのだな。
従業員が勝手にトラックを使っても、保険に加入せず
賠償させても生きて行く為に全て黙認して行っている。
このドラマの奥の深さが一気に伝わって興味を持った。
木穂子の日陰ちゃんも、田舎から出て来て馴染めずに
手を差し伸べてくれる男に縋ってしまう弱さ。
『愛のむきだし』が良かったので西島隆弘の演技に期待していたが、このドラマの中で浮いているように感じてしまう。
訳ありの人物としてヒロインに絡む男性が必要だったのかと
思うが、キャラが複雑である必要はなかったのではないか。
坂元ドラマは面白い物が多いが、今回は少し違和感がある。
西島隆弘にあれほどの高価な時計や、高級外車での運転手つき登場させておきながら、今回からは一介護職員で可哀想な子達の仲間入り。実の父親からは見向きもされず、なんて暗く暗くそっち方面に持っていくのか?一生さんもそうだし、みんな何かしら抱えているって事?このドラマ見てると時間の間隔が分からなくなる。今はどこだってアスファルトだらけの街だよ。ほんのちょっとの隙間に咲いた野草、お互いに見せたくて写真を撮った。東京人なら見過ごして、田舎者は珍しがるの?陳腐だね。
面白くなるかな、と期待しながら見てるけど今のところいまいち。練と音の初々しい感じは良い。でも練君、女運なさすぎ。変な女ばかり引き寄せる。wお祓いしたほうが良いよ。
高橋一生さんが気になるのでとりあえず見るけどね。
最後は満足できる感じで終わる事を期待しています。
今は我慢の回かな。
なんで嫌がるような描写入れるんだろう。
遺骨を流す。
置き引きは無視。
股が…。
腕立て伏せのいじめ。そのうちもっと気持ち悪い描写でてくるかな。
放射○○は特に…。
これだけあってスルーできない。坂元さんいつも思うがやめてくれよ意味のない口にしたくない闇。
普通につけて見れるぐらいにしてほしいよ。
演技は上手くなくても他のドラマの俳優見るよ。新しい発見をするわ。
演技は上手い俳優だらけなのに見れない。残念。
書いたらすっきり。来期に期待しよう。やめれそうだね。
これにでた好きな方は四月から明るい話にでるみたいだからますます未練なくなった。
いいや。★はつけないがやはり1最後に。
つまらない。
高橋一生さん素敵。
もう金髪やめちゃったんだね。
出なくなるのかな。
アスファルトの隙間の咲いてた花。
人に踏まれず、花の必要な栄養が少ない場所に頑張って咲いてる花。その花に、2人は元気をもらったんじゃないかな。だから、写真を撮ったんだと思う。音は自分と同じそういう写真を撮った練に共鳴したんじゃないかな。音は練に『仕事辛いの?』みたいなこと聞いてたよね。上手く言えないけど。
二話の音のモノローグで、「人身事故で電車が遅れると舌打ちする人がいる」と、東京で気づいた事として出てきますが、練も同じ事を感じていました。そして音はアスファルトの隙間に健気に咲く花を思わず、携帯で撮りましたが、それを見せられた練も驚くと同時に、自分が撮った花の写真を見せた事で、「この人は私と同じ感性を持っている!」と、親近感が沸いて、「いつか・・・」の後に「恋人になれたら・・・」を心の中でつぶやいたのでは?と思いました。しかも木穂を好きな理由を並べる練に、「これは脈有り!」と読んで、大胆にもキスに及んだのでは?二話を観なおしたお陰で、唐突な音の行動も良く理解できました。
つまらない。
有村架純が全く魅力がない!
ゆっくり静かに見るドラマだと思う。誰もが経験した事があるチクっとする出来事を上手く出せていると思う。
なんだろう~
引き寄せられるものがない。
遺骨がどうとか、無理。
演技派揃いなんだろうけど俳優さんも地味で
有村架純さんにも魅力を感じないせいなのか ドラマに入っていけない…演技上手くてもドラマ見続けるのはきつい。
好みもあるけど自分には向いてないのかな!?
