2.34
5 307件
4 52件
3 61件
2 80件
1 686件
合計 1186
読み どうするいえやす
放送局 NHK総合
クール 2023年1月期
期間 2023-01-08 ~ 2023-12-17
時間帯 日曜日 20:00
出演
国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし──。 三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主あるじとして生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する...全て表示
全 3126 件中(スター付 1186 件)451~500 件が表示されています。

2023-01-17 22:09:52
名前無し

どう見ても女性投稿。どこに投稿してもいいじゃん。あなたの権利。でも、
まだ、出航したばかりのドラマを初回から絡んだり1項殆ど投稿はいかがなものか、です。信頼する管理人さんにお任せします。
深夜徘徊投稿もしないでください。管理人さんも大変です。気持ちの良い深夜徘徊投稿はいいなぁ💕⭐️

2023-01-17 22:29:03
名前無し

ずっと同じ人ばかりが投稿している。

2023-01-17 22:35:16
名前無し

管理人様
規約サイトのメアドを見つけられず、こちらから失礼致します。私の投稿削除は構いません。が、大河本スレはたくさんの投稿があります。残してくださいませ。約束は守ります。
しかし、私のが削除されましたならば私の意見が正しいと私は思っています。
4月に大河ドラマチーフプロデューサー磯さんの講演会にも出かけます。ネタバレではない何か良い話を持ち帰りたいとも思います。
管理人様のご英断にお任せ致します。◯茶さん、ご自愛ください。失礼致しました。

2023-01-17 23:56:50
名前無し

ずっと同じ人ばかりが投稿している。


これも渦中の方ですね。
10月14日から投稿再開してから毎日絡まれ。しかし、4年前に比べたら随分と減りました。あなたが私に初めて言った言葉「テッペンを取りたいのか」でした。テッペンにいたいのですか。
大好きな大河でした。あなたは私が「いだてん」で、俳句付き投稿して、2人の男性から褒められてから事ある毎に絡んできたりあらぬ罪を着せられました。ビクビクしながらの投稿を年末までしました。ずっと「いや、いる、時の旅人はいる。」と言っていました。自分が罪人のように感じました。これからこれが続くと思うと。
私は3ヶ月で三桁のいいねを頂きました。それも気に食わないのですか。私はいいねは2回押しただけ。なんとか茶さんに差し上げます。急に大河ドラマに興味をなくしました。
大河ドラマはいろいろな人の生き方、考え方を知り、自分の中にいつの間にか地肉として取り入れていると思います。テッペン取る為のドラマ視聴では無いです。松潤が馬に乗れるか乗れないかなんか私にはどうでもいいです。

皆様お騒がせ致しました。

    いいね!(1)
2023-01-18 09:24:13
名前無し

インターネットのドラマの感想がほとんど同じ人物
なんでしょうね。
結構怖くない?
そういうお馬鹿人間に支配されている日本国民。
正しい事が10年前とはかなり違っている怖さ。
生きにくい時代を作ったのはほんの数人の仕業かも。

2023-01-18 09:54:20
名前無し

怖くない
同じ人物の荒らし文投稿にはもう足がついてるから。
複垢で多人数に見せかけても全部同じ人のだとわかるもん。
嘘くさい複垢投稿にはうんざりでげんなりなんよ。

2023-01-18 10:33:28
名前無し

従来の戦国時代の大河の主人公は誕生して幼い頃から成長してゆく過程を丹念に描くのが定石だが、今作の大河はいきなり主人公が少年から青年へと一気に描いて展開が早かった。その代わり過去と現在を描き元康が信長を恐れたのは人質時代信長に痛めつけられたトラウマだったことがわかりまた元康誕生まで遡り本当は虎年ではなく兎年だったことがわかるオチなど過去現在を交互に見せて斬新でした。

これまでの判断の誤りで沢山の家臣を失い自分を責めて大樹寺の先祖の墓前で自害する刹那、幼いころ信長に痛めつけられ逆襲して信長を睨んだ眼を信長に褒められたことを思い出し、たまたま傍にいた榊原小平太から住職の登誉上人から教わった厭離穢土欣求浄土とは汚れた世こそ浄土を目指せと諭され覚醒した元康は先頭に立ち力強く家臣を守ると宣言して恐れおののく松平昌久勢の中央を切り裂くように進軍して岡崎に向かう場面が痛快でした。これで元康が覚醒したと思いきや岡崎城に帰り一人部屋で我に返りこれからどうしょうと怯える元康が人間臭くて微笑ましかった。それと同時にこれから元康の成長と国を太平にしてゆくまでの長い道のりが楽しみになりました。

