5 | 327件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 92件 | ||
2 | 136件 | ||
1 | 3212件 | ||
合計 | 3876件 |
ヒロイン発表の記事
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/241760.html
たまにはヒロインに新鮮さがほしいと思っていたからいいとは思う。
なんか昔にもどったみたいな内容になりそう。
今はととの高畑さんにはまってるけど、高良くんが井上真央としておひさまという朝ドラが見たいけどないんだよなぁ。
ごちそうさんやゲゲゲはあるのに…なかなか難しいね。
芳根ちゃんも頑張ってね。
淡く柔らかく綺麗で優しい感じの作品になりそうな気がする。放送開始が待ち遠しい。
とと姉ちゃんと時代背景がまるかぶりで同じような話を立て続けに見たくないな。また史実からのモチーフかよと思うと飽き飽きしてくるよ。始まったら駄作朝ドラだったらどうしようかと心配ですね。このヒロインも感想欄で批判が出るたびに鍛えられていいですね。朝ドラだから毎日感想が出るでしょうからね。
高良くん、まほろ駅前ではとても良かったんだけど大河と月九では実力を発揮できずに散々でした。ちょっと最近ではいいイメージがないので彼のこと見たくないかな。あの普段から眉間と目に力がこもった険しい顔の演技を朝から見るのはちょっとツライものがあるな。
高良クン、洗剤のCMでは良い感じ。
この朝ドラを担当する脚本家は不安視されているみたいだね。フリーアナウンサーの羽鳥氏の嫁さんで、手がけた作品のほとんどが一桁の低視聴率連発の脚本家で今度の朝ドラでも低視聴率を叩きだすだろうと言われているんだね。最近ではまれが平均で19%台、純と愛が17%台でその純と愛よりも今回、低くなる可能性があると業界関係者は言っています。まれよりは低くならないでほしいですね。
まぁ、低くなったらなったで批判も出てここも賑やかになるので、それはそれで良いのかもしれませんけどね。
このところ戦争話のある朝ドラが多く、ととと同じ時代って新鮮味がないね。この脚本家さんはまれの脚本家と同じくらいの能力かもしれないね。
確かに変な作品ばかりだ。不安だね。「まれ」のやたら頑張りゃ朝ドラ見たいに成らなきゃ良いが、、、、
神戸の出産祝いといえばファミリアのベビー服、私立女子高生のサブバックといえばファミリアの手提げかばんというほどファミリアは神戸の代表的ブランドなのです。
公式ホームページが先週1日(月)に公開され、一通り観たが、映像や音楽がとても綺麗だったし、ストーリーもしっかりしている感じで、大いに期待が持てる内容だった。個人的には、「カーネーション」や「ごちそうさん」との比較はともかく、「とと姉ちゃん」よりは間違いなく良くなりそうだし、同じ大阪制作の「マッサン」や「あさが来た」と比べても期待が持てそうだ。
月9で高良健吾さんを初めて知ってファンになりました。濃い顔立ちなのに柔らかい、どこか抜けている役柄。高良健吾さん主演映画の「横道世之介」もレンタルして観ました。菅野美穂さんはずっと好きな女優さんなので、楽しみにしてました。でも、来年度が発表されて、私の一番好きな脚本家の岡田さんで(当り外れありますけど)、内容も東京都民として、来年の方に関心が、、、なんですけど。
不評な感想が多かった月9でしたが。深読みしながらハマった私としてはですけど。終盤、ゲスト出演した芳根京子ちゃんの最初に登場したセリフもない、動作や表情だけでヒロインに何かを訴える数秒のシーンですけど。それがあまりにも学芸会だったので。声を掛けたヒロインが不自然だと突っ込まれるのも仕方ないくらいの。演出側の問題かもしれませんが。
高校生のイメージが強くて、母親役にも挑戦は不安かな。斜め目線で見そうですが。
私の偏見、吹き飛ばして欲しいです。
芳根ちゃんは好きだがイメージ壊したくないのであまり見たくないな…。
高良健吾はやっぱり映画の人ですし。私には。
まぁ感想は書くのは批判だけになるかもな。
最近のドラマでの高良くんは良くない。なんかテレビで見ると嫌いになってきた。ヒロインを見たけどオーラがなく地味ですね。ヒロインがあれでは半年間しょぼい朝ドラを見ることになるのかな。脇は期待できるけど生瀬さんが苦手。とと姉ちゃんと時代が重なるから比較され批判されるのでしょうね。
うーんとと姉ちゃんより見る気しない。ただ私はねだんだんやふたりっこだよなぁ。三倉さん好きだったからちょっと 見ようかな。
