3.67
5 630件
4 133件
3 62件
2 83件
1 261件
合計 1169
読み ごちそうさん
放送局 NHK
クール 2013年10月期
期間 2013-09-30 ~ 2014-03-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
食い倒れの街大阪を舞台に、東京から嫁いできた卯野め以子が関東・関西の食文化の違いを克服しつつ自ら作る料理と夫への愛情で、大正・昭和の二つの時代を生き抜いて力強い母へと成長していく物語。

全 11728 件中(スター付 1169 件)451~500 件が表示されています。

2013-10-12 22:31:35
名前無し

カーネーションの後の梅ちゃん、あまちゃんの後のごちそうさん、
話の展開だけでなく、レビューの流れも酷似してますねw

2013-10-12 22:48:12
名前無し

ふむふむ、何だかんだで金土ぐらいには面白くなってくるな。
なんか昔やってたはいからさんが通るを思い出すわ。

しかし、どうもめい子に違和感あるよなあ。
めい子のキャラと杏さんがいまいちシンクロしない(´-ω-`)

2013-10-12 22:48:15
名前無し

よくそんなことを読み込んでいるものですね。
それぞれがよければどうでもいいことだと思いますが。
カーネーションも梅ちゃんもあまちゃんもよかったですよ。
純と愛さえなければ、みんなそれぞれ良さが出ていました。
ごちそうさんもそうなってくれれば良いと思っています。
腹が立つものより、楽しく観ることが多ければいいことですからね。

2013-10-12 23:03:42
名前無し

いや、多分意趣返しなんじゃないか、と思ってる訳ですよ、
自分も梅ちゃん面白いと思っていたクチですから。
でも散々叩かれてるのを見て、その次見せられたのがアレですから。
その次のあまちゃんに引き込まれ癒された人は多いと思いますよ。
で既視感漂う今作ですから、そういう輩が出るのは仕方ないと思います。

2013-10-12 23:34:00
名前無し

第1話の涎と濡れた枕の気持ち悪さ。
まずは、これでドン引き。
そして
あまロスから、無意識に拒絶反応で「おもしろくない」と思っていたのかも。
2週間たってようやく慣れてきました。
見続けてみます。
西門君、かわいいです。

2013-10-12 23:35:59
名前無し

すごくはまってます。
私も化学とか物理とかが嫌いなので、めい子ちゃんの気持ちが分かります!!
さすがに1点はないけど平均点いかなくてかなり(;・∀・)です。
昔の高校生も今と同じようなテストとかやっててかなり意外でした。
今と違って予備校とかなさそうだし大変だったと思うけどめいこちゃんは通天閣さんがいていつも教われてうらやましいです。
通天閣さんも初め嫌な人に見えたけど、どんどん優しい人なのがわかってきて、めいこちゃんが好きになって来た気持ちがわかります。
早く続きが見たいです。気になる!!

    いいね!(1)
2013-10-13 02:10:16
名前無し

まあ、梅ちゃんもあまちゃんもすでに過去のことですね。
クォリティがどうのって言ってる人もいましたが、あまちゃんは見ててそれなりに面白かったしああいうのが好きな人多いのもわかりましたけどドラマとしてのクォリティが高かったとは全然思いません。コントの延長ドラマでしたね。
ストーリーに説得力、整合性のあるドラマとしてのクォリティで言うなら、梅ちゃん先生やカーネーションの方がずっと上だと思います。まあ純と愛はクォリティ自体が無いに等しいのではないかと。
私は今までのところごちそうさんも好きな感じの朝ドラです。
もちろん深みとかはありませんが朝ボーっとした頭で見るドラマにそんなに深さやシリアスさは求めませんし。
杏さんと東出さん、なんとなーくこれまでの朝ドラカップルとはまた違っていい感じです。
杏さんの今のところの違和感は今後を考えると却って正解だと私は思います。め以子って子自体が違和感だらけの女学生だと思いますし。お友達二人は女学生女学生してるものね。
食い気ばっかりで料理は全くせず食べてばかりの女学生が恋をして好きな人のために料理をしたくなる・・なーんて今どきなんてベタな話?!
大したこともできずに努力もしないのに好き勝手言ってやってまわりからアゲられるヒロインよりはへんなことすればお仕置きされたりけちょんけちょんに言われるヒロインの方がベタでも身近に感じます。
あ、納豆は昔は関西の人食べなかったみたいですが、今ではスーパーでもいっぱい置いてあり好きな人多いですよ。健康ブームにも乗ってね。

