5 | 816件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1651件 |
ジョーの年はわからんがやはり10代の恋愛に全然見えない。
来週から佐々木希さん出てくるようで楽しみだ
トランペットとかルイアームストロングとかOn the Sunny Side of the Streetなど
音楽の話しばかりでカムカム英会話はどこにいったのか、最近は英会話とは関係がない
音楽や恋バナになってきました。いったい何がやりたいドラマなのか。次週は新たな女性の
恋のライバルが出るようですが、もういい加減にしてください。困ったドラマだ!。
予告で佐々木希さんが…
多目的試着室つながりか!
さすが藤本有紀さんの脚本は伏線と回収が徹底している。
るいとジョーは結ばれないでしょう。二人がハッピーエンドだとひなた編を見てもらえなくなる。
安子とるいは悲劇に終わって、最後のひなた編で感動のフィナーレでしょうね。
恋バナを繰り返しているだけのくだらないドラマで、見所とか皆無。
内容において惹かれる要素が少ない。壮大なテーマを敷くよりもコンパクトに収めたものの方がいいかなぁと思う。
がんばってるけど飽きちゃった。
まだ佐々木希さんがるいのほうがいい。
恐る恐る上げた前髪が乱れた顔は、疲れまくった50代主婦の顔にしか見えませんわ。
予告見ればまだ抱き足らないやら、辟易うんざりゲンナリ。
佐々木希ちゃんが、色々掻き乱すの?
楽しみ!
おばさんらの恋愛話は飽きたわ。
どうやら、次週はジョーは金持ちの美人令嬢との恋に落ち、るいを見捨てる展開になりそうだな。
芸能界なんて、所詮はそんなものなんだろけれど。
テンポがいいから1話でも逃すとついていけない
今週はルイとジョーとのカーテンチュウでめでたしめでたしだったが、おそらく来週からは
波乱の兆し。
妄想だが、ジョーはコンテストで優勝して、ルイと東京へ行く、ジョーが有名になる前に佐々木希役の社長の娘がが彼を好きになり、私と結婚せねばデビューさせないと迫る。ところがルイのお腹にベビーヒナタができた。ルイはジョーの未来のために身をひいてシングルマザーの道、もしくはあの風間弁護士が来て全部面倒みる
あー妄想ですが
わたしの中にはジョーが入ってしまったので、風間くんは来ないで〜。弁護士ドラマで活躍してくださーい。ってお願いしたいです。
るいを捨てないでジョー、るいとひなたの道を歩いて。♫恋人よー別れ話はジョー談だよと笑って欲しい 五輪真弓さんを思い出しました。
やっぱり40代と20代は違うのね。見た目をすごく頑張ってると思う。まあ30代と云われても分からないだろうな。でも色気って隠せないのだよ。何気ない仕草とか体つきに出てくる。これは筋肉の衰えによって動作をかばうとかが出るからなんだけどそれが色気になって出てくるんだ。20代の小便臭さではムラってこないけど深津絵里さん見てるとやっぱり後ろから抱きつきたくなるよね。
予告に、佐々木希さんが出ていた、スゴイ、下世話エピになってるね、話題性大有り、来週は怖いもの見たさで視る。今週の狭い試着室とのラブシーンからの~~
そこに佐々木希さんが絡んでくる。へぇー(-.-)
試着室の深津さんより海の方が綺麗だったよ。でも爽やかより、じと~っとしてるの狙いなんかな
中学の頃、王選手と長嶋選手がホームランを打つと、アベックホームランと言われた。どちらが男で、どちらが女なのかと英語の先生に聞くと、「アベックはフランス語や。フランス語の先生に聞け!」と言われた。村には、フランス語の先生なんていなかったから、今も意味がわからない。
予告編を見たが、誰もアベック歌合戦には出ないようで、少し寂しい。
るいとジョーは若者という感じではなく、過去に1度結婚に失敗し、もう恋愛はこりごりと思って10年近く過ごしてきたというのに、最近出会って思わず久し振りに恋心を静かに燃やしてしまう大人の男女、って感じがしますね。
深津絵里さんで試着室といったら、映画『悪人』。
妻夫木さん、深津さんの間に男女関係が感じられなくて、親密さを出すために監督の指示で試着室に二人っきりにさせられたとか。
深津さんは好きな女優さんなのに、10代に見せるためとかヘンテコなことのために貴重な演技力を使ってもったいない。
『ステキな金縛り』のドジっ子のかわいこぶりっ子も若作りして媚びている感じが好きじゃなかった。
朝からどよんとした場面ばかり。いくら無理して演じても、10代の軽やかさとか爽やかさとかって出ないのよね。だから設定とは別のものを見ているみたい。
ヒロインの自己中さや暗さにテンションも下がります。
おでこのキズで母親を逆恨みして決別
この設定自体朝からちょっとな~と思います
本人がそれをやりすぎだったと後悔してるならともかく100%母が悪い、自分は悪くないと思ってるわけでしょ?
