3.24
5 211件
4 75件
3 53件
2 40件
1 164件
合計 543
読み あした、ままがいない
放送局 日本テレビ
クール 2014年1月期
期間 2014-01-15 ~ 2014-03-12
時間帯 水曜日 22:00
出演
“今、君の隣にママはいますか — ?”物語の舞台は、親の愛から見離された少女たちが集まる児童養護施設。
そこは、親のいない子どもたちが暮らす場所。すべての母親に、これから母親になる全ての女性に届ける — 21世紀で一番泣けるドラマ。

全 2940 件中(スター付 543 件)1351~1400 件が表示されています。

2014-02-07 22:51:09
名前無し

お局ってセクシーボイスのかわいこちゃんだった人だよね?がっしりしましたねぇー…
優しくしてくれた人のうちで相手を「オバサン」呼ばわり、何いってんじゃブス!と思いました。
昔米倉涼子のドラマ←35歳よりもっと古いやつで、ギャル達がオバサンって涼子に言ってたのを観たとき同様イラッときた。若さでしか勝てない傲慢さや育ちの悪さかな。

2014-02-07 23:14:10
名前無し

騒動は関係なく、本当に純粋にこのドラマに感じる感想です。
本当につまらないストーリーです。

2014-02-07 23:57:19
名前無し

何だかんだでドラマは進む
終わった後には、何が残るのか?
それが知りたい

2014-02-08 00:01:58
名前無し

まだ泣いてないけどw
確か21世紀でいちばん泣けるドラマと言ってたはず・・・。

2014-02-08 00:24:10
名前無し

常識ある大人は、明日ママは見てないだろうな。

2014-02-08 00:29:04
名前無し

何より、芦田愛菜ちゃん他の子役達の演技が素晴らしかった。やはり主人公は子供であると思った。
 それなのに「ふつう」としたのは、意味のわからない話がいくつも入ってきたこと。三浦翔平さん演じる「ロッカー」のお風呂の場面では、一緒に入っていた相手役の女性が長々と喋るシーンがあるが、もう滅茶苦茶で何が言いたいのかさっぱりわからなかった。
 今回のストーリーとしては、親を亡くした「ボンビ」が、現実を受け入れられなくて、お試しにも行けないという話。本来は時間をかけて解決すべき問題である。時間をかけられなくても、きちんと話し合って解決すべきだった。圧力でもかかったのか、突然幽霊話になって、なんか強引に解決してしまったのは無茶苦茶すぎると思う。
 あだ名の問題もあるし、頼むから脚本練ってくれ。折角いい俳優が出てくれてるのに、こんな勿体無いことはない。

2014-02-08 01:44:49
名前無し

>影響があると言ってて子供に見せるなら、こういう事はしちゃいけないよとか親が教えるべき。


最初から流さなきゃいいだけの話
責任転嫁の意味知ってんの?

2014-02-08 01:52:54
名前無し

>それこそ、責任転嫁。 見せたくないと言いつつ録画して見せてるとか意味不明。

は?録画して見せてんのは見せて悪いなんて思ってない親でしょ?
あなたの話は矛盾しまくりで意味不明。

2014-02-08 02:21:01
名前無し

もうここまで迷走したら全うな評価なんか出来ないわ。とにかくスタッフはメッセージ云々ではなく、なるべく穏便に最終回をむかえたい。それだけの中身のないドラマになってる。今週も多々突っ込みどころはあるけど現場の混乱を考えるとネチネチ言うのも気が引けるし、アホらしいし。魔王の変貌ぶりが今の日テレの全てを表してる。放送を見る限り確かに施設に差別的な内容ではなく、むしろ気を使ってる事が痛いほど伝わる。つまらないけど、悪いドラマではないよ。しかし相変わらずポストだのボンビだのドンキだのロッカーなんてあだ名を耳にするたび、神経を逆なでされてぶち壊しだ。本当にイラつく。ポストが花子では物語が成立しなかったのか?譲れない理由でもあるのか?あだ名を止めないのはせめてもの反抗なのか?それとも後々意味をこじつけてくるわけ?
現時点ではムカつくだけの迷走ドラマ。あのあだ名が全てをぶち壊してる。それと芦田愛菜の演技、あれは家なき子の安達祐実のオマージュだ。あの斜に構えたわざとらしい喋り方まさに家なき子だ。つまりこのドラマ自体オマージュ。監修をやった人物は今を生きているのか?家なき子を平成の名子役芦田愛菜でやってみたかっただけなんだろ。過去の遺産にすがって新しいものをまるで作れてない。

