全 1000 件中 301~350 件が表示されています。

301
名前無し
ID: D1MNWVhJSE 
2022-11-14 15:42:16

300です
失礼しました「舞いあがれ」ではなく、「本日も晴天なり」の感想です。
おっちょこちょいですみません。m(__)m

302
白い鳩
ID: .AjF6Vx7Jr 
2022-11-14 21:01:34

今日も盛況で何よりです。
いろいろ意見がありますが百家争鳴百花斉放と中国では言われました。建設的提言を積み重ねることは良いことです。個別にお答えしたいのですが「ザ・トラベルナース」を見終わってからに致します。

ローカルルールは厳守です。
お気に入りだけのスレと言う意味ではなく、そもそも、このスレの愛用者へのネガティブな感情を持つ方はお断りしています。他スレへのコメントもこのスレが批評されていてもお断りします。
守られない場合は違反報告することになります。

楽しく歓談していきましょう(^▽^)/。

303
白い鳩
ID: .AjF6Vx7Jr 
2022-11-14 22:00:50

「ザ・トラベルナース」は木曜でした。「PICU 小児集中治療室」と間違っていました。申し訳ありません。
今日の少年の心臓疾患の治療は冠動脈バイパス手術で両足の血管移植を心臓にした後の今も続く私のものとほぼ同じです。これも、ドラマと無関係の病気の話はするな、と言う方がいて、ドラマと関連していても書きづらくて弱っています。

先日は「エルビス」も紹介して頂いたので、この後視聴して、皆さんへの個別の返事はその後になります。話し合えばわかり合えると思います。このスレが好きで集まって下さってる方々ですから。

304
名前無し
ID: 7XjegeLq0j 
2022-11-14 22:33:21

鳩さん、お久しぶりです。
ここは楽しそうですね。懐かしい作品はたあくさん!1番はじめに好きになったドラマは「少年ケニア」「狼少年ケン」「ウルトラQ」皆さんはご存知ありませんね。「少年ケニア」の山川ワタルさんが大好きでした。
また、参ります。遠い昔のドラマ、懐かしく思いだしております。           染子

305
名前無し
ID: 7XjegeLq0j 
2022-11-14 22:40:18

追って。
今年は松本清張没後30年!次回はそのドラマについて書きます。松本清張は太宰治と同じ年生まれにも驚いております。
お願いです。ご用の際は名前よりも番号でお呼びください。

306
白い鳩
ID: .AjF6Vx7Jr 
2022-11-14 23:02:28

「エルビス」、今日見ただけでは分からないですね。脚本が「カーネーション」「今ここにある危機と僕の好感度について」の渡辺あやさん。プロデューサーの佐野亜裕美さんは岡田惠和さん版「この世界の片隅に」の制作者ですね。次回も見ますよ。

304=305さん、旧ハンネの話は忘却の彼方へ。懐かしい作品はアニメは原則抜きで。「狼少年ケン」なんて「少年忍者風のフジ丸」と同じくらい懐かしいですけれどね(^^;)。
松本清張は「天城越え」が良かったですね。楽しい感想をお待ちしています。

307
名前無し
ID: BtyoniDUn2 
2022-11-14 23:21:07

ネガティブをお断りするなら、ネガティブなことを書き込むべきではない。
レスはいつも合わせ鏡。

308
白い鳩
ID: .AjF6Vx7Jr 
2022-11-14 23:55:49

それでは順に返事を差し上げていきます。

292さん、「野々村病院物語」、ありましたね。申し訳ありませんが記憶が定かではないのです。「ありがとう」も病院編がありましたね。あの時の児玉清さんの医師はエリート臭がして児玉さんらしくなかったかな。

293さん、ご配慮はありがたいのですが、幸い、昨日は案じられるような方は誰もいませんでしたよ。皆さん、このスレが少しでも良くなって欲しいと言う方ばかりだったと思います。見かけなくなった私を長文で性的変質者呼ばわりし、スレ削除や私の永久アク禁をしつこく管理人さんにメールしていたあの方とは分けて考えたらいいと思います。あの方は「お茶の間」の多くの方々から批判され見かけなくなりました。