ここ数年の朝ドラの中では良い方だと思います。
ただ、ちりとてちんやあまちゃんまでの域には達していないかな?
安子のときは倒れるの繰り返し、
るいはおでこの傷を見せて同情をかうの繰り返し。
なんだかなあ。
ヒロインを不孝にして、視聴者の同情をかって視聴率をあげたいの?
もうそんなドラマにしか見えない。
ゆきえさんみたいな人がいまの日本を支えてしまっているのかな?
自分の居場所を作るために人の巣から親鳥と卵を蹴散らして居座ってしまう鳥のようなゆきえさん。
男の悪い部分も許し、利用する人。
だから弱い女性や子供の立場は守られない。
女の敵は女。
藤本さんは最後にゆきえさんの話も回収してくれるだろう。
藤本さんは光と影をとても対照的に描く人。
ゆきえさん個人が悪いと糾弾するのではなくて、ゆきえさん的なものを拒否できない日本人そのものを問うているのでは?
私達みたいな60代後半の老年夫婦にとり、るい編は昔話についての会話のネタを毎日たくさん提供してくれるので、とてもありがたいです。おかげで会話がはずむんで
助かります。
るいとジョーのお互いの好意をだんだんいだいていく古風なにじりあうような恋愛は見ていて微笑ましく思います。こういう恋愛シーンは最近の日本のドラマでは、あまり見られないので、うれしくなり二人を夫婦で応援したくなります。
今のところ普通に面白いです。出演者たちの年齢のことは特に気になりません。
惹かれあう二人がためらいがちに互いの距離を縮めていく様は、
昭和らしいというのかどこか微笑ましいものがあります。
これからはジョーのプロへの道がどう開けるかに注目しています。
安子の時代のことでいろいろ謎や割り切れない部分もあるのですが、
高堀冬彦氏の書いた「藤本有紀さん(54)の脚本はテンポが良いだけでなく、
まるでパズルのように複雑なのだが、それが解けた時、深い感動がもたらされる。」
という文が頭に残っています。
焦らなくても、いつかそれら諸々の謎が解きあかされる日を楽しみに待っています。
何のときめきもないだらだらとした惰性の中年男女の恋愛は過去の朝ドラの恋愛より大きく見劣りする。
るいは本を読みながらできる店番と配達のみ。こんな仕事をしない朝ドラヒロインは初めて。
高度成長期の躍動感ウキウキ感が全くないのは致命的です。
最低の朝ドラです。
藤本有紀さんでも失敗作はあると言うことですね。
半年間もある朝ドラ。最後だけ良ければいいってものではないですね。毎回それなりに楽しませてくれないと。ダラダラと恋バナばかり。他に何も描けない脚本家さんなんですか?
少なくともカムカムに関してはそう思われてもしかたないと思いますね。キャスティングも疑問だし、残念で退屈な朝ドラです。
最近深津絵里さんと浅野忠信さんのラブシーンをみてあまりのエロチックな雰囲気に圧倒されました。
当時42歳でしょうか。36歳の色香でてました。
自然に。
だから、ほんとキズをみせての10代の試着室でのラブシーンなんか、なにがしたいの?
やめてほしい。なにもかも不自然です。
野球のシーンも、そのときキャップも被ってないのだから傷見えてあたりまえだし。
次回から、佐々木希さん登場とか、下世話な連想を朝から視聴者にさせないでほしい
るいに、18までで衣食住に困らないように生活を支えた雉真家に対しての恩をきりすて、戦没者実父の墓参りも、せめて仏壇に手をあわせることもせず、
クリーニング屋さんのおばさんおじさんにたいしての感謝もなく、自分だけ悲劇のヒロインになってる
ジョーは雉真家に
「るいさんをください。」なんて、おかしいけど普通は結婚するなら、そうすべきだと思います。
クリーニング屋さんの養女になったのなら
クリーニング屋さんに。
安子の状況とはちがうから、
るいがなにがしたいのか。これからえがかれるのかな?