2023-01-18 10:47:55
名前無し

男性の投稿とか、どうみても女性とかそんなことどうでもいいのに、それこそ荒らしている渦中の人はあなたではないのですか?
4年前から荒らしていたとはやはりあの人ですね。
感想以外のどうでも良いこと書きまくって連投しているから余計絡まれる、徘徊はどっちでしょうか。

    いいね!(1)
2023-01-18 11:10:42
名前無し

昨夜はお騒がせ致しまして大変申し訳ございませんでした。

同じスレにいる方や特徴ある文章を書く方の投稿はわかります。特にあの方のは。私の投稿に絡みずっと付き纏う。怖くはなかったです。しかし、今言うべきだと言いました。後悔していません。結局あの幾つかの投稿はあの方のです。ああして何人もいるように見せかけて追い込む、覚えておいてください。真面目な文章表現力は非常に高いです。しかし、冷たい文章です。
大森南朋さんのNHKドラマ「ハゲタカ」が好きでした。演技に味わいがありました。でも、今の大河ドラマではあまり目立ちません。今後、大森南朋さん始めそれぞれのキャラが立ってくると思います。バラバラのピースが繋がりを見せ味わい深い大河ドラマとなって欲しいです。

2023-01-18 11:27:42
名前無し

10時47分55
あなた、バレバレ!
私は令和ファンスレの存在すら知りませんでした。昨夜は確かに私はかなり言いました。4年前から荒らしていた?中2年以上投稿無し、わかっているはずです。そう、あなたが荒らしです。あなたの出待ち、バレバレ!しかも、自押しいいね!バレバレ。大河ドラマ感想はあなたの絡み投稿の前後にしてあります。反省の色無し。
あなたが投稿しなければいい本スレになれます。

2023-01-18 12:48:08
名前無し

松潤の綺麗な顔見るだけで、満足

明るいし、ジミではないし、元気もらえる。
やはり、綺麗な人が、作って汚れ役するより、きれいな人は綺麗なままのほうが、良いな〜

2023-01-18 13:52:09
名前無し

染谷信長はまんまるいとか言われましたが、芝居が上手くて見応えがありました。この元康はもっと汚く情けなくていいです。後々、際立ちますから。
甲斐の武田信玄、駿府の今川義元、三河の松平家、尾張の織田信長、東海四武将が揃いました。信玄は「森の穴の熊さん」みたい、阿部寛さんはこの役作りに体重を増やしたように見えました。居眠りしたら転げ落ちそうな所からの出演、いいです。
けれども、この四武将、信長の圧倒的な威圧感、強者感が群を抜いています。
実際の信長は制約やしきたりに囚われずに、常に自分で決めて動いたと思います。岡田准一、軍師官兵衛も良かったですが、これは格別に魅力的です。戦法もさる事ながら、相手が小童ならば戦わない、無駄な血は流さない。くーー!いいです。人質の身で両親無く、その昔格闘して意地を見せてきた竹千代へのわずかながらの頑張れよの願いが、いつか戦場で会おうの気持ちがもっと描かれていたら感涙ものでした。元康のラストのガクガク涙とは違います。オレ様松潤もようやっています。
兎、虎になれ!

2023-01-18 17:15:13
名前無し

変わり者だからおひとりさましか居ないのが
バレバレ。
気持ち悪いコメントが多いのもこの人ならでは、

    いいね!(1)
2023-01-18 17:16:58
名前無し

自分のコメントに👍の人なのは皆様はかなり前から
気付いてるんだね。

2023-01-18 17:43:24
名前無し

初回よりCGが控えめだったから観やすかった

2023-01-18 17:55:35
名前無し

気づいたら、私は言います。
言わないから、対策を取らないから、コロナウィルスみたく増えるのです。
17時15分13
どなた様?どなたに言っているのかしら?この人とは?
間違えならばごめんなさい。
こうやってちょくちょく入り込んでいます。この大河も昨年も、いつも。みんなの真面目な、ユーモアたっぶりの投稿に入っています。

