5 | 1428件 | ||
4 | 124件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 111件 | ||
1 | 931件 | ||
合計 | 2656件 |
(月〜金)昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と、歌手としても活躍したその妻・古関金子をモデルに、昭和という激動の時代の中で人々の心に寄り添う数々の曲を生み出した作曲家とその妻の波乱万丈の生涯の物語。
複アカが気に入らないだけ。
卑怯だよね。
何度も大量に削除されたくせに
図々し過ぎ。
星1の感想と不正評価は別物です。以前一度に400件以上の星1不正評価が削除されましたが、今もまだ不正評価が続いています。削除をお願い致します。
そうですよね。分かりやすく不正です。誰が見ても分かる。
疲れて黙っていると、野放し状態で酷いありさま。
正当にしてほしいです。
あんた一人のレビュー掲示板じゃないって思われるのは、あんたのやってる事が荒らしだからよ。
管理人さん、不正な星評価は削除よろしくお願い致します。
極端な裕一のなよっちさと音の金切り声がこのドラマの失敗だね。
この夫婦を応援したいと思わせなかった。
裕一と音はお互いに足りない部分を補い高め合いながら、素晴らしい夫婦愛を貫いた作品ですね。
今のおちょやんを見ると音のカフェでの態度が極めて最低だったなと改めて思う。
2021-01-05 09:29:38に今から複アカが票を入れていくと予想
東京朝ドラは大変だね。
>東京朝ドラは大変だね。
スカーレットには1日に20以上の☆1の投稿がありました。
しかも放送日でないときに。
露骨な複アカで気分が悪くなりました。
総合的に見ていまいちつまらなかった。
先週だけで同じ様な短文で☆1が38個ありました。
終わったドラマに凄く不自然ですよね。
管理人さん☆1の複アカを削除お願い致します。
スカーレットも星5不正評価で大量削除されてますよね。大阪大好き東京アンチは複アカで削除されてばかりなのに、いつまでこんな事続けるんでしょうか。
管理人さん、対処のほどよろしくお願い致します。
「なつぞら」のように閉鎖目的でしょうか。本当にひどい。削除をお願いします。
朝から裕一とこうじの醜い兄弟喧嘩は見たくなかったな。
しかも原因が父親の遺産だなんて醜くすぎます。
>原因が父親の遺産だなんて醜くすぎます。
はぁ?ドラマちゃんと見てませんよね。評価操作の為には何でもありの投稿はいかがなものでしょうか。
大阪の恥晒し来るなら閉鎖でいいですよ。
こんな場所。
なんで東京制作は攻撃されるんだろうねえ。視聴率いいからかな?「エール」が「おちょやん」の視聴率だったら罵詈雑言の嵐だっただろうな。「エール」のある朝は楽しかった。
>なんで東京制作は攻撃されるんだろうねえ。
スカーレットを見たら☆1の数が桁違いに多い。
アンチ大阪の複アカが 暴れていたよ。
違うでしょ。
スカーレットはアンチ東京の複アカが暴れていたけど
残念ながら☆5は不正評価だったから、大量削除されてしまったからね。
久しぶりにこちらの欄に伺ったら💦💦💦
まだ、東京朝ドラアンチの方々が頑張っているのですね。年明けたので、「おちょやん」にのみ肩入れされたほうが。そういう私は「紅白歌合戦」の「エールコーナー」を観て、まだ、思い出に浸っているので、よそ様のことをとやかくは言えませんが。「エール」コーナー良かったですね。音ちゃんの
二階堂ふみさんの赤組司会も、裕一君たち(窪田正孝さん、中村蒼さん、山崎育三郎さん)のステージも、藤堂先生、昌子さん(森山直太朗さん、堀内敬子さん)の
「長崎の鐘」も(藤堂先生が昌子さんに頷く姿が優しくて好きです、ドラマ観ているようでした。
greeeenさんの歌声も、二階堂ふみさんのディズニーメドレーも、素晴らしかったですね🥰
エールには感動も笑いも全くなかった。
キャラもブレブレで一貫性がなかった。
私達は、仲間ですので。友人ですので。
スピンオフが壊滅的に最低でしたよね。
幽霊はないよね。妹と環の彼氏の醜い嫉妬もないよね。
見ていて気分が悪かった。
いつも言われているように 見ていて気分が悪いのはイカれたアンチのアホ投稿 (๑˃̵ᴗ˂̵)
スカーレットの☆1が2152個。半年で約180日
1日平均☆1が12個投稿されています。
☆5も☆1も完全に複垢で間違いないです。
エールも同様な傾向なので両者とも複垢でしょう。
いつまでも☆投稿してるのはみっともないので止められた方がいいと思います。
誤解を招く表現はやめてください。
