全 1000 件中 451~500 件が表示されています。

451
名前無し
ID: 51hpeMM6s. 
2014-11-14 09:45:19

おっしゃる通り、社名気になります。竹鶴が亀山、鳥井が鴨居となぞってはいますからね。
そういえば、今朝マッサンの後の番組でピン子さんが出ていました。撮影中のアドリブや来週の予告を少し見られました。ウィスキー作り始動は12月か。

452
名前無し
ID: Q9zXmgCyEn 
2014-11-14 10:54:02

そうですね。社名気になりますね。
サントリーは鳥井をもじったものだそうですし、鴨井ならどうなるのでしょう? 
その辺も楽しみだし、早く本筋のウィスキー造りの話に戻ってほしいな(溜息)

453
名前無し
ID: tAUcorKOzq 
2014-11-14 11:21:27

ニッカは
大日本果汁株式会社という社名で
日果林檎ジュースを発売
その後
その商品名から
ニッカウヰスキー
という名前で販売したそうです。

最初の会社の名前鍵なのでしょうかね?
大日本に変わる名前はなんだろう?
旭だったりして・・・

454
名前無し
ID: 2pUQ1OGbgr 
2014-11-14 15:07:46

このドラマのせいで(敢えて『せい』と書かせてもらいますよ~)ウイスキーを買いたく仕方がないのですが、いかんせん酒が飲めないので、レシピ上げてくださった方に感謝です。

マッサンはヘタレだなあと思いますが、長距離ランナーになるめには人間あれぐらいでいいのかなという気はしました。上の方で羽生選手の名前を挙げてらした方がいらっしゃいましたが、わたしは数年来彼の大ファンでここ数日泣き暮らしていた始末で(こちらにも顔を出せず)感動どころの話ではなかったです。脳しんとうの恐れもあり命の危険がありました。あの姿を観て感動する方ももちろんいらっしゃるでしょうし否定はまったくしませんが、わたしはいっしょに生活する相手は、マッサンのほうがいいかな。お皿洗いでも働いていますしね。

マラソンを続けられる人間って嫌なときは休むそうです。それで十年も二十年も続けられる人がいる。羽生選手は平昌で引退と決めているので身体のことは省みないというか死んでもかまわないとまで言ったので、どうなんですかね。余市編があるということは先は長いですし、マッサンには長距離ランナーで偉業を達成して欲しいです。

455
名前無し
ID: 2n7ij8sFtx 
2014-11-14 18:17:29

赤字はね、 マッサンが楽しめないと書いた方に
『それでも見てるんですね』的なコメをされた方がいて
悪気と言うよりも無神経な上司が、若い女性社員に言いそうなコメ。
それに対して、すぐに嫌みはやめて欲しい等のコメが入り
その前後がサクッと削除されました。
荒れそうと思って他のスレを見て帰ったら削除の早業でした。
多分、原因になった方は削除理由がわからないのでは?
自分の思った事が、良くも悪くもそのまま書かれている
そんな気持ちダダ漏れコメで、ちょっと複雑な気持ちになりました。

人に優しく エリーを見習って頑張ります!

456
名前無し
ID: cmNelxafdp 
2014-11-14 18:32:30

ドラマの感想だけで終われないって、なんだろうね。
つまらないなら見るな、とか、
こんなのが面白いの?とか、
余計なお世話なんだよな。
自分の、ドラマに対する感想ではなく、
誰かの感想に対する感想をやめないから、赤字発動。
ウイスキー片手に、静かに、自分の思索に耽りたいものです。

457
名前無し
ID: ZF3.gzDshQ 
2014-11-14 21:11:19

ところで私は史実の方を全く知らないのですが(終わるまではあえて読まないつもりです)本家のマッサンの方はお子さんには恵まれたのかしら?
結構前から気になってはいたのですが野々村家のエピソードでさらにその疑問が大きくなりました。
朝ドラでは大抵夫婦に子供というのが付き物ですが…(純愛はいなかったけどね。)。

