1.50
5 327件
4 109件
3 92件
2 136件
1 3212件
合計 3876
読み べっぴんさん
放送局 NHK
クール 2016年10月期
期間 2016-10-03 ~ 2017-04-01
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説 第95作「べっぴんさん」〈全151回〉は、戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語です。 BSプレミアムは朝7:30~(月~土の帯...全て表示
全 18252 件中(スター付 3876 件)7151~7200 件が表示されています。

2017-01-28 20:02:55
名前無し

「カーネーション」は同じく実在の人物をモデルとしながら、面白いドラマになっていた。晩年主人公の役者が交替したのは、違和感があった。「べっぴんさん」は逆に役者が交替した方が良いかも。

2017-01-28 20:07:29
名前無し

このドラマ、ファミリアやレナウン、VANへの冒瀆であるだけでなく、大急のモデルであろう神戸大丸や神戸阪急にも少なからず迷惑かかってるよね。
特にあの小山氏の「大急ですから」という上から目線の発言。

2017-01-28 20:16:41
名前無し

栄輔のチンピラっぷりは若者に受けることをリサーチした結果。チンピラっぽい映画が人気だったから。半ズボンの玉井を連れているのは自分と同じ身寄りのない人間を放っておけない栄輔の優しさ。栄輔はお手玉で遊んであげた幼児期のさくらが心底、可愛くて、(あの子役のコはホントに可愛かった)実はすみれのことが好きだったワケじゃなく、さくらのパパになりたかっただけ。そのさくらが暗い残念なコに育っていたので、まともに育てなかったすみれ家族に怒りがフツフツ。

2017-01-28 20:17:07
名前無し

大急の壁の、Daikyuのローマ字ロゴの字体が阪急のロゴ字体にそっくり。でも神戸といえば、地元では神戸大丸が1番大きなデパートだよね?

2017-01-28 20:24:01
名前無し

子供を甘やかしまくった母親と
甘やかされて育ちまくったワガママ娘の確執話
なんてイライラして見てられない。面白くな~い。

実質的に育児をした喜代さんが泣いてるぞ。いい加減にやめてけろ。

2017-01-28 20:42:09
名前無し

神戸と言えば、神戸大丸。
大阪梅田と言えば、阪急百貨店。
大阪心斎橋と言えば、心斎橋大丸、そごう。
大阪難波と言えば、高島屋。
京都と言えば、京都高島屋、京都大丸。
百貨店が苦境な昨今、昔の憧れ百貨店の、なんか懐かしい思いにかられる...はずだったけど、このドラマで、そのイメージがなんか何かな、って感じになった。下手なドラマに関わらせて欲しくなかった。
関西人として残念。

2017-01-28 20:49:50
名前無し

戦後の焼け跡の中、自分のため、自己満足のために、子供服作りはおざなりにし、日本中を暗くするためにかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちがドロ沼へと向かう物語」。

2017-01-28 20:51:56
名前無し

子供はコウノトリが運んで来るものでは有りません。両親の愛で生まれる命。私は唯一、さくらが可哀想だな・・・って思うのはこのまるで仮面夫婦のような両親の姿を見て育った事。
紀夫の帰還を願いながら英輔を勘違いさせたカマトトすみれの姿。
正直、紀夫との夫婦関係こそもっと、もっと、丁寧に見せるべきだったのでは・・・
新婚のすみれが紀夫が出勤した後に起きてきて広い食堂の大きなテーブルで朝日を浴びながら笑みを浮かべなが一人食事してたこの場面が今も印象に残ってます。同じ部屋で寝起きしてながら出かけた事も知らず 、当然食事の用意もしない。例えお嬢様としても夫婦の愛情が私には感じられませんでした。この、違和感はず〜っと続いています。
紀夫が朝帰りしたすみれにいきなり手を挙げた場面も紀夫の愛情なんて感じませんでした。ず〜っと、何かが足りない演出のまま。
さくらへの親の愛情もチョロチョロと語り合った場面が出ただけ。夫婦二人でしっかり仕事の事、社員の事、さくらの事、家でじっくり話し合う場面が少なすぎ。何度も、こんな事、家で話し合えば良いのに・・・って見てました。
すみれと紀夫が何時迄もさくらの本心も聞き出せもしない両親にしてしまったのは脚本家。どうやら、来週になってドタバタ始まりそうだが延ばし過ぎて見てる方は辟易。どんな結果になっても飽きてしまいました。