294=298さん、昨日丁寧に説明したんですけれどね。学歴の話は私の出身大学が同窓意識が強く、出身者の芸能人を取り上げたのと、子役さんで学業と両立して進学された方の紹介を書いたものを主に言及しておられると思い、同窓意識は公共性を意識する当スレでは不要であるので以後書かない、としました。明治期からの伝統ある学校は社会でも早稲田大なら稲門会、慶應義塾なら三田会、一橋大学なら如水会と言うように組織があり固い結束を誇ります。でも、当スレは個人ブログではなく多様な皆さんが巾広く結集して好きなドラマを歓談する場です。以後、慎みます。子役さんのその後については学業との両立ができ素晴らしいと言う賛辞の意味でしたが。もちろん、それと俳優女優として優れているか否かは別問題です。
何卒、穏便にお願いします。不快に思わせて申し訳ありませんでした。

295さん、「ザトトラベルナース」は面白いですね。中井貴一さんは何者なんでしょう。岡田将生さんの熱血ぶりに心惹かれます。

296さん、子役さんの進路についての記述で引いてしまわれたとのこと。そうですね、控えめにした方がいいですね。結婚式での祝辞とここでの感想は全く異なります。企業の面接もそうですね。ここは多様な皆さんが幅広く集まって楽しく歓談する場所ですからね。

297さん、「名探偵ポアロ」の熊倉一雄さん、「ひょっこりひょうたん島」の海賊トラヒゲで有名でしたが「ポアロ」では「ひょうたん島」で共演されたドンガバチョの藤村有弘さんの印象を彷彿させます。ヘースティングスと言いジャップ警部と言い、「シャーロック・ホームズの冒険」よりコミカルで楽しんでいます。

299さん、身近な例として戦後の混乱期に生きた身内の話を書き、昔の人は進学で苦労したと言うことを述べました。嫌味と言われればそれまでですが。申し訳ありません。

300さん、「本日も晴天なり」、べらんめえの宗俊節が松江で炸裂。あれは笑うところなんでしょうか(^^;)。でも何かね、単細胞だと江戸っ子をからかってるようにも思えたんですが。似てると思うのが「渡る世間は鬼ばかり」の京唄子さん。関西弁でまくし立て、厚かましい大阪のおばちゃんを揶揄してるようにも見えて(^^;)。東京や関西だからいいんですね。東北弁をからかったりしたら差別表現だ!と苦情が来るでしょう。
治安維持法ですか。民藝の滝沢修さんでも特高に投獄されましたからね。今は自由に演技できるいい時代になりました。

309
白い鳩
ID: .AjF6Vx7Jr 
2022-11-14 23:59:09

>ネガティブをお断りするなら、ネガティブなことを書き込むべきではない。

307さん、ネガティブなことを書いてますでしょうか。但し、当スレの削除請求をし私への永久アク禁を要求した者の行為については別と考えます。
それと、あなたはこのスレの愛好者ですか。ローカルルールにこのスレやスレの愛用者にネガティブな感情を持つ人はお断りすると書いています。違反者は通報します。

310
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 00:03:08

忍者部隊月光!風呂敷肩にかけ、母のものさしを手にチャンバラごっこしたものです。
松本清張と言えば、コレ!皆さんオシがあるようです。
私は砂の器が1番好きです。加藤嘉、加藤剛さん演じる親子、お遍路姿で日本各地を逃げまわる姿、景色が美しいだけに悲しかったです。こんなに悲しい親子があっていいのかとさえ思いました。
天城越えも良かったです。コアなところで、坂道の家⁉︎、張り込みも好きです。
アニメは基本というか見ません。大丈夫です。

311
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 00:08:15

310さん、ご投稿ありがとうございます。

「忍者部隊月光」、ありましたね。デュークエイセスの男声合唱で歌う主題歌が好きでした。「砂の器」、お書き頂いたのは映画のものですね。随分、話題になりましたものね。

312
名前無し
ID: y.jeQfvBmF 
2022-11-15 00:46:59

こんな時間にすみません。
鳩さん、もし機会がおありなら「エルピス」、
ぜひ初めのほうからごらんになれば…と思います。
なんだか押しつけがましくてすみません。
三話は少し単調に感じたのですが、
今回、だんだん佳境に入ってきましたね。
次回が見逃せない思いにしてくれるという点では、
このドラマ今季一押しかなと勝手に思っています。
ともかく長澤さんやゴードンさん、
そして鈴木さんの演技が素晴らしい。
思わず息をとめて画面に見入ってしまいます。
正直、これまで長澤さんにさほど関心はなかったのですが、
このドラマですっかりファンになってしまいました。

