3.24
5 211件
4 75件
3 53件
2 40件
1 164件
合計 543
読み あした、ままがいない
放送局 日本テレビ
クール 2014年1月期
期間 2014-01-15 ~ 2014-03-12
時間帯 水曜日 22:00
出演
“今、君の隣にママはいますか — ?”物語の舞台は、親の愛から見離された少女たちが集まる児童養護施設。
そこは、親のいない子どもたちが暮らす場所。すべての母親に、これから母親になる全ての女性に届ける — 21世紀で一番泣けるドラマ。

全 2940 件中(スター付 543 件)1151~1200 件が表示されています。

2014-02-02 21:20:04
名前無し

野島が社会派とか(笑)
あの人、実際は何も知らんでしょ。

野島は題材周辺の取材とか、実情を調べたりとかしないで想像で脚本を作るので有名な人。

野島の作品は、脳内ネガティブ・ファンタジーで作られたもの。

それが過激な描写から話題を呼んで、「社会派」などとテレビ局から持ち上げられて来たんだよ。

ある種の今の炎上商法の現状と似たような感じ。
といっても当時はまだ、炎上商法なんて言葉は無かったけどね。

今は時代も変わって、そういうのも見抜かれるようになって来たんだろうね。テレビ局からの一方的な情報操作が通用しなくなってきたというか…。

以前に、野島が、そのネガティブ作品で、社会に影響を与えてきたのは間違いないけどね。

今はまぁ、視聴者も考える様になったというか…。
カラクリなんかも、ネットの普及で知られる様になってきたからね。

2014-02-02 21:51:29
名前無し

2014-02-02 21:16:48さん

確かにドラマの内容ではないですが
関連しているレビューではあるし
色々な考えがあって、ある意味ドラマより面白いかもしれないですね。

ただ、自分の意見と反対の意見をする人への
攻撃的なレビューは、何だか怖いものがありますね。

2014-02-02 22:12:28
名前無し

実は、このドラマって・・・

慈恵病院を題材にしたドラマ「こうのとりのゆりかご」の続編なんですよ。

「こうのとりのゆりかご」では、出生から施設に行くまでを描かれていましたね。

「明日、ママがいない」では、施設に入ってから18歳になって施設を出るところまでを描きます。

ちなみに完結編も予定されていまして、そこでは施設出身者が世間の差別や偏見と立ち向かいながら強く逞しく生き、やがて結婚し愛情いっぱいに子供を育ててゆくストーリーなんです。

どちらのドラマも「子供の未来」を案じている所に、作り手の思いを感じます。

それぞれアプローチは違いますが・・・。

偶然かも知れませんが、五十嵐陽向くんと田口のりこさんが両方のドラマに出演していました。

出演者の方は、どんな思いで撮影に挑んでいるのでしょう?

鈴木砂羽さんは保身に走っただけのコメントでしたが、城田優さんはドラマの真意を理解しているからこそ我慢し切れなくてコメントを出したんでしょうね。

次は田口のりこさんのコメントを聞いてみたいです。

「こうのとりゆりかご」は真面目に作ったドラマで「明日、ママがいない」は非難されるべきドラマなのでしょうか・・・。



あっ、ゴメンナサイ。
私の妄想を書いてしまいました・・・。

2014-02-02 23:20:42
名前無し

思うんですけど、悪の部分を表現しちゃいけない訳ではなくて、その表現方法に問題があるんじゃないでしょうか?
社会性の無い人や重い罪を犯す人がいても、それを正す人や戒める人が居るからこそ物語として完結する訳で、見ている人に何が悪で何が善なのかが伝わるのではないでしょうか?
このドラマは差別的な事を言われたから自転車を蹴り倒すとか、子供を犬猫呼ばわりしている人が実は子供達を愛しているようだとか、善悪の境目が曖昧すぎます。
これでは皆さんが必死にフォローしているような何が悪い事なのかを考える切っ掛けにすると言うような効果は得られにくい。
自虐的なあだ名で呼び合うと言うのもそれが子供達にどんな良い効果をもたらすものなのかが分からない。
そしてそれらの混沌とした設定が、異常者のような里親候補を主人公が懲らしめて一件落着すると言う薄っぺらいストーリーの土台に全く馴染まないままポンと放置されている。
せめてこの1話完結の小ネタを辞めてあの施設内だけに物語を絞ればもう少しメッセージも産まれるんじゃないかと思っています。
子役タレントを沢山集めても結局芦田愛菜の行く先々を追いかけているだけで他の子は脇役同然の扱いになってしまっていて、設定も登場人物も無意味に大きな風呂敷を広げてその真ん中だけで小さく物語が展開しているだけの印象です。