    いいね!(1)
2017-01-28 21:15:34
名前無し

ダークサイドに落ちた栄輔がカッコいいので星5
いったい何があって変わったのか知りたい。
来週に期待。

    いいね!(1)
2017-01-28 21:29:14
名前無し

すみれが悪いとかさくらがわがままだとか確かにそう思うけど、両親とも仕事が大変で家庭崩壊しそうな家庭は現代社会には結構あるような気がする。女性管理職は普通にいる時代だし、夫婦のすれ違いや子どもの引きこもりなどは私の周りでは珍しくない。親の年齢は子どもの年齢だという台詞があったように完璧な親にはすぐにはなれないし、子どもの反抗などはすぐにおさまるほど子育ては簡単ではない。
さくらとすみれが成長して向き合う日を気長に待とう。引っ張って引っ張って感動するものが用意されてることを願う。

2017-01-28 21:36:16
名前無し

すみれもさくらもどうでもいいです。
仕事面も家庭面もどちらの描き方も下手くそなだけで
ドラマとしての面白さとかも全くありません。
役者さん達も魅力がないし、脚本も同じ。
惹き込まれる要素が一つもないドラマでほんとビックリします。
4月が待ち遠しいです。

2017-01-28 21:37:57
名前無し

昭和30年代に平成ワガママ娘反抗記はやめてくれ。

2017-01-28 21:48:42
名前無し

なんかよく分からない。さくらがすみれの顔もみたくないように
離れたいのは何故?すみれの躾が厳しかったっけ?
いつも何かにつけて耳がいたくなるような、あれやれこれやれって
うるさく言っていたっけ? さくらをいつも怒っていたっけ?
すみれはいつも、さくら~って言っていただけだと思ったけど。 
それが嫌なのか?何が嫌なのかさっぱり分からない。
さくらって自分の気持ちをまだ言えないね・・
自分の力だけで生活したいのかな?
それなら離れてもいいんじゃない。
ライオンが子供を崖から落とすように、
一人で東京でもどこへでも行ってもらおうよ。
そのかわり親を当てにしないでほしい。
・・・なあ~んてならないと思うけど。

    いいね!(1)
2017-01-28 22:12:00
名前無し

星5
確かに栄輔は良い
さくらは働いてみれば人の苦労がわかる
すみれは仕事中毒に見える
何よりもさくらを大切にしているところを見せるのだろう
来週に期待

2017-01-28 22:14:01
名前無し

お母さんと一緒にいたくない、と 東京に行きたいはイコールにはならないので、さくら は 近江に預けられたら良いと思います。

    いいね!(1)
2017-01-28 22:18:49
名前無し

すみれ、仕事の時はニコニコ嬉しそうなのに、さくらにはなぜあんなゾッとするような目で睨むの?
愛情なんてひとつも感じない。

キアリス成功物語は今日で終わりでよいのでは?

さくらは東京で苦労してもらいましょう。
もういいから、お得意の10年後にしませんか?

2017-01-28 22:20:13
名前無し

子供が親に反抗して、親ばなれしていくのは普通のこと。
いつまでも仲良し親子というのは不自然。
子育てを経験した人なら誰しも通る道。

だけど本作は違和感がある。すみれに娘の全てを包み込む包容力や愛情が感じられず、今日の放送では、さくらを包み込むどころか、またさくらを責めている。
娘を迎えに行ったのではないのか。甘んじて娘の文句を全部受け止めろよ。
結局、この脚本家にもそんな親の包容力が備わっていないから、こんな風にしか描けない。

あさが来たのあさには、娘の反抗にあいながらも、娘への愛情と包容力を感じた。
脚本力に加え、役への波留の理解力が高く、且つ波留の演技力と、小芝風花の好演によるものだった。

今期映画「恋妻家〜」にも出てくるセリフのように、人間関係の本質は「正しさより優しさ」なのである。

正論で娘を論破しようとするすみれに、愛情に飢えた娘の心に入っていけるわけはない。
どこまで行ってもバカで自己中な、涙ばっかりポロポロ垂れ流しの母親に気分が悪くなる。