313
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 00:52:41

312さん、ご投稿ありがとうございます。

明日は早朝から出かけるので、その分、深夜でもここにいます(^^;)。
「エルビス」、次回も見ようと言う気にはなりましたよ。初回から見られるかネット検索しますね。
押し付けがましくありませんよ。助言頂き嬉しく思っています。

314
名前無し
ID: B5mBEtdCjy 
2022-11-15 02:15:35

「エルピス」は私もハマっています。
長澤まさみさんもゴードン君も鈴木亮平さんも勿論素晴らしいですが、岡部たかしさんもすごいですよ。
(岡部さんと言えば、あなブツでの土下座社長がまだ記憶に新しいですね)
ちょっとネタばれですが、この人のおかげで長澤さんの仕掛けた映像は無事最後まで流すことができ、世間に冤罪事件を知らしめる突破口になりました。
岡部さんは何気に重要な役どころで、案外この人が長澤さんやゴードン君の味方になってくれたりするかも?などと期待してしまいました。
重い内容のドラマですが毎週待ち遠しいです。

315
名前無し
ID: 0TCnJHXkh8 
2022-11-15 04:16:32

エルピス、超面白いですよね🤣
まだ昨日のは見られてないのですが、長澤まさみさんとゴードン君の、検証しながら冤罪事件を調査する、謎解きや推理にドキドキワクワクです。
長澤まさみさんがとても美しい。
脇役さんも粒揃いで…
ゴードン君って千葉真一さんの息子さんなんですね、存知ませんでした、そういえば、顔立ちが濃いところがお父さんに似てます。
六角精児さんの木村弁護士は、意外と正義派、社会派の良い人みたいで心強い味方です。
六角さんは「トラベルナース」でも結構イイお医者さんだった⁉️こちらも意外でした。
味方と言えば、岡部たかしさんの村井プロジューサー、はじめはモラハラ、パワハラ、セクハラのク◯上司かと見えたのに、おや、イイ人っぽいですね、この人も過去に何か辛い事を抱えているような?
岡部さんは「あなブツ」の社長さん役だった人なんですね〜
長澤まさみさんの恵那は今でも鈴木亮平さんのことが好きなのかな?濃厚なシーン💕が有りました。
でも、ゴードン君とも気を許し合うようになって来ているように感じます。
それから瑛太さんが、先週怪しく登場しましたが、どうなるのでしょう…

316
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 07:14:55

睡魔に勝てず眠りましたが、この時間に起きることができました(^▽^)/。
314さん、315さん、ご投稿ありがとうございます。素敵な感想を朝から見ることができて嬉しく思います。
そうでしたか、「エルビス」、凄い評判がいいんですね。まだ、誰が悪い人かもよく分かっていませんが、注視していきますね。誰かが屋上から転落し心配です。
無料で1,2,3回が見られたらいいんですが。

317
名前無し
ID: 7dmuOxFIO0 
2022-11-15 07:32:57

>>309の件について

違反報告されたのは当スレではなく、削除された令和スレのことではありませんか?このスレも削除依頼されていたのですか?
あの件について、いつまでも私怨のようなことを書くのはどうなんでしょう。ネガティブとしか受け取れませんし、対立を煽る発言になっていくと思います。

318
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 08:05:02

317さん、ご助言ありがとうございます。

いいえ、令和ファンスレにはこちらが礼を尽くして謝罪しましたが、居座ってドラマと無関係の主張を書き続けそれだけです。エスカレートして当スレの削除や私への永久アク禁、性的異常者と言う趣旨の長文の誹謗中傷を書き、多くの人から批判されていました。
私怨とは私個人に対するもの。当スレの人達、当スレへの誹謗中傷はもう少し公の意味を持ちます。