2014-02-02 23:22:24
名前無し

それからもう一つ、ドラマは作り話なのに現実と混同しているのがおかしいとか、作り話と現実の見境がつかないのは子供だけだから大人がそれを諭してやれば良い、と言うような意見がチラホラ有りますけど、ドラマが虚構だと承知の大人だって日頃からそのような虚構に影響を受けたり模倣したりしているじゃないですか?
主人公の着ている服を欲しがったり、決め台詞を真似してみたり、あるいは病院は人命よりも営利を最優先していると言うようなドラマが流行ってから病院の見る目が変わってしまった、サッカー漫画の影響でサッカーを始めた等、その他諸々あげれば切りが無いほど日々皆さんは作り話の影響を受けているはずです。
ドラマ、小説、漫画や童話に至るまで、それが作り話であってもその媒体を通して人は何かを感じて自分の行動や思考に反映させて行くものです。
作り話と現実とを履き違えるのはナンセンスだとか、作り話に影響されてイジメをするような子がいても、それはその子本来の資質の問題であってドラマとは無関係だなどと言ってしまうのは、それらの作品が伝えるべきメッセージの一つも無いと言っているようなもので、そんな娯楽作品から何かの教訓を得るべきと言う主張や最後まで見て判断しろと言うような意見はとまったくチグハグな印象です。

良かれ悪しかれ物語はそのような影響力を持っていると言うことは当然の事実です。
抗議や反発とこのドラマには当然ながら因果関係が成立します。

2014-02-02 23:26:29
名前無し

19:01:11さん、御指摘ありがとうございます。
確かに偽善者は間違いですね。正義漢、善人あたりに訂正願います。

2014-02-02 23:29:26
名前無し


抗議されてる方は何かNPO法人でも立ち上げて
子供の人権を守る活動始められたのでしょうか
まさか熱い書き込みしてるだけではないですよね?

私は ただのドラマ視聴者なので中立な立場で
感想のコメントを書くことしか出来ませんけどね。

2014-02-03 00:13:07
名前無し

私はいい大人なので 現実にはこのドラマのような事が
さすがに無いだろうという事も
でも今の世の中で ひどい虐待や 心無い偏見や差別が有る事も
理解しているつもりです
野島ワールドは『エキセントリックで残酷なファンタジー』というイメージがあって
・・・ああ~いかにも そんな感じのドラマだなあ~
とも思いました
観終わって良い気持ちになると言うドラマではないですね

でも三上さんの 内に秘めた柔らかい感情の表現や
子役達の見事な演技は素晴らしいと思うので
続きが観たい気もしますが
社会に良くない影響が有ると言われてしまえば
打ち切りもあるのかな~という気もします

2014-02-03 00:14:02
名前無し

フジ産の野島ミサイルと坂元爆弾は他局に

破壊力は抜群だw

2014-02-03 00:16:44
名前無し

違うよ。
君は偽善者って言葉自体が善良のまがい物って意味なのにそれにまがいって言葉を付けたからツッコミを入れられたんだよ(^^;;
偽善者まがいじゃ善良ぶってる人ぶってるってことで言葉の効果が相殺されて善良者って意味になっちゃうでしょ?笑
分かった?
難しい?

2014-02-03 00:24:23
名前無し

2ちゃんの方がまだましかも
ここのレビューはレビューじゃない
真面目にコメしてる人が可哀想だ

人の尻馬に乗ってストレスの発散してる輩は
顔を出したら 何も言えずに静かになるんだろうなぁ・・・。
本当に気の毒な人達だ

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2014-02-03 00:26:14
名前無し

みんな野島野島って連呼してるけどこれの脚本家って別の人でしょ?
いっそ野島って人のファンの人はくだらない脚本で野島ブランドを汚しやがって‼︎って怒っちゃった方がいいんじゃないの?
野島作品じゃないのに野島を批判しないでくださいって訴えればいいんだよ。

2014-02-03 00:41:12
名前無し

>ここのレビューはレビューじゃない

3話が余りにも骨抜き過ぎて批判するにもネタ切れな上に局も内容の見直しを確約しちゃったから批判の矛先を見失っちゃったんだね。
そんな中でも肯定する人達は馬鹿の一つ覚えみたいに良かった泣けた感動したを繰り返して、挙げ句に残りっ屁みたいなアホ論を展開するからこんな風になっちゃったんだろうね〜

後はアホだけが取り残されている事にも気付かないでアホ対決を繰り返して徐々にフェードアウトしていくんじゃないの?