2017-01-28 22:32:59
名前無し

さくらの反抗は
さくらよりすみれが悪いと思ってる人がいるんだね。驚いた。

2017-01-28 22:42:19
名前無し

さくらを近江に、は私も同じこと思いました。
あんな陰気なままでは近江でもうんざりされるだろうけど!
毎日興味深く見ています。来週も楽しみ。

2017-01-28 22:54:06
名前無し

要は、母娘の確執を長引かせすぎ。ネット社会にどっぷり浸かった現代の視聴者がイライラするのも無理は無い。3ヶ月ドラマだったらこんなグダグダやってる暇はないけど、半年の朝ドラを少ないネタで引っ張るからこうなるのでは?
朝ドラも時代に合わせて、3ヶ月か4ヶ月クールにしたらどうでしょう。

2017-01-29 00:04:51
名前無し

ヨーソローのママの過去を聞き、女の人生は色々であると今さらながらに気づいたすみれが、百貨店の玄関前展示という大役にどう生かして見せるか期待してたのに……がっかり。
あれで「女の人生は色々」の何が伝わるの? デザイン画にあった職業婦人のマネキンはなく、ただ年代ごとの女性の服を並べただけ。
しかも来店客を足止めしてまで展示意図を説明するスピーチをしたり、コウノトリの袋に何が入っているかも知らず客に中身を開けて見せるとか、全くあり得ない不自然なエピ。これではせっかくの明美のいいお話も台なし。つくづくお粗末な脚本・演出だと思う。

もう、すみれとさくらの自己中・身勝手母娘の確執話はうんざり。すみれはお約束の涙を流しながらいかにもな正論でさくらを叱るけど、その言葉が響かないのはこれまでの自分の行動のせい。普通の母親なら、もっと体当たりで娘にぶつかっていくし、姉夫婦に迷惑をかけてまで何週間も預けっぱなしになどしないはず。言葉では悩んだり反省しても、娘の家出中も頭は展示のことでいっぱいだった。今のすみれが何を言っても上っ面にしか聞こえないし、お安い涙は、私は今母親やってるんだ、の自己陶酔にしか見えない。

さくらも二郎と五月が同棲してると知ってもなお諦めず、東京に行きたい? その理由がただ「お母さんといたくない」だけでは、すみれでなくても納得できないし、そもそも自立して働く気もないんでしょう? あまりに幼稚でバカにしか見えない。
おまけに父親の紀夫も、会いに行っただけでもすみれよりはましだけど、娘にいいようにあしらわれてすごすごと帰ってくる。結局、娘に嫌われたくないから逃げているだけ。

本当に、娘も両親も、一家そろって自分のことしか考えない視野狭窄で、自己中な人間ばかり。
こんな共感の欠片も持てない人たちの話をさらに延々と見せ続けられると思うと、
本気で見るのをやめようかと思う。

栄輔のキャラ変およびかつては敵対していた玉井と組むようになった経緯も、いい加減説明してくれないと、ただのキャラブレにしか見えず違和感を覚える。浅はかなチンピラキャラは気の毒なくらい。まさか、人は変わるものだから、ということで完全スルーはないよね? 視聴率稼ぎのためのお預けなら最低。

    いいね!(6)
2017-01-29 00:32:44
名前無し

01-28 22:58:00さんに同意です。いいねをすでに使ってしまったのでいいねできないのが残念です。

私も低評価をつけています。
「べっぴん」作りに大きな期待をもってドラマを見はじめたからです。自分たちの子育て、麻田さんの職人魂から学んだことをキアリスで生かし、べっぴん作りで主人公たちが成長したり、周りの人を笑顔にしたりしていくストーリーが見たくて。そういう場面もすこーしあったといえばありますが、その割合が、あまりにも少なすぎたと感じています。
また、すみれの少女時代の友情、紀夫との恋愛、結婚生活などの人間関係がしっかり描かれなかったため、今の彼らの関係や心情がすっと入ってこなくて。
他にもエピソードがブツ切れ、その後の展開を描かずに脳内補完で済ませてしまうような展開が多かったことや、周りの人を下げて主人公を持ち上げるという優しくないと感じられる場面が多かったことから、なかなか気持ちよく温かい気持ちで見ることができていません。

