2.70
5 1518件
4 210件
3 144件
2 209件
1 2153件
合計 4234
読み すかーれっと
放送局 NHK
クール 2019年10月期
期間 2019-09-30 ~ 2020-03-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説101作目は、焼き物の里・信楽しがらきを舞台に、女性陶芸家・川原喜美子が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていく波乱万丈の物語。(月~土放送)
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
全 25998 件中(スター付 4234 件)15751~15800 件が表示されています。

2020-01-12 07:43:22
名前無し

☆5が不正投稿を繰り返しています。
1行コメントしか書けないから、直ぐに分かる。(笑)

2020-01-12 07:45:39
名前無し

私も富田靖子さんのお母さん好きですが、前にここでそう書いたら、「あんな火鉢どこがええんや!」
と即効で怒られました。
管理人さん、人のレビューにこんなこと言う奴はアク禁にしてください。

2020-01-12 07:47:34
名前無し

今日も星5の明かな不正投稿
星が目的で感想はおまけ。
星評価を廃止した方がいいかも

2020-01-12 07:50:02
名前無し

⭐️の人はネットがお友達なんだ、良いお友達が出来てよかったです。

2020-01-12 07:52:31
名前無し

違反報告しました。

2020-01-12 07:55:55
名前無し

皆さん、星はいくらでも不正ができるので、信用できません。
無視しましょうね。

2020-01-12 07:58:53
名前無し

スカーレット星5の約1000票は同一人物の連発投稿です!!既に利用規約を無視して開始当初から機能しておりません。違法操作は真面目にサイトを利用している人々の和を秩序を乱します!早急な防止対策を切に願います。朝ドラ一視聴者より。

2020-01-12 08:01:21
名前無し

>☆1個は今日(8時間)だけで16個です。

☆5個は数えないんだ。☆4個入れて21個もあるけどね。
自分が☆5個だと白状しているようなもの。

2020-01-12 08:02:43
名前無し

お茶の間で語り合うの嫌です。

2020-01-12 08:02:53
名前無し

なんだか『うる星やつら』のサクラと錯乱坊(チェリー)の守護霊の応酬を思い出すんだな(笑)。
「ロートル」「ヘボ巫女」。
ラム『醜いっちゃ……』。

2020-01-12 08:07:40
名前無し

>スカーレット星1の約1000票は同一人物の連発投稿です!!

☆5の言うことなんか、誰も信用しないよ 笑

2020-01-12 08:11:10
名前無し

※管理人さんへ

早急にスカーレットの星評価を停止するようお願いします。

2020-01-12 08:13:22
名前無し

貴美子八郎夫婦は自分たちのことばがり考えてばかりで子供の教育方針とか子供の話題をしていません。この夫婦は子供に無頓着な親に見えます。今まで朝ドラを観て来てこんなに子供に薄情な親を見たことがない。頭の中は個展だとかコンテストに入賞することしかないです。弟子の小娘を相手にしてたりコソ泥騒動など無駄なことは描かないで子供に愛情を向ける夫婦を見せてほしい。朝ドラ史上子供に愛情がない最低なバカ夫婦です。

    いいね!(2)
2020-01-12 08:24:24
さくら

中條誠子アナウンサーのナレーションは、もう絶品ですよね。これだけ邪魔にならないナレーションは、彼女ならではだと思います。前作の内村光良さんのナレーションが、凄く鬱陶しかったので、余計にそう感じますね!!

    いいね!(3)
2020-01-12 08:29:46
名前無し

スカーレットは、なつぞらに比べるとクソレベルの脚本で破綻中だ。
世間様から、信じられないような視聴率の悪さで駄目出しされている。

最近でも、ひよっこ・半青のような人気朝ドラは勿論のことだけど
あのどうしようもない駄作一代記の、べっぴん・わろ・まんぷくをも
下回る最低な朝ドラだと思う。

だって下品で、嫌悪の湧く気持ち笑い脚本演出で世間様をバカにしているのよ!