2013-10-13 02:20:59
名前無し

>第1話の涎と濡れた枕の気持ち悪さ。
まずは、これでドン引き。

大人ならホント気持ち悪いけど子供でしょ?
涎なんかに驚いてたら子育てとかできないと思いますよ。
子供の汚さったらトンデモナイですから。
でも彼らは世の中の垢にまみれてないし細胞も新しいから
大人よりは体から出るものもずっときれいだと思います。
私は大人が人に暴力振るったり心無い暴言はくのを朝から
見たり聞いたりする方がすっといやです。
でも、このドラマに慣れてきて見られるようになったのは
よかったですね。

2013-10-13 03:18:19
名前無し

週ごとのだじゃれ掛け言葉風サブタイトルがなかなかおもしろい

2013-10-13 08:58:25
名前無し

ベタな展開だけど、そこに食べ物が絡んでいるのがミソですね。
大阪の食文化に興味があるし、杏さんが料理するところを早く見たいです。
昔の子供はよだれや鼻を垂らしていて、汚かったですよ。
糠を顔につけて壷にボロボロ落ちるのが嫌だという感想も見ましたが、
それを言うなら、糠を手でかき回すこと自体否定することになります。
朝から暴力暴言より人間臭い描写なら許せます。

2013-10-13 12:59:01
名前無し

02:20:59さん
言葉が足りず誤解されたようですね。
私も子育てをしていますし、長年子どもとかかわる仕事をしています。
子どもたちの涎、鼻水、大小のおもらし、泥んこ等など沢山お世話してきました。
汚いとも思いません。
ドン引きしたのは、初回の冒頭でこのように食いしん坊を表現したことへです。
また、どのように感じるかは人それぞれの感性ですから。

大人なら本当に気持ち悪い、と言われるのも、
様々な人への偏見でもあります。
親が入っている施設の職員の方は一生懸命お世話をしてくれています。
子どもだから大人だから、ではなく、
描き方への感想です。

2013-10-13 13:57:51
名前無し

大人でもいろんな人がいるからいわゆる一般的な健常な大人の涎だったら気持ち悪いということでしょう?
お年よりとかのことを言ってるのではないと思います。
まあたしかに初回の冒頭で子供にしてもわざわざああいうふうにしなくても他の表現はあったかもしれませんね。
でも私はそんなに違和感なかったなあ・・。あの年齢の子供ならありがちのことで美味しい物に対してよだれが出る、という表現は全然ありだと思います。人間の子供らしいですよ。
まあ物の食べ方とかについても人それぞれ感じ方は違うと思うので大人になってからのめ以子を演じる杏さんはそれなりにすごく神経を使って演じていると思います。
口のまわりにちょっとついた食べ物なんかも次のカットではきれいになくなってますね。

2013-10-13 14:05:17
名前無し

ここで前作と比べてもしょうがないんだけれど、このドラマの
子供の涎表現(初回にしても)なんかよりは前作で寿司屋に
自転車でつっこむ19才の方がよっぽどおかしいと感じた。
こっちはまああるかも、ってことだけどあっちはどう考えても
ウケ狙いだけのやり過ぎ表現でしょ?

2013-10-13 14:48:37
名前無し

前作を引き合いに出すのは、朝ドラファンの悪い癖ですよ。
読んでる方はいい気がしません。

2013-10-13 15:30:29
名前無し

単純にこっちがいいとか悪いとか、どれかを持ち上げるために違うドラマを叩くとか逆に叩くためにどれかを持ち上げるというのがありありなのはすごく見てて嫌だけれど具体的に分かる引き合いとか比較とかなら別にたまにあってもいいと思うけどな。

ただたしかに皆が皆朝ドラを続けて見てるわけでもないから何を言ってるのか全く分からん、っていう人が出て来ちゃうかもね。

2013-10-13 19:00:40
関西というか・・・大阪ですが

関西人が納豆食べないとかいつの時代だよ・・・
ドラマは昭和初期だから有りとしても、視聴者としてはドラマと現実の区別ぐらいつけて貰いたい。
ちなみに私は味噌も納豆も漬物も好きでは有りません。
出してくれる人に対する配慮で、頑張って食べますけどね。

