5 | 815件 | ||
4 | 216件 | ||
3 | 104件 | ||
2 | 61件 | ||
1 | 454件 | ||
合計 | 1650件 |
正直若者の恋ばなには見えないが努力はうかがえる。
わろてんかのヒロインが若いのに年配役を見せられるよりかはましかな。
自作自演で気に入らない人を追い出したゆきえさん。こんな人を勇は愛したのだろうか?
人を愛することで凍ったるいの心が溶けていくなら、アベック歌合戦に出て2人でサニーサイドを歌って欲しい。♪あなたのお名前なんてえの? 懐かしい。
「きじまのルイと申します♪」
「お年はいくつ?♪」
「十と八つになりまする♪」(会場爆笑)
まず、ジョーがアベック歌合戦に出るのを嫌がるでしょうね。
ひよっこは、家族対抗歌合戦には出たと思います。
正直、だらだら、ぺリーだのトミーだのとの恋のさや当てばかり見せられても面白くない。
裕次郎の日活映画のパクリですか。
安子編と脚本家が変わったのかな。クリーニング屋の仕事を汗水たらして懸命に手伝うるいを養女に考えながらも「雉真のお嬢さんだから」と逡巡するあの夫婦とるいの日常を描けば、これは多くの視聴者が感動すると思うんだけどなあ。無理して褒めてるのが痛々しい。
トニー谷だって?
東京ぼん太に「夢もちぼうもない」と言わせてやってくれ。
関西にはルーキー新一もいたぞ。
あの頃浪花千恵子さんのラジオドラマは終わっていたのかな?アチャコさんと夫婦役の話し。
自分で調べました。
「お父さんはお人よし」1965年まで全500回続いたそうなので放送中です。
オダギリジョーさんのインタビュー記事を読みますと、るいちゃんとジョーくんのエピソードが、後のひなた編に大きく影響してくるみたいですね。ですから、るい編は、時間を掛けて丁寧に描いているのだと思います。やはり、このドラマは、凄くメリハリの効いた秀作なんですね!!
丁寧とダラダラは違うんだけどな。
中身の無いダラダラさはいらないわ〜
同じことの繰り返しもいらない。
見所の無い退屈な朝ドラです。
るいとジョーの恋ばなは微笑まして楽しく見ています。
深津絵里さんのファンになりました。
ここ数年の朝ドラの中ではわりと面白いほうとちゃうかな?
ここ数年はどうでもいい朝ドラが多かった気がします。
そのてんカムカムエヴリはそこそこ筋道遠ったストーリーのような気がします。
酒飲んでるトコ見てたら、なんか無性に飲みたくなり、朝っぱらからウィスキー飲んじゃいました。
あーっ、うまかった。
しかし、こんなの毎回あるとアル中まっしぐらだな(笑)
注意せねばと定年ジイさんは思うのであった。
あんまり朝から酒のシーンはやらないでね。こちとら意志が弱いもんで!
明日はいよいよドライブマイカーですね、トミー。
ひよっこの水着を着なかった海水浴を思い出しました。
水着は「あまちゃん」で栗原ちゃんが披露しましたが未だに意味不明です。
>ここ数年はどうでもいい朝ドラが多かった気がします。
私の場合は近作は東京大阪共に力作が多いと思います。
「カムカムエヴリバディ」ほど、捨てキャラの多い登場人物に愛情のない作品は珍しいと思いますね。
この分だと、ジョー、トミー、ペリーも川栄李奈さんが出る頃にはお払い箱でしょう。
>ひよっこの水着を着なかった海水浴を思い出しました。
まだ寒い3月に湘南の初夏の雰囲気を上手く醸し出し、竜星涼さんの調子っぱずれの歌も良かったですね。「カムカムエヴリバディ」はどうなるのでしうね。
川栄さんは京都編だとの投稿を見た気がします。
それなら、大阪にいるトミーやベリーは出て来ないかもしれませんね。引っ越さない限り。年齢的にも親世代ですし、川栄さんの時代にいつまでも出てくる方がおかしい気がします。
お払い箱という意味ではなく。
百年間を描くのですから、登場人物もそれなりに入れ替わるでしょう。
確かに筋は通っているが
話が通っていなくて
心が通っていない
つまり空っぽです。
絡むつもりはないんですが、川栄李奈さんの時代に深津絵里さんは恐らく出てきますね。
「カーネーション」のサエの黒谷友香さんも終盤近くまで出ていました。
でも、トミー、ペリー、ジョーはおさらばだ、と言う感じが安子編の登場人物をきれいさっぱり捨てたことから推測できるのです。
私も川栄さんの時代に深津さんは登場すると思っています。
どのくらいの期間かはわかりませんが。
というか、出て欲しいです。安子とるいが辛かったので、せめて、るいと娘は仲良くして欲しいと。
ジョーはどうでしょうか!?父親が別の人なら出て来ないと思いますが、もしジョーが父親で、出て来ないとなると、その理由が心配ですね。
子どもたちと楽しそうに野球をするるいを見たら、雉真の家では勇と何度となくキャッチボールをしながら会話をしていたんだろうなと思った。それは、るいにとっては小さな陽だまりだったのかもしれない。野球っていいな。
最後まで見ないとわかりませんね。
えーという繋がりがあるでしょう。
ベリーは京都出身ですから繋がるような気がします。吉右衛門くんもお母さんが京都ということで繋がりますね。松重豊さんが京都編をちらつかせてますし。あの算太は苦労して、少しマシになってクリスマスにでも出て来て欲しいです。
クリスマスにまたサンタが登場するのでしょうか!?
