2.70
5 1518件
4 210件
3 144件
2 209件
1 2153件
合計 4234
読み すかーれっと
放送局 NHK
クール 2019年10月期
期間 2019-09-30 ~ 2020-03-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説101作目は、焼き物の里・信楽しがらきを舞台に、女性陶芸家・川原喜美子が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていく波乱万丈の物語。(月~土放送)
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
全 25998 件中(スター付 4234 件)22201~22250 件が表示されています。

2020-02-28 23:34:19
名前無し

スピンオフの試みはいいとして、この内容はだめでしょう。昔の女とか、くだらない嫉妬合戦を見せられて。朝ドラの質を下げてしまっています。本編が重いとはいえ、これは軽すぎる。

2020-02-28 23:52:08
名前無し

信作の嫉妬グルイを見せられても、全然面白くない。

百合子が可哀想に‥と感傷的にはなったが。

2020-02-28 23:54:52
名前なし

ドタバタや寒いお笑いではなく、心がほっこりしたり じーんとしたりする場面が見たいのです。

2020-02-28 23:56:38
名前無し

あさイチで戸田恵梨香、何語るんだろ。華大さんも聞きづらいだろうけどガンガン聞いてほしい

2020-02-28 23:57:54
名前無し

まれを超える駄作は無かろうと思っていたら半青が出て、プロの脚本家が普通に書いてりゃ てっぱんやひよっ子レベルの普通に可もなく不可もなくな朝ドラになるものであり、半青超える駄作は無かろうと思っていた。
そしたらスカーレットが出てびっくりした。

というか半青は本当に嫌いだった、主人公と話の支離滅裂さに嫌悪感。けどどうなるか最後まで観てやろうという気持ちにはさせられた。
でもスカーレットはそこまでも行かないというか、自分の中でジャッジしようというレベルにも行かなくてびっくりしています。
「どうなろうがどうでもいい」という感じ。
もうこうなってくるとスカーレット超える駄作も今後結構早く生まれてくるのかな朝ドラ…
やっぱり長いスパンで面白い話を書ける脚本家と言うのは限られているのだろうか。
渡辺あやさんやクドカンて本当凄いんだなと噛み締めています。
中弛みやら後半どうの言われてもちゃんと台詞回しの妙で毎話平均以上の面白さを提供する凄さよ。
NHKもう一度起用してくれないかな。断られそうだけどなんとか落として朝の楽しみの時間を復活させて欲しい。

    いいね!(1)
2020-02-29 00:06:56
名前無し

半青って、そんなにひどかったのか・・。

1週間で脱落して正解だったんだな。

なんでそんな酷い朝ドラを送り込んで来るのか。

2020-02-29 00:27:09
名前無し

ドラマの設定は百合子が30代後半、信作照子は40代後半、夫敏春は50代みんないい大人なのに子供みたいにひっちゃかめっちゃか騒いでバカバカしい。まともな大人がいないのか!、こんなの6日間流して呆れた内容です。まるで鳥獣戯画を見ているようなアブノーマルな特別編だね。

    いいね!(1)
2020-02-29 00:35:56
名前無し

鳥獣戯画ってアブノーマルなのか??

2020-02-29 00:58:56
ヒカリオーソ

2020-02-28 23:56:38さん 自分も気になります。華丸・大吉さんも聞きづらいと思いますが戸田さんに色々質問してもらいたいです。戸田さんも濁す事なく本音を語ってもらいたいです。

2020-02-29 01:15:59
名前無し

スカーレットは迷走して終盤を前に視聴者を欺いてさぼりました。まるで途中でランナーが代わりゴールの目の前で元に戻りゴールして誤魔化す24時間テレビのマラソンランナーみたいで感動できません。ここで引き合いにされている半分青いは個人的に酷いドラマとは思わないが、主演女優も脚本家も休まず最後まで頑張りました。皆勤賞もので大したものです。スカーレットは最後まで無事に完走できなくてプロの制作集団として最低です。

2020-02-29 01:21:59
名前無し

こんな学芸会以下のレベルの酷いドラマを制作したNHK大阪は、恥を知れ。
NHKには多数の抗議の声が届いていると思われるが、「スカーレット」スタッフの暴走を許すNHKには、自浄能力が無いのか。