月9はいつも見る時間帯なんだけどな~ 残念。
とても良いドラマだと思います。月9では珍しい内容のあるドラマ。
1話は母からの手紙に泣き、2話は練の電話で泣き、3話は木穂のメールで泣きと、
やっぱり私はお手紙系、長台詞系には涙腺が緩みます。
3人ともまたすごくうまいからよけい泣けてくる。
映画を見ているみたいな気持ちになる月9です。
高良くん違う作品もすごくよかったよ。もう月9でなくていいよ。
高畑さんは朝ドラもあるのに…。
映像や音楽は綺麗だと思う。
でも、出ている人達をみんな訳ありの暗さで重くされてもなぁ。
そして、いろいろな不快感とお涙頂戴の二つが交差している。
高橋さんも意地悪な人から訳ありになるんだろうね。
リタイア寸前ながらも音と練が気になるので見ている。
若手の役者が、みなうまい。セリフや、場面がいまいちのところもあるけど、役者の魅力にはまってます。高良さんは、いろんな役ができる。有村さんは、可愛い感じと芯のしっかりした人。初めて見たけど、演技が上手いのですね。
暗いね
何か気になるから見てます。
音の、トラックから降りてからバックを放り投げてキスしたとこよかった。
暗くておもしろいドラマはあるけど
ただ暗くておもしろくないなぁ
残念です
たまたま見たけど、月曜から暗い気持ちになった。見なければよかった。役者も魅力を感じなかった。
こういう偽ドラマを作りながら
通帳を眺めてニヤニヤしてそうだな
ひっかかりませんよフジ
予告をみたら、女性が襲われてましたね
無理だー
気持ちが落ちるドラマは見たくないです
前二話の映画的な技巧は抑えられて、オーソドックスな恋愛ドラマの味わいが勝る第3話でした。音、練、木穂子3人の都会生活に馴染み切れない心情を切なく描くエピソードの数々が既視感のあるシチュエーションで物足りなさが残りました。
ただ演じる有村架純、高良健吾、高畑充希の役柄に合った堅実な演技力に感心しながら、登場人物の気持ちに寄り添えた充足感がありこれからの物語の展開に期待しています。
ドラマの内容から少し離れますが、電車の人身事故の話が高良健吾主演映画「横道世之助」を連想させます。テレビドラマ出演が少ない高良健吾を練にキャスティングした意味に作者坂元裕二のその映画に捧げるオマージュがあるのか、と勝手に思ったりしています。
また舞台を2011年の1月にした第3話ということは、これからの物語に震災がどう影響するのか、まして練の故郷が福島県ならば原発問題も触れない理由にはいかないのではないか。
このドラマが古めかしく暗いトーンにあることが、私には作者が震災前の日本人と震災後の日本人を描きたかったのではないかと、考えています。それは練や世之助のようなお人好し過ぎる優しい人間の生き方に讃歌と憧憬を捧げ、自分のことで精一杯の今の日本人にメッセージを送ること。恋も愛も優しさの余裕がないと出来ないですから。
多分高良くんや有村さんや高畑さんの真逆が私は無条件に好きなんだなと思った。3人は好きだがね。きっと演技してますばりばりな人がね。上手いではなく好み。
一番好きな出演者は高橋一生。
私は福士誠治と浦井さんも好きなんだけどあまり見ずに終わりました。
もう書かないって言ったね。失礼。見てないから違反かな。つい横道に反応した。
面白くなってきた
ちょっと古臭い設定ですが・・
高良、有村、高畑さん
それぞれに求められてるキャラクターを上手く演じてると思う。
西嶋さんは、有村さんと同じ職場で働き出してから、
雰囲気が変わりすぎ。
高良さんの友人は、いまだ立ち位置がよく分からず・・です。
スポンサーリンク