「スカーレット」で大量削除されたのは星5、「エール」で大量削除されたのは星1です。何が複アカによる不正かはそれでわかると思います。「エール」ではベストレビュー40票が入った星1レビューも削除されています。
スピンオフまでは悪い所はあってもそれなりに見ることができたがスピンオフ以降は支離滅裂で正直見る価値のない朝ドラになってしまいました。
『大阪アゲ東京サゲ』の同一人物が複アカで削除されているんです。
だからスカーレットでは☆5が大量削除。
エールでは☆1が、2度大量削除されています。
スカーレットでは☆5が38票ほど入ったベストレビューが削除されています。
スカーレットの話題が出ているので、復アカ星5が削除されたのは記憶にあります。
同じような短文が多く、また前のコメを真似て星5にして、みていると分かります。
投稿者は皆んな見ている ʕʘ‿ʘʔ
呆れた言い訳や責任転嫁なんかしたって、東京アンチの数々の悪行は
皆んなが見て知ってるんだからね (笑)
今放送中の「おちょやん」観ていますが、、
ヒロインの杉崎花ちゃんが可哀想になるほどに、酷い脚本です。「エール」が懐かしい💕良かったなぁ、、温かくて、泣けて、笑って、、色々な場面を思い出しています。主演の窪田正孝さん、二階堂ふみさんをはじめとして、キャストの皆様が素晴らしかったですし、脚本も演出も全て本当に良かったと思います。勿論、スタッフの方々のコロナ禍でのご苦労もお有りだったことと。心に残る素晴らしい朝ドラをありがとうございました。
音がカフェ勤めしたぐらいで千鶴子に勝っちゃうような子供だましにもほどがある安直な脚本でした。
おちょやん遂に3点切ってもうたやんけ‼︎
大阪朝ドラは不正でも何でもせな ドン底まで落ちてまうで
さくら🌸 こんな所で遊んでないで どないかしたりやぁ〜
涙と笑いと深いセルフの充実した脚本で盛り上がりました。
エールを見た時間は至福のひと時でした。
スピンオフは充実した内容でした。本編も裕一のモデルの古関メロディーが織りなす感動の人間ドラマになって見る価値のある朝ドラでした。
華の恋と結婚が古山家の家族の絆を更に強くして短い間に東京五輪マーチのエピを描き最後は添い遂げる夫婦愛を描き終盤は怒涛の展開で最高に盛り上がりました。
クリスチャンなのに三角巾幽霊コントのスピンオフでドラマの死後の世界が軽~くなってしもた。
素晴らしい作品は余韻も凄いし、いつまでも心の中に残り続けますね。
脚本だけで無く、個々のキャラの魅力は過去の朝ドラの中でもトップクラス。セットの素晴らしさも同じくです。
見る楽しさと聴く楽しみ、どちらも堪能させて貰った朝ドラです。
スピンオフは内容が深く感銘しました。
パリの環と彼氏との葛藤の後別れましたが、
離れてもお互い認め合う結末が良かったですね。
幽霊はわろてんかやまんぷで本編で取りあげて問題でしたが、
エールはスピンオフだから許容範囲です。それより音の実家に
父親の霊が下りて来たことにより家族の絆が強くなる場面が
描かれて感動しました。
藤堂先生も地獄で頭に三角巾つけて閻魔大王にいじめられてるのかな。
エールは感動も笑いも盛沢山。
キャラブレは一人もいなく
テーマは一貫した秀作でした。
紅白で広く世間様からの名作認定を受けた朝ドラエールに対して、しょうもないイチャモンがどんだけのもんなのか?
ってな事だけど、でも大阪贔屓としては「おちょやん」が視聴率も星評価も酷い事になって駄作認定間近になってしまってるのは辛いわね。
東京朝ドラばかりがもてはやされて、何となく悔しい気持ちには同情してしまうわ。
ロカビリー野郎、東京オリンピックの頃には、ブームはとっくに過ぎ去って無職になってるだろう。
ここ数年の秀作は東京制作に偏っていますよね。
あまちゃんなど素晴らしい名作から今に繋がっています。大阪朝ドラの最新作は早く
も内容も視聴率も落ちています。
最近の大阪朝ドラの凋落ぶりを見るにつけ、東京朝ドラの優秀さが目立ちます。
裕一の音楽に乗せられて戦場へ行って死んだ学生も地獄で頭に三角巾つけて閻魔大王にいじめられてるのだろう。
三羽ガラスはお互い助け合って友情を育んで良かったです。
エールは熱い友情も描けて共感しました。
イヨマンテは歌えず、かっこつけて、しょうもないウインクコントばかり繰り返す育三郎はミスキャストだった。伊藤久男さんは草葉の陰でご立腹してるだろう。あんなチャラい男に描かれて。
おちょやんの陰気で暗いお触りキャバクラもどきを見ると
エールの喫茶店バンブーは朗らかで明るくて良かったですね。
鉄男のことを好きだったカフェの女給は鉄男の将来のことを考えてあえて身を引いたのに、あっさり新聞社やめてけろっとしてる鉄男みたら怒るだろう。
スポンサーリンク