458
名前無し
ID: 6HSKGvBB.U 
2014-11-14 21:50:01

関係ない話なんだけど羽生選手は出身が仙台で、東日本大震災で死んだ人達や被害にあって今も苦しい立場の人達のためにがんばっているんだから、どうにもならん。

459
名前無し
ID: x0w03F7Sjv 
2014-11-14 21:53:44

ここは平和ですね、ほっとしました・・。朝ドラをほとんど観たことがなかったのですが「マッサン」は大好きです。このサイトを知ったのもマッサンを観始めてからなのですが、感想・レビューを寄せる場なのに、どうしてこんなに不穏なの?とびっくりしてました。
ところで竹鶴夫妻は後年、養女を育てることになるのではなかったでしょうか?
マッサンとエリーの子供たちへの態度や言葉は素晴らしいので、とても良い親になりそうです。

460
名前無し
ID: Q9zXmgCyEn 
2014-11-14 21:55:13

史実を読まないおつもりなら、どうしてここで訊かれるのかなぁ?
教えて差し上げていいものか困りますけど。
どうしても気になるなら関係書を読むまでしなくても、ネットのウィキペディアで調べればよいのではないでしょうか。

461
名前無し
ID: 2pUQ1OGbgr 
2014-11-14 22:09:51

史実どおりになるかはわかりませんが一応モデルとなっているからネタバレに相応するかも>お子さんの件
本スレに書いてあってびっくりしてしまいました。そうかなとはうすうす感じてはいたのですが。この辺りは管理人さんの範疇になるのかな。でもあんまり出さないほうが良いかもです。

あ、羽生選手の件持ち出してすみません。彼のファンなので(現地観戦もしてます)立場もわかっているつもりですし、非難する気持ちなんて毛頭ないんですよ。NHK杯は彼の性格なら出場するでしょうから応援するだけです。スレチすみません。

462
名前無し
ID: x0w03F7Sjv 
2014-11-14 22:12:50

459のコメントを書いた者です。書いてよかったものか、迷っていました。
差し出がましいようでしたら、すみませんでした。

関連本を並行して読みながら楽しめるドラマって、わたしには初めてです。
でも、知りたくないかたもいらっしゃいますよね。気を付けないと。

463
名前無し
ID: x0w03F7Sjv 
2014-11-14 22:20:18

459、462の者です。やはりネタバレにあたるでしょうか。勝手が分かっていなくてすみません。
削除って自分ではできないのでしょうか?(>_<)
以後気をつけます。461さん、ありがとうございます。

464
名前無し
ID: 6HSKGvBB.U 
2014-11-14 22:39:30

ここでは史実の事をそのまんま語ってもいいんじゃないの?
本スレではネタバレにつながると非難される可能性があるからやらない、と言うより花アンでもう分かっている人達はいるよね。
史実がネタバレになると言う人達はここを見ないで本家だけにしてくれがルールだと思う。
史実を言いたくて仕方がない人達のための憩いの場だよね、ここは。

お茶の間は本家とは別の感想欄だから史実のマッサンをどんどん語っていいんじゃないの?もちろん朝ドラのマジネタバレはダメだけど。

465
名前無し
ID: ZF3.gzDshQ 
2014-11-14 22:44:42

457です。すみません、配慮が足りなかったですね。
なんだか不穏な空気を変えたくてかねがね自分が疑問に思っていたことを深く考えずにさらっと書いてしまいました。。ネタバレにあたるから簡単には話題にしたらいけなかったのかな?どうも朝ドラスレにはあまり慣れていなくて…これからは気をつけて呟きます。
失礼いたしました\(_ _)

466
名前無し
ID: x0w03F7Sjv 
2014-11-14 22:57:05

463の者です。464さん、見解ありがとうございます。
465さん、わたしなんて朝ドラにもネットでの語り合いにも何にも慣れていません^_^;
実生活でマッサン話できるひとをまだ見つけられてないので、ここでときどき和みたいなぁ、なんて。
明日の放送が楽しみです(^.^)

467
名前無し
ID: qWn.E3Df5F 
2014-11-14 23:29:54

史実はネタバレではないと思いますよ。
ドラマのスジは語らないで欲しいかな?
そんな怖い所ではないので謝らないで下さいませ

マッサンのパンは美味しく焼けたのかな?
ここで新たな才能を発揮して欲しいもんですねw

468
名前無し
ID: qWn.E3Df5F 
2014-11-14 23:35:59

連投申し訳ありません

羽生選手、無理しないで欲しいですが
若さや責任感が彼を突き動かすのでしょうか?
マッサンもこれぐらいの気概でウイスキー作って欲しいな。

469
名前無し
ID: Iry5/ZXgNU 
2014-11-15 02:18:19

朝ドラの感想欄がは「絶賛派」と「批判派」のバトル(罵り合い?)みたいになりがちですね。人間は自分が好きなものを批判されるとカチンとくるから。(人が絶賛しているのをバカにするケースもあるけど。)ゼロにはできないんじゃないかな?そういう書き込みがあったら、その都度削除するしかないでしょうね。