2013-10-13 19:53:19
名前無し

子供の涎が汚い・見苦しいと言ってるのは子育てしてない人でしょ。
ある意味、やむを得ないんじゃないですか。それだけ経験が浅い、世間が狭い、って事なんだから。
前作というか、他の朝ドラとの比較は私も気持ちの良いものではないと思います。良くも悪くも「この作品を評価して!」と思います。
ただ前作の寿司屋に自転車のエピソードだけでなく、特に前作はマンガ的な表現を多用していたとはいえ、そこも含めて「ドラマと現実の区別くらいつけて貰いたい」と、私も考えます。

この2週間はイントロのようなものだったので、今後はここでリタイヤしちゃった人達が後悔するような展開になることを期待します。

2013-10-13 21:05:27
名前無し

マンガ的な表現含めたデフォルメの方法やその方向性が、
ドラマという虚構世界のことであれ、不快感を催すという感想は
全然ありでしょう。
無意味に乱暴に現実に投射して「経験が浅い、世間が狭い」などと
感想主を誹謗する方が、評価して!とか、区別くらいつけて貰いたい
とか、他者への要求ばかり述べても説得力や訴求力は皆無ですよ。

    いいね!(3)
2013-10-13 21:31:40
名前無し

その経験豊富なあなたは、自分のお子さんにそのような事の躾はなさらなかったのですか?
まさに現代を象徴とするドラマということですねw

2013-10-13 21:49:25
名前無し

なんかギスギスしてる?ドラマの感想っていうか投稿者批判になってきてますよ。

2013-10-13 22:01:25
名前無し

自分の価値観が唯一絶対で、そこからちょっとでも外れると、経験がー世界がーと違う価値観の"人"を腐す人がいると、どんなサイトでも荒れるもんです。ある別作品ではいやというほど見せられた図です。意図してやってるなら荒らし、意図せず天然でやってるなら・・それでも荒らしでしょうね。そういう荒らし体質な人は、この作品には多くないと思ってたんですが。

2013-10-13 23:13:16
名前無し

今日は放送がないから、こんなやり取りになっているのでしょうか?
あらしはどこにでも出現するもの。とくにここは一人で何度も投稿できるから人数じゃないですよね。
あらしでなくても、本当によい内容のものであったにしても、天邪鬼はどこにでもいます。
無視するしかないですよね。からめばエスカレートするだけだから。
それがいやなら、こういうサイトは見ずに、番組だけ楽しむしかないでしょう。
数年前いやもう少し前までは、こういうサイトがなく、みんなそうしていましたよね。
ネットを使ったいじめなんてのもなかったころが懐かしい気もしますが、世の中の動きは戻れない(戻らない)から、自分で判断するしかないと思っています。

明日からはまた正常な感想でにぎやかになることを期待しています。

2013-10-14 00:04:47
名前無し

どの投稿に対してあらしと評されているのでしょう。
面白がって煽っているようには見えず、それぞれの思いを投稿していると思いますよ。
様々な受け取り方や考え方があり、
ある意味ネットだからこそ書き込める濃いものになっています。
面と向かってこのような議論はなかなか出来ませんからね。
個人攻撃のようにならずに、
同じ場面でも違う見かたの人がいるのだなと受け止めて、
見て行けたら良いと思います。

2013-10-14 00:12:43
名前無し

日曜日が残念でない。
月曜日が待ち遠しくもない。
そんな朝ドラ。

2013-10-14 00:21:12
名前無し

日曜でもダイジェストはありますよ、
それ見て面白くないなって言う人の意見では?