2014-02-08 07:37:39
名前無し

3話まで、わりと好意的に観ていたものですが。
子ども達に観て欲しいというメッセージとは、裏腹に、唐突な混浴シーン。
その必要性に首を傾げてしまった。
改善を求められて、ふざけた態度で取り組んでいるとは思わないが。
このドラマのスタッフは未だ視聴率を上げることだけに必死なのではないか?
三浦翔平のヌードには、視聴ターゲットを変えたもくろみが見えた気がした。

2014-02-08 08:12:41
名前無し

別に子供向けの時間じゃないし入浴シーンなんか不自然とは思わん。これを批判している連中って単に可愛い子役のかわいい演技を期待してただけなんじゃね?お前らの期待には同調できんよ。常識人ならちゃんと見れるドラマだよね。
ちゃんと泣けるし、筋書きも考えられてるね。いいドラマ。芦田愛菜の演技への評価が高い。天海祐希の次ということで今期は2位まで浮上したね。確かに芦田愛菜にはいいきっかけのドラマになった。後世に残るよ。

    いいね!(1)
2014-02-08 08:53:07
名前無し

日本子ども虐待防止学会が、日テレに要望書を送ったとか。

日テレが政治絡みの圧力に屈した状況を見てから便乗して来るとは、どんな団体なんだろうね・・!?

これからも、いろんな団体が便乗するのかと思うとゾッとする。

ところで、なんで慈恵病院までもが記者会見に出て来てドラマや脚本家の痛烈な批判をしてるんだ??

ポストの件と施設の件は別問題だろうが。

やっぱり、マスコミが大々的に取り上げて日本中からバッシングされた事への恨みか??

こうのとりのゆりかご設置は、誰だったか忘れたけど当時の総理も否定してたもんね・・。

あのドラマを観て「子供の命を救いたい」と言う院長の姿勢には共感してたんだけどなぁ。

今回の騒動で、ただの売名行為だと思えちゃった。

ドラマの感想は・・・

やっぱり「無駄骨食べる?」でしょ!!

このドラマ観てて、初めて大笑いしたな。

もちろん次回も観ますよ。



2014-02-08 09:32:30
名前無し

日テレが、ドラマの内容を見直して変更するといったことが伝聞されてるけど、
それって結局「ごめんなさい 罪を認めます」ってことですよね?
事実上の日テレの敗北宣言。
だったら、「最後まで見てくれれば分ります」なんて言わなきゃよかったのに。

2014-02-08 10:15:43
名前無し

何か(私もそうですけど)倫理だとか、野島ワールドだとか
論争するのがあほらしくなるぐらいのコメディですね。

2014-02-08 12:07:21
名前無し

慈恵病院がこのドラマで売名行為をしているというなら、一話を見て放送休止を求めるのは理にかなってないと思いますよ。
黙って最終話まで放送させ「ポストポスト」言ってもらった方が、自分達の宣伝になるのでは?そして終わったあとに改めて抗議した方が更に注目を集められた。
そもそものはじまりは病院に連絡せずドラマで赤ちゃんポストってフレーズやポストって言葉を使用した事です。つまり、ドラマ自体が(病院の許可なく)既に慈恵病院を宣伝しているともとれます。それに抗議する行為が売名とみなすのは釈然としませんね。(百歩譲り売名行為だとしても、売名行為を"させる"きっかけを作ったのは日テレですよ)

それから慈恵病院のホームページでは、今回の件の何が問題で何を主張したいのか、そして病院ヘ寄せられた苦情ひとつひとつ(まさに売名行為ではないのか?の質問にも)丁寧に説明しています。病院に懐疑的ならそちらをまず読まれてみてください。
日テレにも、せめてこれくらいの姿勢があれば良かったんでしょうけどね。

    いいね!(1)
2014-02-08 12:27:13
名前無し

国会討論会でこのドラマの事を言ってましたね。
仕事に出たので、内容を聞けなかったのですが
議員さんは何について発言されたのですか?
ご存知の方教えて下さいませ。

2014-02-08 13:54:37
名前無し

施設で虐待がないか調べる必要がある
というようなことがニュースで流れていましたけど

バケツは日本では虐待とされていますけど

そしてそれ以上の虐待はありますよね。
性的虐待なんかもあるそうですよ。
どんどん調べてほしいですね。


2014-02-08 15:21:40
名前無し

このドラマを見てリストカットした子供がいたという報告があったから国会で取り上げられたのです。

2014-02-08 15:25:17
名前無し

> そしてそれ以上の虐待はありますよね。 性的虐待なんかもあるそうですよ。


その情報はどこから得たのですか?事実なら調べてほしいなんて呑気な事をいっていないで厚生労働省にでも通報されたらどうですか?