2014-02-03 01:02:49
名前無し

最初は野島の脚本監修だったじゃんww
今は逃げ出した?みたいでクレジットから名前を消してるけどw

2014-02-03 07:35:27
名前無し

野島監修で
彼の考えか強く反映された脚本みたいだよ

2014-02-03 07:52:37
名前無し

よかった 泣けた 感動した
なんて 最近みないけど。

あ、ゴメン スルーすべきだったか。

2014-02-03 08:45:08
名前無し

>創作と現実の区別がつかず、現実の世界で他の子供にそういう名称を言い放ってしまった子供、言われて傷ついた子供達を集めて、大人が教育するのが大切じゃないですか

それが良いと思ったならお前がやれ。
人に「そうすればいいじゃないですか」なんて言って自分は何もしないの?
結局こんなのは「やれるもんならやってみろ」と言う冷やかしでしょ?
そう言う卑しい考えの人がさも子供の事を考えているような事を言うのが一番腹立たしい。
自分が書き込んだ方法が最良だと言うならそれを自分がやれと言われることに不満は無いでしょ?
是非その正しい行動を実行してください。

2014-02-03 08:50:01
名前無し

野島は監修なんだからやっぱりこのストーリーや設定を考えたのは別の人ってことでしょ?
野島関係無し。
野島の過去作品がどうしたとか言う議論も無意味な脱線。
じゃないの?

2014-02-03 08:53:53
名前無し

偽善者ぶったも笑えるけど、人非人ってのも凄いよ‼︎
これは新語?

2014-02-03 08:58:53
名前無し

政府の用人って使用人みたいな人かな?

2014-02-03 09:56:26
名前無し

チラ見だけど実際の施設の子が嫌な気持ちになっているのはいけないと思う。
センセーショナルな「ポスト」と言う言葉を使って注目されたかったんだと思うけど、それは最後に実はポストに捨てられていて・・としたほうが効果的だったのではないか。
まあもう見ないけどね

2014-02-03 10:29:44
名前無し

どうせ幸せな人には言ってもピンとこないだろうけどね、
当事者にとっては『明日ママがいない』って言葉だけでもグサッと来るよ。
まあだからって、それで抗議したりはしないけどね。言葉は時に凶器にだってなるよ、テレビのひとにはそこを分かってほしいな。
ひとつ気になるのは、このタイトルが芦田マナに掛けたダジャレに思えること。
あだ名といい、なんか軽い気持ちで決めたのかな?それなら悪のりしてるって思う。いろんな意味で。いくら21世紀で一番泣けるドラマ……とか何とか綺麗事をドラマでやられても、そんなの偽善に思えてくるの。この無神経さこそドラマを作った人たちの正体なんじゃないの?って思っちゃうよ。せめて取材をした上でならもう少し、心がこもったもの作れたと思います。

2014-02-03 11:10:03
名前無し

>野島関係無し

抗議の内容は、児童養護施設 (コガモの家) を舞台としたストーリー設定自体に対するものではなく、その中の一部の描き方 (演出、脚色) に対するものです。今回のドラマはそれが脚本家より脚本監修担当者に拠る処が大きい、という事です。実際に何話まで野島氏が係わっているのかは不明です。

2014-02-03 12:17:12
名前無し

>今回のドラマはそれが脚本家より脚本監修担当者に拠る処が大きい、という事です。

だから何で?
監修は監修でしょ?
自分で書くのが面倒だから若手に口頭で伝えた内容を文書化させたとかじゃないんでしょ?
先に脚本家が書いたものに目を通して(それがどれくらい真剣になのかは知らないけど)ちょっとアドバイスしたりOK出したりしたって程度でしょ?
台詞や人物名その他、大筋の設定は脚本家が考えたものだと思うのが普通の発想じゃないの?
それとも野島ってのがこのあだ名や台詞を使えって直接指示をしたとかって報告があるの?
このドラマの脚本は最底辺レベルだと思うし、野島ってのがどれほどのもんなのかも知らないけど、肯定でも否定でも野島野島って言ってる事の意味が分からない。