生瀬さん苦手な人いるんだね。私は好きだけど。
最近はヒロインダブルで仕事するんだよね。
たまには感動できる朝ドラがみたいな。
芳根っていうのは女優としてのオーラがまったくないから朝ドラのヒロインなんてやらなくていいよ。これなら共演するモモクロの子のほうが見た目からしていいから、この人をヒロインにしたほうがいいと思う。芳根っていう名前からしてパッとしないね。大物感無しだ(笑)朝ドラが終わったら波瑠同様に需要はなくなるのでしょうね。
大阪が東京より上ってわけじゃない。どちらもどっこいどっこい。この朝ドラがはじまってなくとも、はじまれば縦横無尽に批判がでるだろうね。
芳根さんは朝ドラからブレイクできるかな。
見る気しない…。
脇役のモモクロの女の子のほうがヒロインに相応しいような気がするし、そっちのほうが楽しめる朝ドラになると思う。
芳根になんの期待もないね。今回のヒロインはおもしろみのない女の子です。それでも大阪ひいきの年配者は無意味に喜びそうな気がしてならない。
あと、私はお笑いの名倉がでるのは嫌ですね。本来、役者じゃないのだからお笑いだけやっていろと思う。
脚本が心配だ。すごく心配だ。
主題歌はミスチル〜🎵
やっと毎朝チャンネル変えないで済むかも〜
芳根さん好きだからあえて見ない…。谷村美月、蓮佛さんとゆう最高のキャスティング。叩かれる要素がみつからない。あとは菅野美穂に高良健吾…ありきたりな内容だろうなと。あさが来たみたいな感じかな。
今の段階ではヒロインをぬかした脇の役者たちは華やかに見えるが、いざ始まったら、豪華な役者たちもどうでも良くなってしまうような朝ドラにはなってほしくないけど、選ばれた脚本家が良くないですね。特に15分の朝ドラではその脚本家の粗が目立ちそうだよ。民放のほうで散々なのに、なんでこの人が朝ドラのほうに選ばれたのか謎だよ。脚本が酷いと、いい役者が多くても見ていてどうでもよくなるからな。
「べっぴんさん」のスタッフや出演者の起用の仕方をみて感じるのは、妊娠・育児中の女性の意見や感覚を作品に反映させ、日本社会における妊娠・育児中の女性の人権を高めようとする意思が伝わってくることです。
このことは、脚本に今年1月の制作発表直後に出産し現在育児中の渡辺千穂さん、主演に中学時代に国指定の難病であるギランバレー症候群にかかったことのある芳根京子さん、ナレーション兼主人公の母親役に現在育児中の菅野美穂さん、ポスター・タイトルバック制作に現在妊娠中の清川あさみさんを起用したことに特に表れていると思います。また、主題歌を歌うMr.Childrenは男性のロックグループですが、そのミスチルにしても、戦争や原発などに反対する歌を折々で歌ったりして、育児しながら会社経営者として夢を追いかける女性を描くこの朝ドラにふさわしい人選ではないかと思います。過去の朝ドラの中でも、これほど当事者の意思を反映させようとした作品はそうはないと思います。この1点だけでも、この朝ドラには大いに期待せずにはいられないものがあります。
実際、ホームページ、予告動画、ポスターなどをみても、ストーリーがしっかりしていて、淡い明るさのある、優しく綺麗な作品に仕上ってきているように感じます。放送開始が待ち遠しいです。
まだ始まっていなく、大阪制作のマッサン、あさが来たと体たらくぶりを見て呆れている人がいてもおかしくないよ。
マスコミはこの脚本家では視聴率がとれないのではないか?と心配しているくらいなんだからね。純と愛と同じ、もしくはそれよりも下の視聴率をだすのではないかと言われている。役者が有名な人が多いからそれでなんとかもたせる朝ドラになるのかもしれない。
主題歌にMr.Children使うんだから、失敗は
許さないぞ。といいたいがタイアップ曲の映画とか駄作が多いから心配。
キーパーソンに永山絢斗を使うか…。
歴代を書いてみたら怒られそうだが。
玉木宏みたいな(笑)今はいないね。
東出くんみたいな扱いか。
可もなく不可もない朝ドラになりそう。
途中で飽きそうな気がする。
ヒロイン、さわやかだわ〜
早く始まれ
やった! 永山絢斗?
イケメンは必須です!
優しそうなドラマですね。
大阪のあざとさはいらない。
イメージ通りに優しく静かに進んで欲しい。
視聴率はどうでもいいです。
誠実な作り方を望みます。
楽しみで仕方がない。ヒロイン役の子は月9で見かけるまで顔も名前も寡聞にして知らずだっけれど、ほかは好きなひとばかり。よい朝ドラとなりますように!