ここ(お茶の間)が「平和」なのは雑談の場だから。比較的自由に楽な感じで会話してる場でしょう?
それでも、喧嘩が始まる可能性が全くないとは言えない。本家と違って、参加者が違反報告できないから、ほんとはこっちの方が危険性は高いのかも。
でも、今のところ「平和」なスレッドしか、見たことないです。

マッサン、また竹原に戻って日本酒作るなんて、ビックリ。(史実を知ってるので。これぐらいは言っていいですよね?)きっと、ピン子さんをまた登場させるためなんでしょうね。

470
名前無し
ID: pqk674UunR 
2014-11-15 02:19:25

羽生選手はそこに山があるから登る、という具合にそこにリンクがあるから滑る、とファンの間では言われています。もちろん本当の事は彼にしかわかりませんが、金メダリストになっても暴れ馬(コーチのセリフ)だなあと相変わらずな感じです。とても尊敬はしています。

むりくりからませるわけではないのですが、周りを省みず猪突猛進はマッサンと同じかもです。今回コーチが叩かれまくられたのは彼に一端はありますので。マッサンもエリーのことをもっと大事にしたらいいのにね。マッサンは本当に自分の事しか見えてない感じですね。やっぱり若さのせいですかね。でも天才って頭のネジがひとつふたつ飛んでいるから、凡人の尺度では推し量れませんね。となると、ドラマで感情移入することは非常に困難ですね。難しい~。

というマッサンなので、エリーの人となりが大事だと思います。マッサンとエリーが向かい合わせになって微笑んでいる冒頭部分がありますが、エリーがマッサンの頬に両手で包んでいるんでますよね。女性が男性を支える構図がスタッフのなかでは最初からあったんでしょうね。

471
名前無し
ID: v.LjIyLwUM 
2014-11-15 05:27:37

このドラマの影響で、スーパーのウイスキー売場をたまにぶらつくようになりました。ニッカウヰスキーのコーナーで、「宮城峡」というウヰスキーを見かけましたが、仙台の蒸留所で造られているのですね。このスレで羽生選手のことが話題になっていたので、なんだか「縁」を感じます。

ところで先週末、わたしは「余市10年」(180ml)をストレートで飲んでみました。
こちらでアドバイスしていただいた通り、最初は水割りで、次は水をチェイサーとして使いながら、ストレートで。これが大麦から造られたとは信じられないくらい華やかでフルーティーが香りが部屋いっぱいに広がり、体中の細胞が1つひとつ、ゆっくりと活性化され、硬くなっていた筋肉がほぐれていく感じでした。口蓋の奥がジンジンと刺激されるのですが、優しく温かく包まれている感覚もありました。
もしも死神に連れていかれても、ウヰスキーをストレートで飲んだら、たちまち生き返ってしまいそうだなあ、なんて思ってしまいました。

でも、さすがに「45度」のウヰスキーをストレートで飲むのは、今のわたしには刺激的すぎたようです。しばらくは水割りで愉しもうかと思っています。

406さんお薦めの「グレンフィディック12年」ですが、ネットで調べてみました。世界で初めて売り出されたシングルモルトウイスキーなのですね。蒸留所の開設は1887年。「グレンフィディック」はゲール語で「鹿の谷」の意味。「ゲール語」なんて聞くと、わくわくしてしまいます。こんな由緒あるウイスキーの名前を教えていただき、本当に嬉しいです。今年中に飲んでみたいものです。


来月に入ってしまえば、忘年会だのクリスマスだの、年末年始だの、何かと忙しくなってしまうでしょう。夜、静かにウイスキーを愉しめるのも今月いっぱいかなあ。

マッサン、エリー、早く余市へ来ておくれ。
わたしは道民じゃないけれど、「余市10年」を飲んで余市へ行ったつもりになって、待ってるよ~!

