全 1000 件中 951~1000 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

951
名前無し
ID: BtiN0EHzwB 
2022-12-05 18:19:23

染子さん、投稿に波があるのは、むしろ自然なことだと思います。
何も心配なさらず、お互いにドラマの感想を淡々と投稿しましょうよ。
それがスレ主さんが一番望んでおられることでしょう。

952
名前無し
ID: 8X2KR25w9M 
2022-12-05 18:47:19

949さん
スパイ大作戦、ありました❣️
7人の刑事、芦田伸介さん、素敵な方でした。ハミングのテーマ曲でしたか?
事件記者も見ていました。今みたく局数がすくなく、両親が見るのを子どもが好き嫌いもなく見ていましたね🍵

953
名前無し
ID: 8X2KR25w9M 
2022-12-05 18:58:15

951さん
ありがとうございます。私もそう伺っております。スレ主さんがいないと、妙な人が入ってくる事が多いと思います。事実私がお邪魔した3週間で来ましたよね。令和、懐かしファンスレではいかがでしたか?
私の投稿は、大河ドラマ中心に本スレが殆どです。本日はPICUともう一つのドラマです。これは明日投稿になります。スレ主さんは投稿するしないではないと思います。しかし、鳩さんは必ず夜に投稿してくれます。
本スレ大河は男性が多く、荒れなどありません。

わかりましたよ🍵ゆっくりやってください。

954
白い鳩
ID: 4aU6UnFY0M 
2022-12-05 21:01:46

「PICU 小児集中治療室」「エルピス -希望、あるいは災い」見た後に投稿します。盛況で何よりです。

955
名前無し
ID: 8X2KR25w9M 
2022-12-05 21:13:53

鳩さん、お茶の間の在り方について〜スレ、最後の方の染子の二つの投稿を読んでください。
私もPICU視聴中!

956
名前無し
ID: 8uL.d44sYv 
2022-12-05 23:02:24

944さん、今日の未明の貴女のコメント読んで私はすごく嬉しくてなんか幸せな気分で寝落ちしました。
それと
ウッカリスカヤ、チャッカリスカヤ、キドリンスカヤ
は私は覚えてなくて。和泉雅子はあっさり女優やめて冒険家になったのかな 銀座の外れの道で日焼けして赤剥けしてリュック背負ったショートカットの和泉さんを何回か見かけました。なんか自由で楽しそうに歩いてた。芸能界には未練等微塵もなく我が道を行くって感じ。女優の和泉さんは整った美人で三枚目。
さっきネットで少し観ました。転んでばかりのおちょこちょい。山内さんでしたか?相手役。【二人の銀座】など歌も歌ってて。
舟木一夫が映画の相手役としては感性が幼いと苦言。明るくて可愛いけど?もうちょい何か足りないとか❗
【樹氷】かな?もう少し大人の女性の細やかな心の襞を表現できたら、哀愁が足りないと言ったとか?
これも朧気な記憶ですが。
そんな記事があったような。

あっ始まる始まる❗
私なんかが言わなくとも、もうテレビ前に正座でしょうか?
私たちが1000迄どんなペースで投稿するのがスレ主が由とするのかは鳩さんに後は委ねましょう。
さあさあさあ始まる❗
また明日、書きたい事あれば、書きたい懐かしドラマや俳優さん思い出したら✌️です。

957
名前無し
ID: 8uL.d44sYv 
2022-12-05 23:15:33

🙇💦💦ウッカリスカヤで申し訳ないです。
【樹氷】は❌
【絶唱】が⭕
後年、山口百恵でもリメイクした作品なのでしょうか?

958
名前無し
ID: f4pubGlY1n 
2022-12-05 23:28:00

天地茂さんの名前が出てましたね。
天地さんと言えば、私は天地さんが明智小五郎を演じた2時間ドラマの江戸川乱歩シリーズを思い出します。
天地さんが亡くなられた後に放送された回では、ラスト自害しようとする犯人に対して明智が、
「死んでは駄目だ、死んでは駄目なんだ」
と真剣に説得を試みています。
それまでの回ではそんな事はしていなかったと思ったので印象に残っていますね。

959
名前無し
ID: f4pubGlY1n 
2022-12-05 23:32:15

ごめんなさい。
天地茂さんの名前は今日の書き込みの中で出ていませんでした。
ニヒル、って言葉が出ていて、それを読んで私の頭の中で天地茂さんの名前が思い浮かんだのでした。

960
名前無し
ID: 8X2KR25w9M 
2022-12-05 23:48:40

956さん、ありがとうございます😊大したコメントではないから、恥ずかしい限り。
和泉雅子さん、見かけたなんて、うやまP💟チャキチャキの銀座っ子さんなんです。貴女も、いいですね。「東京の女」というドラマ、映画、憧れました。
絶唱、見ました。亡くなった和泉雅子さん、小雪かな、小雪に花嫁衣装を着させて歩くシーン、和泉雅子さんは痩せたようです。
霧氷は、橋幸夫さんのレコ大の曲?