以前、星5の人にはどうおもしろいのか説明してほしいと書かせていただいたのですが、それに対してのご意見、全て読ませていただきました。スタッフさんのことや脚本家のこと、時代背景のことなど詳しく書いてくださった方や、内容のこの部分がおもしろいと具体的に書いてくださった方もいて、あぁ、そういう楽しみ方があるんだな、と納得できました。ありがとうございました。それまではあまりおもしろいと感じる理由を詳しく書いてる方があまり見えなかったので「どこがおもしろいんだろう?」と素朴な疑問で書いてしまいました。でもここは詳しく書かなくとも、役者さんが好き、今後の展開が楽しみという書き込みでもいいんですよね。不愉快に思われた方もいらっしゃると思います、申し訳ありませんでした。
改めて人それぞれ見るポイントが違うんだなぁと気づかされました。どこに重きをおくかで、評価はわかれてくるんですね。

ここで終わると雑談になってしまうので今日の感想ですが、コウノトリの袋は唐突に感じました。学生が「中見せてー」とは言わないだろう。どなたかもおっしゃっていたように、明美がこっそり何かしている場面、武ちゃんとの目配せなどのシーンを一つ入れてほしかった。
すみれが紀夫に話すシーン。てっきり「私さくらに会う決心がついた。紀夫さん、一緒にさくらを迎えに行きましょう」だと思っていたので、紀夫は行かないのかーいとがっかりでした。親子で話す時間が大切なのにな。紀夫も「僕も一緒にいく」と言わないのはなぜ?!
さくらも「わがままよ」なんて言われたら素直に謝れないよね。すみれが進路の話にすり替えちゃってるけどさくらが反抗した発端はすみれが小さな約束を守れず仕事を優先したことなんだから。「お母さん、もっと私を見て」ってメッセージに早く気づいてあげてくださいな。さくらは端々にメッセージ発してるよ。

栄輔と社長のシーンはちょっとべっぴんさんのテーマに関わりがありそうなのでよかったと思います。

    いいね!(1)
2017-01-29 00:58:43
名前無し

栄輔がすみれに「あなたは人の気持ちがわからない」と言う予告を見て、ちょっとだけ来週の放送が楽しみになった。すみれの自己中心な性質のことではなく、単に栄輔の恋愛感情に気づかなかったことだけを言ってるんじゃないよね。

2017-01-29 01:12:46
名前無し

お預け!
なるほど! だとしたら、脚本家、やるね〔苦笑〕

この4ヶ月、我々低評価組を朝から暗い気分にさせて、イラつかせていたのも計算ずく?
まさかね! 只の能力無しの台本書きと振付屋の自己中作品。
まあ、NHK朝ドラ黒歴史には必ず残り、後世に言い伝えられるだろうね。

2017-01-29 01:27:20
名前無し

もう2月になりますからね。何も期待できないでしょう。
そのうち、5年後とかいうテロップでも出て、母娘の確執もその間に終わったことにされるのでは?そしてキアリスもオライオンも益々繁盛しましたとさ、チャンチャン。で終わり。
昔、天花っていう超つまらない朝ドラがあったけど、あれに匹敵するかな。

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2017-01-29 03:07:22
名前無し

虐待や夫婦げんかのような苛烈な表現は朝ドラだから、当然そんな演出はしないけど、冷え切った親子関係、夫婦関係と見えなくもない。娘のことで、夫婦の会話もほとんどなく、性格設定も起因してか、父、母、娘は家族と言うより同居人、しかも、お互いに無関心な…。すみれの家庭とその周囲は、ホットな人間があまりいないため、他人の領域に踏み込まない。ひたすら、よそよそしさが、つきまとう。