2020-01-12 08:41:46
名前無し

喜美子と八郎の子供が都合よいお人形です。親子愛が感じられません。

2020-01-12 08:53:17
名前無し

面白くないのは、べっぴんさん わろてんかといい勝負だけど、何とも言えない独特の気持ち悪さで言えば
あの純愛といい勝負していますよね。
世間の一般的な感性とは明らかにかけ離れている、一種独特の感性が朝ドラと言うカテゴリーには不向き。

2020-01-12 09:12:37
名前無し

星評価は意味がないから廃止にしていいと思うよ。
もう誰も信用していないけどね。

2020-01-12 09:12:53
名前無し

このドラマの脚本家、演出家は信楽焼や陶芸や舞台の信楽に愛情がありません。芸術家が人生と命をかけて挑む陶芸工房を場違いな逢引に利用したり、壊れ物がある貴重な陶磁器のそばでキックボクシングをやったり突然に狂ったように笑いふざけながらろくろを回したり手を動かさないで無駄話ばかりで作陶の場面があまりありません。あったとしてもさわりだけでいつの間にか完成しているお粗末な描き方です。毎日おにぎりを作る場面はしつこく見せるくせに作品が出来上がるまでの葛藤も苦労も映像で満足に見せていません。全てセリフで処理して出鱈目です。

もう、このスタッフに陶芸や偉大な神山清子さんをモデルに描く資格はありません。恥を知れ。

    いいね!(1)
2020-01-12 09:38:52
名前無し

こんなふざけたコントみたいなドラマに中條誠子のナレーションはもったいないです。今作もお笑い芸人で十分です。鶴瓶師匠にやらせればいい。

スカーレットはおもろいで~観ない選択肢はないんや~。
来週につづけなはれ(笑)。

2020-01-12 09:41:39
名前無し

中條誠子のナレーションは心地良いけど、ドラマの内容が鬱陶しい。

2020-01-12 09:56:53
名前無し

前作を根掘り葉掘り下げるしかスカーレットを褒めることが出来ないほど魅力ない体たらくなドラマになり下がりました。

2020-01-12 09:58:11
名前無し

喜美子が見えないドラマになってしまった。見えるけれども喜美子がいない。しっかり生きる姿を見せて欲しい。これがぼやけてしまったから視聴率が落ちたままだし楽しめない。

    いいね!(1)
2020-01-12 10:00:28
名前無し

喜美子が最初に轆轤を回したときに笑ったのは、八郎から「俺と喜美子はちゃう。」と言われ、心が乱れて集中できず、それが作品作りに影響したのを目の当たりにしたのが関係あるのかなと思った。その後は真面目に集中していた。八郎がスランプに陥りつつあるのに気付いている喜美子としては、八郎の為になることをしようとしている。でも、それがかえって喜美子の才能を引き出すことになるのかも。

2020-01-12 10:11:19
名前無し

クソレベルのなつぞらに比べたら
シロウトのユーチューバーの方が
よほど楽しいチャンネル作っている
黒島結菜さんは能年玲奈さん以来の
朝ドラに相応しい若手女優だけに
朝ドラにヒロインとして出演してほしい

スポンサーリンク
2020-01-12 10:17:02
名前無し

喜美子が中卒で大阪に女中奉公に行くとき、小さい直子と百合子はお給料でテレビを買ってほしいとねだってた。
百合子は希望どおり短大には行けなかったとはいえ、三姉妹のなかで唯一、しかも喜美子の援助で高校に行かせてもらったのだから、飲み屋に入り浸ってないで、小さい甥っ子のためにテレビをプレゼントしてもいいのではないか。
もしかして金銭的理由以外、例えば教育方針から川原家ではテレビ禁止なのだろうか? 何の描写もないが、この作家さんのことだから、武志くんが立派に成長したのはテレビがなかったからといった“後付け”をしそうで怖い。
もっと怖いのは“多数決で尺稼ぎ”のために取って置くだけど、ド素人が考えるようなワンパターンはさすがに無いですよね。

2020-01-12 10:21:40
名前無し

YouTubeの素人も嫌いだけど、スカーレットはその素人以上に観てる人の事がわかっていないようで情け無い!
独りよがりで、視聴者を何処まで置いてけぼりして自己満してて呆れ返る。

    いいね!(1)
2020-01-12 10:27:30
名前無し

黒島結菜さんは期待外れのダイコン演技でがっかりしました。アシガールから進歩がない演技です。やはりなつぞらや俺の話は長いで好演をした清原果耶さんが次世代朝ドラヒロインに相応しいでしょう。

2020-01-12 10:40:49
名前無し

チャンネル登録のさほど多くないユーチューバーでも視聴者を感動させる作品が作れる人がいる、
視聴率など関係なし。
スカーレットは此れからでしょ。
好みは人によって違うのだろうけれど清原さんの顔や演技は、あさが来たから苦手で、回りくどくなったけれど、あまちゃん能年玲奈さんアシガール黒島結菜さんのファンとしては応援したい、という事でした。失礼します。