長くなってすみません。

472
名前無し
ID: tmXZMGRPPT 
2014-11-15 07:56:22

余市編が始まるまでもう見る気がしません。
私は純粋にウィスキー造りの話が見たいので。

473
名前無し
ID: R3mjg2IuvL 
2014-11-15 10:06:30

摂津酒造がなぜ住吉の名前にしたのか
疑問でしたが、摂津が住吉町にあったから
住吉にしたそうですね。
ニッカも地名でするかなあ?


474
名前無し
ID: MRL2WuSTRn 
2014-11-15 12:49:55

現実の方は、竹鶴夫妻と養子の関係には、難しいものがあったと聞いています。
ドラマなら、違うように描くのかな。
でも、私はある程度、厳しいストーリーで見たいな。
あの時代に、敵国の養母を持った者の数奇な運命、それはそれで、描く価値もあろうと思うし、興味があります。

475
名前無し
ID: Iry5/ZXgNU 
2014-11-15 15:06:04

史実を書いてもいいかどうかの件、微妙ですよね。私も関連本を幾つか読んで、N社のサイトもS社のサイトも見たので、つい「史実では」と言いたくなります。
あんまり言っちゃうと、さすがにお茶の間スレッドでもどうかなと思って控えてますけど。質問されると、喉元まで出かけます。(苦笑)
でもまあ、「マッサン」は史実とはあまりにも遠ざかってるので、ここまで来ると逆に(?)史実との違いが気にならなくなってきました。(さらに苦笑)

476
名前無し
ID: f/1dApz5IP 
2014-11-15 17:21:57

ウィキで調べればわかるようなこと、すでに本になって発表されているようなことでもネタバレになるのかどうか、議論になっていましたね。
それでお茶の間に「ネタバレもあり」のスレが立ちました。
ドラマを先取りした誰も知らないネタばらしはもちろんダメですが、ウィキ程度のことなら話してみたいという方は、そちらへどうぞ。

477
名前無し
ID: 3ECAK6gszQ 
2014-11-15 18:34:02

何冊も本が出ていて、微妙にストーリーが違っていますね。
どれが正しいのかよくわかりません。

478
名前無し
ID: 2MqZPdjm56 
2014-11-15 19:59:28

竹鶴の史実を語るのに「ネタバレもあり」のスレにわざわざ行かないといけないの?
本家に気をつかって本家では語れないのだからお茶の間のどのスレでやってもいいんじゃないの?
ここで史実はダメだという人は本家だけを利用して活動したほうがいいよ。

ここは史実を本家に遠慮しないで語ってもいいところではないのですか?
本家と同じルールにあてはめられると、ここの意味がなくなります。
ネタバレサイトでの内容を書き込まなければ大丈夫でしょう。

479
名前無し
ID: WZ4FL4ZMvL 
2014-11-15 20:26:45

スレ主です、以前にも申し上げましたが『史実』は大丈夫です。
『ネタバレ』とは上の方も書かれているように
ドラマを先取りした誰も知らないネタバラしだと思います。
要するに、話した事により本人は大満足
聞いた人はガッカリしてしまうような内容です。
停滞している時の盛り上げ的な話の振りはアリです。
基本はドラマを楽しむスレだと思っております。
幸いにもここでは、そのような方はお見受けしないので
現状のままで行けたらと思っております。
皆様の譲り合いの精神で成り立つていると感じております。
これからもよろしくお願い申し上げます。


480
名前無し
ID: Iry5/ZXgNU 
2014-11-15 20:59:15

ウィキ程度の史実情報ならいいのであればー
(史実を知りたくない方は、飛ばしてください。)

まず、前の方の方の質問に。
竹鶴ご夫婦には実子は産まれず親戚から養子をとりました。ただし男子です。当時は家族制度・戸籍法などが今とは違うので、後継が必要でしたから、ごく普通のことですね。
それと、竹鶴酒造は長男も次男も家を継ぐ気がなく、別の仕事に就いて家を出て行ったので、学校で醸造を学んだ三男の政孝氏が継ぐとみんな思っていました。でも就職先の酒造会社からスコットランドにウイスキー製造の技術を習得に行ってくれと言われて受けたので、実家では竹鶴酒造を親戚に譲りました。
ちなみに、最初っから嫁いびりやイジメはなかったことは、みなさんとっくにご存知ですよね?