2014-02-08 15:37:42
名前無し

そもそもこれがノンフィクション、せめて取材の上で作られたらドラマなら施設の抗議に対し、「事実を暴かれて困るからだろ」って反論も説得力があったし、ほんとの意味でどちらが正しいのか問題提起になったかもしれないけど、作家が「取材していないフィクションだ」と言ってんだから何の意味もない。事実、虐待があるにしろ無いにしろ、「取材不足で子供たちを傷つけて申し訳なかった」と施設に謝罪までしたんだから話にならない。確固たる証拠もなく虐待してんだろ?としつこく言えば逆に名誉毀損で訴えられるだけ。

2014-02-08 15:44:58
名前無し

新生・芦田愛菜演技派アピールを「家なき子」の野島伸司が後押し・・・という数字取り目的だけで、取材もロクにしない駄目ドラマ

2014-02-08 15:58:19
名前無し

毎回泣かされる。
子供達の仲間を思いやる気持ちが嬉しい。
4人の絆が強くなっていくのがわかる。

2014-02-08 16:17:38
名前無し

お上から圧力があったかは知りませんが、全養協は「法廷に持ち込んでも構わない」くらいの事をテレビ局に言ったのかもしれませんね。ドラマで裁判沙汰になるなんて、テレビ局にしては大醜聞でしょう。しかし相手をそこまで怒らせたのはテレビ局の不手際です。逆に言うなら法廷で争うくらいの意気込みや準備もなく、雑に手を出してはいけない領域だったという事です。

2014-02-08 16:48:36
名前無し

このドラマは内容はどうでもよい。
芦田大先生の演技だけを吟味すればよい!
これだけ人々を魅了する演技ができる女優が他にいるだろうか。
ドラマの評価はどうであれ、
美空ひばり以来の逸材であることは、間違いなし。

2014-02-08 16:49:41
名前無し

> そしてそれ以上の虐待はありますよね。 性的虐待なんかもあるそうですよ。
その情報はどこから得たのですか?事実なら調べてほしいなんて呑気な事をいっていないで厚生労働省にでも通報されたらどうですか?

↑↑↑↑↑↑
今マスコミが実態を調べていますから、もう少し待ってて下さいね。いろいろと出てきそうだから・・・。



2014-02-08 17:13:04
名前無し

確かに、事実を暴かれて困る事も出るかもね。

立場が逆になったりして・・・。



2014-02-08 23:18:27
名前無し

2014-02-08 12:07:21さんの説明にあるように熊本慈恵病院のホームページには今回、日テレに中止を要請した経緯や理由が事細かに説明されていますので、無批判に闇雲に擁護している人達には一度読んで欲しい内容です。その中でTBSが昨年放送した、この病院を扱ったドラマに関しても説明があり、先ず、脚本家とスタッフが来て、現場の人間に取材する過程で、話を聴いて涙を流しているのを見て、この人なら信用できると病院の方は安心したそうです。ただ、或るシーンで議論になり、どちらも譲れぬまま中止寸前まで行ったそうですが、プロデューサーの気迫に押され認めました。でも、完成したドラマを見てその主張が理解できて、素晴らしいものを作ってもらったと感謝しているとの事。これがドラマのプロの仕事ではないでしょうか。
徹底した取材を基にどうしてもこう変えたいという部分は、相手に納得してもらえるまでとにかく説得する。こうした過程を経て初めて取材相手にも納得してもらえるのです。それに比べこの新人脚本家は全く取材もせずに、想像の中でこんなもんだろうと軽く考えて作るから、実態とかけ離れた目を覆うような出鱈目シーン満載のドラマになったのでしょう。これではプロの名に値しません。それによって3万人の児童達にこれ以上苦痛や精神的被害を与える前に日テレは潔く打ち切りにするべきです。