はい、正座していますよ。割れ煎と今日はかりんとう、クロアチアは強いぞー❣️でも、イケる、ニッポン❣️
✌️さんも懐かしや💟

いくぞー❣️何スレ?ごめん、ねジロー🚀

961
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 00:01:01

天知茂さん、明智小五郎、もう懐かしくて仕方ない。ウチの周りはみんな起きているようです。なんてたってうどん県、じゃなかった、サッカー県ですねん。別名カツオ県、別名富士山県、え?山梨の方からの眺めがいいやて!ごめん、ねジロー💟見たことないやんわ。山梨の方からは!

NHKの明智小五郎短編集四夜連続で一昨年やりました。満島ひかりさんが明智役❣️良かった、

あー、国家斉唱から試合は始まっているのに。監督、大声で!勝てる、かりんとうには🤣何スレ?

そう、そう、満島ひかりさん抜群でした。大河にも是非。犯人菅田将暉の回も、モチ割れ煎や❣️

なんや、騒々しい投稿やな。すまん!
クロアチアは前回の準優勝や!私は何県人?

962
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 00:16:03

959さん、天知茂さん、ニヒルでしたよ。いつか出ましたか!
ニヒル、は今の子には通じないみたい。
ナウイ?まあまあやな❓
ダンディ?プラスちょい悪?
♫ニーヒールよ、今、どこにー♫
PICUテーマソングは中島みゆきさん繋がりで許して〜ください。
天知茂さんは逝きましたね🙏天知茂さんは他に何かドラマが、ありましたか。歌も歌っていたような⚽️🇯🇵🚀
明日がいい日になりますように🇯🇵⚽️✌️

ヨーロッパの国は侵入慣れしてるから、強い!
サッカーにはドラマが多いです。

963
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 00:28:09

「PICU 小児集中治療室」「エルピス -希望、あるいは災い」見ました。

南さんは旅立ち、圭吾君は耳だけが聞こえる状態なのですね。病身の私があれこれ書くとまた何かなるので引用を。
「よく死ぬことはよく生きることだ」、これはジャーナリストで闘病生活の後に亡くなった千葉敦子さんの言葉。もう一つ。
「立派に死ぬことは簡単だが、正しく生きることは難しい」、これはロッセリーニの「無防備都市」のラストの言葉。
そう、毎日を誠実に正直に真面目に生きていれば何も恐れることはないと思うのです。稲垣來泉さん、お友達思いの優しい少女を好演ですね。

連続殺人事件を政治家がもみ消すと言うのはさすがに新聞社在職中も聞いたことがありません。ただ、殺人事件の冤罪と思われるものと、政治家が性的犯罪をもみ消そうとするのはあり得ます。ドラマは両者を強引に結び付けたものですが、話としては面白く高評価もさもありなんですね。

955さん、了解しました。

天知茂さんと言えば、「非情のライセンス」ですね。他に「東海道四谷怪談」の伊右衛門、「大忠臣蔵」の清水一角、「大岡越前」の与力。意外ですがコメディーと言うより殆どコントと言っていい「AカップCカップ」に小山明子さんと出演。これ、殆ど「仮面ノリダー」「タケちゃんマン」とかと同じ世界で、私は毎回大笑いしていました(^^;)。

964
名前無し
ID: aDh.hDiaGr 
2022-12-06 00:30:24

天知茂さんとは懐かしい名前ですね。まさにニヒルという形容がピッタリ似合う憧れの俳優さんでした。「江戸川乱歩シリーズ」も楽しみでしたが、私は「一匹狼-ローンウルフ-」と「非情のライセンス」が忘れられません。ローンウルフはまさに一人で悪と戦い去ってゆくという後ろ姿が何とも言えませんでした。