481
名前無し
ID: 2MqZPdjm56 
2014-11-15 21:27:27

>(史実を知りたくない方は、飛ばしてください。)
なんて言わなくてもいいです~。史実のことなら遠慮しないで書いてください。

遠慮していると、ここは本家だと勘違いしてしまう人が出てきちゃいますから。

482
名前無し
ID: Iry5/ZXgNU 
2014-11-15 22:23:17

一応「ネタバレ注意」的な感じで添えておきました。(史実はネタバレではないそうですけど、一応ね。(^^)
ちなみに私が読んだ関連本は、「ウイスキーと私」(竹鶴政孝著)と「ヒゲのウヰスキー誕生す」(川又一英著)です。あと、N社のサイトとS社のサイト。多くの方が「原作とも言われている」とおっしゃる「望郷」は読んでいません。「ヒゲの...」は「完全なノンフィクションではないが大筋において史実に近い」そうです。(N社談。)

483
名前無し
ID: LQJVazWW.g 
2014-11-15 23:55:12

あれ、ここで書いてもいいんですね。前作のときは、お茶の間でもうるさくやめろというコメントが多く、それがわずらわしくてネタバレOKスレができたと記憶しています。
マッサンの場合、本家ではだめだが、この雑談スレでは大丈夫という理解でいいでしょうか。それなら、気が楽ですね。

484
名前無し
ID: T/g2sqKwv9 
2014-11-16 00:17:55

「触らぬ神に祟りなし」って何だったの??

485
名前無し
ID: Tyvs1vXxQE 
2014-11-16 01:20:45

自分の気持ちを抑えて無理に忘れようとせずお母さまの思い出と共に生きても大丈夫だよ、というエリーから幸子へのメッセージに繋がるのかな。たぶん。

486
名前無し
ID: Hix37Yw1Eg 
2014-11-16 08:20:38

「触らぬ神に祟りなし」
確かに今週の週タイトルはずれてましたよね(苦笑)
結局は、本来は触れるべきでない他人の家庭問題に立ち入ったことが逆に好結果につながった、ということでしょう。
無理くり諺を週タイトルに持ってくるのも大変ですね。

487
名前無し
ID: NOAO6HvGTS 
2014-11-16 13:58:31

マッサンの言う「触らぬ神に祟りなし」では問題解決につながらず、野々村家の問題に首を突っ込んだことが功を奏した今週のエピソード。人に積極的に関わって行こう、人生は冒険旅行、というエリーの生き方、それに影響を受けるマッサンが描かれていました。「触らぬ神に祟りなし」はそれじゃ冒険にならないと逆説的につけたタイトルで、今週の内容に合っていたと思います。

488
名前無し
ID: LPkGp2u0QE 
2014-11-16 14:18:45


マッサンがパンを焼いて御近所さんにも食わせてやるなんて今までにない行動だよね。
普段のマッサンならしないことであって、今週はマッサンの心の変化が表現されていたのかもしれませんね。

489
名前無し
ID: H3H0IRsFrF 
2014-11-16 17:29:01

触らぬ神に祟りなし

マッサンはそう言ってご近所との付き合いも控えろと言いました。
だけど、触らぬ神に祟りなしじゃ解決しないというのが今週のタイトルだと思うのですが、違うのかな??

490
名前無し
ID: chBOpTSq6O 
2014-11-16 19:36:34

OH YES ワタシモ ソウオモイマース!

あのタイトルは「触らぬ神に祟りなし」に?を付けるべきでした。

そうすれば上コメさんが言うように逆説的な意味合いにとれたと思います。

491
名前無し
ID: wExfHbgnbg 
2014-11-16 22:09:21

今回は週タイトルをことわざで一貫するのか。普段あまり気にして見ていないので、気づかなかった(笑)。たぶん、マッサンがエリーに向かって言ったり教えたりすうるセリフの中に現れることわざをピックアップしてるんでしょう。だから、週タイトルは、マッサンのセリフの一部、ということなんですね。
このつながりを追っていくと、マッサンの成長過程がわかるように仕掛けてくれたらおもしろいんだけどな。このドラマは、あまり手の込んだ仕掛けを施すことをしないので、そこまで期待はできないかもですが(笑)