    いいね!(3)
2014-02-09 00:03:30
名前無し

お風呂のシーン。なんかベラベラ喋ってたけど何も感じんかった。何あれ?私不幸な女なのよアピール??ただ、この女欲求不満なんだろーなくらいにか思わんw

2014-02-09 01:20:48
名前無し

インターネットニュースでまだしつこく『明日ママ、幽霊』とトップニュースになってるのがイラっとする。都合悪いのは揉み消すくせに、話題作りに必死なようにしかみえない。
そんなのしなくても、内容を評価している人は見るから。
きちんと演じてらっしゃるキャストの皆さんにも失礼だわ。

2014-02-09 01:43:31
名前無し

    ・・
同情するから金をくれ!

2014-02-09 08:27:17
名前無し

>或るシーンで議論になり、どちらも譲れぬまま中止寸前まで行ったそうですが
単にこいつらこういう体質なんじゃね?って思うだけ。

2014-02-09 09:55:02
名前無し

実際にこのドラマは子どもにどれだけの影響を
与えたのか?
リストカットした子の背景や、イジメに会ってるのか
傷付いたのか・・・。
大人が言葉に反応して言っているだけで
ドラマが終われば静かになりましたとならないように
施設の実態調査までするのなら、報告と改善まで
キッチリと行うのが政府の義務だと思うし
幽霊による終息ではなく、今批判している方々も
必要な組織をNPOで立ち上げるぐらいのケジメを
見せて欲しい。
もちろんTV局も問題提示者として、基金ぐらいは協力すべきだと思う。
スポンサーなしで放映出来る財力を投入して下さい。

2014-02-09 13:26:04
コガモ

ちょっと、棘が抜けたかなぁって感じ。
もっと大きな不幸に襲われて、それでも逞しく跳ね除けてほしい。

2014-02-09 18:02:20
伊達 直人

中立派なので、評価は☆3つ(ふつう)にしてみました。

今回の騒動で釈然としない部分が多いのでコメントします。

まず最初に、ドラマを観て施設の子供が傷ついた事について。

からかわれたり、いじめられたり、自傷行為があったりした報告が20件くらいあったが、ドラマが放映される前には、そのような事は無かったのかも調査したのだろうか?

また、そのような発言をした児童や生徒に対しての注意指導を、学校側に求めたりしていないのだろうか?

このドラマだけに限定した調査は偏見のような気がします。

次に、施設の実情について。

全養協も里親会も、実際の施設と掛け離れていて誤解を招くと抗議し改善を求めていますが、1回目の記者会見を見たところ「昔はあったかも知れない」とか「一部の施設ではあるかも知れないが」とか全く歯切れの悪いコメントが出ていて、まるで「謝罪会見」みたいな内容でした。

あの会見を見て否定派の人は違和感を感じなかったのでしょうか?

また、全国各地で伊達直人の名義で施設へランドセルが送られたと言うニュースがありましたが、ランドセルを送った理由を考えた事はありますか?

例えば、入学式で施設の子が中古のランドセルを背負って登校したとします。ピカピカのランドセルを背負った子供は純粋に疑問を持ちお母さんに聞くでしょう。

その時「あの子は施設の子だから、お下がりのランドセルなのよ」と言ったりしてませんか?

ドラマの中でもありましたが、何かあった時に「これだから施設の子は・・・」とか言ったりしてませんか?

子供たちに差別や偏見を植え付けているのは、われわれ大人ではありませんか?

ドラマだけを悪者にして、責任逃れをしてませんか?

このドラマは、われわれ大人の意識に対してメッセージを伝えたいのだと思います。

肯定派の人たちは、そのメッセージを感じ取ったから最後まで観続けたいと思っているのではないのでしょうか?

否定派の人たちは、現実から目を背けていませんか?

お互いに冷静になって、もう一度考えてみて下さい。

差別と偏見の無い世の中を切望しています。

    いいね!(1)
2014-02-09 18:29:19
名前無し

この制作者は「愛情とは何か子供たちの目線で描いた。親に赤ちゃんポストに捨てられたからその親からもらった名前を捨て、ポストと名乗り強く生きてく……」みたいなコンセプトを言ってるけど、"子供たちの目線"とは"どの子供たち"の目線なんだろう?