しかし、楽しくドラマの歓談をする場にふさわしくないため、以降は封印します。申し訳ありません。ご忠告ありがとうございます。

319
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 08:15:48

「本日も晴天なり」見ました。
とうとう、元子も結婚しましたね。名字が変わったと言うので入籍もしたのでしょう。どんな新婚生活が待っているのでしょう。楽しみですね。

320
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 09:03:35

おはようございます。
前に戻りますが、出身校について。昭和と違い、今はどこの高等学校、大学を出たよりも、そこでどんな想い出、友人を作ったか、どんな事を学び自分を成長させたか、それをもとに社会貢献しているかだと思います。
昭和時代、皇太子殿下と妃殿下となる正田美智子様のご成婚パレードを見たくて、両親はテレビを買ってくれました。美智子様の見た事も無いような美しさと気品がよく伝わり、その日の事は今も鮮明に。昭和の子どもは、テレビが大好きでした。しかし、映る局はNHK総合に教育テレビ(現在のEテレ)、TBS系列だけ。大人が強い時代、相撲、野球中継があると見たい番組は見れませんでした。今は一家に何台もテレビがあるお宅が増えて、便利になりました。
朝ドラは「おしん」「おはなはん」「繭子ひとり」「花子とアン」「スカーレット」が好きです。女性の品格や生き方を大切にしていたと思います。現在は
朝ドラの歌もあり、それを聴くと元気になります。
本田路津子さんが歌われた「耳を澄ましてごらん」この曲は朝ドラ曲だと思いますが。

321
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 09:13:45

320さん、ご投稿ありがとうございます。

まだ、説明が足りていなかったみたいで申し訳ありません。人間の値打ちは学歴とは一切無関係です。これは以上。
「耳を澄ませてごらん」は「藍より青く」の主題歌ですね。本田路津子さん、美しいソプラノ、「一人の手」は何度聞いても元気になれる歌です。
私より人生の先輩にお見受けしますが、至らない点はいろいろご指導ください。

ここからは皆さんに。
そろそろ出かける時刻です。夕刻以降にお会いしましょう。

322
-
- 
-

 

323
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 11:13:16

✌️ありがとうございます。
若かりし日の朝ドラは「繭子ひとり」が最後です。たまーに見ましたが。「藍より青く」主演は真木洋子さんでした。かな?脳トレにいいですね。
それから約40年(きみまろさんみたい)、朝ドラは流し見です。
好きなドラマはいっぱい。ドラマと共に自分はいたんだなあとも思うのは言い過ぎかな⁉︎しかし、大河ドラマは11歳から見ています。岡田茉莉子さん、藤村志保さん、栗原小巻さんの三姉妹が大河始まりでした。私は歌が好きなので、主題歌はほぼ覚えています。「赤穂浪士」舟木一夫さんご出演のテーマソングは当時としては画期的に素敵でした。真田丸も好き。歌付きの新撰組も勢いがありました。
コロナ禍前、市内の合唱団の会の歌唱を聴きにいきました。朝ドラ人気曲を1000人にアンケートを取り、披露していました。最近の曲が多くありました。その会では、一位は「365日の紙飛行機」でした。希望抱けるいい曲ね✌️

324
名前無し
ID: isRhCisJq8 
2022-11-15 14:55:10

ここのスレ主は、ホスト役として相応しいのだろうか。
ホスト役を別に立ててはどうかとも思う。
317に同意。ネガティブ発言が多すぎる。

325
名前無し
ID: 0TCnJHXkh8 
2022-11-15 15:07:01

学歴の件については、皆さん了承されていると思いますよ、いつまでも続けるのはやめましょうよ。
320さんのおっしゃることなんて、わざわざ書かなくても子供でもわかっていることだと思いますよ。
320さんは70代の方ですかね、レトロなご感想で感銘いたしました。

スポンサーリンク
326
名前無し
ID: isRhCisJq8 
2022-11-15 15:14:48

私怨めいたことを書き綴るスレがあるのは、サイトにとって害悪にしかならない。
これは、このスレの中の問題ではなく、お茶の間の雰囲気やサイトの雰囲気の問題。
スレ内で許容するのは、スレ主がホスト役である以上当然の成り行きかもしれないが、サイト全体としてどうなのかを考えるべき。