「非情のライセンス」は、生島治郎原作の「兇悪シリーズ」から生まれた番組で、1話完結型で各回ともに「兇悪の・・」というタイトルが付いていました。警視庁特捜部というアウトローの刑事の吹き溜まりが舞台で、事実上は天知演じる会田刑事の独占場でした。「悪を憎み、悪を許さず、悪と戦う」という正義の味方みたいな姿勢ながら、悪人には容赦なく暴力をふるい、さらに相手が銃を取り出せば抜群の射撃力で短銃で次々と悪人を射殺する、それでも許されるのは表向き正当防衛とされ、裏では特別の政治力を持っていた矢部警視(山村聡)がかばってくれている、という刑事ドラマでした。
悪人はヤクザから企業幹部、役人、政治家までさまざまで、たとえ相手が大暴力団の親分であろうと、政界を動かす大政治家であろうと、悪を為せば容赦はしないで相手の根城に乗り込んでゆくという、命知らずの会田刑事でした。
今ではとても放映できないような、アウトロー過ぎる内容で、放送当時もあまりに残酷で見ていて辛くなる時もありましたが、不思議と天知の会田刑事には親近感が湧きました。
悪に対しては徹底的に憎むのですが、一般の善人に対しては、とても礼儀正しく、特に女性には優しかったのです。また、心弱き人には厳しく𠮟りつけて励ましたり、子供には無邪気なところを見せたり、ウルトラマンやスーパーマンとも通じるような正義の味方という感じがしました。そして、ドラマ全体が、当時の社会をそれとなく風刺し、社会の闇を突くような作りになっていて、単なる刑事ドラマではなく、社会派ドラマという側面もありました。

その上、やはり天知茂がニヒルなのです。部長とバーでウィスキーの水割りを飲み、たばこをくゆらす姿は何とも格好いいの一言でした。
事件が解決し、一人背中を見せながら去ってゆく会田刑事。そこに流れる「昭和ブルース」は哀愁を誘いました。
まさに昭和のドラマです。そして、今では許されない場面が多いのに、なぜか懐かしくなる、それは戦後混乱期を過ぎて高度経済成長期に至っても、市井では貧しくも慎ましやかに暮らしている庶民の生活を描いた上で、その生活を破壊しようとする「兇悪」と闘っている天知が庶民の味方、ヒーローに見えたからなのだと思います。

965
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 00:35:42

天知茂さんの歌は「非情のライセンス」のエンディングソング「昭和のブルース」ですね。
「生まれた時が悪いのか、それとも俺が悪いのか~」でしたね。

966
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 00:42:02

中3の時、初めてサッカーなるものを知りました。何、これはスポーツ?等驚き!それがここまで来るとは!
スポーツドラマといえば
サインはV中山仁、岸ゆき。岡田可愛、ハンプンジャク、女子は皆バレー部に入りました。
柔道一直線、桜木健一、吉沢京子
あと、一つあったような。あとはアニメだし。

猛攻撃を権田が護る!🇭🇷は強い。

キムタク主演の「車椅子のラガーマン」実話です。スポーツドラマは実際のスポーツマンのようにはいきませんね。

967
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 00:50:46

アニメ以外の熱血スポ根ドラマは「サインはV」「柔道一直線」の他に「金メダルのターン」で競泳女子、「赤い靴」で女子バレエの熾烈な競争と闘うヒロインを描いていましたね。

968
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 00:50:50

鳩さんの投稿をよんでいたら、な、な、な、な、なんとニッポンゴール🥅
鳩さん、勝利の鳩❣️

鳩さん、非常のライセンスはキーハンター、野際陽子さんの歌ですね。承知❣️昭和ブルース、懐かしや💟🇯🇵昭和枯れススキもありました。さくらと一郎の!

まだまだ、あちらは強者揃い、後半戦中も、勝利の鳩をお願い致します。やっぱ、鳩さんがいないと駄目ですよbyキドリンスカヤ❓

969
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 00:53:00

金メダルのターン?赤い靴?
ウチらの県はうつらない局もありました。どなたが主役?

970
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 00:57:28

967追加です、
新藤恵美さん主演「美しきチャレンジャー」はボウリングの女子の戦いでした。なお、「金メダルのターン」「赤い靴」は梅田智子さん、ゆうきみほさんとあまり有名でない方がヒロインでした。但しお二人とも水泳、バレエは相当の実力の持ち主でした。

971
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 01:04:35

🇭🇷をなめたらアカン!ボール支配率は🇭🇷が上。
が、⚽️は交通事故的なゴールあるさかいな。どんな上手い人でも、気を抜いた瞬間に交通事故的に入れられる!
サッカーと言えば、実朝の柿澤勇人さんは駒場高校サッカー部で、プロを目指していたとか。柿澤勇人さんは舞台で活躍かな?頼家役の金子大地さんはいろいろな番組で見かけた事があります。頼朝は知らない人がいないくらい、ドラマや映画、トークに出ていました。
実朝さんは何かのドラマに出ていましたか。