2014-02-03 12:39:30
名前無し

監修は助言アドバイスしてその脚本の最終チェック者でしょ!!だからこの脚本は野島カラーがすごく反映されているってことでしょ!!
脚本に関わらず監修って、ちょっとのアドバイスするようなものではなく、修正や訂正を言える権限があるんだけどね!!
だから、否定派も肯定派もみんなが野島っていうのは理解できる

2014-02-03 12:41:24
名前無し

このドラマのような社会や人間の負の部分をより強調する形で描き、登場人物たちがそうした逆境に負けずに強くたくましく生きるという設定で、観ている人にカタルシスを与えようとするドラマは、過去にも数多くあったと思います。こうした設定は、当然賛否両論あり、論議をかもすことにもなるわけで、その話題性で視聴率をあげようとするTV局の思惑も感じられます。確かにこどもたちのあだ名や、こどもをペット扱いするセリフなどは、すでにたくさん指摘されているようにあまりにも低劣で品位に欠け、共感はできません。けれどドラマの内容としては、他の同種のドラマと比べても、こどもたちは明るくたくましく描かれていて、特に問題があるとは思えません。

それよりも本質的に疑問に感じたのは、赤ちゃんポストという通称は今回抗議をした病院が設備を開設して以来ずっと例えばニュースなどでも使われており、それに対して病院側は自ら呼び名の変更はしたものの異議をとなえるような公式見解を出したことはないはずだが、なぜ今回に限って、それもドラマの設定のみに強く抗議したのかという点が一つ。社会的な影響力の大きさというならば、むしろこれを機に「赤ちゃんポスト」という呼称自体を止めようという呼びかけをもっと幅広く行っていくべきなのでは。これまで社会が黙認してきたことに、こういう形で異議を唱えることの妥当性に疑問を感じます。

もうひとつはこういうドラマを作ると、養護施設のこどもたちはみんなポストと呼ばれて差別され苛められるという批判が結構あること。最初からそういう事態が起こると考える人たちは、現実の社会がまさにそういうものだということを暗に肯定していることになるのではないでしょうか。悪いものを見たら悪くなるという発想は、あまりにも単純で、こういうドラマの存在意義というのは、物事に負の側面からアプローチすることで、人間や社会が普遍的に抱え持つ暗部を再考する機会にしようと考える柔軟性に欠けているように思えます。ドラマに限らず、小説でも映画でも、そこで問題提起されたことをひとりひとりが考えることが大切で、これは悪だから世論で抹殺するということになると、それはそれで違う問題が出てくるような気がします。作品は抹殺できても、世論では日々起こる現実を抹殺することはできないのですから。

総論として多くの視聴者の共感を得るという観点から修正すべき点もあると感じましたが、見る側も、善か悪かといった二者択一みたいな評価ではなく、個々のシーン、セリフ、役者さんの演技、ドラマのテーマというようにもう少し丁寧な見方、感じ方があって良いのではないかと思いました。

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2014-02-03 13:05:19
名前無し

一般的に監修って
執筆の指定や構成もするよね
野島も当然 仕事として関与してるでしょうね

2014-02-03 13:14:16
名前無し

今後、養護施設や里親を題材にしたものは書けなくなるか?

そーんなことはない!
素晴らしい脚本は、過去いくらでもある

野島伸司のような、チープなシナリオで弱者を小馬鹿にした作家がいなくなるだけ。

2014-02-03 13:37:26
名前無し

政府の用人じゃなく政府の要人でしたね。失礼しました〜☆
まぁ政府のしたで働いている(用いられている)っていう面でははずれていないかな。

2014-02-03 14:00:46
名前無し

>2014-02-03 12:41:24
名前無し の方

ポストって言う言葉事態に抗議しているんじゃなくて、ポストに預けられたからポストと言うアダ名をつけると言う行為に対して抗議されたのでしょう?
赤ちゃんポストと言う呼び名云々とか存在云々と言うのは論点のすり替えですよ。