327
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 15:41:59

324=326さんに申し上げます。

私に代わりホスト役を立てる提案もいいですし、ネガティブな発言への警告も謙虚に受け止めますが、あなたはそもそもこのスレの愛好者か。ドラマの感想を書かずにスレの運営ばかり書いているが。
ローカルルールにネガティブな感情をこのスレやスレの愛好者に持つ人物はお断りすると書いてある。昨日からの_BtyoniDUn2と同一人物なら荒らし認定させて頂きます。繰り返すなら違反通報する。あなたの投稿がスレの雰囲気を悪くしていることにも留意されるべきである。

328
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 16:00:06

322さん、323さん、325さん、ご投稿ありがとうございます。

「繭子ひとり」、山口果林さん、ボーイッシュな魅力の方でしたね。
320さんも322さんも私の人生の先輩に当たられる方ですね。当時は小学生で朝ドラの意味もよく分かっておりませんでした。いろいろ、お教え頂ければ嬉しく思います。
そうですね、「おしん」の田中裕子さんは体調を崩されました。嫁ぎ先の佐賀では酷使され泥水を口から吐き出す場面も。大変だったと思います。
「おはなはん」は民藝の舞台で同じ樫山文枝さん主演で見ました。速水中尉役は高橋幸治さんに代わり米倉斉加年さんでした。もう中年の樫山さんでしたが少女時代の振る舞いもごく自然でした。
舟木一夫さん、「春の坂道」の徳川忠長役。週刊誌に女性ファンが悲運の武将に悲鳴、とか書かれてましたね。

懐かしファンンスレなので、レトロな感想は大歓迎です。
皆さん、このスレを盛り上げていきましょう。

329
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 17:11:37

「藍より青く」の「耳を澄ませてごらん」のご紹介がありました。
そうですね、私が好きな昔のドラマの主題歌は梓みちよさんの「お嫁さん」でしょうか。昔は年寄りから子供まで誰でも口ずさめる歌が主題歌になっていましたね。

それとお詫びと訂正。
× エルビス
○ エルピス -希望、あるいは災い-

濁点ではなく半濁点でした。失礼しましたm(__)m。

330
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 17:18:14

323です。
すみません。そのドラマを何歳で見たかで、年齢は変わります。オマセな幼稚園児、高校生、大学夏休み、就職してからで。
それから、我々人類の祖先とも言える単細胞生物の誕生は数十億年前。今を生きている人の年齢はどうでもいいと思います。他の人からの憶測はあまり…。ここは個人情報は駄目ですから、自分からは言いません。
私は嵐のファンクラブにも入っていました。ジャニーズ、ゆきさおりさん、藤山一郎さんからあいみょん、aiko、宇多田ヒカル、、、まで歌います。
舟木一夫さんは赤穂浪士でどなたの役でしたか。私が見た時はその位の認識ね。怒っていません。実生活では、年齢は隠しません。
好きなドラマは古畑任三郎、ロンバケ、東京ラブストーリー位かな。織田裕二さんが出れば見ていました。
ドラマではありませんが、本日夜Eテレで10時45分から、「植物に学ぶ生存戦略」があります。山田孝之さんが笑わずに真面目に寸劇⁉︎で分かりやすく説明してくれるのがおかしくて、ずっと笑えます。が、なるほどもの。興味がある方は是非🧚‍♂️

331
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 17:24:37

追って
懐かしのドラマ、スレ主さん、いいですか。
「チャコ姉ちゃん」「怪傑?ハリマ王」三橋美智也さん主題歌、「恐怖のミイラ」、、、。みんな同じもの見たから、教室盛り上がりました。少し古いので、次回は平成ドラマで❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆🧏‍♀️

332
名前無し
ID: y.jeQfvBmF 
2022-11-15 17:57:45

鳩さん、あの「おはなはん」は民藝の舞台でも観られたんですね?
主演はテレビと同じ樫山文枝さんだが、
速水中尉役は高橋幸治さんに代わり米倉斉加年だったとか。
なるほど高橋さんと別の意味で、適役だったでしょうね。
自分も観たかったな…なんて思いました。
鳩さんのスレではこういうお話を聴けるのが楽しみです。