2020-01-12 10:47:01
名前無し

若手女優と言っても、広瀬すずのように確固たる地位の女優さんなら前作のようなアクの強さ持ったモデルを演じる冒険をありだけど、黒島結衣クラスの若手にリスキーな役をさせるのは無茶でしょう。
あの役は余程の演技力を持っていないと、ドラマ全体を潰しかねないリスクがある。これ以上破綻させてしまうような責任を演技力の無い若手に負わせるとは、責任者の無能で無謀な選択に呆れるスカーレット。

2020-01-12 11:06:42
名前無し

ユーチューブとテレビや映画の表現方法は違います。優劣はつけられません。黒島さんはアシガールの演技と同じで進歩が感じられませんでした。清原さんはなつぞらと俺の話は長いの時の役を使い分けて別人のように演じて才能がある若手女優に感じました。のん(能年玲奈)さんは過去の人であまちゃんの頃の輝きは失いつつあります。

2020-01-12 11:35:05
名前無し

普通のドラマのワンクールの期間が終了していて後半はじまってもダダ下がりの視聴率。このドラマがこれからおもしろくなるなんてことはない。
ここまでに細かなことを紡ぎあげてきたドラマなら「ひよっこ」のようにグングン視聴率も上がるだろうが。
子役と大阪編で積み上げてきたものが前半の時点で崩壊している。この先なにをドラマで見せられるだろう。
子役がばっちりイメージを作ってくれた「女にも意地と誇りがある」喜美子、大事に大事に育てられた地元名士の一人娘照子、二人にくっついているみそっかすのようでしっかり自分をもっていた信作、戦争のトラウマから感情を抑えることができない直子。全員朝ドラの柱となりうる個性を、子役達が熱演してくれた。それを大人の役者が引き継いでいない。
喜美子は器を作りながらへらへら笑うのか。そんな子だったか。集中すれば周りが目に入らない。そんなのは誰でもそうだ。ならば喜美子の個性はなんだ。作った器を壊して前に進むことか。いつそんなことをした。絵付け火鉢も父への絵皿も大事に大事にしてきたではないか。大阪では忙しい合間を縫って絵をかきペン立てを作っていたではないか。それをいつ自ら壊しても平気な女になったのか。
八郎がそんな女にしたのか。それなら八郎は最低だ。でも、喜美子は男に変えられてしまうような女だったか。そんな弱っちい女だったか。ぶたれて父親をにらみ返した、紙芝居を見てもよいと同情されたのを振り払った喜美子ではなかったか。視聴者はこの三か月、何を見てきたのだろう。

    いいね!(6)
2020-01-12 11:42:21
名前無し

落ち目のドラマに途中から出演する若手俳優が批判されるのはかわいそうだなあ。アシガール黒島結菜ちゃん期待してたけどこのドラマにあってないだけで、半青とかなつぞらに出てたらキラキラ輝いてたと思う。現代劇の方がよさそう。あ、でもいだてんはよかったよ。やっぱり脚本と演出かなあ。もうちょっと普通の演技させてほしいな。いだてんはわりと普通にキラキラしてた。

2020-01-12 11:47:01
名前無し

このドラマ出てくる女優をみんなクセのある性格破綻者一歩手前みたいにしている。黒島さんの役所は非常に難しいと思います。彼女自身は落ちつきのある清楚な感じがあり、一からの役作りを求められています。戸田さんでさえ本来の彼女とはかけ離れた役所です。それを演じるのが役者ですが、女優さんには気の毒に思います。

2020-01-12 11:50:39
名前無し

「大阪制作はどうしちゃったの?」としか思えない。

2020-01-12 12:14:07
名前無し

12・11:50:39様。大阪人として情けなかです。

2020-01-12 12:14:17
名前無し

>それは、あなたが、星1で50文字以上書いている連投投稿者ということでしょ‼
どうせ星評価下げる目的だけで、感想内容ないんだから、50文字もいらないですよ!5文字ぐらいの方が助かります。

疑り深い、ひねくれた人だ。
あなたが不都合なだけでしょ。
5文字のコメントで十分とのことですが、下記「書き込みガイドライン」を尊重しましょう。

※感想・レビューを投稿する時は、他の人が読んだときに参考になるように「おもしろい」や「つまらない」の一言だけではなく、なぜ、おもしろいのか、なぜ、つまらないのかの理由を具体的に書きましょう。あとからドラマを楽しむ人の参考になります。

2020-01-12 12:37:07
名前無し

貴美子は子を持つ母としての自覚は皆無。
おにぎりにぎってばかりで作陶もろくやらず八郎とべたべたして。
ふざけながら轆轤まわして八郎に怒られて、そんな無駄なことをやる
暇があったらもう少し自分の子供の面倒を見たり、家のことをちゃん
とやったらどうなの、

あ~やだ、こんな女!