これが実話だっていうなら私は抗議したりしない。しかし、フィクションで、取材もしてない大人に、赤ちゃんポストに預けられた子供の気持ちが分かるのか?
自分が赤ちゃんポストに預けられた経験もないくせに、何が子供達の目線だよ、それは全部大人の頭のなかで都合よく作られたら子供像でしかない。だから薄っぺらい綺麗事にしか見えないんだ。

レイプされた女性に「私は傷を乗り越える為にレイプ」って名乗らせてるのと発想は変わらない。レイプされた経験もない人間が、何を言ってるんだと。そしてそれを経験した人が見ればどう感じるかも分かってない。考えもせずあざとい演出で「21世紀で一番泣けるドラマ」とか自画自賛してるからシラケる。

心を打つものが何もない。綺麗事ドラマ。

2014-02-09 18:34:19
名前無し

中立派といいながら、否定派を否定しているだけに読み取れる。ということは敵の敵は味方の論法からすると擁護派なんだろうねきっと。ちなみに差別と偏見の無い世の中なんてありえないと思う私はこのドラマ大嫌いです。というか野島ドラマはいつも数回見ては胸糞悪くなる!吐き気がするほど嫌なんですよ!
はっきり言います!わたくしアンチ野島です!

2014-02-09 18:50:32
名前無し

伊達直人さんのは、完全に肯定派の意見だよね。
中立派って前置きは、否定派からも肯定派からも攻撃されたくないからなのかと…。
御自身の意見に自信があるなら、肯定派を名乗ってもいいんじゃないかな。
私は否定派だけどね。

2014-02-09 19:09:52
名前無し

伊達直人さん

あなた自傷行為って何だか知ってます?
過去のトラウマをフィクションバックして自分を傷つけてしまう行為です。施設の子がもともと自傷行為してるなら、それだけ心の傷が深いということ。あたたかく見守ってあげたら?ドラマのせいでやってもドラマは悪くないなんて理屈通りませんよ。
それに、なんか職員もあやし~~虐待してんじゃね?って言いたいんですかね?
確固たる証拠もなく先入観でそういうこと言うの、社会ではまさに「差別と偏見」ていうんです。ご自分で気づいてないんですか??

2014-02-09 19:13:24
名前無し

心を打つ良いドラマ。野島ドラマはいつも数回見ては納得する。寒気がするほど好きなんですよ!
はっきり言います!わたくし野島大好きです!

2014-02-09 20:55:05
名前無し

結局は日常に少しの不満を抱えながらも
外から見たら幸せな人たちが
施設の子たちってこんなに不幸で可哀想なのね。
なのに親に頼らず生きて行こうとしていくって感動泣ける。
なんて思ってる人たちのためにつくられたドラマだよね!

もちろん作ってるほうもね!
こんだけデリケートな題材をドラマにもってこようと
してるのにまともな取材もなしってそういうことでしょ。

ほらあなたたちは両親そろってて幸せね!
一緒に愛菜ちゃんの素晴らしい演技を堪能してね!
てか?

2014-02-09 22:01:29
名前無し

嫌いな人は何で見てるのかな?日テレしか映らないのかな?よほど暇なのかな?本当に嫌いなドラマならコメントすらしないと思うけど

2014-02-09 22:10:46
名前無し

伊達直人さん あなたの文章には間違いがありましたので、訂正させて頂きます。

誤→子供たちに差別や偏見を植え付けているのは、
  われわれ大人ではありませんか?

正→子供たちに差別や偏見を植え付けているのは、
  あなたがた大人ではありませんか?

この方が、より刺激を与えるでしょ!?

2014-02-09 22:55:53
こうの ゆりか

TBSが放送したドラマ「こうのとりのゆりかご」を観てみました。

さすがに、しっかりとした取材をされたようですね。

病院にとって不利になるシーンでは、議論の末にオブラートに包んだようなマイルドな表現にしたり・・・。

病院にとって不利益とならない素晴らしいものを作って貰ったと感謝しているんですね。

これがドラマのプロの仕事なんでしょうか!?

「子供の命を救いたい」と言う信念には敬意を表しますが、それだけで良いのだろうか?

「捨て子が増える」とか「匿名でも預かるのは、子供の知る権利を阻害する」とか、否定的な意見も多く見られていますね。

国も「法律違反にはならない」と言う解釈をしただけで、設置の認可については地方自治体に丸投げしています。

現在に至っても第2第3の「こうのとりのゆりかご」が設置されないのは、倫理上の問題から病院や団体が反対していると言う解釈なのでしょう。

以上のように、しっかりと取材をした偏った見解のドラマも、あえて当事者に取材をしないで民意を問うドラマも、結局は「どっちもどっち」と言う事じゃないですか??