スポンサーリンク
2013-10-14 00:25:35
名前無し

わかんねえかな~

2013-10-14 00:27:51
名前無し

わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~

2013-10-14 00:33:33
名前無し

笑ろた~~
若い人には 分かんねえだろうな~

またドラマの感想で盛り上がりましょう。

はい、おやすみなさい

2013-10-14 02:02:00
名前無し

ホント、ホント、ドラマの感想で盛り上がるのが一番。
明日からまた新しいサブタイトルの元、新しい展開が待ってるかと思うとこのドラマもなかなか楽しみですね。
まああんまり荒らしだの天邪鬼だのと言う言葉はここでは見たくないですね。
マイペースで書けば良くて自分と違う意見とかはある程度スルー、でもこれだけは言いたい、という反論とかはありですよね。
一番嫌なのは、すぐに人の見方がどう、とか書き方がどう、とか小うるさくて、大した理由もなく思い込みで人格を否定するみたいなのとか冷静さを欠いて完全肯定、完全否定にだけこだわって人を攻撃するコメント。そういうのがあると絶対に常識的な反論が来るからそれで長々続いたり・・・っていうのがよくありますよね。でも前作よりは今のところそんな感じにここがなってないのがいいな、と感じてましたが。
ここではどちらかと言えば今まで前作持ち上げの人によるこのドラマの比較とのコメントの方がずっと多かったのにちょっとでも前作のことを批判するとすぐにどうこう、が出て来るってすごいな、とちょっと感じちゃったりしましたね。
ま、いろいろありますよね。このドラマはこのドラマとして楽しみたいものです。
とにかく私はまた明日から朝ドラが楽しみです。

2013-10-14 02:19:29
名前無し

>他者への要求ばかり述べても説得力や訴求力は皆無

すごく言えてると思う。
ドラマだろうが現実だろうがおかしいとか不快とか感じる感じ方は人それぞれ。
面白いと感じるものも皆ちがう。
自分の尺度だけで他の人の感じ方まで左右したい、みたいなのは感想サイトではおかしいと感じる。
あなたはそう感じても自分はこう感じる、というのとあなたの感じ方はおかしいからこうして、と要求するのは全然違うと思う。
たとえおかしい、って思ってもそこまでは言わずに自分の感想で反論するのが感想サイトのマナーでは?
こういうところでサイトの規約や注意書き以上に他人にどうこう求めるのは行き過ぎに見える。

2013-10-14 08:27:41
名前無し

>ドラマだろうが現実だろうがおかしいとか不快とか感じる感じ方は人それぞれ。
面白いと感じるものも皆ちがう。
自分の尺度だけで他の人の感じ方まで左右したい、みたいなのは感想サイトではおかしいと感じる。

今日放送分のテーマはまさにそれだったと思う。
いくら納豆が好物だからって、納豆が苦手な典型的な関西人の
西門に納豆を押し付けるめ以子は見てて見苦しいと思う。

め以子をたしなめる原田泰造親父に拍手。
だけど納豆を無理に食べようとして食べれない西門にあわせ
ジョーズに出てくるような効果音を流したのは傑作。
反感してたのに、それで爆笑してしまいました。

2013-10-14 08:52:52
名前無し

納豆好きだけど、混ぜる時のねちゃねちゃ音はちょっと引いた。このドラマの主人公は空気読めずに色々と勝手な行動を取るけど、それをすぐにたしなめる人がいつもいるし、それなりのしっぺ返しにも遭うのでイライラが溜まるということがない。そこがいい。

女学校の先生は何気に良い存在感を出してるなあ。

2013-10-14 09:05:27
名前無し

納豆の話題はいつまで続くのでしょうかね。

関東人なんだけど、納豆は好きなほうではありません。
自ら進んでは食べませんが、他所で出されれば食べますけどね。

それもあんなにいろいろな種類が。努力は買いますが、見ただけでごちそうさんです。

早く納豆の話題が過ぎてくれないかなと思いながら我慢しつつ観ています。



2013-10-14 09:45:39
名前無し

寒いタイトル駄洒落にこだわって、1週間1食材に拘るべきではないのでは?
人物描写もうまく描けてないのに、食べるシーンに尺を使って中身スカスカで無駄に間延びしてますよね。
先週の取って付けた様なおかあちゃんの、めいこはあんな子だった、がいい例です。
普通ならもっとエピソードを盛り込むべきなのに、あれだと卑しいめいこがおばあちゃん倒れた瞬間、
なにを企んだか急にいい子になり約束を果たした。そういう風にしか見えなかったのにあの台詞ですもん。
2~3食材取り上げてそれぞれが複合して人間模様を描く、ってのが普通の朝ドラだと思います。
王道言ってる人いますけど、形だけ切り張りして王道っぽく見せようとしてるのがこのドラマだと思います。

2013-10-14 11:08:34
名前無し

2013-10-14 09:45:39さん同感です。
納豆が臭くて変な食感の食べ物という前提での表現はこまります。
だんだん美味しく見えてくるからね というのは制作者のおごり。
すでに何回も納豆が出てきますけど
2013-10-14 09:05:27さんのように納豆苦手のかただけでなく
納豆好きの私にとっても美味しそうに見えません。