はい、集中します。

972
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 01:07:09

新藤恵美さん、懐かしや。オイルシャンプーの!
確かにボーリングをやっていました。大奥ドラマでも見かけました。綺麗な人でした。

973
名前無し
ID: oG9NpnVly9 
2022-12-06 01:09:26

天知茂さんのドラマって当時はあまり観たことはないのですが、
時々テレビでお見かけするイメージは、ともかくニヒルでかっこいいという感じでしたね。
ある意味、当時の女性たちを魅了したと思います。
964さんの投稿を読ませて頂いて、なんだか天知さんのドラマが観たくなりました。
改めて昭和の時代を懐かしく思い出します。

974
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 01:31:59

懐かしやは、やはり昭和だね。マフラー釜谷のいた時代?

昭和ドラマはアニメから持ってくるのはなかったね。ブレない脚本、演技力ある俳優さん、歌も合わせてヒットしました。
西部警察は男子に人気でした。あそこ位から、スケールの大きな刑事ドラマへ。渡哲也さん、弟さん、好きでした。ニヒルとは違う魅力。男くさく、男らしかったです。
私よりもみんなの方がよくご存知。よろpく💟

今夜もありがとう😊楽しかったよ👩🏻‍🦱

975
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 11:16:51

昨夜は、というよりも、未明までお疲れ様でした。お世話になりました。
大事なスポ魂ドラマを忘れていました。剣道の「さらば青春」森田健作、早瀬久美さんのドラマ⁉︎映画化されました?テレビの影響って凄い、男子は剣道部志願ばかり。ヒーロー好きな時でした。

⚽️残念でした。PKこそ当たり外れのクジみたいだから。🇭🇷は手が長い。権田よく護った。🇭🇷は⚽️まわしが上手い。競り勝つ。お疲れ、🇯🇵

スポンサーリンク
976
名前無し
ID: C0YBD9/ryT 
2022-12-06 12:27:43

どなた様も、お疲れ様です。

義村役の山本耕史さんのお嫁さんの堀北真希さん。
梅ちゃん先生私は好きでした。
梅ちゃんは普通なのです。
堀北さんにも朝ドラ背負ったるわいな気負いが感じられない。
それが和みました。
その後【三丁目の夕陽】も良かった❗
で、今どうしてるか❓産休子育てでお休みなのだと思ってた。引退したのですね。
検索したらば
義村が赤ちゃん抱いて堀北さんがベビーカー押してる画像が飛び込んきた。
見たくないのですわ💨
幸せなのは良いです。何よりです。
堺雅人、菅野美穂夫妻のも随分前にちらっと見ました。見たくないのです。赤ちゃん抱っこしたリーガル・ハイの切れ切れ堺雅人なんて。
プライベートをあまり撮らないで欲しい。
ドラマ、映画に出演している彼ら、ドラマや役を通してフィクションの世界で楽しませてくれるだけで良いです。
ご本人より演じた役で脳裏に残る。
それでいいのだぁ🎶それがいいのだぁ🎶
梅ちゃんは出演者に不祥事あり再放送は叶わない。
鶴太郎さんの息子が松坂桃李君なのも良かった❗
後、お兄ちゃんの彼女の木村文乃さん。
陰のある女性でしたか?
戦後まだ浅い昭和の薫りのする美しい人でした。
朝イチに出演したらパキパキはっきりお話なさる女優さんで、演じた役とは違うギャップも新鮮でした。
その後、長谷川博己が偽医者を演じたドラマの役も好きでした。
好きなドラマでしたのにドラマ名思い出せないんだから悔しい😣
ワールドカップも悔しいけど次に繋がる。
未来に託すのだね❗
自分は四年後はどんなドラマに夢中になってるのやら。
堀北真希はまた何かのドラマで観たい女優です。



977
名前無し
ID: oG9NpnVly9 
2022-12-06 13:16:14

長谷川博己が偽医者を演じたドラマは「雲の階段」でしたね。
懐かしいです。
そういえば長谷川さんの「セカンドバージン」も良かったな。

978
名前無し
ID: W.jy77efNA 
2022-12-06 13:35:22

山本耕史。
「ひとつ屋根の下」で初めて見たときは、本当にひ弱な雰囲気で車椅子設定の歩けない男の子のイメージが強くて、その後、二本足で歩いてる姿をドラマで見ながらずっと違和感がつきまとってた。
その彼が、いつの間にか肉体美と言われるほどのガッチリ筋肉をウリにするようになろうとは「ひとつ屋根の下」を見ていた人の誰が想像しただろう。
今、「ひとつ屋根の下」を見たら、車椅子姿は演技にしか見えなくなってるだろうか。
放送当時は、歩けない男の子としか見えなかったけど。
ただ考えようによっては、あの車椅子姿は当時からそれだけ演技が上手かったということかも。