ジョーを自分を幸せにする道具につかうなら最悪😖💦💨、ジョーをささえ、彼の生活を支え彼の夢を実現させるのが夢なら、納得です。
裏切られることも覚悟のうえで。
海と比べてる投稿に笑えました (^^;)
るいは帽子を押さえてましたが、時々手をはずしついたから大丈夫かな?と思った。
海風で簡単におでこ、見えちゃうと思うけど・・・
るいは、クリーニング屋の店員さんだけど、養女ではないですよね。
半分はコメディだからね。
昭和の恋って電話もあまりなくて、ダラダラ進まなかったんだろうな。
あの頃は愛と死を見つめての純愛ブームがすごかったと思い出す。と言っても小2の頃。
「片耳が聞こえない」という設定だったのに、それを一切感じさせない話だった「半分、青い」の楡野鈴愛よりはるかにまし。
この朝ドラはわりと楽しく見させてもらっています。
内容はどうってことないけどシンプルで面白いと思います。
恋バナが面白くなってきました。あと数年たつと、るいはミニスカートをはくのでしょうか?49才のミニスカート⁉︎
>昭和の恋って電話もあまりなくて、ダラダラ進まなかったんだろうな。
過去の朝ドラではそんなことはありませんでしたけれど。
「愛と死を見つめて」はだらだらしていません。もっと前の邦画の「また逢う日まで」でもです。
自分に都合よく解釈は痛々しいだけです。
>半分はコメディだからね。
面白くて笑えるのは、クリーニング屋夫婦の場面だけなんですが。
るいとジョーで笑える幸せな人が羨ましい。
>楡野鈴愛よりはるかにまし。
おっ、擁護しきれなくなって、とうとう駄作だが「純と愛」よりまし、と言う最低よりましパターンになりましたね。
厳しい人が出てこない朝ドラが多いですね。
張本勲さんとか、オファーしてほしい。昔、剣豪役でドラマ出た時の殺陣はさすがでした。
昭和の恋がダラダラしてたと書いたのは、ドラマや映画ではなく現実のことを想像したんです。どの家も電話がある時代ではなく、手紙も今ほど早く届かないし、待ち合わせに遅れるとしても連絡がつかずに1時間待たされたとか、そういうのって携帯がない時代には普通にあったなぁと思い出してみました。何故かというとダラダラというワードが毎日何度も書かれているからです。
愛と死を見つめての映画はダラダラしてませんが、文通のやり取りは、今よりずっと時間がかかってその分気持ちが燃えたのでしょうが、今の人達からしたらダラダラっていう捉え方になるのかも?
フワフワとした「芯」の無い登場人物ばかりで
誰の応援も共感も出来ないドラマ。
実家で一人畑仕事に精出す母と電話で朝ドラの
感想や予想を話しますが…。最近は私も母も
「ドラマつまらないね。」で会話終了。
母は「受信料返してもらいたいな…。」と
呟きます。
返しちゃいけないですよね。
たとえ傷つけられたとしても。
るいがされた仕打ち(母を憎むように仕向けられたゆきえさんの印象操作)に対しても、やり返すようなるいではなかったと今のるいを見て思います。。
安子が出て行った後のるいとゆきえさんとの関係は描かれていないだけに想像するしかないですね。
彼女が待ち合わせに遅れる。タバコを何本も吸って待ちわびる。なぁんてシーンが昭和のドラマにはあった。
更衣室のカーテンのようなラブシーンを見たことがない。
るいの子役さんの最後の二人がとても良かったのが逆効果になっている。聡明そうで明るく屈託がない利発な女児だった。
陰気で能面で変に色白で暗い今のるいには良い印象がない。
カムカムエヴリバディは少なくても前作より面白い。
今週ずっとハラハラドキドキしっぱなしでした。
衣裳屋さんでのシーンは最後の試着室を含め、ずっと最後まで音楽を聴いているかのようでした。
キャラクターの心情を反映した映像づくりがほんとうに美しいんですよね。特にるい編になってからは、るいの気持ちが沈んでいても明るいシーンが多いのが良いです。
来週も楽しみです。
暗い影のある少女から、恋する乙女になったるい。相手を知りませんが結婚出産子育てと変わっていく深津るいが楽しみ。
>少なくても前作より面白い。
おっ、擁護しきれなくなって、とうとう駄作だが「純と愛」よりまし、と言う最低よりましパターンになりましたね。
2022-01-16 11:32:21 だけど、「半分、青い」は嫌いではなかった。それでも片耳が聞こえないという設定を何ら活用していない点には最後まで違和感を覚えていた。るいは額の傷にこれほどコンプレックスを抱いていながら目立たなくする手術を受けなかったという点にはどうにも納得がいかないが、それでも楡野鈴愛よりはましだという意味で書いた。
未成年者を預かってるなら、クリーニング屋夫婦は雉真家に連絡すべきだが、全く描かれずに、孤児のような展開が寒々しい。
雉真家にはるいが連絡しているだろうと考えるのが自然では?雉真家を出るとき、放浪の旅に出たわけではあるまいに、そんなことをいちいちドラマの中でやっていたらきりがないだろう。
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