5 | 868件 | ||
4 | 300件 | ||
3 | 197件 | ||
2 | 288件 | ||
1 | 1862件 | ||
合計 | 3515件 |
なつの人生は裏切りと他人をうまく利用することだよ。
それがこのドラマのテーマかもしれない。
ちょっとこれは、ぐうの音も出ないかも
明日こそ鮭のミルク鍋作ります。
普通に考えて、朝ドラで裏切りがテーマとかあるわけないし
ドラマとして取り上げる時には「よそから引き取られた子供は実のこと差別されて苦労した」という設定のことが多いから、「本当の子供と同じように温かく迎えられた」という設定が我慢ならないのだろう。多くは無かったかもしれないが、あり得ないとまでは言いきれない。朝ドラの設定は必ずしも一般的な物で無いことは今までの作品を見ても明らかだから。
>
でもポスターに公にガソリンを出して、黙って削除した。
悪いと思ったからだろ?
悪いと思ったから外したわけではないだろう。被害者に気を使って外したにすぎない。そういう例はいくらでもあるし、その度に謝ったなどという話は聞かない。勝手に「悪いことをしたと思ったから外したに違いない」と解釈したにすぎなのであって、そんな発表はしていない。
アンチさんは、広瀬さんとなつを混同していて、少しでも幸せそうな姿を見ると、腹が立つということのようです。
ドラマで描かれたこととは、かけ離れた解釈をしていて、意味不明。困惑するばかりです。
なつぞらはなつあげで且つなつの派手なファッションが受け付けなかった。
一度でもオープニングの女性のような格好したなつを見たかった。
初めはオープニングアニメーションのような服装で仕事をさせるつもりだったのだと思う。奥山玲子が派手な服装を好んでいたことから設定変更したのだろう。
いろんなゲストの俳優さんが登場したことでも、ワクワク感がありました。
やはり100回記念の華やかさのあるドラマになっていて、特別な作品になったと思います。
素晴らしいキャストの皆さん、経験豊富なスタッフの皆さんに感謝(^-^)こういう節目の作品に出会えたこと、幸運でした。
朝から星操作お疲れ様です
マコプロの作ったアニメは面白くなさそうだった。まだ何とか番長の方が良かった。
あれは優は嫌いだったみたいだけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
>朝から星操作お疲れ様です
まんぷくへの放送終了後の☆1個の方が遥かに多かったよ。
書き込み数が多いことに対して、ここではアンチも歓迎されてるみたいですね。
中川さん、不器用でパニクるご主人の演技、楽しかった。
理屈屋の時の坂場くんと、恋をしてからの一久さんと、かなり話し方を変えているのも印象的。
北海道で二人きりのシーンや「一緒に考えよう」と手をとるシーン、本当に好きでした。
中川さん主演のドラマをもっと見たいなと思ってます。
中川さんのお父さんぶりは楽しかった。
視線を優ちゃんに置いて、他のものへ
視線を移すときには、名残惜しそうに
ゆっくり視線を外す感じ、愛情あふれて
ました(^-^)(´∀`)
素敵なヒロインと素敵な作品に感謝です。
愛すべきキャラ達もいっぱい。
癒やされ、元気を貰えたなつぞらが大好きです。
>またこいつ前と同じあほみたいなこと書いとるわ。
>「信者の色めがね」やで
反論はありでも、投稿者への失礼な物言いは控えて下さい。
投票トークとみん感とここで操作してる人は同じってことでしょ?