979
名前無し
ID: W.jy77efNA 
2022-12-06 14:04:39

そう言えば、山本耕史は「抱かれたい12人の女たち」のオープニングで随分とセクシーな裸体をさらしていたのを思い出した。
あのドラマは、大人の男に成長したアピールもあったんだろうか。
30分の即興ドラマ枠で、後半は毎回出演するゲスト女優さんとの振り返りトーク。
よくあるドラマ後半のおまけ的部分は蛇足だと、いつもなら思う自分だけど、あの振り返りトークは毎回割と面白かった。
MEGUMIの演技が意外なくらいに良かったのを今も覚えている。

980
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 14:08:25

梅ちゃん先生、朝ドラは全部見ました。私には珍しいです。松坂桃李さんとの、雨の中のシーン、良かったです。垣根もなく、地続きの隣りのウチ、昔はありました。懐かしさ満載の朝ドラでした。
セカンドバージン、深田恭子さん、鈴木京香さん、女優陣が素敵でした。でも、なんてたって長谷川博己さんを初めて知り、爽やかな人と感じ、あれよあれよで大河ドラマ主演、麒麟が来る、毎回見ました。
一つ屋根の下は、ごめんなさい、見るきっかけがなく見ませんでした。しかし、耕史山本は子役から好きでした。東京のおぼっちゃまと感じまして。今や、大河、ドラマ、トーク、マジシャンにご活躍。いいね。一つ屋根の下、見るべきでした🍵

981
名前無し
ID: W.jy77efNA 
2022-12-06 16:08:08

山本耕史の変遷を考えていて、子役のときのイメージから抜け出して大人の俳優になる難しさが頭に浮かんだ。
昔、スポ根ドラマ等がよく放送されていた時代の 宮脇康之。
ケーキ屋ケンちゃん。寿司屋のケンちゃん。ケンちゃんチャコちゃん。
口元が可愛らしくて、 一斉を風靡した名子役だった。
ケンちゃんシリーズはずっと見ていた。
あんなに人気だったのに、時の流れはなんて残酷なんだろうと思った。
今の若い人は宮脇康之は知らないかな。
今で言えば、神木隆之介の子役時代に匹敵するくらい可愛かったし、演技力もあったのに。
同じように、子役として 一世を風靡した安達祐実。
彼女は「捨ててよ、安達さん。」という深夜ドラマで、本人役を演じた。
子役時代のイメージを求め続けられる葛藤や辛さを演じていて、話も良かったし演出も良くて、 私はあのドラマを見て安達祐実のイメージが変わった。
あのドラマは、安達祐実の今後に向けた戦略ドラマだったのかなとも思う。
特に昔は、子役からのイメージ脱皮の手段が少なかったのではないだろうか。
深夜ドラマも今のようにはなかったし。
女優さんであれば、脱いだり映画で濡れ場を演じたり、汚れ役をすればそれなりに大人のイメージがついたけど、男優さんのイメージ脱皮は本当に難しい気がする。
時代劇とかの出演は、当たれば割と違うイメージが付くけれど、現代劇でいくとすると、そうそう渡りに船のような役は来ない。
悪役とかが、イメージがガラッと変わるきっかけになるかどうか。演じ方次第、役次第かもしれないけど。
山本耕史は、時代劇で存在感を出して成功したのかも。
大河、新撰組、土方歳三。絵に描いたような違うイメージの定着。

宮脇康之、今元気にしてるんだろうか。
まぁ、芸能界だけが人生じゃないし、楽しく幸せに暮らしていれば。
ケンちゃんシリーズのような楽しい家庭で過ごしているといいな。と思いながらも、あのケンちゃんシリーズのような楽しい家庭は、所詮、ドラマの中だけのものかもしれないけれど。
時代も今とは全然違うしね。

982
名前無し
ID: M.9ngujNfA 
2022-12-06 16:20:00

この瞬間まで 宮脇康之 が成長して 寺脇康文 になったんだと思ってた。

983
名前無し
ID: fF68Z2jl0L 
2022-12-06 16:35:09

そういえば以前、菅田将暉さんのラジオに仲野太賀さんがゲストで出演した時に仲野さんが神木隆之介さんについて、
「あいつはずっと陽のあたる場所に居る」
と言って、それに比べて俺は、と愚痴ってました。
丁度神木さんが朝ドラの『らんまん』の主役が決まったタイミングだったので、もう結構前の事になりますが。