2013-10-14 11:14:19
名前無し

まあ他のレビューでさんざん言われてきたことだけど、
他の人の投稿を そういうこと言うべきじゃないとか だったらみるなとか 前作と比較するなとか 要求しだすと荒れるんですよね
自分と違う意見は基本スルーが一番平和です

2013-10-14 11:51:49
名前無し

納豆のおしつけは、行き過ぎだと思ってうんざりした。


納豆食べれなくても困らないと思うんだ。
くせの強い食べ物で嗜好品ではないけど、近いものがある
大豆は他の食べ方がいろいろあるしね

めいこのうっとおしさと 西門の対応の仕方を表現したかったのかな

あとあからさまな会話は下品に感じる
もちょいひねりがあれば笑えるんだけどな

2013-10-14 15:02:02
名前無し

今回で関西の視聴者、リタイアする奴多いかもなw

2013-10-14 15:08:57
名前無し

>色々と勝手な行動を取るけど、それをすぐにたしなめる人がいつもいるし、それなりのしっぺ返しにも遭うのでイライラが溜まるということがない。そこがいい。
同感です。
ハッキリ言って今朝のめ以子の納豆押しつけにはやめてー、って言いたくなった。
でも大五パパが何度も注意。まわりの大人や常識的な人がだめなことはだめ、とかそれおかしいんじゃない?ってちゃんと言ってくれるからヒロインのただの持ち上げにはなってないので変なストレスにはなりません。
納豆もねえ・・今は「極小粒」てのが主流だから好きになったけどこのドラマみたいな昔の大粒のやつはすごく苦手でした。だから今朝はあまりおいしそうには見えず西門さんの気持ちの方がわかりました。
でも栄養価も高いし、こんなにいろんなものとマッチするんだ、と思うとやっぱりめ以子としては良さを分かって欲しいんでしょうね。細かく刻むとかさりげなく何かに混ぜる、とかいう工夫お願いしたいです。
子供の好き嫌いには自分で調理させてみる、というのには一理あるなあと思いました。
まあ今のところそれほどクセもなく(納豆はあるけど)楽しい朝ドラだと感じています。
☆の-1はやっぱり納豆です・・・個人的好き嫌いですが。

2013-10-14 15:17:41
名前無し

イチゴで一週間 卵で一週間 今週は納豆 話の展開が遅く予測も付いてしまう
杏さんの演技が下手なのか脚本 演出が悪いのか
食べ方もおんなじで眉間に皺 子役時代も食い意地張った子供としか見えなかった
今日まで期待して観たけど嫌いなものを無理強いするシーンにもうリタイアします
ヒロイン 女学生には見えません

2013-10-14 15:54:06
名前無し

別にここでリタイア宣言をされてもああそうですか・・と。
お気の毒に、ともそりゃよかったですね、とも言えません。
見る、見ないは自由ですので。

2013-10-14 16:01:03
名前無し

杏さん、演技下手でしょうか?
他の同世代の女優さんに比べて全然見劣りしませんけど
感じ方はいろいろですね
女学生でもすでにオバサンみたいな子は今でもいっぱい
いると思います
オジサンみたいのもいますよ
財前さんや原田泰造さんが女学生やったら見えないだろうけど

2013-10-14 17:05:08
名前無し

ダジャレのタイトルは
「ちりとてちん」でやっていますね。
BSで続けて観るので あらら~ です。
そして、ちりとてちんのB子のお友達に、ごちそうさんのお友達の女優さん。
こちらは本当に若いので、女学生に見えますね。
ちり~では、主人公の本当にいいお友達でした。
ごち~でもそうなると良いですね。
暴走しようとするめ以子にちょっとストップをかける役。

今のところ、め以子を思い浮かべると、
眉間にしわを寄せた困り顔です。
早く笑顔になるといいな。
爽やかな朝を迎えたいです。

2013-10-14 17:18:36
名前無し

納豆、納豆、おいしいから食べなさい。
おいしいくなれば食べるの?
納豆嫌いな私は、朝がパン食になってホッとした記憶があります。

この番組って、食材を取り上げ、おいしさだけで話が進むのでしょうか。
私達が毎日食べている料理は、おいしさ以前になぜこの食材を食べなければいけないかという基本的なものがあったうえで、おいしく食べることだと思っています。
そのあたりの話はこれからなのでしょうか。
今までの内容では、美味しいものを腹いっぱい食べるということが第一みたいで、それじゃ体に悪いこともあるよねって思ってしまいます。