333
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 17:57:53

330=331さん、ご投稿ありがとうございます。

いやあ、楽しい話ですね。
私が好きだったのは、布施明と大原麗子の「SHは恋のイニシャル」、夏木陽介「青春とは何だ」、山本圭と田中邦衛「若者たち」、お決まりの「ありがとう」「肝っ玉母さん」。
あったはあった、懐かしいなあ(水谷豊「熱中時代」風)。

334
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 18:18:51

332さん、ご投稿ありがとうございます。

1994年、東京池袋の東京芸術劇場に「おはなはん」見に行きました。
樫山文枝さん、米倉斉加年さんの他、著名な女優さんでは母親のてる役が斎藤美和さん、南風洋子さんでした。
はなが付け髭をポアロのように付けて「断じて戦死してはならぬ」と夫に訓示を垂れた場面が思い起こされます。

335
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 19:09:26

鳩さーん
恋のイニシャル〜は布施明さん伊東ゆかりさんですよ。違うかなあ。
高橋幸治さんに会いたいです。信長は🎵何てたって幸治、信長孝治よ〜🎵染谷将太さんも良かった、でも私の中では高橋幸治さん、初めてときめいた人かも!
まだ、御存命ですよね。
鳩さん、関西やろ⤴️、てなもんや三度笠、忘れているやろ、藤田まことさん、香川ーさん、白木みのるさん、あたり前田のクラッカー❣️日曜日18時から。時間まで言うんや、通やで⭐️
白木みのるさん、お亡くなりに。ご冥福をお祈りいたします。楽しませてくれてありがとうさんや🙆‍♀️🌺✌️

336
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 19:29:47

335さん、ご投稿ありがとうございます。

ああ、大原麗子さんも出てましたが、伊東ゆかりさんの方がメインでしたね。すみませんでした。
高橋幸治の信長に緒形挙の秀吉ですか。石田三成が石坂浩二。懐かしいわあ。
「てなもんや三度笠」、財津一郎さんの「非ッ常にキビシ〜ッ!!」、「許して…チョーダイ!!」が小学校で流行りました(^^;)。

337
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 19:47:39

そやね!懐かしいね。
アレ、録画でなくてぶっつけ本番みたいでした。
風の藤丸はアニメでしたよ。
必殺シリーズは必ず見ました。三田村秀彦さん目当てで。西崎緑さんの「旅愁」いい曲ですね。菅井きんさん、野際陽子さん、名トリオでしたね。殺し方は残忍でしたが、スカッとするのは勧善懲悪だからかな!
鳩さん、休んでくださいね。昨夜からずっとお邪魔してすみません。他の人の投稿の邪魔になるといけませんので。
一人一人へのお返事、大変でしょう。簡単で結構です。
私、70代ではありません🙋‍♀️

338
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 20:00:10

337さん、ご投稿ありがとうございます。

木馬座アワー「ケロヨン」の「ここでちょっと、お休みね」と言うのがありましたね(^^;)。「嬉しい時はケロヨ~ン♪」。
三田明「美しい十代」は遠くなりにけり(^^;)。

339
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 20:10:30

また、出ちゃいます❣️
村田英雄「明治は遠くなりにけり」ですねん。
「昭和は遠くなりにけり」かな。
三田明、美しい!私は安達明の「女学生」が好きでした。
次回からは少し品良い作品を紹介致します。

松本清張作品「張り込み」テレビドラマ編
若村麻由美、小泉孝太郎、、、若村麻由美さんがサイコーにいい⭐️
おやすみなさい。

340
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 20:22:28

339さん、ご投稿ありがとうございます。

「降る雪や 明治は遠くなりにけり」中村草田男でしたね。
「青春の城下町」「君だけを」「初恋によろしく」「高原のお嬢さん」とかね(^^;)。
若村麻由美さん、「はっさい先生」から脱皮して幅広い役ができる名女優になりましたね。「アリー my Love」の吹き替えも最高!。