算太という名は、金太から1文字取って付けたのかと思っていたけど、それだけじゃない。もしかすると、誕生日がクリスマスとか!?
家業が洋菓子店なら、彼は現代で言うパティシエになれたのでしょうか!?
こわもての田中はもう出てこなくていいよ。
でも、出てきそうなんだよなあ。
トニー谷、アベック歌合戦に衝撃を受けました。
番組がどんな内容だったかすっかり忘れていましたが、皆さんの投稿で微かに思い出しました。
トニー谷さんという、今のピコ太郎さんのような雰囲気の芸人さんが、算盤を楽器のように振り鳴らし踊りながら歌うんですよね、
「♪あなたのお名前なんて〜の?」
「♪⚪︎⚪︎の⚪︎⚪︎と申します」
名前を曲に合わせて歌い踊りながら答えている視聴者の参加者は、カップルの男女だったというのは全く覚えていませんでした。
だから「アベック歌合戦」という番組タイトルだったのか!
懐かしい記憶を蘇らせてくれてありがとう。
しかし朝ドラ視聴者の年齢層ってかなり高いんだな、私も含めて。
あら、朝イチに村雨さんが出てる。
二人で海で歌の練習もした。
あとは、明るい感じを大事にして上京してほしい。
アベック歌合戦は、未来ある男女を応援してくれるでしょう。
トミーにドライブに誘われた。
なるほど、外堀から埋めたか…。なかなかやるな。トミー。
おかみさんが 「私が代わりに行ってもええで」
「ハハハハハ。困っとったな、ジミー」
、、、トミーやって。(^◇^)\(-_-)
トミーは、なかなか鋭いな。
ベリーも、まんざらでもない!?
けれど、アベック歌合戦に出場したのは、クリーニング屋のおじちゃん、おばちだった、というのがいいですね。
クリーニング屋の夫婦漫才が良い。懐かしの笑瓶さん、春やすこさんもおもろい。ずっーと見ていたい。うまい。
いちばんの見所になっている。
風景、美術、音楽とお金かけているなぁ。
ただ主人公るいが残念過ぎる。
海風に、気を使うわざとツッコミ所、スカーフでギッチリ縛ればいいのに、ジョーも個性がなくて魅力ないん
るいとジョーの会話が絶望的につまらない。
見ていてじれったいと言うか、だから何?って感じ。
脇の二人の方がまだマシだわ。
あくびが出るな毎日。暇なクリーニング屋の平日の休み?にドライブけ。車酔い、初めて乗ったん?