しかしながら、私は言いました。何やらお茶の間には凄い論客がいらしてビシッと言っていましたから、今後の彼女?彼?の動向を見守ります。彼女は大河、朝ドラは一度も投稿していないと言っていますが、一番投稿しています。私には直ぐにわかります。それから、好きな俳優さんがいると凄いです。山田裕貴さんが大好きなようで。

大河の話に戻しましょう。

2023-01-18 18:06:46
名前無し

寺の和尚里見浩太朗さんみたい人が出演すると安心。

女性にときめく人がいない。広瀬アリスに早く出て欲しい。

松本の富士額が時代劇にはいい。

2023-01-18 18:28:58
名前無し

あら、「お茶の間の在り方」スレに居られなくなったのね。「サイテー」自分のことをそんなふうにいっては駄目よ。
正しければきちんと説明してきてね。応援📣してます。
ここからは一切◯茶の話はしません。目に余る場合は別です。

城内の庭や階段の撮影はバックをCG加工にはして欲しくないです。東京から近いと小田原城、掛川城、浜松城、あたりで撮影する?CGの良さもありますが、やはり実物は躍動感があり、現実味を帯びてきます。

2023-01-18 18:44:39
名前無し

紀行ガイドが変わった。松本が2回ともにゆかりの地訪れていた。久能山東照宮と2回目は岡崎市の生湯をつかった寺?神社⛩

2023-01-18 20:07:18
名前無し

知らず知らずのうちに、鎌倉殿のトキューサに癒やされていたようだと気づいた私。
瀬戸康史の無邪気な愛嬌は、あの陰湿で殺伐とした鎌倉で欠かせないものだった。
愛嬌のある役が大河に必要不可欠ではないが、つい今作の家康でも癒やされキャラを探してしまうけれど、いないよね。
グズグズめそめそする家康は笑うところなのか?
笑えないなあ。

2023-01-18 20:24:57
名前無し

そうやね。トキューサ、流行りました。瀬戸さんのグレーテルのかまど、面白い。ついつい作りたくなります。
どうする?は芸人さんがいませんか。丸っこい人。今のところ、イッセイ尾形さんですかねえ。

2023-01-18 20:29:33
名前無し

私、眞栄田郷敦が出てくるのが楽しみ😊
お笑いは秀吉のムロツヨシ、仮面ライダーの人。これから出てくるね。

2023-01-18 20:33:42
名前無し

グズメソ家康は優しく癒してね。後ろ盾を無くした若者。あんな状況ではおかしくなりますね。
前回ラスト両画面で、左は湧き上がる民衆、右画面は震えグズメソの元康。あそこ、笑いましたよ。かわいそうかな、でも、カメラマンに拍手👏

2023-01-18 21:18:07
名前無し

皆様
元、染子です。昨日からこちらに口うるさく書きました。また、お茶の間のあるスレに◯茶さんに説明を求める投稿が相継ぎました。昨夜と今夜。終わりました。

特に朝ドラと大河スレが汚されることが多かったです。私は処分覚悟しております。明日、近いうちに削除されるでしょう。私は悪い事はしておりません。複アカウントもありません。貶めたりもしていません。
管理人さんのご英断にお任せ致します。一応、ご挨拶を。

皆様、短い間でしたが、楽しかったです。

【冬の虹片脚君の住むあたり】🌈染子
名前も顔もわからない方々の感想を読むのが好きでした。ありがとうございます🧏‍♀️🫶🍵

2023-01-18 23:19:43
名前無し

染子さん、マイペースだよ。麦茶に振り回される必要はない。
大河の感想を楽しみに待っています。

    いいね!(3)
スポンサーリンク
2023-01-18 23:42:58
名前無し

ありがとうございます😊
染子は案外大丈夫です。
お茶の間にはもう行きません。

おやすみなさいませ⭐️

    いいね!(1)
2023-01-18 23:59:12
名前無し

ヘタレ家康が大好きです。今から三方ヶ原の戦いのクソ漏らし事件や
大坂夏の陣で真田幸村に脅かされ逃げて切腹まで追い込まれた情けない
家康が見たいです。

2023-01-19 01:31:32
名前無し

英雄家康の脱糞事件、楽しみです。この手のエピが好きです。人間ですから。

その後、何で拭いたか?
1、葉っぱ
2、縄や綱、
3、手🫱
4、誰かに拭かせた(そこまでヘタレ。)
5、拭かない
彼は生まれつき腹が強くない⁉︎鯛の天ぷらの食べすぎで亡くなったか。