2017-01-29 07:03:53
名前無し

そうこのドラマ朝ドラとして見なきゃ、何気に良くできてるんだよね。

2017-01-29 07:20:45
名前無し

役者殺しの脚本。芳根さんがお気の毒に思う。

2017-01-29 07:48:24
名前無し

さくらは親ばかりか親切にしてくれている伯母さんにもしれっと嘘をついて約束を破る。そこに罪悪感のかけらもない。
さくらは生まれた時から傍にいて母親がわりに可愛がり面倒を見てくれた喜代さんに対して、使用人以上の感情を持っていない。
さくらは母親に顔も見たくないほどの憎悪を抱いている。父親に対しても愛情を持ってない様子だ。
娘の気持ちが理解出来なかったすみれも悪いが、ここまで反発する理由に説得力がない。
さくらは片思いしている二郎が東京へ行くと知り、自分も高校を辞めて東京へ行きたいと本気で考えている。目的も自立するための資金もないのに。
何だか浅はかで貞操観念がないタチの悪い女の子としか思えない。無表情だからか、少女らしい初々しさ可憐さも感じられない。
こんな頑固で性格が歪んでいて考えの足りない強力なさくらがどのように変わって行くのか、興味あります。

2017-01-29 08:13:10
名前無し

この朝ドラは学芸会レベルの駄作だと思う。はじまった当初から駄作の臭いがしていたよ。ほんとうは、そういう思いを裏切ってほしかったんだけどね。もう良くはならないだろうね。

2017-01-29 08:15:40
名前無し

先のあらすじを読んだらなんでそうなるの連続でワロタ

2017-01-29 08:29:48
名前無し

母親が仕事で忙しくて子供にかまってやれる時間がなくて、寂しい思いをして思春期を送った子供なんてあの時代いっぱいいたでしょ。
だけど生きていくのに精一杯の時代だから、食べさせてもれえるだけで感謝して、親を今よりもっと尊敬して、こんな幼稚な反抗する子供はほとんどいなかったんじゃないだろうか。

2017-01-29 08:30:20
名前無し

これが家族かと思うほど台詞が少なく、話がぶつ切りだったりエピがそのままだったりしていて
、とても感覚的なドラマになっている。それを理屈で見ようとするから受け付けなくなるのだと思う。べっぴん作りとその仲間たちと家族の物語という大筋ははずしてない。
台詞が少ないだけに、このドラマには余韻がある。この余韻が好きである。

2017-01-29 08:45:38
名前無し

反抗するそれなりの理由があるなら、和解したとき感動もあるかもしれないけど、今回の場合は理由になってないでしょ。そんな幼稚な理由なき反抗を長々描いて最後和解しても、感動なんかないし、時間の無駄だと思う。

2017-01-29 08:58:50
名前無し

大阪局の作品は母と娘の確執を描かなければならない縛りでもあるのかね。今回の対立の話は心底くだらない。

2017-01-29 09:00:34
名前無し

このドラマを見終わった時殆ど毎回「・・・」となる。
「・・・」が味わい深いものなのか、釈然としないものなのか、観る人の感性によって違うのでしょうね。
私は後者ですけど。

2017-01-29 09:02:59
名前無し

「ヨイトマケの唄」の子供は働く母ちゃんの背中みて、母の愛を知り、グレルのやめるんだ。

2017-01-29 09:16:34
名前無し

騙したり騙されたり誰かが病気になったりという大きな不幸はなく、特別不快になる出来事はないから視聴率が大きく下がることはないのだろう。ひっぱたくぐらいなら視聴者はなれっこになっている。おばさんの家にいるくらいで家出とは言えない。キアリスの製品を見るのは気持ちが優しくなる。家族の問題などは少し闇を抱えている。批判が多いので心配になり、ネタバレサイトを読んだ。冬が終わればかならず春は来るのだろう。

2017-01-29 09:29:10
名前無し

さくらがグレた理由・・・
すみれが真剣に仕事してるとこを見たことない(視聴者同様)からだったりして。ママゴト遊びしてるとこしか。

2017-01-29 09:33:50
名前無し

2017-01-27 16:43:06様

2017-01-26 22:27:18です。
勝二と昭一がキアリス店内で会計帳簿をみていた場面について私が申し上げたことを理解して下さり、有難うございました。遅れましたがお礼まで。