2013-10-14 17:22:15
名前無し

杏・・・イメージのあわない役をこなす演技力がないのか、演出がよくないのかはわからないけど、ものを食べた時に美味しさが伝わってこない。それからドジっ子がすねたり、ふくれたり、照れたりくるくると感情によって表情が変わるのですが、そのどれも残念な感じで可愛らしく見えない。
年齢高くても、可愛らしい演技のできる女優さんもいらっしゃいます。ここで名前出すと荒れやすそうなのでやめときますが。

年をとったら落ち着くだろうと思いながらも女学生編が早くも長く感じてきてます。

2013-10-14 17:41:13
違法廃棄物処理業者

今日からの「納豆編」見てないけど、2週間見た感想を。

全般的に「なんで明治~大正~昭和という時代を選んだんだろう?」というのが第一。
家庭や学校の環境・雰囲気が現代(平成)になっていてすごく違和感ばりばり。冒頭のシーンにあったように先の大戦や関東大震災などをドラマのインパクトに使おうとしているのだとしたら、なんだかなーって感じ。

第1週「いちご編」は、小学校時代。「おいしいものを食べるのが好きな女の子」を表現したいのは分かるが、「ただの食い意地が張ってるだけのお馬鹿な子ども」になっている。よだれはまだしも、「人のものを盗む」とか「大人の言いつけを守らない」とかはどうなのかなぁ。子どもだからと言っても、上記の通り、あの時代の躾は半端ないからね。勘当されるぐらいに叱られるシーンでも入れて欲しかったな。時代考証というのはそういうところは考えないものなのかしら。

第2週「たまご編」は、女学校時代(に入ったところ?)。相変わらず「ただの食い意地が張ってるだけのお馬鹿な女学生」のようであるが、行儀悪すぎでしょう。また、親や先生、他人様に対する口の利き方とか酷すぎない?大股で歩くのは(身体的に)仕方がないとして歩きながらものを食べるとか、戦後でもかなりの間、不作法とされてたはずだが。第1週もそうだけど食べ方がまたひどいね。食事のシーン、作法に則って上品に食べさせても良かったと思うけどわざとなの?あと、料理を一切しないっていう設定必要だった?週末に「科学と料理の関連に気づかせて、科学に興味を持たせる」なら、むしろ料理については得意であるとか関心は持ってるとかの設定でなければ理屈がつながらない。

まあ、まだ2週だし、今後の展開を見守ろうとは思うが、杏さん、17歳の女学生はともかく、終戦後の40~50代の演技は大丈夫なのかな。ちょっと不安。長文失礼しました。

2013-10-14 19:15:13
名前無し

昭和初期の大阪船場の大店でも
・ご飯を炊くのは昼だけで、朝、夜は冷ごはんだった(←NHKで)
・「朝は茶漬けで始末」(←某小説)

いつも温かいご飯食べてるね

2013-10-14 19:36:42
名前無し

別のドラマで見た杏の演技は、良かった。自然にそのキャラを愛せた。あれは、ただ単にハマり役だっただけなのか、脚本が良かったのか。杏自身の能力や努力も反映されていたと思うのだが。
今回は、まだうまく役柄に自分なりの味付けができてない感じ。一人の女性の半生を演じるのだから、年代によって違いを見せようとして無理に子どもっぽくしてるのかな、とは思う。本当はその無理な感じを視聴者に悟らせちゃいけないんだよね。

2013-10-14 20:20:55
名前無し

大阪が舞台だから嫌

 
2013-10-14 20:22:30
ow

展開が面白いドラマ。まだたったの3週目。話はこれからだよ。私はごちそうさんノベライズを我慢できずに読んだけど、何度も繰り返して読む楽しさがありました。「温かいご飯~」と突っ込んでいる方がいらしたけれど、これにも後々ちゃんとこの下りの話が出てきます。卯野家が食事の美味しさ、温かさを如何に考えているのかがそこに出ているんじゃないかな?そんな家庭で育っため以子だからこそ、これからの話が盛り上がる。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 11728 件中(スター付 1169 件)451~500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
連続テレビ小説 ごちそうさん Part2 (NHKドラマ・ガイド)