    いいね!(1)
2020-01-12 12:41:20
名前無し

お皿の受注なくさなければよかったのに。そうしたら喜美子が忙しく働いてる姿だけでも見せられたのにね。借金も全額返済できたってことかな?マツも百合子ものほほんとしてるし、喜美子までのんびりしてると借金返せたのか心配になる。それにしても、百合子は酒代があれば学費ためて短大に行けばいいのにと思った。大久保さんも大阪のみんなも喜美子が学費ためるのに協力してくれたのに、川原家はなんというか貧乏らしいのは喜美子だけだよね。その喜美子も最近はのんびりしてきた。だからおもしろくないのかなあ。

2020-01-12 12:57:05
名前無し

八郎の金賞の作品も喜美子の出品作品もあっという間に出来上がったところしか見せて貰えていないから、受賞しようがしまいが何の感動も無し。別にどうでも良い場面は繰り返し丁寧に見せてくれているけど、そういうくだらないドラマでいいの?

百合子はお茶碗変わっていることに気が付いていないのに、ご飯が美味しくなったって、おかしいでしょ。普通、お茶碗が素敵だと同じご飯でも美味しく感じるねっていうところなんじゃないの。別にコントにしてた様でも無かったし、意味不明な発言が多いドラマだわ。

2020-01-12 13:46:45
名前無し

この夫婦は子供といる場面があまりないし愛情を傾ける場面もありません。二人でいるときも子供の話が出て来ません。子育ての奮闘が描かれていません。そのせいか子を持つ夫婦に見えないです。また時間を吹っ飛ばし貴美子と八郎の教育で立派な青年になりましたとナレーションの後いきなり健太郎が出て来そうです(笑)。

2020-01-12 13:59:36
名前無し

12:14:17さん、『第三者です』とか『通りすがりの者です』といって書き始めるのは、『私が張本人です』というも同じなんですよ。
能力の低さを感じます。

2020-01-12 15:04:04
名前無し

いま時点では、夏のほうが子育てしているよね。
育児と仕事の葛藤もあった。
でもきみこはおにぎりつくるだけやん・・・

2020-01-12 15:35:53
名前無し

13:59:36さん
そうですよね。普通の人が、わざわざ『第三者です』とか『通りすがりの者です』とか、言いませんよね。
通りすがりって??散歩じゃあるまいし…

スカーレットのストーリーは面白いです。

    いいね!(2)
2020-01-12 15:40:35
名前無し

誰よりましの問題ではない。子供を形だけ見ているシーンしかないし夫婦で子育ての葛藤もない。女性がヒロインならそのくらいはやってもいいのに。女性が書いた脚本に思えません。男性スタッフが脚本を書いたような粗末な脚本です。笑いながらろくろ回して怒られればむっとしてふてくされて子供みたいです。それでは飽き足らずおにぎり握りながら反省の色がなく卑しい表情で思い出し笑いをして気持ち悪い。こんな女、ああいやだ!!!。

    いいね!(1)
2020-01-12 16:11:06
名前無し

なつぞらは、子育て家庭と仕事の悩み苦しむヒロインの姿をしっかりと描いてたけど、スカーレットの家事はオニギリ
仕事場ではイチャイチャペチャペチャで、一般の働く女性から見ても何やってんだか!だもの 笑

    いいね!(1)
2020-01-12 16:35:27
名前無し

喜美子は天才だったの?なんか八郎が驚愕しててもよくわからない。そもそも八郎がたいしたことなさそうだし。釉薬の研究結果は喜美子が八郎のノートを盗み見てたってことなのかね。それもなんだかなあ。

2020-01-12 16:54:29
名前無し

なつさげまた続けてるのね。どんなに星操作しても
視聴率17%台って致命的ね。お気の毒に。

2020-01-12 18:02:45
名前無し

別れるなら早くサッパリ別れて、そうじゃないなら夫婦で切磋琢磨しながら、とにかく喜美子が仕事に打ち込む姿を見せて欲しい。ずっと欲求不満で見ています。

2020-01-12 18:19:40
名前無し

喜美子の能力というか陶芸家の素質って
八郎が突然言い出した感じ
ふざけ合う描写に時間をかけるなら、もっと大切な事あるんじゃないのかな



スポンサーリンク


全 25998 件中(スター付 4234 件)15751~15800 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。