2020-02-29 01:32:19
名前無し

半青、ひどかったです。私の中ではワースト1でした。ヒロインはぶっとんでましたし、佐藤健さんに至ってはちょうど義母ムスと重なってたと思うのですが、まったくの別人。役柄というワケではなく、半青の律を演じていた佐藤さんからは正直、ヤル気が感じられず投げやりな印象を受けました。それでもです。鈴愛は一時は漫画家を目指して頑張ってた時もあったし、耳が片方聴こえないというハンデを背負いながらも、とりあえず明るく元気でした。
まぁそのハンデを都合よく武器にするしたたかも持ち合わせてましたけど。それに何より見せるところは見せ、ダラダラとセリフですませることはありませんでした。
スカーレットは半青をとうに抜き去り断トツワースト1です。

2020-02-29 01:35:05
名前無し

ヒロインが気が強いとか言う割に一歩身を引く慎ましい女のあたし…に酔ってて見てて不快。
陶芸の話なのに肝心なところはナレーションで飛ばしてほとんどやらない。
基本的にいつでも金の話ばかり…確かに先立つものは金だし大事な事だけど、朝ドラくらいもう少し夢を売ってもいいんじゃないの?て思う。

    いいね!(1)
2020-02-29 01:44:36
名前無し

どんなにクソ酷いドラマを見ていても AKの悪口は忘れないんやって 笑笑
まぁしょうがないわな! 悔しさが滲んでるようやし

2020-02-29 01:50:24
名前無し

死亡フラグ立ててから時間経過させてからの遺影

朝ドラヒロインの母親を雑に殺してたから
てっきり描きたい事があるのかと思ってたら
本編途中なのに回想盛り盛りの雑なスピンオフ

しょーもな

2020-02-29 02:04:18
名前無し

>死亡フラグ立ててから時間経過させてからの遺影

送った後気付いたけど
カーネーションのヒロイン母の死に方もこれだった

カーネーションの場合は雑な所が一切無く最高の最終回感あったけど

2020-02-29 03:17:01
名前無し

穴窯やったから陶芸家になったのかな?(´・ω・`) 変(笑) スカーレット 子どものころゎ見応えありました おかしくなってきたのが 穴窯あたりから(>_<) 今週ゎサニーごたごたで 陶芸がないから 面白かった(*^_^*) 信作 百合子 照子 敏春 いい感じな演技や(*^_^*) 私みたいな素人にわ この演技真似でけへんわあムリ (^_^;)

2020-02-29 04:33:27
名前無し

こんなひどいスピンオフを観せられるとは。
時間と受信料返せ!

2020-02-29 04:38:23
名前無し

はよ、陶芸の話が見たい

2020-02-29 05:15:33
名前無し

半青は個人的には嫌いではなかった。今までの大河ドラマと全く違っていたから評判は悪かったようだけど。鈴愛の人生は波乱万丈で、勉強ができたわけでもないし、喜美子みたいに特別な才能に恵まれて安泰な生活を送ったのは漫画家として当たったごく一部の時だけ。同じ離婚経験者でも全く違う。

2020-02-29 06:10:02
名前無し

三津ちゃん、何処でどうしているのかな…

逢いたいな…

2020-02-29 07:09:04
名前無し

半青を比較に出したりするから、スカーレットの程度の低さが露わになってしまうのよ。
朝ドラにも色んなタイプがあるけど、見ていれば制作側の狙っている視聴者層はわかるもので
半青タイプは、従来の固定層より外側の層を狙って結果を出しファンも多い朝ドラ。

スカーレットが情け無いほど酷いなってのは、どの朝ドラに比べた所で幅酷い層から嫌われたり
興味も持って貰えなかった事で、何を狙ったのかさえ理解不能な迷走朝ドラだと言う事だね。

    いいね!(1)
2020-02-29 07:50:37
名前無し

来週の予告を見て泣いた。さすが戸田恵梨香は泣かせてくれる。
最後はこれかと思うと、今週は平和で良かった。
スピンオフありがとう。

2020-02-29 07:51:43
鬱井健

信作と百合子のたった1日がまるまる週を使って長過ぎた。
来週は武志の赤いシリーズスカーレットが始まるね。
朝から血を吐きそうで気分悪くなりそう。

2020-02-29 07:56:29
名前無し

タケシ、世界の中心で愛を叫べよ!
ミッコー甘えてばかりでごめんね
タケはとっても幸せなの〜
吾郎ちゃんお久しぶりね

スポンサーリンク
2020-02-29 07:58:59
名前無し

あのタイプのテープレコーダー、うちにもあった。
しかも割と近年までP社の商品カタログに載っていた。
サニーの客の中に居た、あの「工藤ちゃんスタイル」の男は何者?
セリフがあった訳でもなく、登場させた意味がわからん(^^;)