2023-01-19 04:03:21
名前無し

な~んか面白く無い。
やっぱ脚本が悪いのかな!?
前作の北条義時は歴史上の人物としてはマイナーな方で結構分からないことだらけ。フィクションをいっぱい盛り込めたと思う。
でも徳川家康はそうはいかない。
史実を変えることは出来ないので史実を中心に枝葉を付けて面白くしていくしかない。
それにはやっぱ実力の有る脚本家でないと…視聴率を考えるとキツイだろうな。

    いいね!(1)
2023-01-19 06:37:09
名前無し

松本潤には大河ドラマは荷が重い。

    いいね!(1)
2023-01-19 07:25:50
名前無し

何があっても荒らしはスルーしてください。

2023-01-19 07:58:59
名前無し

追加
信じてもらえないと思いますが、このスレにあの方はいません。今のところ

2023-01-19 08:05:13
名前無し

赤い長襦袢の信長は平清盛での松ケンみたいだったが、松潤の家康が声を張る場面で口元がひん曲がってるのはいただけない。
顎の骨格の問題かも知れないが見た目が良くない。

2023-01-19 08:48:26
名前無し

「芸術は排泄だ」という言葉ありましたね。
朝ドラ「なつぞら」だったかな。
確かに排泄行為はとても大切なことです。
支障のない人はただ「汚い」ってい嫌うけれど
支障があって悩んでいる人もいます。
「きたない」と排除するだけではなく語ることもいいと思います。
因みに今の思いを語ることもある意味排泄行為。
だから「出ないものは出ない」時もある一方「とても出したい」こともある。
でない時に無理やり出すのは難しいし、なんだかお粗末になる気がするけれどちゃんと出るときは立派なものになる。
ような気がします。

2023-01-19 10:12:34
名前無し

伯母は3週間デズ、入院しました。X線写真、見ました。家康風の方も大変ですが、デズも苦しいようです。朝から汚い話、すみません。
家康、デリケートなお方?で、天下取り、で、今ヘタレメソメソ⁉︎面白いです。そういうのが好き、そういうラッキーというか弱点はデリケートゾーンの方、お察し致します。

大河のお笑いはいろいろ、人それぞれですね。前回は懐かしの藤岡弘さんのあの大笑いに笑いました。ツボで、思い出し笑いしております。前作、三浦義村はかなりのツボでした。サラッと言う、クスクス笑いました。

【大寒の富士全容のあをあをと】染子

本日は大寒です。一年中で一番寒い日。曇っていて富士山は見えません。家康、信玄、義元、義時、トキューサ達も見たのでしょうね。
皆様、おはようございます🍵
生きております˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚🧏‍♀️
ありがとうございます💟

2023-01-19 10:28:03
名前無し

ドラマを悪く書いたりしても🆗
ドラマを良く書いても🆗

投稿者を悪く書いたり貶め投稿は99.9%Mさんです。
プリプリの「M」は好きでしたが。
松潤は左側の口角が上がっていますね。アレが好きな人、嫌いな人、女性は意見の分かれるところかな?私はアレが好きです。
ゴッメーン!今朝の新聞の週刊誌紹介、松潤は馬🐎🐴?紹介では匂わせていました。先に謝っちゃいます。すみません。でも、その週刊誌を読まないとわかりません。

2023-01-19 11:37:20
名前無し

この項にはいませんが、いましたよ。鎌倉殿にもそれ以前も。
排斥することは良くないです。しかし、毅然とした態度で、みんなが、これが大切です。やり方を変えてきます。私はビシッと言いますから。来たら、「嵐」のメンバーの名前を投稿に入れます。
投稿をよく読んでください。
追加はいいでしょうが、「追記」をよく使います事を覚えておいてください。

再度、排斥は良くないです。

2023-01-19 14:45:17
名前無し

いつの話しをしてるのですか。
今、そしてこれからのことを書いてください。
サイト不信に陥れないでください。

2023-01-19 16:30:13
名前無し

失礼、昨日食べた食べ物は人間一人一人に栄養を与える。素晴らしい。人間って化学工場みたい。その翌日はアレとなる。当たり前。中学生の時、男子が部屋のトイレに入ると囃し立てる男子がいた。今は、男子は学校で部屋付きトイレには入らないそう。堂々と入るのが日本男児!女子も同じく。
なのに、栄養をもらっておきながら、「サンキュー」の一言もなく、アレを流してしまう。私は「排泄は神秘だ!」と思っている。かなりアレの話は奥が深い。人間愛だと思う。

話変えて、三方原の戦いでも武田信玄軍に負ける信長家康連合軍。家康のソレは逃げている途中の出来事。昔聞いた話。それを描くかNHKどうする?
汚いと言われる方はスルーして。普通の当たり前の事。家康、お茶目な感じもするから、描くか、どうする家康!