実在するそのような境遇の子供達がこのドラマの影響で心なくも周囲からそう呼ばれる事があり得るではないか?と言う危惧からの抗議のはずです。
赤ちゃんポストが慈恵病院にしかないから慈恵病院が「ウチになんか因縁つけてるんすか?」みたいな反応をしたと勘違いされているような人が多いですけど、そう言う趣旨の抗議でも無いし、抗議に至る心情はまったく違うと思います。
慈恵病院にしか無い設備ですから慈恵病院の関係者の方達は自分達が抱き上げてきた子供達の行く末を我が身の出来事として受け止めている事と思います。
だからこそそのような子供達の平穏を壊すような可能性に対して我が子を思う気持ちと変わらない想いで不安を感じるのではないでしょうか?
そう言う気持ちは察してあげることが出来ませんか?

2014-02-03 14:02:40
名前無し

野島伸司は今頃。
ぼくは、しにましぇーん!
と唱えてるかも。

2014-02-03 14:17:53
名前無し

結局のところ子供達を犬猫呼ばわりすることやポストと言うアダ名を具体的に考えたのは野島と脚本家のどっちなんですか?
このドラマの脚本はとてもレベルが低いです。
その低レベルの脚本を監修して世に出せるレベルと判断したと言う意味では野島は無能と言っていいと思いますけど…
責任の一端が有ると言うだけで野島連呼で、まるで野島の行いそのものが良いとか悪いとかで話をするのは発想の偏りじゃないですか?
同じように局のコンプライアンス意識の低さやそもそもの脚本家のレベルの低さを指摘しても良いと思うんだけど、野島が良い、野島がクソだと言い合ってるだけなのがどうにも理解出来ない。
なんでみんなその名前に固執するんですか?
そのな話は何処かの掲示板サイトにでも野島は天才がクソか?みたいなスレッドでも作ってやり合えばいいんじゃないのかな?

2014-02-03 15:09:19
名前無し

否定派は今回の問題は、
日テレ制作担当者達(脚本家、脚本監修者、演出家、プロデューサーあと省略含む)の責任でクオリティの低い作品及び人道的配慮のなさがベースにあることは百も承知~!繊細な深いテーマであるにもかかわらず、
若手脚本家起用についての疑問、根回し不足について1~2話のあとのレビューにも書かれていたよ~
議論してるのは、ドラマのクオリティについてと
人権差別についての二点では?
その中に制作側の野島についての意見が含まれていても正常な反応。

2014-02-03 15:16:21
名前無し

ポストという言葉に抗議しているんじゃなくポストというあだ名に抗議しているんだって意見があるけど、そもそも「赤ちゃんポスト」って言葉自体が、よくないんじゃないかと思う。
「赤ちゃんポスト」という言葉自体を無くす呼びかけもしていったら良いって上の方の方の意見に私も賛成。

2014-02-03 15:40:30
名前無し

ここのコメントは、皆さん素晴らしいと思います。
私はYahooの感想みて、ロリコンの人があまりに多いので。不気味ですよ。ホント。
話題なのにドラマ見てませんが。
こちらを拝見して納得するばかり。

2014-02-03 16:06:45
名前無し

赤ちゃんポスト

このシステム日本で導入しているのは
慈恵会病院だけですよね
ただこのシステムを日本語に直訳すると
赤ちゃんポストになるんですよね
慈恵会病院は日本語訳によるイメージが差別っぽく
よくないから、当初はあえてその表現はしていなかったのに、マスコミが赤ちゃんポストって使い始め全国的に認知される羽目になったんだよ
直訳は間違ってないから
恵会病院もこの呼び名に対して批判できなかったんだよ
そもそもこのシステム世界初が日本ではないから…
英語と日本語は難しい

2014-02-03 16:30:57
名前無し

三話を見て疑問に思ったこと、
別居中でしかも実の子供がいる夫婦が里親になれるのか?
星座だけで、面談もなくいきなり家に、しかも二人同時に行って競われる?なんてあり得るのか?
それと目を患ってる子供がでてきたが、施設では治療をしてくれないのか?

このドラマはどこまで現実でどこからフィクションなのか曖昧で、少なからず誤解をまねく可能性があるから、ドラマの終わりに『フィクションです』だけではなく、もう少し細かく『実在の児童施設とは形態が異なります』など、補足文があってもいいと思いますね。
あの『リーガルハイ』ですら、そういった配慮がありましたから。

施設(グループホーム)と言いながら、まるでその体をなしていないなら、いっそストリートチルドレンの設定でも良かったのでは…?