うーんまた戦後か。なんかもうこの時代のはいいやって感じなんだけどね。夢があったとかではなく不便が当たり前の時代で、みんなが納得して不便をやってたって感じだった。要するに科学なんか知らんって人達ばっかだったから、この先何ができるかなんか考えず、要求もせず、とりあえず身の回りのものですべて解決しようかって考えがよかったんだと思う。今見たいに誰かが作ってくれるとか、どこかに売ってるって考えが無かったんで。
芳根ちゃんはいいよね。でも関西の人じゃないし、というか波留も関西ではないけど。あまり関西と合わない気もしますが、いい子なのでコケない事を祈ります。
芳根京子ちゃん少し前に合唱のドラマ観て好きになりました。そのドラマがちょっと朝ドラっぽくて、この娘が「まれ」の主役なら凄く良くなってたのではないかと思って観ていました。
なので今回朝ドラのヒロインになったと聞いて納得!
キラキラ輝いた演技期待しています。
正直「また女性実業家か」って思っちゃいました。
ちょっと食傷気味です。
朝ドラに斬新さを求めるのもおかしいかもしれないけど、ちょっと代わり映えはしてほしい。
まぁどうあれ少しは見るよ。
芳根やこの朝ドラに期待なんてしていないよ。最近の大阪の朝ドラは後半からつまらなくなる傾向がとても高い。それの繰り返しなので朝ドラももうこの辺で見るのをやめようかと思っている。勿論、大阪のものだけでなく、まれのような朝ドラももうつくらないでほしいと願う。全体的に朝ドラはおもしろいのは最初だけであとは飽きてくる。
感想サイトでの対立に刺激を受けて、つまらなくても見続けているようなもんだと感じる。
高良健吾はごちそうさんの源ちゃんみたいな存在なんだね。ごちそうさんのパクリみたいなのは勘弁だよ。
早く予告観たいよ
まだ?
期待感ハンパない
半年間、コンスタントに見れるといいのだけど前作と同じ時代を繰り返してやるのかと思うと飽き飽きするし、元になった史実の人にも興味がわかないので、すでに駄作の悪寒がしています。
高良健吾や永山絢斗とあとはこれにはでないが綾野剛さんのイメージってみなさん朝ドラ、大河ドラマなんだろうなって最近気づいた。高良健吾は全然知らなかったよ映画見るまで…。ぎりぎり永山絢斗は民放で見てたから知っていたが…違和感がなくなりました。なるほどとね。このサイトありがとう。朝ドラは見てたらヒロインの子苦手に最近必ずなるからながし見します。
>べっぴんさんのヒロイン「すみれ」は、神戸市に本社を置く子供服の「ファミリア」創業者の一人、坂野惇子さんがモデル。
もはやその辺のおばちゃんの半生でもいいやね。
あまちゃんを見て朝ドラを見始めましたが、だんだん朝ドラも飽きてきましたね。しかも、また史実モチーフもんですか?もういい加減にしてほしいですね。これも公式を見ましたけどパッとしない役者さんだらけですこと。朝ドラの感想欄もマナーがとても悪くもう見るのもやめるし、朝ドラのほうも見るのをこれを期にやめたいです。
おしろくないドラマをおもしろいと言い続けるのも疲れると思いますよ。配役見たけど誰も興味ないね、脚本もだんだんとつまらなくなるでしょうね。最近の朝ドラは、史実が絡むようになってからは話がつまらなくなり、見る意欲がなくなってきた。
ヒロインの彼女 感じいい子ですね。
神戸が舞台で生瀬さん 菅野美穂さんも好きなので
楽しみにしてます。
あとミスチルもうれしい。
宇多田ヒカルに半年 癒されて、今度はミスチル。
贅沢な朝です。
ヒロインは花アンで蓮子さんの娘役されてた方ですよね。
朝ドラの脇役をやるとヒロインになる方多いですね。
ヒロインになると叩かれたりすることも多いですけど。
「もうすぐ」観たけどいいね。
センスがいい。
現作では泣かない自分がホロリとした。
ハンドクラフトなんかも出てきて、今度こそ「丁寧な暮らし」を見られそう。
まともな日常感覚、そしてワクワクする感覚が戻ってきそう。
楽しみだわ。
出演者よし、スタッフの心意気やよし、ここまでは不安なし。
あとは、脚本・演出。
「とと」ほどひどいものは今世紀そうそう現れないだろうから、それよりはずーんと上のレベルに行くのは確実だけど、
普通のドラマのレベルから見て、果たして「面白い!」となるかどうか。
まずはひとえに脚本にかかる。
今回の人は正直、まだよくわからない。あんまり佳作・良作を作ったという実績もないようだし…
そこが一抹の不安だけど、あのキャストだけでも眼福だから、まずは楽しみに見る!
今度のヒロインさん全然知らないんだ。先入観なく楽しめる。まだ何色にでも染まりそうな純粋さを感じる。キャストはおひさまとまれのミックスみたい。演技派女優の菅野美穂さんに期待してる。
この違いはなんだろ
初々しい、フレッシュ、キラキラ✨
神戸が盛り上がるといいな。
「風見鶏」以来だわ。
スポンサーリンク