本当にこんなに酷評されるドラマなら、『いだてん』みたいに視聴者が離れて、残って楽しんでいる人達が高評価つけて評価は高いままなはず。
>「いだてん』みたいに視聴者が離れて、残って楽しんでいる人達が高評価つけて評価は高いままなはず。
いだてんとはちょっとドラマとしての性質、役割が違うでしょう。朝ドラはニュースからあさいちの流れでテレビを消さずにそのままなつぞらを見ている人も多いはず。そうしたながら見している人たちが「何このつまらないドラマ?」と思っているというパターンが結構あるのではないでしょうか。
それと、つまらないドラマというだけではなく、
怒りをおぼえさせるようなシーンやセリフが
いろいろとありましたので、
なつぞらの演出者にうまく乗せられて、
腹が立つけど見てしまったという人なども
多かったのじゃないのかな。
ここのアンチの意見を見てもらえたらわかるだろうが、「なつ」と「広瀬すず」を同一視して「なつ」が周囲の人々に愛され守られているのが憎くてたまらないらしい。
普通にドラマを見ていた人からは「怒りを覚える」シーンがどこかもわからないだろうが、アンチからすると「なつ=広瀬すず」があなたは大事な家族だから仲間だからと助けてもらうのは許されざる展開なようだ。
>愛され守られているのが憎くてたまらないらしい。
というか「不自然に甘やかされ、異様にあげあげされる」のが
腹が立って仕方がないといったところでしょうかね。
>星ひつが多いのは内容があまりにひどかったから
だと思います。
アンチのおかげでしょう。
本当に朝ドラヒロインアンチは執念深いよね。
べっぴんさんと同じ人が星1祭り楽しんでいるのかもしれないですね。
>愛され守られているのが憎くてたまらないらしい。
そうかだから、父親に人生と給金詐取されている
スカーレットを必要以上に持ち上げるんですね。
>アンチのおかげでしょう。
もちろんそれもあるでしょうが
それ以上に内容があまりにもひどすぎて
あきれてしまった人が多かったからだと思いますよ。
おもしろいねここ。
私は『なつぞら』も『スカーレット』も普通の朝ドラと思ってるけどな。
不自然に甘やかされてるっていうのならなつも喜美子も変わらないし。
喜美子も今日は突然近所のおばちゃん達と談笑してたけど、特に理由もなく周囲から愛されるなんて朝ドラはそういうものでしょう。
福子も鈴愛もおてんちゃんもすみれもみんなそうだよね。
なんでなつだけこんなに言われるのかは理解できない。
広瀬すずが嫌いだからってのならわかるけどさ。それって女優のアンチなんだよね?
自分勝手なヒロインとご都合主義の脚本に幻滅しました。
なつの不機嫌そうな顔や生意気そうな目付きに朝から嫌な気分になりました。今まで見た朝ドラの中では一番嫌いな作品です。
>不自然に甘やかされている
たいしたこともしていないのに
みんなから「なっちゃん、なっちゃん」といわれて
異様に持ち上げられる。
ヒロインが男漁りスタイルで会社に行っても
マコさん以外は誰もとがめない。
ヒロインがちょっと困ったらすぐお助け部隊が
突如として登場して問題はすぐ解決。
おでんやの2階に体よく住み込み、
衣食住全く困らない環境。
ほかにもいろいろありますが、
ここまで不自然に甘やかされているのは
なつだけです。
しかも甘やかされる理由がよくわからない。
ドラマのストーリー上のことなのかもしれないが、
それなら、そんなストーリーは異常である。
福ちゃんなんか思いつき一つで全員から大絶賛でしたよ。
なつがたいしたことしてないってのはアニメーターさんへの侮辱ですか。
亜矢美さんはなつの実の兄の親代わりだから安い家賃でおいてもらってもおかしなことないよね。
喜美子の家族が赤の他人の大野さんから格安でお家を借りてるのも似たようなものでしょ。朝ドラなら許容範囲じゃない?
>なつがたいしたことしてない
だって、どらまのなかで なつがじっさいにやっているのは
せんをなぞって、かみをぱらぱらしてるしーんが
ほとんどだもん。
あとはときどきえらそうなことをはつあんしたりするけど
あんまりたいしたこととはおもわない。
喜美子もいずれは土をこねてるだけとか言われるんでしょうね。
私は花子とアンの花子が
一番甘やかされたヒロインだったと思うけどね。
兄や妹がひもじい思いをする過酷な環境の中
一人ご機嫌よう優雅のティイタイムなのに
ひたすら両親は花子はすごい、努力している、苦労していると
もちあげていたし。
>もちろんそれもあるでしょうが
それ以上に内容があまりにもひどすぎて
あきれてしまった人が多かったからだと思いますよ
いやいや、放送中や終了直後ならともかく
今も続く星1まつりはアンチの仕業と言っていいでしょう。
星1を増やすことに生きがいを感じているとしか思えない。
お疲れさん!
<アニメーターの話や歴代ヒロイン次々出演>と宣伝は【誇大広告】←重要
それと、誰がドラマの役者に嫉妬する?
擁護隊は虚像と実像の境も分からなくなっているのか?
なつぞらは、なつ、の生き方や、なつぞらのドラマ内容が全く共感出来なかった駄作だったから、他に何もない。良い作品、悪い作品、正当に評価している。
全く共感できなかった駄作に終わって一ヶ月経っても星をつけるなんてご苦労様です!
もう新作『スカーレット』始まってますよ!
レビューがほとんどないのでそちらを盛り上げてください!