984
名前無し
ID: W.jy77efNA 
2022-12-06 17:01:30

981です。
すみません。ケンちゃんチャコちゃん。と書いたのですが、wikiを見てみたら、ケンちゃんトコちゃん。というタイトルだったみたいです。
チャコちゃんは、その前に、チャコねえちゃん、とかのチャコちゃんシリーズがあったりして、チャコちゃん自体はあったのですが。
子どもの頃の記憶って、アテにならないんですねm(_ _)m

宮脇康之さんも、宮脇健として、今も芸能活動をされてるようなことが書いてありました。
てっきり引退したままかと思ってた…すみません。

ケンちゃんシリーズ全盛期は、ホームドラマ全盛期でもありましたね。
ありがとう、なんかが代表的なもので、当時のほのぼの系?ホームドラマも好きでしたが、私は、それこそタイトルが「ホームドラマ!」という堂本剛さんが主演されたドラマが凄く良かったです。
「ホームドラマ!」は、他人同士が家族のように暮らすドラマで、シビアな話が盛り込まれていましたが、主題歌が ギルバートオサリバンの「アローンアゲイン」で、それが凄くドラマに合っていて好きだったんです。
メロディーも良くて、CDまで買って、暫くの間「アローンアゲイン」にハマりました。
ただ、歌詞の和訳を調べてみたら、曲のメロディーのカントリーテイストのほんわかさ?とは裏腹の歌詞で、結構驚いたんですが。
ドラマの方も、進むにつれてどんどん深刻な内容になっていったので、まぁ、ドラマにはよく合っていたのかな。
もう一度見たい、見てゆっくり味わいたいドラマのひとつです。

985
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 19:29:14

すみません。長文が並び、高齢者だから、区切って紹介して頂けませんか。
「抱かれたい12人の女」はテレビ大阪制作、タイトル攻めてるねー。みんなは知らないと思うのですが。サブタイトル「100人斬りの女」「昔、男だった女」「霊媒師の女」…。深夜の若い子向けの番組ですか。深夜はテレビを見ないと思います。ごめんね。
山本耕史さんがそんな番組に出ていたとは!あ、長文さんが悪いのではないです。彼自身、お茶目なマジシャンの側面もあります。

私は「五番町夕霧楼」昼のドラマ枠で見ました。何で見たんだろう。萱島成美(かやしまなるみ)さん、今はおばあちゃん、娘が貧しい家計を助ける為に遊廓へと身を投じるドラマでした。好きな学生さんがいましたが、金持ちのお爺さんに好かれ…⁉︎




986
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 20:03:22

歌は世につれ
世は歌につれ
映画も世につれ、、、。
ドラマと歌、歌と映画、映画とドラマ、ある意味で繋がっていると思います。歌がいいから見るとか、今時のナウイ子達は自由でいいなあ。
戦争は好きではありませんが、父のお伴でよく見ました。日露戦争を描いた「二百三高地」、テーマ曲はさだまさし「防人のうた」悲しいメロディと歌詞がラストシーンを盛り上げました。高倉健さん主演の映画、テーマ曲は谷村新司さんの「群青」このテーマ曲でその場の女性はハンカチで涙を押さえていました。8月に時々テレビで映画劇場の中で放映されます。
すみません、スレも終わりに近づき、鳩さんがいないと何故か不安、深夜の⚽️解説していた割れ煎餅の女、私があちゃこちゃ言っても、まじめにスポーツドラマを書いていました。新藤恵美、懐かしや。赤い靴?でした。みんな見ていて嬉しかった。

987
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 20:14:37

追いまして

鳩さんが決める事ですが。
でも、また、スレ主さんをやって頂きたいならば、無理を承知でその旨書いた方がいいと思いますよ。鳩さんの様子から、ありがとうございます、お元気ででいいならばいいですが。
この懐かしのスレが無くなるのは寂しいと、何故か⚽️解説❓しながら思いました。皆さんの思いを伝えてください。早くしないと埋まってしまいますよ。
「白い鳩」に込められている思いは、本スレで聞いた事があります。

鳩さんの腹はもう決まっているかな⁉︎わかりません。出過ぎたことを申し訳ございません🍵🇯🇵⚽️🇭🇷

988
名前無し
ID: W.jy77efNA 
2022-12-06 20:31:07

「抱かれたい12人の女」を書いた者です。
長文を書いてすみませんでした。

「抱かれたい12人の女」は、攻めてるのはタイトルとオープニングだけです。中身は会話劇。
それも、台本無しでその場で即興の会話をする、というのがウリで、実際、どこまで即興かどうかは制作側のみぞ知る…ですが、振り返りトークが台本でなければ、基本的に即興だったのだと思います。(振り返りトークは、あそこでこうくるとは思わなかったとか、どうやって攻めようかと思ったとか、そんな内容だったので、その振り返りトークも面白かったんです)