「食べ→栄養に→出す」コレができなくなったら、、、です。
何のスレやん?しかし、この話を真面目に語ると長くなる。すまん!
初回より面白くなってきた。武将の名前を知り性格も描かれてきた。山田裕貴ともう一人の若者が画面を弾ませた。

2023-01-19 16:41:09
名前無し

ここは「家康」の感想書くところです。
ゴッメーン、伯母、富士山、大寒、俳句、要らない。
生きております、ありがとうございます、もうざいからやめて下さい。

私は脱糞で家康が大嫌いになりました。
去年の鎌倉殿は面白かったのに〜
マツケン清盛は良かったな〜
「どうする」にマツケンがなかなか出て来ないので、「100万回言えばよかった」のマツケンを見ておきました。
「どうする家康」よりはいくらかマシなドラマでした。

2023-01-19 16:45:15
名前無し

家康って沢山の有名俳優が演じてますが、あまり興味がなくて。
八代将軍吉宗や綱吉、家定、慶喜の方が印象に残ってます。
今回はどうしようもない一見根性無し。
信長は弱虫な竹千代に、したたかになれ❗
戦国を生き抜く術を 
からかいつつ、いたぶりつつ、
荒々しく伝授してるのかな?
家臣も愛想つかしたくなるていたらくが少しずつ変わってゆくのは面白いと思います。
松本潤さんに関してはあまり馴染みがない俳優さんです。なので白紙でまっさらに視聴します。
 鳴くまで待とうホトトギス❗でしょうか❓

そういえば大河創成期時のセピアの昔日の太閤記の秀吉、光秀、信長、石田三成演じた俳優も覚えているしここ何年かの大河での俳優も覚えているのに家康は風間俊介しか名前出てこない。

2023-01-19 16:48:07
名前無し

<ここは「家康」の感想書くところです。
ゴッメーン、伯母、富士山、大寒、俳句、要らない。
生きております、ありがとうございます、もうざいからやめて下さい。

絡んじゃダメだって
悪い癖。

    いいね!(1)
2023-01-19 16:52:45
名前無し

今は化学肥料だけど、昔は人間の出すものは大事な肥料だった。
それより口から出す「気持ち悪い」等の言葉のほうが嫌だな。
栄養にならない。
同じ言葉なら人を元気にする言葉にしてほしいわ。
荒らしでない証拠として。

2023-01-19 19:44:46
名前無し

まだ、始まったばかり。気をせいても仕方ないです。

◯(ゴッメーン、伯母、富士山、大寒、俳句、要らない)それは染子の使った言葉です。何故、私とわかるのですか。
◯「サイト不信に陥れないでください。」はあなたですよね。「お茶の間の在り方〜スレ」大変な事になっていますよ。戻りなさい。
あなたの大好きな大河スレは人間のドラマです。「鎌倉や平安の飢饉がどうだ。小学校でも習ったよね。」とか馬がどうたらこうたら、私の感想に絡まないでください。あれは「歴史探偵」で話されていたもの。ゴッメーンと誤ってはならないという法律があるのですか。
うざいからやめてください?は?
あなたは染子に言える立場ですか。そうやって来たから、全てを暴かれています。麦茶も染子も一人しかいませんよ。寛大な気持ち、受け入れる気持ちのない人は大河は…。
マツケン清盛なんて過去の過去。過去を書いているのではないですか。

論客に暴かれてそれをやめればいいのです。それどころか大河でトグロをまく!見苦しいですよ。

🟣それより何故染子だとわかるのですか。俳句はもはやあなたはここには来ないだろう、また、今日は一年で一番寒い日、ご自愛くださいの意を込めて書いたもの。何がわるいのですか?
🟣あなたの振り出しの名前は今とは違います。3年前の3月に麒麟スレとあるスレで名前を変えました。冬なのにその名前に。あなたの恐ろしさに皆去ったのです。鳩さんの病はストレスが大きく関係しております。90の母親の面倒を見て、ご自分の病の治療に出かける。気の毒でなりません。鳩さんの俳句
【冬の夜ヒーターの音一人聞く】
季語二つですが、そんな事はどうでもいい、何とも悲しい淋しい句です。それに寄り添い謝る時です。皆さん、そう思っていると思います。