341
名前無し
ID: 7dmuOxFIO0 
2022-11-15 21:12:28

あの頃の忍者ブームに火をつけたのが「隠密剣士🥷」だとwikiに書いてありました。
タケダタケダタケダ〜で始まる武田アワーの隠密剣士で霧のとんべえ役の牧冬吉さんを思い出します
主役の大瀬康一さんも懐かしい。

鳩さんへ「返事はいらない」ユーミンのデビュー曲です。

342
名前無し
ID: 9LWIl5akoI 
2022-11-15 21:43:41

鳩さん、341さんへ
楽しい一日でした。明日の朝は
「優しさに包まれなら」で起きて
「川の流れのように」過ごします。

大瀬康一さん、好きでした。高千穂ひずるさん、奥様の!バックナンバー333も格好良かったです。

343
白い鳩
ID: GsRSvz0AfX 
2022-11-15 22:04:18

341さん、342さん、ご投稿ありがとうございます。

返事いらないと言うことで、牧冬吉さんだけ。「仮面の忍者赤影」の白影、「柔道一直線」の中学の柔道部の先生(^▽^)/。

大瀬康一さん「月光仮面は誰でしょう」。
関西では昭和46年に大阪毎日放送が再放送。これが面白いと評判に。小学生の間でブームになりました。
「大岡越前」では徳川宗春と言う暴れん坊将軍の敵役。徳川宗春はその後、中尾彬、西岡徳馬と言う方に引き継がれていきます。

344
名前無し
ID: fTcwuripkG 
2022-11-16 00:39:14

徳川宗春は八代将軍吉宗の時、確か中井貴一。
質素を標榜する吉宗に反旗を翻した尾張徳川の装束がかっこよかった。幽閉窒居させられるのでしたか?
大河三姉妹や、
赤穂浪士のあの雪を踏みしめる足音のようなテーマ曲、
信長やおはなはんの軍人の夫役で「戦死させないで」と嘆願の問合せがNHKに殺到した高橋孝治、
恐怖のミイラ、
だいぶ後の水谷豊の熱中時代、
人生は紙飛行機 みんな好きでした。

今日は【じゅん散歩】で下北沢を柄本明と高田純次が散策。
下北もずいぶん変わったと思いましたが昔ながらの開発されてない京王出口の方は面影ありました。

本多劇場が出来て初めてリサイタルした俳優兼歌手は誰❓
ヒント 生きてれば73歳。息子さん達は俳優
の問に
柄本明「俺んちも息子二人俳優だけど」
高田純次「親父は生きてるじゃないか」
   正解は松田優作でした。
松田優作は夏目漱石の【それから】が好き
小林薫、風間杜夫、ヒロインは天然な不思議ちゃんの藤谷美和子。
私は70なので🙇💦💦320さんと間違えられたのでしょうか?
年をとるのも捨てたものではないですけどね。
こちらのスレの表題も【懐かしい〰️】なので、懐かしいドラマや主題歌など語られていて興味深かった❗
ついでに
赤穂浪士の舟木一夫の役はやとうえもしち(漢字不確かなので🙇)です。



345
名前無し
ID: FQehjfQxaB 
2022-11-16 01:18:19

>>327
何故、愛好者かどうか気にするのか分からない。
お茶の間のスレは、どのスレも愛好という使い方はしていない。
時々眺めて気になったことや書きたいことを書いてるだけで、このスレもそう。普通の使い方。
スレ主さんに限らないが、このスレは一昨日から喧嘩腰のレスが目につく。
ネガティブというのは喧嘩腰のレスも含めて書いている。
何か意見すれば喧嘩腰レスがつくようなスレは、お茶の間全体の雰囲気を悪くする。使いにくい。
穏やかなレスが無理であれば、ホスト役には向いてないと思ったまで。喧嘩腰レスは、それを受けた人との対立を招くだけで益はない。
荒らし認定すると書いていたが、サイトのルールに照らし合わせて、どちらが荒らしかと思った。
不穏な雰囲気を招く内容は書くべきではない。以上。