山本耕史はバーの店主・バーテンダーの役で、深夜、その店を訪れる女性客と一夜の関係に至るのかどうかを、ゲスト女優さんとの2人の即興の会話で行うワンシチュエーションドラマです。
実際の一夜の関係を描くシーンはありませんでした。確か。

若い子向けかどうかは分かりませんが、私は、2人の会話の成り行きを面白く見ていました。
女性側の設定が色々あって、会話劇が好きな方なら、深夜軽く見るのには楽しめるドラマだったかと思います。

989
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 20:32:55

◯先程の長文さん、何回か来られているようですから、彼女?彼?にやって頂くのも一つの方法です。

◯鳩さんにスレは開いて頂き、投稿は一投稿者。毎日くる必要はない。そのかわり、毎日一人でも投稿しないと…。

◯このスレ1000で、完とする。

◯ドラマの意味は演劇、芝居、テレビのドラマです。広い意味で捉えて、映画、歌舞伎、芝居、狂言もドラマです。しかし、ここはチャンネルが入りますから、テレビドラマかな。

出過ぎました。皆さん、鳩さん、すみません。

990
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 20:37:11

何回もすみません。
988さん、そういうつもりではありませんよ。私はジョーク好きだし、山本耕史さんファンですから、軽い気持ちで書きました。ご丁寧にご説明をありがとうございます🙏🍵よくわかりました。

991
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 20:43:24

◯それか、鳩さんの朝ドラ、ひよこに書かせて頂く事はできますかね。
科捜研の女を見ますので、書き散らかしてすみません。明日の朝、1000になっているかもしれませんから、一応、ありがとうございます。
楽しかったよ💝    byキドリンスカヤ

992
名前無し
ID: oG9NpnVly9 
2022-12-06 21:32:00

白い鳩さん、もうこのスレも残り少ないと思うと、信じられない思いです。わたしがお茶の間を訪れるようになってもう4~5年以上経つでしょうか。その多くがロム専で、ずっと皆さんの投稿を楽しませて頂きました。お茶の間では、鳩さんやLの一族さんやレガシーさんや染子さんはじめ、多数の方たちの人間性に触れ、思わずほのぼのとした気持ちになったことも数知れません。
わたし自身は社交的に挨拶やお喋りするのが苦手なので、たまに無愛想に(笑)ドラマの感想だけを投稿することもありましたが…。そんな投稿にも暖かく接しられる鳩さんの姿勢に頭が下がりました。

無論、アンチの心ない批判や攻撃も、嫌というほど観てきました。そんな中、鳩さんがときに冷静に、ときに熱くなりながらも、スレを守ろうと懸命に努力して来られたのは忘れません。
無論、人間は完璧ではないから、ときに間違いや過ちを犯されたこともあるでしょう。わたしも時々は、心ならずも批判させて頂いたこともあります。けれど自分が鳩さんの立場に立ったとき、それ以上にうまくやってのけられたろうとはとても思えません。もっともっと悩んだり戸惑ったり憤慨したり、苦悩しただろうと思います。

そんな中でも、鳩さんのスレに迷わずずっとついてきたのは、鳩さんの人間性というか、良いところも弱点も飾らずに曝け出される人間としての姿勢、持って生まれた誠実さです。だから鳩さんという方をずっと信頼できました。そう感じた方は、他にも沢山おられるはずです。
特にご病気になられてからは、このスレを守ってこられるのはどんなにか大変だったことでしょう。でもわたしたちの投稿に精一杯返事して下さる鳩さんの姿に、いつも心を慰められました。
心ない言葉を鳩さんに浴びせた人たちも何人かいたが、その反面、鳩さんの人間性を信頼し、心から親しみを持った人たちもさらに沢山いたと思います。いつか鳩さんがお茶の間での日々を思い出されるとき、その人たちのことを考えて下さい。そして、人間というのは決して捨てたものではないということを、どうぞ信じて下さい。

このスレが終わっても、きっとどこかのスレでまたお会いしたいし、もしお気がむいたら、いつの日か非対面のスレを開いて頂けることもあるかな…などと、まだしつこく(笑)希望的観測を持っています。
勿論、急がれる必要は全然ありません。ともかくは時々でいいので、「おちょやん」や「ひよっこ」などの既存のスレを訪れて下さい。きっとそこでまたお会いできると信じています。
本当に本当に長い間ありがとうございました! くれぐれもお母様お大事になさって下さいね。鳩さんもどうぞくれぐれもお体を大切に…。ご無理をなさらず、養生なさって下さい。
今回限りですので、どうぞ長文をお許しくださいね。