2023-01-19 20:02:08
名前無し

私はあなたから感謝されるべき人です。お分かりですね。あなたは私や去った何人もの人に謝るべきです。

立場がわかっていますか。

今夜はここでまた大好きな討論的喧嘩をするのですか。
あなたはお茶の間でも、本スレでも女王様でいたいのです。なるように努力してください。

うざいのは、あなたです。朝から深夜までここに張り付いて殆どの投稿が貶め、絡み等。凄いよね、ずっとテレビ、ずっと投稿!ニホンノワールであなたの年齢を聞きました。もう立派な高齢者です。高齢者は豊かな受容の気持ち、柔らかな心、許したり謝ったりして穏やかに日々を暮らしていくのです。

2回目でコレだから、先が思いやられます。あなた4年前より◯◯ましたね。

次に絡んだり貶めたりしたら、言うところに言います。ただ、管理人さんがかわいそうで。

2023-01-19 20:43:14
名前無し

スポンサーリンク
管理人さんが何度も頭を下げて掲載されているのでしょう。そういう陰の努力や支えあってのチャンネルレビューさんだと思います。それにも思いがいくのが高齢者です、若い、高齢者の区別ではありません。身体は限界寸前でも、ここを愛してやまない鳩さんに厚意が集まるのはそこです。
腎臓を悪くして心臓の手術、加えてお母様のお世話、何とも切なくなります。鳩さんは毎晩見回りをしていると言いました。大河スレにも投稿をしたいと思います。私には、もう未練がないよと言いました。では、何故見回りをしているのでしょうか。言葉の裏側を慮ってください。

管理人さん、こちらから失礼致します。昨夜の件でまた去る方がいらっしゃると懸念しております。私は麦茶さんは疲れていると思います。事情はわかりませんが、少し投稿を休んだらいかがでしょう。コレは強い要望ではありません。あくまでも管理人さんのご英断にてよろしくお願い致します。あの頃の彼女は今とは少し違っていたと思います。私なんかがこちらから申し訳ございません。彼女とは俳句も歴史も語りたいと思います。連日連夜、こうでは投稿者も減ってしまいます。

ごめんね。徳川15人の将軍で家康を除いたら誰が一番好きでしょう。折角、そういう投稿がありましたが、中断してしまいすみません。
私のベストは綱吉(ワンコ好きだから)、吉宗、慶喜(けいきさん)。実際に会った事がないからわかりませんが。けいきさんに実際に会ったおばあちゃんは30年前にいました。話は聞いてあります。また、機会がありましたら。

長々と3連投をすみませんでした。

2023-01-19 20:55:51
名前無し

ごめんね。昨夜の疲れがここに来たと受容しましょう。

そうですね。家康と言えば滝田栄さんでした。風間俊介さんも良かったですね。風間俊介さんで言えば、かなり話が進んでからの登場でしょうか。麒麟では。令和の家康、かな?
幼児期からの家康は興味深いです。また、ナニの話で恐縮、彼は天下人になり、常にその地位を守るため、案外小心者だったかもしれません。過敏性大腸炎だったのかもしれません。ナニの話を初めて出してくれて嬉しい。
家康と秀忠の関係はどうだっただろう。まさか、藤岡弘さん岡田准一さん親子みたいではなかったのではないよね。
話を続けてくださいね。

2023-01-19 21:55:03
名前無し

ここ数年で一番つまらない。

2023-01-19 21:55:57
名前無し

染子さんは気に入らない投稿を皆あの方のせいにしようとしてませんか?妄想を書くのをやめてください。

2023-01-19 22:04:57
名前無し

咄嗟に投稿してくださって嬉しかったです。
そうね。ご近所の底力です。

私は削除覚悟で言いました。娯楽の場、笑って投稿すればいいんです、楽しくね。今日はナニの話が楽しかったよ。偉人も美人も凡人も皆する!
こぼれ話もいいね。大河のない日には。
一日の最後に「ありがとう」を言うといいんだって🎀たとえ一人暮らしでも。



スポンサーリンク


全 3126 件中(スター付 1186 件)451~500 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。