346
名前無し
ID: zaqd4KsJiy 
2022-11-16 02:34:04

>>345

この重度の中毒症状の様な、尽きる事のない嫌がらせを延々と繰り返す行為こそ、底知れぬ私怨に取り憑かれた心理状態を厳然と証明しています。
白い鳩さんが不快に感じたり、嫌悪感をいだく表現を吟味し、刺激的な挑発を繰り返す事で白い鳩さんを疲弊させる事だけが、自らの私怨を晴らす生き甲斐になっている異常者です。
正真正銘の荒らしです。
ガイドラインにある通り、荒らしはスルーを徹底してください。
いちいち反応する事は荒らしの喜ぶネタを提供するだけでなく、お茶の間全体の迷惑にもなります。
>>345のような荒らしは今後一切、徹底してスルーしてください。
同調者や第三者等を騙りながらいつまでも同様の嫌がらせ行為を続ける投稿に対しても同様です。
宜しくお願いします。

347
名前無し
ID: WWOlzHU7ZR 
2022-11-16 06:39:30

時にはスルーが必要だけど、346は仲間うちだけで、やりたいと毎度書いてるようなものです。

348
名前無し
ID: VNrTS.Y5Ti 
2022-11-16 07:45:25

私も愛好者という言葉が気になりました。
普通、愛好者=ファンですが、私はこのスレのファンでもスレ主さんのファンでもありません。でも、時々書き込むことがあります。誰かのいいコメントを見つけてやり取りしたくなる時です。愛好者や常駐者でなく通りすがりというやつですが、それではだめということですか?

349
白い鳩
ID: Y9ZvVcuXc9 
2022-11-16 08:29:17

一人ずつ、ローカルルール作成者の責任で書いていきますね。

348さんへ。
私のファンである必要は一切ありません。スレ主は一投稿者でスレの私物化公私混同はいけません。
しかし、このスレやスレに集う人達への愛好者のスレではあります。そこで皆が仲良くやって行こうと言うものです。このスレが合わなければ自分にあったスレを立てて下さい。一方で、スレは好きだがここは変えた方が良いと言う意見は大いに出して頂き皆でより良いスレを目指すのはいいと思います。通りすがりの方はスレへの嫌悪感などのネガティブな感情の方でなければ大らかに受け入れればいいのではないでしょうか。

347さんへ。
346さんはこのスレを思っての発言だと思います。表現がいささか穏当さを欠くために不快に思われたなら私から謝罪します。仲間内でやるスレですよ。同じ傾向を持った仲間内と言う意味で過去の付き合は無関係。新人さんも大歓迎です。

345さんへ。
このスレから出ていってもらいたい。あなたの昨日からの発言を列挙しようか。皆が楽しく歓談しているのをこのスレに反感を持ち否定的なことばかり。スレを良くしようと改善意見を述べているのでなく、そもそもこのスレは気に入らないのだ。このスレの連中は、と言うスレに集う人達を敵視する表現もあった。許しがたい。
荒らしとして一連の投稿を違反報告する。何度でもする。
皆さんはこの人物はスルーして下さい。ドラマの感想よりスレに難癖付けるのが専らの人物です。

350
名前無し
ID: sNd9UDoZDj 
2022-11-16 08:43:13

愛好者でも通りすがりでもありません。書きたいから書いています。🎵そんなことどうでもいいじゃない〜🎵by野口五郎、オレンジの雨より一部

おはようございます😃
いい天気です。けど、寒いです。

舟木一夫さん、延命嘆願書がNHKへ。私は子どもだったから、そこまでは。舟木一夫さんは笛の名手平敦盛
役で大河かどこかに出演なさっていて、美しい方という印象です、間違いかな⁉︎
月光仮面、今考えると、小型スクーターでご出勤❗️、近所の人は出勤風景見てたと思うな。七色仮面、仮面の走りでしたね、2丁拳銃で。歌もよく歌いました。仮面の歴史は、その後、「犬神家の一族」のスケキヨさんを経て、少年隊の「仮面舞踏会」に受け継がれ、そして、現在は?「仮面の歴史」をどなたか書いてくださらないかなあ。
昭和の子は仮面が好きでした。少年隊も!糸付き三角飴も🍡🍭🍢



スポンサーリンク


全 1000 件中 301~350 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。