993
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 22:35:07

山本耕史さん、「レ・ミゼラブル」のガヴローシュの野球大好き少年がまさかこんなに有名な俳優になろうとは当時の人で想像できた人はあまりいなかったんじゃないでしょうか。
森迫永依さん、柊瑠美さん、芦田愛菜さん、鈴木福さんと子役から知ってる方には思い入れがあり活躍して欲しいと思いますね。
先日は「ワルイコあつまれ」で慎吾ママ相手に新選組の土方歳三としてインタビューを受けてましたが、香取慎吾さんが時々、近藤勇に変わると大いに笑ってました。「鎌倉殿の13人」に限らず、正義を訴える石田三成役の「真田丸」でも生真面目な表情ばかりなので新鮮でした。堺雅人さんとのCMも面白いですね。

宮脇康之さん、自伝を読みました。辛い人生だったのですね。でも、今は美容師の奥さんとお子さんがいて電気設備工事士の資格を取り一生懸命頑張っておられる。絶望して人生を投げなかった。立派だと思います。
チャコちゃんの四方晴美さんはファストフード店勤務で今は転職されたとか。
シャリ―・テンプルのような子役さんがいても素敵ですね。

994
-
- 
-

 

995
名前無し
ID: C0YBD9/ryT 
2022-12-06 23:00:41

キドリンスカヤさん 
久しぶりにこのスレでご一緒出来ましたね。アクティブ先走りッ子ちゃん超特急なレビューに翻弄されつつ楽しく面白くエキサイティングでしたよ。
どうする❗どうする❗どうするよ〰️
うーん😔

私はチャッカリスカヤで書きっぱなし子ちゃんなので1日一回必ずレビューは無理でござんす。無理だつーの❗

言い訳になりますが仕事のポジションが重くなり忙しい🙇💦💦書きたい時に書くんではダメなんかなぁ❓
ここも気になるドラマや俳優さんのレビューがあるとのっかって投稿。連鎖したドラマ等思い出したらコメントさせてもらってた。
私は気儘にあちこちうろうろするんでいいの。
貴女には会ってみたいと思いますが、こういう本名も顔も住まいも何もはっきり知らない同士というのも面白いです、良いです。
スレ主鳩さんには感謝です。
こんな素敵なスレを作ってくださった。

992の方のコメントは心に染みました。何回も読みたくなるコメントです。
鳩さんへ勇気やはなむけになるコメントだと思います。
スレ主さん、このスレに集われた皆さん❗懐かしきドラマ、俳優を軸に楽しい面白いひとときありがとうございました🌜🐰









996
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 23:09:42

いつかはやって来るお別れ、です。それをどう終わるかだと思います。
長文では書きません。同じ事はその方と被りますので省きます。

ひよこスレに書くことはできますか。鳩さんはこのスレ終了時にここは完了するという趣旨の話をしていました。真面目に捉えています。
皆さんの気持ちの区切りがつかないこともわかります。「鳩さんの鳩さんによる鳩さんの為の決断」として頂きたく思います。

私はこの1000で本スレだけにします。健康で温かい暮らしを。いつでもお気軽に投稿はいいんじゃないですか、と思います。

997
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 23:18:13

ずっとわかっていたよ✌️レガシーちゃん❣️奇しくもこのスレで⚽️応援しながらのドラマ投稿、初体験でしたが、私の人生の中の歴史に残る夜となりました。

ゴッメーン🥅🍵、あと僅かです。鳩さんは決意は語られていますね。次のステージへGOSH🚀
何回もゴッメーン、ありがとう、楽しかったよ💟🍵

998
名前無し
ID: Ad1vof37Eo 
2022-12-06 23:26:29

レガシーちゃん、よく🎵読んで、ねジロー❣️
そうやないねん💟
◯鳩さんの決意最優先

◯でも、書きたいならばひよこスレにもいいですか。と鳩さんに聞いています。

◯駄目ならば、完!

鳩さん、ひよこスレについては応えてあげてください。

2、3日を一回のゆっくり投稿は、何故避けるのかは考えてください。近所の空き家と同じことです。

999
-
- 
-

 

1000
白い鳩
ID: J9CDLP4qFh 
2022-12-06 23:55:30

最後の投稿は書きにくいですよね。
私が投稿して締めることにします。
懐かしいドラマについてのやり取り、楽しかったですね。ありがとうございました。



スポンサーリンク


全 1000 件中 951~1000 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。