2014-02-03 16:50:12
名前無し

養護施設をとりあげたことが、問題ではない。
侮辱、小馬鹿にした脚本のせいなんだってば。
きちんと取材したドラマ作れよ

2014-02-03 16:54:52
名前無し

ヨーロッパ諸国
宗教を重んじる方々が救いのひとつのシステムとして考えたのだし、わたしはいまの日本の背景から慈恵会病院に敬意を捧げたいと思える
ドイツやローマやバチカンにも赤ちゃんポストが設置さ
れているけど…慈恵会病院もキリスト教系の医療法人だよね!!慈愛の心すごいよ
だからドラマの軽さが悲しいです

2014-02-03 17:02:05
名前無し

クレーマーと正当批判の違い

クレーマー →「虐待や施設のドラマをフィクションで作るな!」

正当な批判→「虐待や施設のドラマをフィクションで作ってもいいけど、当事者にも配慮しろ!」

脚本家やテレビ局のみなさん。あなた方はプロなのに、「当事者を傷つけなければ虐待や施設のドラマをフィクションで作れない」のですか?

 
2014-02-03 17:05:49
名前無し

リーガルハイは、フィクションとして楽しめた。
明日ママは、フィクションとはいえ、下衆い設定が多すぎる
あだ名だって、福祉に携わる大人が付けた?または認めて呼ばせているんでしょ。
移らないこのドラマの背景、ポスト達が育ってきた環境、魔王の子育てを想像するだけで、不快だよ。
あと里親の変人扱いが過ぎるよ。クズ脚本家

2014-02-03 17:30:58
名前無し

明日ママ二話まで観たんだけど…
愛菜ちゃん確かに演技力はあるかもしれないけど
泉ピン子さんに顔似ているって思ったのは…年齢の割には大人顔になってきたから?
脚本と演出のせい!?
この脚本と演出
子役達にとってもこれからの俳優人生にプラスには
ならない感じがする

2014-02-03 20:46:20
名前無し

ポスティングシステムに問題があるとを伝えたいんだろ

2014-02-03 21:28:33
名前無し

マスコミの報道によると、視聴者からの反響を期待して
2話までは内容を刺激的にしていたとか
それ以降は、魔王を子ども達への思いやりのある設定に
変更していたので注意を受けても特別に何もしないで
そのまま放映出来るそうです。

まぁ視聴率も上がって、世間が騒ぐだけテレビ局は嬉しい訳ですよね?

2014-02-03 21:38:42
名前無し

そのまま放送出来ないでしょ?
ドラマの重要な要素でもあるアダ名が問題になってるわけだし。
まだ問題の本質が分かってない
これまた、路線変え発言で視聴率狙ったというのは当たりだね。
出演者は、気の毒としか言いようがないな

2014-02-03 22:01:33
名前無し

立場上 出演者はドラマを擁護や応援してるんだろうけど
イメージが悪くなる割には、過激なところを除けば味も深みもない安っぽい構成のドラマ。ある意味、出演者も被害者に思えてくる。

2014-02-03 22:16:19
名前無し

視聴率を還元するはずの相手スポンサーが不在の状態で何をモチベーションに数字を狙うのだろうか?

2014-02-04 12:15:47
名前無し

1話を見て、不快感があり脱落しましたが、レビューを見てもう一度3話から見ましたが…。芦田マナちゃん大好きでしたが、あれ上手いの?すごく不自然で…セリフまわしがいちいち鼻につく。マルモ~がやっぱしマナちゃんには合ってる。話も別に…ギャ~ギャ~騒ぐほど面白くないし、泣けないし。これが15%とれるんだ~とびっくり。打ち切られてもいいんじゃない?

2014-02-04 12:59:55
名前無し

芦田愛菜ちゃんのヤサグレ演技 実は嫌いじゃありません
むしろチキ○ ラーメンとかでひよこ被り物してるのとか
子役は可愛そうだと思って見ておりました
彼女の大人演技がなかったら 本当につまらない
素人先生が演出、脚本した学芸会のようなドラマになったのでは

2014-02-04 13:35:03
名前無し

やっと第三話見た。センセーショナルな第一話に比べたらどんどんチープな内容になってきた。ちゃんと取材もしていないのがありありなドラマ。子供騙し。もう見る気がしない





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