でも、あまりうまくないエピの挿入も時おり見られながらも、基本ラインは崩さず、目標地点まで骨太に進んでってほしいね。なにせ、男性の主人公というのは19年ぶりだそうだから。しかも、その主人公が周りをイライラさせるダメ男ときてるなんて、ちょっとない設定。これをうまく生かしてもらいたい。これからも、このダメ男の成長物語を長~い目で見せてもらいます。
なんか、ウィスキーのお湯割りが飲みたくなってきた。秋の夜長にいいですな。

492
名前無し
ID: NOAO6HvGTS 
2014-11-16 22:17:14

OH YES ワタシモ ソウオモイマース!
に、つい笑わされちゃいました。

でもタイトルに?をつけたら、逆説的ジャナクナリマース!
細かいツッコミでした。アハ♡

493
名前無し
ID: juAKtQJbeJ 
2014-11-16 23:38:35

ワタシハ 絵に描いたモチは ピン子母さんが言うオモイマス
何か酔っていて変なテンション(笑)

今日は日本酒 福岡の純米 精米60% 燗用に丁寧に造られたもの

494
名前無し
ID: 3ZkMPd4VlP 
2014-11-17 00:25:02

絵に描いた餅、果たしてだれが言うでしょうかね。
マッサンか、ピン子母さんか、はたまたエリーだったりして。
来週も(もう今週か)マッサンのヘタレがどう展開するか、ピン子さんとのバトルも楽しみ。
できたらついでに、この前のパンと同じように、酵母つながりで日本酒でも何かを見い出して子どものようにうれしがってくれたらいいな。

495
名前無し
ID: OQAnNX.cGC 
2014-11-17 00:34:52

391さんのコメで、ヘザーの花言葉に「博愛=人の話をよく聞く」という意味があることを初めて知りました。

なんだかエリーのことみたいですね。

それで、ふと思ったのですが...
「ニッカ」という社名は、ドラマでは「エリカ」(「ヘザー」の別名)になるのではないか、と。

地名もヒントになりそうですね。

回答は来年までオアズケ...か。

でも「サントリー」のほうはもうすぐわかるでしょう。
「太陽」「鴨」「金魚」「虎」...あたりが鍵でしょうか。

鴨居の大将の奥さんってどんな人なんだろう。
このドラマでは登場するのかな?

496
名前無し
ID: comNkH2VLG 
2014-11-17 02:13:16

アー、鴨居の奥さんね。
なんか独身っぽい印象だけど、年齢から言ったらいるかも。エリーと熱烈なハグして、やきもち焼かないのかな?

497
名前無し
ID: 3.KWVCGBty 
2014-11-17 11:26:54

またまたピン子さんのエリーいびり。
嫁と認めず女中扱いって、ごちそうさんのパクリかと思った。
あの時も嫌だったけど、キムラ緑子さんがうまかったからね。
結局、こういうのが好きな視聴者が多いってことなのかな。
私はとっても残念だけど。

498
名前無し
ID: TTyK/hI6p1 
2014-11-17 12:52:04

当時の状況を考えると、嫁姑問題が起こらないほうが不自然な気も。仲良くしてたら、やっぱりご都合主義と言われかねない。
と、思いました。
もっとも広島に帰らなければこんな懸念はなかったわけですから、実家での出来事がドラマに必要なエピだと、視聴者に納得できる展開を期待します。

499
名前無し
ID: qwCRD8LvMW 
2014-11-17 12:56:14

んー、嫁いびりってピリピリするほどのものじゃあないとわたしは感じてます。
お母さんの気持ちもすごくわかるんだもの。
ただ気に入らないからとは見えないんですよね。
「造り酒屋の跡取りの嫁」それがなければどうだったろうと思ってしまう。

ごちの和枝さんはただ気に入らないってのが多めの作りだったし、最初の頃はほんと見てるのしんどかったけど、マッサンのはそういうのないなー。
まあ、和枝さんのいけずも最終的には愛情みたいに見えてにやにやしちゃったしね!

昼ドラの嫁いびりは嫌でたまらんけど、マッサンのは嫁いびりにもなってないと思う。

500
名前無し
ID: lXchtFwmpG 
2014-11-17 19:03:35

追い出すわけにいかないから女中って言い聞かせてるんでしょうね、ピン子さん。その辺りエリーもわかっていて苦にしている様子はないし、むしろ実家に戻れてエリーはほっとしいているような気がする。ピン子さんの演技が楽しみです。いまのところステレオタイプの意地悪姑を演じるわけではないようなので。





全 1000 件中 451~500 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。