2020-02-29 08:03:27
名前無し

セカチュードラマの主題歌は平井堅の「瞳をとじて」

2020-02-29 08:06:02
名前無し

来週からは、ドン底だな。

恐ろしく気が滅入りそうだ。

2020-02-29 08:16:03
名前無し

イチャイチャする前にさっさと片付けたら。
わざとらしさのオンパレードで毎朝ほんとつまらないです。

2020-02-29 08:19:23
名前無し

信作がメインだと間かが持てない事と下手なコントで不愉快な気分になってしまったが、やっと本編に戻れる。NHKは、脚本、演出、スピンオフについて再度反省すべきだと思う。
面白くないスピンオフは二度と制作しないで下さい。

2020-02-29 08:20:28
名前無し

コーラスの人達、録音しておいてテープを持っていかなかったのか。あのテープは一体何分テープが入っていたのだろうか?90分テープでも間に合わないだろうとか。内容と関係ないところで我が家では突っ込みで盛り上がってました。はーやっとスピンオフ週終わりかな。なんだったんだ。

2020-02-29 08:23:20
名前無し

演技が未熟な俳優に喜劇は負担があって気の毒。
スピンオフは失敗したので、受信料の無駄遣い。

2020-02-29 08:24:12
名前無し

くだらないスピンオフ擬きに腹がたつ。
朝ドラ、辛いこと 苦しいこと、色々たくさんあっても、終盤に向けて、元気や勇気やあかるさくれるもんやないの?くだらない中年のイチャイチャの後の背もたれなしの椅子で真っ直ぐ座りの眠りにはリモコン投げたくなった。百合子を追いかけるのはアドリブ?気持ち悪くて、信作百合子に初めて嫌悪感が出た。こんなおちゃらけの後に病気ネタで気が滅入る。ほんと地に落ちたドラマだよ!

    いいね!(1)
2020-02-29 08:26:15
名前無し

カセットレコーダー、何時間録音出来るの?
たくさん居たお客様が帰るまで録音出来るテープってあるの?

そして、百合子さん、全部聴いたら同じ時間かかるのに夕方に聞き出して、録音聴き終わってもまだ夕方。
時間どうなっているんでしょう?

喫茶店で、カウンターあそこまで汚くしたら次から客は来なくなるよ。ドタバタと頑張ったところを表現したいのだろうけどコントではないので、ドラマでは、やり過ぎ。

本編では、いつもあまり客がいない喫茶店も今日だけ異常な客数。これもコントなら許容出来るけど、ドラマだから何らかの理由があると良いですね。

そういうところが、このドラマの雑なところ。細かいところかも知れないけど、リアリティーがなくなる。

2020-02-29 08:34:47
名前無し

下品で不快なシーンを、しつこく繰り返す。民放ならスポンサーに抗議の電話が殺到し、即刻打ち切りになるだろう。受信料を強制徴収するNHKは、視聴者の声を聞く気が無いようだ。

2020-02-29 08:45:12
名前無し

信作の俳優さんは不自然な芝居で鬱陶しさしか残らない。なぜ、スピンオフをこの時期にやったのか、シラケただけ。説明コメントが欲しい。

2020-02-29 08:51:46
名前無し

既に、スピンオフをほめているコラム記事が掲載されています。林さんと大島さんはスピンオフ主演で演技派俳優ーーと。
感性はさまざまなんですね。

2020-02-29 08:59:33
名前無し

スピンオフは忘れて、本編に注目したいです。
こんな酷いスピンオフは見た事ありません。民放ならば文句殺到ですが、NHKに受信料を払って見てる
視聴者を忘れていませんか?
スピンオフは最悪でした。