2014-02-09 23:24:22
名前無し

取材しないなんて論外。ただの怠慢。
取材した上で、民意を問うならまだ分かるが。
取材がおっくうなら、こんなデリケートな題材のドラマ作らなきゃいいのに。

ドラマの感想としては、子供のやさぐれ感がわざとらしくて不快。
不快なのに何故見てるのか、最後まで見れば分かるって日テレさんが言うから見てるのよ。
まあ、暇っちゃ暇だけど。

2014-02-09 23:43:17
名前無し

伊達直人さん  最悪です。
肯定派の擁護と否定派の批判。大人の責任なんて自分擁護そのもの。
以前に自傷行為や誹謗中傷があったか?なんて  あるに決まっているでしょう。なければあなたの望む差別と偏見の無い世の中。
20件。30件等数の問題ではない。1件でもあればそこが問題であるということ。
あったら問題でなければOK。日テレの言っていることは放送中に大きな問題にならなければ・・・放送が終わってしまえば・・
そんなスタンスで制作していませんか?
問題が起こるおそれがあれば、もっと良く吟味すれべきで、スタートしてから考えることではないと思う。
穿った考えでは、問題視した人はいたが、上から抑えて強行したともとれます。
やはり問題は、事が起こってからでは遅いということ。
事が起こってからでは、そこに関わる人たちが、大きな痛みを持ち、施設の方々や先生は大変な苦労を強いられるということ。
第三者は勝手なことを言っていればいいですが、当事者は大変だと思います。施設の先生、学校の先生はホント頑張っています。
そこは否定しないでください。
もう一つ
テレビとか、ドラマとか、出演者とか。
それ以前にもっと倫理的に考えませんか?
自分がその子供だったら、先生だったら。
その当事者になって考えて見たらもっと良い論争ができると思います。(日テレに立ったら、利益追従、視聴率優先はごもっとも)
最後に、某芸人の発言は許せません。
一方の立場で発言するにはあまりにもインパクトありすぎます。
芸能人であればもっと中立に。広い視野をもってほしいいです。
がっかりしました。幻滅です。

2014-02-10 00:02:30
名前無し

松⚪︎さんの事ですか?
責任のない人って好きに言いますよね。
私は状況見守り派ですが、芸人さんには
言われてたくないと思います。
この場合の表現の自由は適切ではない。

2014-02-10 00:15:55
名前無し

「子供の命を救いたい」と言う信念には敬意を表しますが、それだけで良いのだろうか?
と言うご意見に対して。
ここに?はありえません。子供の命を救いたい  この考えに?を付けた時点であなたは何も言う資格はありません。
ここを大前提に論争を交わすのであれば大いにやるべきですが、
人の命を否定してまでやるべきではない。
その後のご意見は賛同できるものもあります。
もう一度良く考えましょう。

2014-02-10 00:35:45
頑張れ

第二第三のゆりかごが出来ないのは?倫理上の問題から病院や団体が反対していると言う解釈。
だったら悲しいですね。
それよりも日テレと同じ利益追従とか名声とか。
見込めないから手を上げない、それが大きいのではないですか?
この論争を当事者の皆さんが見ているかどうかはわかりませんが、もうすでに精神的被害は被っています。
この機会を逆手に、もっと大きな場所で論争に持ち込んではいかがでしょうか?
負ったものは覆せませんのでこの機会に大きな波を引き寄せる。
そんな考えもありかと思います。

2014-02-10 07:43:17
名前無し

このドラマでの愛菜ちゃん、そんなに特別に演技がうまいと思わない~しかも成長によって可愛いらしさがなくなり、ルックスも悪いから成長にともない個性派俳優となり、5年後に人気は消えていきそうだね
明日ママ…愛菜ちゃんにとって俳優人生急下降のきっかけになるよ絶対!

子役の頃の演技力は
小林綾子のほうが上手だったね

このドラマって
残るものはマイナスだけ!!

2014-02-10 09:36:40
名前無し

つまらない脚本演出のドラマと思います。





全 2940 件中(スター付 543 件)1351~1400 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。