レビューが少ないのはまぁまぁな証拠では?
こんなに投稿が多いなつぞらは確かにある意味すごい。
内容はたしかにあまりにもヒロインにつごがよい話とおもった。
ほかにもドラマなんだからあるけどなつぞらは異常に感じた。
なぜかなと考えたらなつに共感できないから。
なんか完璧で欠点ないような設定。
でもかわいくない。
美しいけど。
絶賛されている方々もいるのでたぶん受け取りかたは両極端なんでしょうね。
だからこんなにいつまでも議論が続く。
スカーレットはいまのところまぁまぁだと思ってる。
私は不自然なところは目をつぶれます。
私はなつが、朝ドラヒロインにありがちなガツガツして自分が自分が自分が解決します的なところがないヒロインなので共感するところが多かったです。なつも他の人達もとても優しい朝ドラでした。
なつぞらへのアンチがこれ程発生したというのも、
制作側、特に作者のせいだと思う。
①バカの大水の如く要らない話を詰め込む。
特にキーワード「開拓精神、北海道、アニメーション」の 中でも
アニメーションは要らなかった!
②大切な所をすっ飛ばす。
本当に開拓精神を描写したければもっと大袈裟なくらい
強烈なシーンにして欲しかった。
北海道民としては嬉しさもあったが
その北海道を舐めてる。
開拓精神という言葉を軽々しく扱っていて
頭に来たシーンもある。
とんだ茶番劇に付き合わされた感じだね。
本当に腹立たしい(# ̄З ̄)
そう、まさに茶番劇。
くだらない三文芝居。
どんよりとしたヒロイン。
歪んだ家族愛。
それが、なつぞら。
なつの子育てのシーンが一番嫌いだった!
あまりにも子育てをばかにしている。
最低!
キックジャガーのために、キックのシーンをスケッチしてるところ、優ちゃんと一緒に、スケッチしながら、キックをシンクロしてる2人のシーン、可愛かったですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💕
なっちゃんの育児シーン、絵を一緒に描いているところがいいなあぁと思いました。
お母さんにいつも絵をほめられていた優ちゃん。それって、動画を優ちゃんが、朝、描いてあげるシーンの伏線なんですよね。
それを見て、「優ちゃん、天才!」とほめて、親バカになって、堀内くんに「奥原なつも、親バカになるかぁー」とからかわれる、ここまでのシーン、すごく楽しくて好きでした(╹◡╹)💕⤴︎⤴︎
面白い
いっきゅうさんと優ちゃんがお昼寝
するところ、優しく見守りながら、
なっちゃんがスケッチするのは、
ほのぼのしてましたね。
子守しながら寝ちゃうのも、よく
ありますよね。同じ格好して、
眠ってたりして、親子だな〜って、
微笑ましくて。
このドラマの役者さん、皆さん、とても良かった。
最初、菊介さんとか、そんなに目立たない役だろうと思ったけど、スキーを照男くんに教えてくれたり、天陽くんを巻き込んで熊のコスプレしてプロポーズ作戦、酪農家として農協で意見を堂々と言ったり。
レミ子さんも、通りすがりの人だと思っていたら、最後は売れっ子の声優さんになって、ハスキーな声も可愛くて。
こんなふうに、いろんな役者さんが、しっかり存在感を残されたのってすごいことだと思った。
のぶさんやなかさんは
泣かず飛ばずの何となく可哀想な役をあてられた。
役者の無駄遣い。ほかにもいっぱい。
100回記念なら、今まで朝ドラに出たひと100人そろえて
出場させて、みんなで盆踊りでもすれば良かったのに。
杜撰で稚拙な脚本だった。
演技力のないヒロインだった。
こんなんじゃ面白い訳がない。
なつぞらも今からべっぴんさんと決戦不人気投票
でも行えば、また盛り上がるでしょうね。
なつぞらロスで、よく録画を見てます(^ ^)
なっちゃんのお父さんの絵は、なつを導いてくれる道しるべ。
最初から最後まで、寄り添っていて、この絵にひかれて、なっちゃんは絵を描き始めるんですよね。
天陽くんの絵にひかれたのも、お父さんの絵みたいに、上手だなーと思ってのことかな。
そこからアニメーターへの道がもう始まっていたんだなーと思います。絵の特別な教育を受けてないけれど、頑張って仕事ができるところまで上達したのは、頑張ったなと思います。
北海道から離れてしまうように見えたけど「大草原のソラ」で、また故郷に恩返しできて、大円団という感じでした。
スポンサーリンク