若作りるい様、立ち姿が横から見ればS字型。
姿勢悪いのう、腹突きだした立ち姿がみっともなくて、華奢かと思っていたけど、肩幅ガッチリなのね。昨日野球前の歩き姿がまるで例のパン屋のオバサンのCMかと思って吹いたが、あ~あ毎日暇な内容だわね。
急に遅い展開で、週一まとめで良いくらいのまどっらこしさ。
まえまえからだけど、ジョーの魅力が解らない。
るいは都会にきて、女友達はいらないみたいで、男あさりだけ早いなーちょっと引く〜
ルイもジョーも、若さからみなぎるフェロモンとかホルモンとかホリエモンとかがまったくないんだよな。過疎化する私の地元では、一日外出しても若い人にひとりも出会わない。病院にもスナックにも高齢者ばかり。せめて、朝ドラくらい若くしてほしい。
安子編の結婚までがすっごくよかっただけに信じられないくらいつまらなくなっててもはや別ドラマと思いたい。
朝ドラなのにヒロインは夢も希望もないし、若い新人とか無名の俳優とかも一人も出てなくて、見るべきものがない。
脇役も生きてない。クリーニング店夫婦も舞台装置の一つでしかなくいつも状況説明役。彼らの人生がない。それはトミーとベリーも同じ。彼らはいつも口だけで無味無臭。
50間近の俳優たちの若作りをいつまで見せるのか。これなら安子編にあと3週間渡してきっちり完結させてほしかった。
ジョーのトランペットコンテストが
決まり期待され
視聴率17・3%を記録した。
海岸でるいとジョーが恋をする物語
まるでサザンの名曲
『チャコの海岸物語』
クリーニング店夫婦と近所の人たちとのガヤガヤした会話が滑って
朝からただ煩いだけでした。
いい年をした俳優たちに若作りをさせて海辺で臭いセリフで青春ごっこ
友達が気を利かせてるいとジョーを二人だけにするシーンは恋愛ドラマの
ありきたりなシチュエーションでつまらない。昭和だから仕方がないにしても安直でした。
最近は昭和あるあるネタのパロディーコントです。
このドラマって、恋バナしか描くことないの?
魅力の欠片もないヒロイン。
良いとか悪いとかじゃなく、今までで一番くだらない朝ドラだと思う。
だらだら延々と先の見えない消化試合。
英語講座のドラマじゃなかったんですか?
カルマンギアがボロすぎる
個人的にはサンビーム・タイガーがよかったけど
最後の場面のおばさん誰?😆
カムカムは俳句のようだ
安子の時もそうだったが、カムカムを通して思うのが、
シチュエーションや顔の表情やその時の姿等で気持ちを表すことが多い。
今日の浜辺でのシーン、ベリーの泣き笑いの表情、
トランペットを教える時のシーン、
夏祭りの物干し台でのるいの表情、
安子の事故の時の上からのカメラワーク、
稔戦死時の神社の神前で号泣する安子。
等々数え上げればきりがない。
このドラマはまるで俳句のようだ。
俳句は説明や無駄な言葉を使うと途端に駄作になる。
限られた音数のなかで最大限に活かせる言葉を選び語順に腐心して「物」を詠むことにより作者や対象とする「人」の気持ちを表す。
カムカムは俳句にそっくりだと思う。
季節感を大切にしているところなどもそうだ。
俳句は作り手だけでなく読み手にもある程度の詩を解するセンスが必要だ。
カムカムを批判している投稿内容にセンスを感じられない物が多いことがそれを証明している。
投稿に対するコメントは違反です
黙って違反報告してください。
今朝のテレビで新作短編映画の宣伝のために出てきた松本まりか様が「長編映画は説明が多いが、短編映画は説明部分が少ない」と言っていた確かにそうだと思う。
短編は説明があまり入らないから見る方はセリフや表情、しぐさで心情を読み取ろうとし、展開も自分で追う。
カムカムもあまり説明は入らないし、入っても英語の部分は私などは音楽のように聞き流している。
カムカムは女三代の長編ドラマなのだが、今の一回一回は短編映画のように進んでいる。
もしかすると短編をつなぎ合わせて大きな物語を作ろうとしているんじゃないかと考えてしまった。
説明が少ない分見る方は自由に想像を膨らませられる。
そこがカムカムのいいところと思って見ている。
>カムカムを批判している投稿内容にセンスを感じられない物が多いことがそれを証明している。
そうですか? 俳句などに感じるとか、反対に絶賛している投稿にセンスを感じられませんが。
>カムカムを批判している投稿内容にセンスを感じられない物が多いことがそれを証明している。
がおらーさん、またですか。
他人への中傷はおやめ下さい。
絶賛されるのは構いませんが、それよりまずご自分が規約を守って頂けませんか。
「短編をつなぎ合わせて大きな物語」ですか、
自分もそう思います。
おちょやんもその手法だったと思います。
おちょやんは一週間を一つの短編映画で全体を通して大きな長編映画でした。
カムカムは一週間で必ず区切るわけではないですね。
まず短編映画を作ってそれを15分毎に切っているような。
そしてそれを繋げると大長編になるんじゃないかな。
安子編では木漏れ日ピョンピョン。るいは野球で子供と戯れる。
共に相手がそんな可愛い所を見ているシーンがあった。
稔と安子が2人で夕焼けに染まる川を並んで見たように、
今日はるいとジョーが歌を歌いながら、並んで海を見た。
3人ヒロインに共通するようなシーンを敢えて作っているのかも…なんて思いながら見た。
スポンサーリンク