2017-01-29 09:34:02
名前無し

史実でも、さくらのモデルとなった坂野さんの娘さんは、あのような時期があったのだろうか?
ちょっと「理由なき反抗」を引っ張りすぎですよね。

2017-01-29 10:10:50
名前無し

脚本が破綻しているとはこのことを言うのではないかな

2017-01-29 10:29:30
名前無し

ダラダラと長引かせ、視聴者の興味を引き付けるだけの親子の確執にしか感じられないので、この二人が後にどうなろうと嬉しさも悲しさもありません。
どのエピもほんとつまらない。ぶつ切りエピを繋ぎ会わせて出来ているべっぴんさん。見ているこちらも心がぶつ切りになってしまい、もう何の感情も持てなくなってきました。ヒロインはじめ誰にも感情移入出来ず共感も覚えないこんな朝ドラは私は初めてです。メイキングだけ見て勝手に期待した私がバカでした。

2017-01-29 10:44:48
名前無し

さくらは二郎が好きで東京に行きたいのは分かっている。
それにしても二郎がさくらをどう思っているかを聞きもしないで、
母のことも嫌。一緒に生活するのも嫌って・・東京へ行きたい
ための言い訳かな?ただ二郎について東京へ行きたい。
すごい自信家。二郎がさくらを好きなのはどうかのかを
差し置いても。東京へ行けばさくらが自分で自立生活
しなければならない。
まあここまで不思議な話で盛り上げておいて、
あっそーで解決するようなことは無い様にお願いしたい。

2017-01-29 11:36:10
名前無し

今日は日曜日……
あれ?大急の展示会今日からやないか?さくら、大急行かへん?近いし…なに?そんなこと言わへんでちょっと見に行こうやぁ!好きなもん買うたるさかい。な?行こ行こ!

……………

わあっ!!素敵な展示やなあ!ほら!さくら!あんたのお母ちゃんが喋るで!……スゴイなあ!さすがスミレや!……??…さくら?なんやアンタ、スミレの演説聞いて泣いてるんか?…展示もスゴイかわいいって?…うん、うん、せやろ?…わかったか?アンタのお母ちゃんはこんな素晴らしい仕事してるんやで!アンタも負けんように頑張らんとな!

はなナレ「こうしてさくらは家に戻ったのでした…」

※日曜日のゆりとさくらでした…こんなんどうでしょう?

    いいね!(2)
2017-01-29 11:36:26
名前無し

人それぞれ感性が違うので好き嫌いの個人差があり、
議論になると平行線のまま、どちらが正しいなんて決めることはできません。
でも個人的にここの評価が総合的なドラマ満足度のバロメーターになっていると思います。
(他のドラマのチャンネルレビューもしかり)
今回のようにここの評価が低くても視聴率が高いのは朝ドラというブランド、15分という放映時間のマジックでしょうか。
同じ時間帯に他局でドラマ放送があったら。
朝ドラが30分の放送だったら。
私はすんなり視聴をやめます。

2017-01-29 11:52:04
名前無し

何もかもあっさり淡泊。闇市のどんはあっさり良い人になり退場。偽キアリスは自滅。張り切り新人くんは、結局何もせず退職。夫婦・親子関係も薄っぺら。エースVSオライオンの対決が楽しみだが、あっさり決着しそう。なんだかなーである。聴取料を払っている我々がオーナーであり株主なのだから、表面的な視聴率やヨイショ記事のマスコミばかり気にせず、厳しい意見を真摯受け止め今後に生かしてほしい。残り2ケ月では、このドラマに期待できない。

    いいね!(1)
2017-01-29 12:15:06
名前無し

いくら女子高生の初恋としても、、なぜここまで積極的?
二郎は誤解させないようにと冷たくしてるように見えますが
店での会話にしてるのは男としてのケジメかなと??
ながら見で飛ばし見なので抱きしめるとか二人で会うとか
知らない間に愛されている確信を持つような出来事があったのですか?
謎すぎて訳がわかりません 誰か教えて下さい

2017-01-29 12:27:21
名前無し

ここの評価はドラマが終わると大絶賛になったりするから、全く当てにしてません。前作スレの空気の変わり方に驚きました。まれスレが閉鎖になった真相はわかりません。

すみれとさくらは今はすれ違っているけど、いつかは一緒にべっぴんを作るような気がします。そこまでを見守りたく見続けています。つまらないから厳しくなる、面白ければ優しくなる。人の心理はそんなものだろうなあと思って読んでいます。

2017-01-29 12:31:58
名前無し

二郎と五月の同棲を知ってもなお、二郎を追って東京に行きたがるさくら。略奪でもする気なんでしょうか。



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