2020-02-29 09:10:03
名前無し

アドリブなのか分からないが気分が悪くなる。
スピンオフはやらない方がいいと思うほどの駄作ドラマです。

2020-02-29 09:19:04
名前無し

やっと吾郎ちゃん登場か?
来週はそれが目当てです。

2020-02-29 09:40:11
名前無し

脚本やっぱり下手でしたねー。
朝ドラ本編に本業じゃない人に書かせちゃだめだよ。脚本家という職業に失礼だし視聴者にも失礼だ。
コーラスおばちゃん達は本編の大阪「ポッポー」おばちゃんと同じくらい寒い。もう出さないでください。
百合子も信作もとことん気持ち悪い。早いうちに他のドラマで普通の役してくれないと印象悪いまま残りそう。
林遣都「銀二貫」はよかったですよ。再放送してくれないかな。
来週予告でまーた八郎出てるけど、なんだ、結局喜美子の人生って八郎縛りなのね。男一人と陶芸ちょろっと。朝ドラの主役張れるような人生じゃないよ。

2020-02-29 09:55:59
名前無し

最後まで八郎で終わるのか。これなら八郎は三津と信楽を逃げ出して、残った喜美子は稲垣吾郎医師とくっつけばよかった。少しはドラマになっただろうに。八郎はいい人すぎてドラマにならないよ。

2020-02-29 10:01:44
名前無し

なんで今作は食べ物が汚く見えるんですかね?
信作が切ったパンの無残な姿にがっかりしました。
カフェのパン、おいしそうなパンだったのに。
コーヒー豆をひくことすら知らなかった男がミルクセーキ作れたんでしょうか?あいたグラスはあったみたいだけど。いまさらつっこんじゃいけないのかな?

2020-02-29 10:16:06
名前無し

>カセットレコーダー、何時間録音出来るの?

自分の知る限りでは120分テープまであった。
ただ、それだと長すぎてテープが絡まりやすいので、あまり推進されてはいなかった。
でも、あのレコーダーだとリバース(反転)録音機能が無いと思われるので放っといたら60分で止まったでしょう。
その間にコーラスから何から全てが収まったのかな?

2020-02-29 10:18:25
名前無し

時代感がずれています。本作は昭和58年ごろですよね。故松田優作主演ドラマ探偵物語の格好をまねたお客様がいたが、探偵物語は昭和54年ごろです。あのテープレコーダーは古すぎる、本作の時代はラジカセの全盛期でみんなラジカセで録音していました。この前のなんじゃこりゃの太陽にほえろのジーパンの名台詞とか愛と誠とか時代がズレて呆れるばかりです。能力がないスタッフだから恥をかくから下手に時代感を出さない方が良いと思います(笑)。

    いいね!(1)
2020-02-29 10:36:09
名前無し

駄作としても内容が無い最低なスピンオフです。
信作が気分悪くなりました。ふざけたコントは酷くて寸劇です。

2020-02-29 10:55:40
名前無し

スピンオフって、本編の時間帯にするものだと思っていませんでした。適当に見ていたのですが、もうすぐ3月ということで回想シーンの週だったのですね。それならサニーを使わなくても、本編で勝負して欲しかった。こんなスピンオフ入れるくらいなら、もっと陶芸のシーンが欲しかったです。
余談ですが、林遣都さんは確かに「銀二貫」では良かったです。また見たいな。

2020-02-29 10:56:46
名前無し

ドラマというより、コントになっているけれど、コントとして壊滅的につまらないし、録音を聞いて同じドタバタを二度も聞かされたり、つまらなさを増幅するのはほとんど嫌がらせのレベル。

2020-02-29 10:57:36
名前無し

来週はタケシを応援するよ
死ぬな死なせるな

2020-02-29 11:09:02
名前無し

「女性が作る朝ドラ」とか製作陣に女性が多いことを宣伝していた時に嫌な予感がしてました(^^;
女性がドラマ作るとどうしても「美人枠じゃない女優(失礼!)が生き生きしている」とか「女優がすっぴんメイクで勝負している」とか「女が強くて男は弱い」とかになりがちなんですよね~。
そういうのはっきり言って邪魔。
普通にドラマの中身をおもしろくしてほしい。
今週一週間は製作陣の逃げ、ですよね。主演も脚本も何もかも逃げまくって、哀れな林遣都くんと福田麻由子さんに丸投げ。脚本書いた二番さんも本業じゃないのに御苦労様です。こんなつまらないキャラと場面設定と回想シーンを渡されて一週間分の本書いてねって言われても困りますよね。
で、週明けで武志、どうかなるんですか?そんな予兆も伏線もなかったと思うけどどうするのかな?鈴愛が扇風機作ると言い出した時くらい全国のお茶の間が白けた感じになったりして。



スポンサーリンク


全 25998 件中(スター付 4234 件)22201~22250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。